--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/30 Mon  23:52
ジャンプ53号感想

 お久しぶりです、アカンコです。もうセンターまで1ヶ月と少しなのに、明日
から定期試験です。本当に嫌になりますね!
 それではワンピース2話掲載&ぬらりひょんの孫アニメ化のジャンプ感想です



ワンピース0話
 アニメと同じく、映画との連動スペシャルです。
 シキとロジャーがぶつかると聞いて、騒がしくなる海軍。この頃からガープは中将だったんですね。若かりし青雉の発言から、一応は大将への昇進は打診されていたんですね。ちなみに現元帥のセンゴクは当時は大将で、シキの件を担当していたのは彼だったようです。大将が担当しなければならない程の海賊だったんですね、シキは。
 そして、ロジャーvsシキ。バギーの性格が今と全く変わってなくて笑いました。逆に、凛々しかったら気持ち悪いですけど。で、シキはロジャーに「自分の部下になれ」と持ち掛けます。曰く、ロジャーが持っている「最強の兵器」と、シキ自身の計画があれば世界を支配できるとのこと。しかし・・・と言うか当然ロジャーはそれを呑まず、ロジャーとシキの全面対決に。船の数ではロジャーを圧倒するシキでしたが、結果的にロジャーの勝利という形で幕を閉じたようです。
 その後、「ひとつなぎの大秘宝」を手に入れたロジャーは海軍に自首。しかし、海軍は権威を高めるために「逮捕」と報道します。当然、敵でありながらも同じ時代を生きてロジャーの実力を認めているシキが納得するわけもなく、「俺が殺してやる」とマリンフォードに乗り込み、センゴク、ガープと戦ってインペルダウンに囚われたようです。
 ロジャーの死刑が執行されることにより、海賊の勢いは衰退の一途を辿ると目論んだ海軍でしたが、その目論見は外れるどころか大海賊時代の開幕という最悪の結果を招いてしまいました。しかし、シキにとっては「宝目当てのミーハー」が増えただけの海になぞ興味はなかったようで、インペルダウンLEVEL6で自堕落な日々を送っていたみたいです。が、その2年後に自身の両足を切断して脱獄。代わりに足には剣を差し込みました。CMで放っていたのはこの剣からでる衝撃波だったんですね。そしてマゼランは副署長だったのか・・・。
 そして、白ひげの元に寄ったシキは身を隠すことを宣言し、20年後にとある計画を実行することを決定。映画へと繋がっていくようです。うん、映画見たいwwwでも時期が時期ですorz


ワンピース
 バギーの持っていた電伝虫が凍ったことで、シャボンディ諸島は騒然となりました。しかし、「一億越えのルーキー」たちは、どうやら海軍本部に向かうようです・・・って、こいつら無事だったのか!黄猿やパシフィスタにボコボコにされてたじゃん!捕まらなかったのか・・・。
 当の海軍本部では、赤犬の攻撃によって足場が崩壊、白ひげの船であるモービー・ディック号までもが沈む羽目になってしまいました。そのため白ひげ一味は海軍の作り出した壁の穴を狙いますが、海軍側にして見ればそこからしか敵は入ってこないため、そこに戦力を集中させていればいい話なので対処は楽です。
 当然馬鹿正直に攻めてもカモにされるだけなので、ルフィはジンベエの「海流一本背負い」によって壁を越え、三大将と邂逅。各々で反応は違いますが、ルフィの実力はある程度評価しているように思いました。
 ルフィが三大将の前に立ち、死んだと思っていたら(やっぱり)生きていたリトルオーズJr.が復帰したため、白ひげはジョズに「切札」の発動を指示。モービー・ディック号が沈んでしまった今、白ひげがやろうとしている「切札」とは?次回に期待が高まります。


ぬらりひょんの孫
 祝・アニメ化!!フフ・・・嬉しいね・・・2ちゃんで知っていなければ、小踊りしたい気分だよ・・・。まだ時間帯が決まっていないのが気になりますが、できれば深夜枠はやめてほしいです。
 続いて人気投票結果。

1:奴良リクオ(妖怪)
2:総大将(過去)
3:雪女(及川氷麗)
4:羽衣狐(現代)
5:奴良リクオ(人間)

・・・うん・・・まぁ、上位陣は大して予想外の展開はなかったなぁ・・・。羽衣狐(現代)は4位でしたけど、2~4位はほぼ同着と見てよさそうですね。「嫁っこ」、「あんた」がそれなりに票を集めてたのは予想外でしたけどwwwしかし、総投票数はそれほど多くなかった気が・・・。告知ページの位置がまずかったのか?
 さて、本編感想に・・・ん?

46位:しょうけら54票
46位:椎橋寛27票
48位:青田坊52票

ちょwww椎www橋www先www生wwwこんなところで作者補正かけなくていいからwwwww

 では改めて本編感想。しかし、大して進んではいませんが。
 前回、京妖怪に囲まれた宝船。「羽衣狐様の部下になりに来たのか?」みたいなことを聞いてる奴がいましたが、わざわざこんな大掛かりな設備を備えて来てるなら敵だと思うのが筋なのでは?
 で、納豆小僧が自分たちは奴良組であると暴露。相手にしてみれば400年前に上司(の憑いた肉体)を殺害されたわけですから、憎い敵です。一斉に攻撃を加えようとする敵ですが、大将の白蔵主が(力技で)止めます。曰く、大将どうしが名乗り合ってから戦い始めるのが道理であり、例え相手が奴良組であったとしても例外ではない、とのこと。随分と武人肌の妖怪ですね。
 奴良組の妖怪たちにとっては、リクオは大切な後取り。こんな場所で討ち取られるわけにはいきません。代わりに首無が出ようとしますが、リクオはスルースキルを使って白蔵主に向かって行きます。当然止めようとする首無ですが、「畏」の発動のために触れることができません。それを見たイタクは、「こんな真面目な側近だから、リクオは強くならないんだ。」と言います。まぁ、抑圧されているよりは、ある程度放置プレイの方が良いということですかね?
 リクオが名乗ったところで今週は終わり。最近展開遅くないです?まぁ、余裕はないよりあった方が良いんですが。


 ワンピ2本とぬら孫で体力を消耗したので今週はここまで。イナズマTCGエイリアスターターが最寄りの店で売っていなかったので、明日ヨドバシカメラまで出ることにします。
スポンサーサイト

2009/11/24 Tue  23:15
ジャンプ52号感想

 気が付いたら来場者が20000人を越えていました。着てくださっている皆さん、リンクを貼ってくれている皆さんに深くお礼を申し上げます。4月になったら本気出すんで・・・本当に精神が病んできたよ・・・。もともとだけどね・・・。
 さて、先週のイナズマ感想はお休みです。理由は幾つかあるんですが、

1:特に感想が思い浮かばなかった
2:完全に風邪をひいた
3:2日連続模試の週だった

の3点が主要な原因です。何と言うか、吹雪君の「1人はやだよぉー!!」で盛大に吹いて、それ以外のことが頭から吹っ飛んだのも原因の1つです。
 ところで、今回作画が酷かった気が・・・。TVを買い替えて、画面が鮮明になったのが原因でしょうか。ちなみに今まで使ってたのは1999年後半製の物です。まぁ、脚本や尺の使い方に比べりゃ作画の酷さなんて気にする程ではない罠。プロミネンスが出なかったことは絶対に許せません。仮にもバージョン違いを売り込む、ある意味重要な要素だったのに・・・。TCGでレアンが出ることはいいと思いましたが、買ってる暇なんてないんですよね・・・悲しいかな。
 それでは土曜日発売のジャンプ感想です。


ワンピース
 ラストの赤犬の攻撃でも「どうせ誰も死なないんだろw」と思えて、まったくハラハラしないのがワンピの欠点ですね・・・。
 それにしても、このエピソードが終わって海軍本部は機能するのだろうか?尾田先生曰く「まだ半分」しか描いていないらしいので、「三大勢力」の構図が変わってしまう気がします。つーか、戦場ぶっ壊してるのって殆ど大将じゃね?


トリコ
 アイスヘルの巨大氷山に辿り着いたトリコ一行。トリコ達の力があったとは言え、しがない料理人に過ぎない小松がここまで生き残れたのは凄いと思いました。まぁ、1回死んでますから、簡単には死なないと思いますが。
 さて、前回の引きであまりにもキモイ姿を晒したトミーさん。「体内から虫を出す」能力って、どこぞの忍者漫画であった気がするんですが、それよりも強力な気がします。見た目含め。しかし、バリー、ボギーが隠れているということは、トミーは支部長達にも虫をけしかける可能性があるということでしょうか?いや、万が一を考えてのことかも知れませんが。しかし、GTロボどころかスーツすら必要としないとか、こいつらは何なんでしょう?グルメ細胞を取り込んだ変態超人だということは分かってますがね・・・。しかし、一応トミーさんも副料理長なんですよね・・・。グリンさんもスター様もそうですが、その変態的な能力がどの程度料理に役立っているのかと小一時(ryグリンさんの4本腕はまぁ役に立ちそうですが。
 しかし、トミーさんが出した虫たちはノッキングされ、キラーもどきに返り討ちにされてしまいました。トミーさん曰く、この虫たちは全て珍しく、ノッキング方法を知っている人も稀な様子。そして、ノッキングと言えば「あの人」しかいません。
 そして、トリコたちに少し遅れて氷山に到着したキラーもどき。マスクを脱いだ後ろ姿は、何故か白髪リーゼントでした。・・・どう考えてもリーゼントを収容していた風には見えなかったんですが・・・。そして、マスクに髪の毛みたいなのが着いていた理由は・・・?と、いろいろツッコミたいことはあるんですが、白髪リーゼントと言えば、「ノッキングマスター」次郎さん。しかし、体型がなぁ・・・。初登場時の小柄な震えるファンキーじいさんでも、小松を生き返らせた「でかじば」状態でもなく、普通に七~八頭身ですよね・・・本気モードなのか、はたまた弟子なのか・・・。来週に期待です。


ぬらりひょんの孫
 首無って強いんですね・・・しかも、わざわざ「私の畏を『1つ』~」と言ってるからには、複数の能力があるわけでしょうし・・・。
 一方のイタクも本気ではなかったみたいですし、これは側近や遠野組の方がリクオより強いですね。まぁ、妖怪やってる年月が違いますが。そして、ゼンが勝負の仲裁に入ったのは予想外だった。しかし、着々と死亡フラグが・・・。
 そして、京妖怪の見回りっぽいのが登場。うん、明らかに咬ませだろ。


黒子のバスケ
 結局、誠凛は勝つのか・・・?敵主将の「勝てればいい」発言は負けフラグとも取れますが、監督モノローグの「変わることになる」は、負けても勝っても無力感を覚えて「変わる」ことはあり得ますから・・・。でもまぁ、負けるかな、この試合は。これで、「負けるのは嫌だぁぁぁ!!」とか言って部員の能力が強化されたら別の意味で藤巻先生を尊敬します。


 最近遊戯王5D'sを見始めました。・・・と言っても序盤はYouTubeでですが。GX3~4期くらいの超展開を見せてくれたら一生着いて行きます。
 十代の「何故なら俺は覇王だからだ!だから俺は勝つ!!」は、もはや理由じゃなくて爆笑した覚えがあります。記憶はかなり曖昧ですが。
 ・・・え?イナズマの感想を書かなかったのは5'Dsを見てたからじゃないかって?ち、違う!本当に体調が悪かったんだ!何だよ、何見てんだよ!!

2009/11/17 Tue  20:16
ジャンプ51号感想

 やっぱりワンピがないとモチベーションが上がらないアカンコです。11月も中盤に入ったと言うのに、全く雪の積もる気配がありません。そんな状況で近所の家々がクリスマスイルミネーションを始めても、風情もへったくれもあったもんじゃありません。
 それではジャンプ感想です。


ブリーチ
 正直別段書くこともないんですが、全く良いとこ無しだったヤミーさんには爆笑したよwww絶対にスターク、バラガン、ハリベル、ウルキオラ、ノイトラ、グリムジョーの方が強かったよwwwwwゾマリさんやザエルさんは微妙・・・だけど、やっぱりヤミーよりは強そうだな。
 そう言えば、一護の親父が出てくるのは次の次の編だとか言う噂があるみたいですね。さっさと風呂敷畳もうぜ。


ぬらりひょんの孫
 今週はなかなか面白かったですね。
 奴良組本家から京都に向かって航海・・・と言うか航空中の宝船と小判船。側近(河童除く)、遠野勢以外の妖怪たちはのほほんと酒を呑みながら談笑していました。羽衣狐に挑むのにこんなんで良いのか・・・?
 船の速度が遅いのをリクオに進言しようとした納豆小僧ですが、リクオは現在取り込み中とのこと。食料庫らしきところでキュウリに味噌付けて食べている雨造には笑いましたが、会議に行かなくていいのかお前はwwwww
 で、その会議。普段本家では木魚達磨がやっている議事進行は黒がやっていました。何気にショウエイも着いて来てるんですね。四国編では良いとこ無しでしたから、ある程度は活躍してほしいです。親父は400年前の京都で活躍してましたし。あと、牛鬼組は同行してないみたいですね。
 で、リクオの部下でもないのに奴良組の妖怪から下に扱われるのは不当だと主張する遠野勢が、「奴良組も落ち目だな」、「リクオにハツもヒョウイも教えなかったのは、側近の誰も出来ないからだろう」と挑発。リクオを部屋の外に出した首無が「奴良組が全盛を誇ったのは二代目の時代だった」と言っていますが、首無を始め、黒、青、河童などの大半の側近は親父の時代の妖怪たちなんですね。黒、青は彼らの親父らしき姿の妖怪が総大将の過去に出ていましたが、首無はおそらく二代目にスカウトなり何なりさせたのだろうと推測してみます。シルエット2つは、一方は烏天狗みたいですがもう一方は・・・?ただのイメージかもしれませんが。あと、二代目の髪色母親譲りですかね?リクオ、総大将は白と黒ですが、二代目は黒一色ですから。とりあえず、若頭側近たちは力を押さえているみたいですね。二代目が死んだ後、総大将は妖怪同士の抗争を起こして、リクオが命を落とさないために戦闘方法を教えてこなかったのでしょう。力が無ければ争いも起こさないでしょうしね。
 そして、互いに挑発しあった末に首無vsイタク。イタクの攻撃を普通に避けたことから考えると、やっぱり首無はかなり強いみたいですね。
首無:「常州の弦殺師首無それが私の・・・江戸時代の呼び名だ。」
うん、無駄にかっこいいわ。しかし、リクオは何も気づいていないみたいで・・・。騒がしいのに、鈍感すぎるだろ。あと、来週は「何者か」がやって来るみたいですね。
 それにしてもイタクは、四国妖怪を統一した隠神刑部狸を畏れさせ、京都でかなりの勢力を誇り、陰陽師の最大勢力花開院家でも太刀討ち出来なかった羽衣狐を(十三代目秀元の力を借りたとは言え)倒した総大将が作った百鬼夜行と畏れられる軍団を更に強化し全盛を誇らせた妖怪任侠最大最強勢力奴良組二代目総大将ぬらりひょんの息子の側近たちが、本当に「ハツもヒョウイも使えない」と思っていたのでしょうか・・・。さすがに常識的に考えろと言いたいです。


トリコ
 前回、第四支部支部長バリーガモン、第五支部支部長ボギーウッズ、さらに副料理長トミーロッドが登場。GTロボには乗っていませんが、この吹雪の中で平然としていられる彼らにGTロボなどいらないでしょう。それにしても、副料理長はスタージュン様だけがまともなデザインですね。グリンパーチもトミーも虫じゃねーか。
 ゾンゲ様ご一行がガウチの群れに出くわす中、トリコたちは順当に先に進んで行きます。しかし、先に進むにつれて吹雪はますますひどくなり、トリコたちはその場のバイソンを狩ってコートを作ることに成功。トリコ程ではないですが、滝丸、マッチも強いですね。まぁ、ここまでの吹雪を受けて脱落していない時点で並以上の強さを持っているのは分かりますが。その後、仲間の敵討ちとばかりに現れたバイソンの群れを殺そうとしたマッチをトリコが止め、威嚇で追い払います。それを見たマッチはゼブラとトリコを比べているようですが、ゼブラはかなりの危険人物みたいですね。ただ、今回の描写を見る限りではトリコと全く正反対の思想を持っているはずなのに、トリコが特別ゼブラを嫌っている描写はないんですよね。どういうことなんでしょう?
 さて、トリコたち、そしてゾンゲ組とは違うグループで唯一生き残っているのがマスクを被ったワンピのキラーに似た人物。トミーはそいつに向けて、口から虫を出して攻撃しようとします。バリー、ボギーの様子から察するに、かなりの広範囲攻撃のようですが、どんな攻撃なのか、そしてマスクの人物は何者なのか、ついでにゾンゲたちは無事に帰れるのか、来週以降にも期待です。


 だいぶ前の話ですが、ペアプリを買いました。薄さに対してかなり高いですが、紙質が良い&カラー大量なのと、内容で十分納得できる値段でした。

2009/11/14 Sat  21:11
イナズマイレブン58話 炸裂!ファイアブリザード!! 感想

 地味に体調が悪いアカンコです。とりあえず、秘密の倉庫内の試合は半分終わりました。通信クリア面倒すぎるお・・・。でも、マックスゲットのためには・・・スピードフォース持ってるし・・・。
 最近、ポケモンを再開しました。と言っても、やっているのはパールですが。努力値稼ぎに関してはパールの方がやりやすいです。三鳥は終わったので、後はスイクン、ルギア、ミュウツーですね。唯一神は・・・個体値が・・・orz
 それでは、タイトル詐欺に引き続き予告詐欺だったイナズマ感想です。

2009/11/10 Tue  23:41
ジャンプ50号感想

 エイリアの連中、技覚えるの遅ぇぇぇ!!こんにちは、アカンコです。レアンはレベル70になったのに「アトミックフレア」覚えないし・・・。アイシーの「ノーザンインパクト」と同じでレベル75なんでしょうか・・・。「真」にする作業は疲れるお・・・。
 それでは、1週間とばしたジャンプ感想です。


ワンピース
 先週、自身の部下・スクアードに刺された白ひげ。スクアードは誰かに操られていたわけではなく、自分の意思でやったようです。
 スクアードが白ひげ海賊団に入ったのは、ゴールド・ロジャーがかつて彼のいた海賊団を壊滅させたのが原因らしく、当然ロジャーには恨みがあります。そこに、「エースはロジャーの息子だ」という情報が明かされて白ひげに裏切られた気持ちになったところで、海軍大将・赤犬に「既に白ひげは海軍と手を打っている」というようなことを言われたことで白ひげに一撃を与えることを決めたようです。
 スクアードの叫びで動揺する海賊たち。スクアードは「一撃与えられただけでも十分だから、殺すなら殺せ」と言いますが、それに対する白ひげの対応は、
白ひげ:「スクアード・・・おめェ仮にも親に刃物つき立てるとは・・・とんでもねェバカ息子だ!!バカな息子を――それでも愛そう・・・。」
と言って抱きしめるという、さすが部下を「息子」と呼ぶ親分だと思う行動でした。・・・甘いと言えば甘いですが。
 そんなやり取りの前に、バギーが持っていたデンデンムシがバギーごと凍らされ、通信が途絶えたことで海軍の作戦が決行されます。今まで平静を装ってきた白ひげも、やはり持病や年齢の問題はあったらしく、更に今回スクアードに傷を付けられたことでピンチみたいです。そんな折、白ひげは青雉が発生させた巨大な氷壁を破壊し、「海賊なら!!信じるものはてめェで決めろォ!!!!」と言いますが、当然(展開的には王道ですが)逃げる者はいませんでした。こういう状況で白ひげを信頼するあたり、白ひげが普段どのように部下や仲間に接していたのか分かる気がします。
 そして、遂に白ひげが船を降りて参戦するようで、更に混戦を極めそうで楽しみです。ただ、「若ェ命をたった一つ未来につなげりゃお役御免でいいだろう・・・!?」のセリフだけが心配です。遂にワンピに死人が出るのか・・・!?で、ルフィは?


ブリーチ
 1回でも見たらアウトとかチートが過ぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。


ぬらりひょんの孫
 式神破軍の中で、十三代目だけが人間時の姿を保っていられるのは、生前の霊力が関係しているみたいですね。・・・一応他の骸骨だって当主なんだから霊力は人並み以上にあったでしょうに・・・十三代目どんだけ強いんだよ・・・。
 そして、破軍が出たから陰陽師どもが反撃に転じるのかと思いきや、煙幕を発生させて普通に逃げ出してました。しかし十三代目の言うように、今のままでは羽衣狐に勝つのは無理な状況なのでしょう。400年前は妖怪の協力ありき・・・と言うよりむしろ妖怪しか活躍してませんでしたからね!雑魚妖怪にも勝ててなかったよなぁ・・・wまぁ、400年前と比べれば陰陽術は発達しているでしょうから、奴良組が弱体化した穴を埋めるにはちょうど良いかもしれません。それにしても、秋房だけでなく雅次、破戸が生き残ったのは良かった。展開的な意味ではなく、何となくキャラが好き。戦力にもなるしね!
 ・・・と思いきや、羽衣狐たちにも新たな仲間・土蜘蛛、遠野から到着した鬼童丸が加わり、相手側の戦力も整ってきた様子。奴良組がいつ到着するか、首を長くして待ってます。それにしても、羽衣狐が産もうとしている「やや子」って何者なんでしょうね?400年前にも言っていましたが・・・。


黒子のバスケ
 ・・・火神の故障、何時まで引っ張るんでしょう。テニプリなんで、石田銀師範もタカさんも1週間で完治してた(らしい)よ!!OVA見てないから噂に聞いただけですが。
 第2Q終了間際に火神復帰&青峰到着。今でも押されているのに、青峰が加われば勝てる気がまるでしません。これで勝てたら漫画だぜ!!!


 「倉庫の鍵」がWi-Fiで配信中ですね。Wi-Fiコネクションの調整を終わらせたので、無事にゲットしました。伝説のスパイクもっとほしいなー。そう言えば、マクドナルドで今度はミュウが配信されるようですね。・・・あれ、金銀のリメイクなのにセレbうわなにするやめr

2009/11/09 Mon  23:37
イナズマイレブン57話 奇跡のチーム ザ・カオス!! 感想

 随分と更新をすっぽかしていたアカンコです。エイリア達を鍛えていたんですが、ヒートの技がショボくて笑えました。「セツヤク!」と、「デュアルストーム」でも覚えさせるかな・・・。逆に優秀なのはアイシーですね。レアンの「プリマドンナ」がかわいいです。重いけど。
 さて、今週のイナズマでは、暗い瞳をした少年・ネッパーさんとプロミネンスのイケメンデブ・ボンバさんの声優をアメリカザリガニのお二人が担当していたみたいですね。アメザリクロウには世話になったぜ・・・(MHP2ndGにて)。ゲストを使っているからなのか、ネッパーさんは大活躍でしたね。ボンバさんは・・・w
 それではイナズマ感想です。ジャンプ感想は明日にでも書けるでしょう。

2009/11/04 Wed  15:12
今週のジャンプ感想はお休みです。

 タイトルの通り、今週のジャンプ感想はお休みです。時間的に無理っぽいので。来週は書けると思います。
 そして、ようやく対戦用のエイリアのメンバーが揃いました!まぁ、メンバーがメンバーなのでカオスの派生になっている気がしますが・・・。で、メンバー詳細は、


ザ・ジェネシス:グラン、ウルビダ、ネロ、ゲイル、ゾーハン

プロミネンス:バーン、レアン、ヒート、ネッパー、サトス

ダイヤモンドダスト:ガゼル、アイシー、リオーネ、クララ、ブロウ

イプシロン:デザーム様

ジェミニストーム:無し


こんな感じです。ええ、八割~九割は好みで選びました。現在必死に育成中です。しかし、TP不足が酷いぜ・・・ナニワで育てはしましたが。サトスのDFとしての働きが意外と優秀です。

2009/11/02 Mon  19:56
イナズマイレブン56話 対決!円堂VS豪炎寺!! 感想

 睡眠不足が祟って口内炎が出来たアカンコです。位置的に凄く痛い・・・。くしゃみするだけでかなり痛みますからね。規模はそう広くありませんが・・・。
 それでは、何ともタイトル詐欺だったイナズマ感想です。

2009年10月 ≪         HOME         ≫ 2009年12月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。