--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/01 Tue  20:15
劇場版遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ 感想 他

 弟からブログで遊戯王の話題取り上げる意味あるの?と聞かれて返答に困ったアカンコです、こんにちは。今週は遊戯王のアンコール放送を観ると決めていたためゴーカイジャーの感想はお休みでした。いやーしかし、改めて考えるとこのブログってイナズマに特化しすぎ(と言うかイナズマの感想以外が手抜き)ですね!僕の三日坊主根性が透けて見えるってもんです。

 で、映画の感想ですが、うん、面白かったです。アニメでパラドックスの背景とかが分かりましたからね。しかし、「キング・オブ・デュエリストたち(パラドックス談)」3人相手に初期手札5枚で戦うのはいかがなものかと思うんだ。ぶっちゃけ初期手札多めに要求しても良いレベル。まぁターン侵攻は遊星→パラ→十代→パラ→遊戯→パラ・・・の流れだったのは良かったですがね。パラ→遊星→十代→遊戯→パラ・・・の流れだったら、パラさんの3ターン目は絶対に回ってきません

 後はカードですが、パラさんのカードでまともに活躍したのは“Sin サイバー・エンド・ドラゴン”、“Sin パラドクス・ドラゴン”、“Sin トゥルース・ドラゴン”の3枚だけだった気が・・・。どんな活躍をしたかと言うと、


Sin サイバー・エンド・ドラゴン:1ターン目から特殊召喚。攻撃力4000+貫通効果で遊星の“ジャンク・ガードナー”破壊&1400ポイントダメージ。

Sin パラドクス・ドラゴン:中盤の要。何だかんだ言っても攻撃力4000は強いですね・・・。

Sin トゥルース・ドラゴン:攻撃力5000なのは良いんですが、それよりも何よりもラーの翼神竜よろしくパラさんと 融 合 ついでに顔芸まで披露してくれまして、どうみてもマリクをリスペクトしているようにしか見えません。


ちなみにデュエル形式は闇のゲーム(厳密には違いますが)。当然負けた方は死んでしまいます。そこら辺もマリクをリスペクトしていますね。

 さて話題は変わりまして、先日発売された3DS。買った方はいらっしゃいますかね?僕はもちろん買ってません。なんせイナズマイレブンGOが出るまで買う理由がありませんからね~。イナズマGOの発売日が近くなったら買うと思いますが、それよりも前にストライカーズとダンボール戦機がありますから・・・。

 そんな3DSの一石を投じたのがレイトン役の大泉洋さん。ニコニコでランキングに上がってますから見た方も多いと思いますが、こちら。



うん、色々と流石すぎる。こうなってくると3DSが欲しくなりますが、しばらくは我慢ですね。今のDSLiteでも十分間に合ってますから。


 さて、明日は7:00~イナズマ、7:27~ダンボールですね。時間を間違わないよう気をつけなければ。・・・で、ダンボールの感想は・・・書くか書かないか、割と真剣に検討中です・・・。
スポンサーサイト

2010/11/30 Tue  23:10
とある魔術の禁書目録Ⅱ第8話 大覇星祭 感想

 北海道はようやく雪が積もりました。こんにちは、アカンコです。明日から12月ですね。大学に入って、1年があっという間でした。それだけ充実した日々を送れたということなのでしょうか・・・?・・・うん、少なくとも濃い日々を送ることはできたと思います。
 それでは、ラッキースケベが頻発した禁書目録の感想です。

2010/11/06 Sat  16:06
とある魔術の禁書目録Ⅱ第5話 蓮の杖(ロータスワンド) 感想

 いやぁ、イナズマがない週は日に日に訪問者が減ってきますね~。こんにちは、アカンコです。11月に入り、いつ雪が降ってもおかしくはない時期に入ろうとしていますので、父と共に冬囲いをしていました。・・・面倒くさかったです。
 それでは、結果的に2話分サボってしまった禁書Ⅱ感想をやりたいと思います。

2010/10/17 Sun  22:38
とある魔術の禁書目録Ⅱ第2話 法の書 感想

 本日バイトの面接に行ったら、行った先でたまたま小学校時代からの友人に出くわしたアカンコです。まさか出先で会うとは思っておらず、非常に驚きました。
 ちなみに現在はダサイドンドサイドンを育成中。ぶっちゃけ「しんかのきせき」を持たせたサイドンの方が固くはなるんでしょうけど、持ちもの固定は痛いし、それにもたせるならポリゴン2に持たせた方がお得かなぁ、と思うわけです。・・・そうだ、この流れで唐突ですが、ホワイトのともだちコードを公開しようと思います。

トレーナー名:ホワイト
コード:1420-2278-8310

正直言ってアカンコはともだちコードの使い方をいまいちわからないのですが、まぁ便利なものなのでしょう・・・たぶん。
 それでは禁書Ⅱ第2話の感想ですが・・・カルピスの原液を極限まで薄めた印象を受けました。まるでブリーチのようだ。

2010/10/11 Mon  21:14
とある魔術の禁書目録Ⅱ第1話 8月31日(さいごのひ) 感想

 久々にイナズマとジャンプと日常以外の記事を更新するアカンコです。先日、「4Vのカブルモを狙っている」と書きましたが、無事に出ました。HABDがV、Sが22~23、Cが0~1という、ある意味で神がかっているステータスです。特性が“だっぴ”(最終的に“シェルアーマー”)であるのが唯一の残念な点でしょうか。ただ、「急所に当たらない」=「運ゲ要素が減る」ですので、まぁ悪くはないと思います。で、その後はモグリューを厳選していました。ただ、カブルモの件で精神にキていたので、ADSがV、Hが24、Bが20の個体で妥協しました。
 それでは前置きが長くなりましたが、禁書Ⅱの感想更新です。

        HOME         ≫ Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。