--/--/-- --  --:--


2010/05/31 Mon  23:01
毎日ネタがあるってわけじゃないんだよね。

 なら更新するなよって感じですね。こんにちは、アカンコです。本日、古いなじみに誘われたのと個人的な興味から酪農学園大学で行われた口蹄疫についてのシンポジウムに出席してきました。いやぁ、すごい人だった。明らかに予備のいすが出てるのに立ち見の人が出まくってたからなぁ・・・。内容自体は面白かったですよ。

 久々に拍手コメントをいただきました。ありがとうございます。普通のコメントは励みになるのでありがたいです。普通じゃないコメント?荒らしはね・・・逆に更新意欲なくしますよね。ネットの片隅のブログの管理人である僕にはあまり関係のない話ですが。

 以前も書いた気がしますが、最近友人に「バカとテストと召喚獣」を借りて読んでいるんですが、さすがに面白いですね。何も考えずに読むことができる作品は好きです。頭脳労働はあまり得意としていないので・・・。ついでにアニメも見始めましたが、原作と若干流れが違うんですね。ところで、以前から友人に言われていましたが、僕は本を読むスピードが尋常じゃなく早いそうです。自分では普通の速度で読んでいるので自覚はないのですが、客観的に見て速いと言うならばそうなのでしょう。

 あれだ、ジャンプの感想書かなきゃ・・・緑間さん2位はさすがです。ぶっちゃけ1位だと思っていましたが、さすがに主人公には勝てませんでしたか。しかし、これから緑間さんに活躍の場は与えられるのか・・・?もともとチート級の能力なのにこれ以上強化のしようがないですからねぇ・・・。

2010/05/30 Sun  18:38
神☆解☆放

 倉庫神の解放任務が完了しました。

Sクリア

極限育成をしたいと思い、熱血ポイントを稼いでいたのでまだ仲間にはしてませんが、そろそろ仲間にしたいと思います。

追記:その後、すぐに仲間にしました。

MAX連絡
MAX 人望による洗脳
MAX 登録

あとは杉森を仲間に加えればダークエンペラーズのメンバーがそろいますし、「2→3スーパーリンク」の準備も整います。めちゃくちゃしつこいですが、あとはお金です。

 ちなみに「ことはついで」と言うことで大阪プレミアム対戦ルートもクリアしたのですが、

プレミアムオールクリア
※念のため証拠

通常クリアの景品が「メイズスパイク」ってのはどうにもあれですよね。時間さえかければ無限に手に入る、大して貴重品でもないものを持ってこられても・・・。ちなみにSクリアの景品は、究極奥義「デスゾーン2」の秘伝書。シャドウの「ダークフェニックス」に上書きしました。シャドウは「1」で「デスゾーン」を習得していたので、ぜひ彼に使いたかったのです。今は技を進化させている最中。進化速度が早熟でよかったと思います。

 ちなみに大阪プレミアムをしていた時のエピソードなのですが、最後の相手「NEWジェネシス」と戦っていた際、2回連続でDS間の通信が切断されると言う事態が起きました。まぁ謎の切断自体はたびたび起こるのですが、1回目の切断が後半28分、2回目の切断が後半27分と言う、まさに「クリアまであと1歩」なところだったので心が折れかけました(ちなみに知らない方のために補足しておきますと、イナズマの試合時間は前半も後半も30分+ロスタイム)。ちなみに倉庫での時は「NEW伊賀島」の時のみでした(しかも前半6分くらいだったので被害も少なかった)。

 明日からまた1週間が始まりますし、火曜日になればイナズマ3発売まであと1カ月になります。いろいろと楽しみですが、もう梅雨の時期に突入するんだから、とりあえず北海道の気温はもう少し上がってもいいと思います。

2010/05/29 Sat  09:23
背景と一緒だと見えなくなるだろ。

 おはようございますアカンコです。英語の課題やんなきゃとか実習のレポート書かなきゃとか、わたわたしているわけですが、ようやくポケットモンスター ブラック/ホワイトの続報が出ました!と、言うわけでこちら!!

RESHIRAM×ZEKROM

クリックしてもあまり大きくならないのは仕様と言うことで・・・。どうやらブラックに純白のレシラム、ホワイトに漆黒のゼクロムが出るみたいです。うーん、個人的にはゼクロムのほうが好きですが、どちらにするか・・・。BWは御三家を見て結構萎えていましたが、この2匹はかなりかっこいいですね。9月発売と言うのも確定したようですし、それまでにバイト見つけなきゃ・・・。

2010/05/28 Fri  23:18
慣れないことは疲れるなぁ。

 どうもー、アカンコです。随分と遅い時間ですが、こんな時間までブログの更新に手をつけなかったのにはそれなりに理由があります。フリーエリアを見ていただけると分かるのですが、バナーを張るのに手間取っていたんですよね。

 と言うわけで本日5月28日に、蒼い世界の中心での完全版が発売となりました。今日は運よく2時間授業の日だったため、授業が終わって学食での昼食もそこそこにメロンブックスに行って、

セガチュー完全版 限定版

完全版の限定版プラチナボックスを店頭で買ってきました。まぁ、その中に入っていた「バトルライン」を弟と一緒にやっていたのでこんな時間になったわけですが。

 リンクから飛んでいただければ分かるように、この漫画は無料のWEB漫画です。が、初期のころの話は差うがに手が込んでないと言うか、ともかくそんな感じですよね。それを今風の絵に描き直し、なおかつストーリーに改変(改善と言うべきか)を加えたのが完全版と言うわけです。なかなか面白い漫画だと思いますので、興味を持った方はぜひ購入を検討してみてください。と、言うわけで宣伝でした。

2010/05/28 Fri  00:06
イナズマイレブン83話 立ちあがれキャプテン! 感想

 何か気づいたらイナズマイレブンTCG リバーシブルセット 雷門イレブン×ダークエンペラーズを買ってしまっていたアカンコです。うおぉ、金がないってのに何やってんだ・・・。まぁ、大学入学時にもらった商品券が残っているので、いざとなったらそれを切り札として使います。
 それではついに不動さんが出陣したイナズマ感想!いろんなところで言われてますが、BGMがでかすぎて台詞が聞こえないところがあったなぁ。

2010/05/26 Wed  21:48
危うく無題にするところだったぜ・・・。

 金に困っている割に、口蹄疫の募金に小遣いを投じてきたアカンコです。セブンイレブンなどのコンビニでも義援金を集めているみたいなので、皆さんもぜひ募金にご協力を。100円でも「塵も積もれば山となる」です。

 イナズマさんのブログ、イナズマイレブン好きは集まれをリンクに追加しました。イナズマさん、これからよろしくお願いします。

 さて、それでは小冬さんから回ってきたバトンです。小冬さん、毎度毎度ありがとうございます。それではレッツゴー!!


☆30問バトン始まるどぉー!!
いきなりテンション高いなあんた。


☆HNか名前をおしえてちょーらいっ!
アカンコです。


☆歳はいくつー?
18。車の免許欲しいお。


☆職業は?
大学生。得意科目は睡眠。


☆誕生日!
7月8日。ナンパの日だと言われた・・・。


☆へーそうなの。
テンションの浮き沈み激しいな・・・。


☆それじゃ!ペットについて聞くね!!
おk。


☆あなたはペット飼ってますかあ?
飼ってるよ。


☆なるへそー。
普通の反応だなおいwww


☆飼っている人に質問!
Come On !!


☆種類は!?
カメ。


☆名前っ!!
ミケ。カメだけど。


☆オス?メス?
多分メス・・・だと思うんだけど。


☆なるほどぉー。
一発殴ってもいいかい?www


☆好きな動物!
カメ。だからこそ飼ってるわけで。


☆ほぉほぉ
・・・やっぱり殴りたくなってきた。


☆じゃあ、好きな。。。
中途半端やね・・・。


☆好きな人!!
染岡さんとこのブログに遊びに来てくれる方々!!


☆関係ないか(’
(♯^ω^)ビキビキ


☆気をとりなおしてー。
取り直したかったらその態度を改めろ。


☆じゃあ次は嫌いな動物は?
嫌いな動物はいないかな・・・怖いのはいるけど。


☆その動物の一番嫌いな行動は?
動物の行動はすべて生命活動の一環なのです。合掌。


☆難しい??
お前の質問の迷走具合が難しいわ。


☆みんな手痛くないかい?
ブログでタイピング続けてるからな、なめるなよ!


☆疲れてきたらまた明日続きをやりましょうっ!!
思い立ったが吉日、その日以降はすべて凶日。


☆え?つかれてないって?じゃあ続き!
おk。


☆もし犬を飼っていたとしたら何ていう名前にする??
ケルベラル。


☆猫だったら??
シュレディンガー。


☆もうすぐ終わっちゃう!!!
残念だねー、楽しかったよー(棒)


☆最後に回す人を!
ジョージさん、ほうのすけさん、かめろーさん、イナズマさん。スルーおk。追記にコピペ元と・・・フフフ(←何


2010/05/25 Tue  20:59
ジャンプ25号感想

 くそっ・・・金がっ・・・ないだとっ・・・!?あ、こんにちはアカンコです。気が付いたら所持金が半分くらいになっていました。・・・いや、理由は分かってるんだけどね・・・。主にクラス会とDSの修理料。そして今度の花見で何円吹っ飛んでくか・・・。神様仏様お願いします、バイト採用通知を下さい・・・。
 それではジャンプ感想です。


NARUTO
 何とまぁベタな展開だ・・・。特に言うことはないんですが、この程度で九尾が操られるようになったら拍子抜けです。


ブリーチ
 ・・・藍染は別にいいんですけど、ギンは何をしたいのだろう・・・。後ろ取ってるとか宣言しないでさっさと命を取っちまえばいいのに・・・。いやまぁ、そんな不意打ちはオサレじゃありませんからね。オサレじゃないことをした登場人物は100%敗北しますから、そういう意味ではギンの行動は正しかったのかもしれません。そして、技が果てしなく地味。音速の500倍の割には初撃が避けられてるし。今に始まったことじゃありませんけどね。


トリコ
 なんだか先週の記事に書いた僕の予想は外れそうですね。しかし、グリンパーチさんの腕は移植したものだったのか・・・。いや、色が違ってたので何でかなー、とは思ってたんですが、基本美食會の皆さんは人外な方々なので、グルメ細胞取りこんだら生えてきたのかな、と考えてました。・・・となると、アルファロさんも移植したのか・・・?
 「20年かかる」と言われていたら3ヶ月でそこそこ生えてきたトリコの腕。しかし小松の「センチュリースープ」は難航しているようです。一応節乃さんの具材を覚えている以上それを流用すれば楽なのでしょうが、小松は小松なりのプライドがあるらしいです。しかし、結局助言を賜りに行くことにしました。これでスープの完成に近づくのか?まぁ近づくのでしょうが、どんな助言なのかが楽しみです。


ぬらりひょんの孫
 青田坊たちの話は一旦置いておき、今度は鞍馬山から。鞍馬の大天狗が牛鬼に協力した経緯が語られますが、やはり鏖地蔵は怪しい存在ですね。そして土蜘蛛と鬼童丸の話が食い違っていたのも、ギリギリまで封印されていた土蜘蛛は鏖地蔵の術を受けていなかったのでしょう。自分の席が用意されていない以上、鞍馬の大天狗に今回の出産に協力する義理はないようで、何とか阻止したいみたいです。
 ただし、既に牛鬼との約束はタイムリミット。約束の時までにリクオが「御業」の完成ができなければ、祢々切丸を回収して鞍馬の天狗たちが羽衣狐の出産を阻止するために動くつもりだったようです。慌ててリクオのもとに向かう牛鬼。牛鬼に言わせれば、今のリクオは二代目と違って「人の柔軟さ」を忘れているようです。その二代目の考えが牛鬼の回想で語られていますが
二代目:「オレは半分人間だから、てめーらに頼るのが一番だと思うんだ。共に闘ってくれよ・・・なぁ。てめーらの力・・・オレにかしてくれよ。」
・・・要するに、餅は餅屋と言うことでしょうか?・・・違うか。まぁ、「部下を信用し、頼る」という姿勢が大切みたいです。
 とうのリクオは、鴆との連携で「御業」を発動した様子。お堂を吹き飛ばすその威力、詳しくはどうなっているのか不明ですので、来週を待とうと思います。


黒子のバスケ
 来週がセンターカラーだからか掲載順位が低い黒子のバスケ。今回スポーツ枠として新連載が入ってきたのでこちらもうかうかしていられませんね。
 さて、先週完全に青峰の動きを模倣した黄瀬。意地でも黄瀬を止めようとした青峰でしたが、ファールをしてしまった上に点を入れられてしまいました。しかも青峰はこれで4ファール。あと1回ファールしたら青峰は退場です。その後、黄瀬は青峰の動きの模倣で相手を翻弄。運動能力的には青峰に劣る黄瀬ですが、誠凛戦で緑間が、今回は今吉が語っているように青峰の武器は0からMAXまでの加速の早さです。すなわち、最低速度を青峰よりも遅くすることで最高速度との差をつけているみたいです。そして無双状態のまま点を入れるかと思われましたが、それを青峰がブロック。黄瀬の表情や桃井の表情、そして周りのうろたえ具合に相当キテいるみたいです。
青峰:「4ファウルぐれえで腰が引けると思われてたなんてなめられたもんだぜ。けどなあ、特に気にくわねえのがテメエだ、黄瀬。いっちょ前に気ィ使ってんじゃねーよ。そんなヒマあったら死にもの狂いでかかってきやがれ。
黄瀬:「いっすねサスガ。あれで終わりだったら拍子抜けもいいとこっス。
ぶっちゃけ黄瀬の台詞が完全に挑発なんですが、とにもかくにもこれで第3Q終了。第4Qは9点差で始まりますが、これはどうなるんでしょう・・・?ここに来て分からなくなりました。「コピーはオリジナルに勝てない」という伝統の一撃をかますのか、それとも「コピーを昇華させる」という手法を使うのか。ともかく、そろそろ終わらせないと主人公の影がさらに薄くなること請け合いです。


 え・・・英語の課題が終わらない・・・。疲れた・・・。くそう、今週の金曜日は時間あるからすべてをそこで終わらせるしか・・・。あ、そういえば明日はイナズマですね!不動さん大活躍来るか?新必殺技「キラーフィールズ」、「カオスブレイク」も楽しみですね。

2010/05/24 Mon  21:04
こんな時期に花見だってさ。

 風邪はほとんど治ったアカンコです。どうやら母にうつったようですが・・・。DSが返ってきたため、久々に~イナズマイレブン2 驚異の侵略者ファイア~を起動したんですが、自分の腕の落ち具合に軽く絶望したwww何これwww何でDF突破されてんだwwwwwまぁ、目的は「倉庫神」の解放なんですが、弟が358/2Daysを再開してしまったためしばらくお預けです。その間に僕は初期メンつの育成をしています。チャンスウとかフィディオとかね。3に送ればダンペラ(笑)として使えるようなので。ちなみに3のネタバレは小冬さんの専売特許です。皆さんそちらを見てください。

 友人のF君が「バカとテストと召喚獣」なるラノベを貸してくれると言いだしました。まぁありがたいですね。ラノベに手は出したいと思いつつも、立ち読みだと肩や首がこるし、かと言って慢性的な金欠である僕には買う余裕がありません(イナズマ3の発売もありますしね。2本買わないといけないし)。しかし、「バカとテストと召喚獣」と言うと結構人気のあるラノベだったはず・・・そんなに面白いのでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。ちなみに僕が読んだことのあるラノベは「キノの旅」と「とある魔術の禁書目録」のみです。

 さてと。それではナニワ修練場に籠もってこようと思います。チャンスウの「グレネードショット」!フィディオの「ローリングキック」!夕香の「クンh(ry

2010/05/23 Sun  13:23
帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

 ウールトーラーマーン!!・・・ではなく、DSが京都から帰ってきました。どういうわけか新品になっていますが、元来のモノとの差異が激しい・・・。手汗や日焼けなどによる汚れがなく、真っ白ですし、タッチペンがすり減ってない、開く際の感覚がなめらか・・・などなど、あげればきりがありません。ともかく、日曜日に帰ってきて良かったです。明日からまた大学へ持っていけるので。
 短いですが、ここまで。追記で昨日の記事に来た管理者のみ見られるコメントへの返信。

2010/05/22 Sat  18:39
イナズマイレブン82話 完全なる戦術!パーフェクトゾーンプレス!! 感想

 もはや週末。1週間は早いですね・・・。こんにちは、アカンコです。風邪のほうは、12時間くらいひたすら寝てたらだいぶ良くなりました。咳は抜けきっていませんが、頭痛や鼻水はなくなったため、おそらく単なる疲労だったのだと考えられます。
 そして昨日も風邪の体を押して大学に行き、帰りにイナズマイレブンTCGを買ったのですが、イナズマレアの豪炎寺と虎丸がそろって当たりました。いや・・・イナズマレアはいいからオサーム様をだな(ryしかも「爆熱スクリュー」と「タイガードライブ」がないため真価を発揮できないという(特に虎丸)。そして、「ライトニングアクセル」があほみたいに強い。属性とポジションは固定されてるものの、レベルの条件無視して出せるとか・・・。
 それでは主に後半がネタだったイナズマイレブン82話の感想です。

2010/05/21 Fri  00:37
よっつのぞくせい

 風邪ひいた・・・。2時間目の講義の途中から何か鼻水出てきたと思ったら、10分後にはのどの痛みと頭痛が襲ってきました。そこで大学を抜ければよかったのに、そのままクラス会で酒を飲みまくってきました。それから帰ってきたところなんですが、テンションが下がると症状が4割ほど増した気がします。やばい・・・更新してる場合じゃないのに・・・。

 で、何で更新したのかと言えば、何のことはないイナズマイレブンTCG世界への挑戦編第2弾の発売です。僕も早速買いましたが、SRは「風丸一郎太」と「せいぎのてっけんG5」でした。砂木沼さんが当たらなかったのは残念ですが、2枚ともけっこう強力なカードなのでありがたいです。しかし、当たったカードを見る限りでは同じチーム内の選手の効果にシナジーが形成されているものが多く、「チ-ムデッキ」を作るのに適した環境になってきたみたいです。フィールドカードは守ることに徹底し、レベルカードは必殺技を使うたびに己を強化する「ビッグウェイブス」、手札に関する効果を保有する「デザートライオン」、そしてチームの垣根を越えて様々な必殺技を使いこなす「ネオジャパン」。対する「イナズマジャパン」はカード間のシナジーこそあまりないものの、強力なカードが多く揃っています(土方がバニラなど、ネタもありますが)。そして、謎のチーム「ザ・カード」。「属性賀4兄弟」というキャラクターが登場しましたが、イナズマワールドブログによれば、「イナズマ3」と連動するそうな。うーん、今から楽しみですね!そのためにも、早くDSが京都への旅から帰ってくることを祈るばかりです。

2010/05/19 Wed  22:18
たまには真面目に書いてみる。

 どうもー、今回のイナズマイレブンも面白かったですね。特に後半。うん、更新は相変わらず週末です。要点をまとめる文才が欲しいお(´・ω・`)

 ちょっと古い友人からメールが送られてきたのですが、どうやら彼の大学では宮崎県の口蹄疫に関しての募金活動を行うらしいです。それで僕に募金の協力をしろって言ってくるのかと思ったら、「ブログで(宮崎県が行っている)募金活動に協力するよう宣伝しろ」とかあほなこと言い出しました。「ちょっと、俺のブログは多くて100人程度しか来ないんだから効果ないんじゃない?」と返したら、「何もしないよりマシ」という答えが返ってきました。と言うわけで以下メールからの転載。

 皆さんご存知の方も多いと思いますが、九州の宮崎県で口蹄疫という病気が蔓延しています。今のところは日本全国までは蔓延していませんが、いつ蔓延するか分からない状態だそうです(それを防ぐために対策を講じているのでしょうが)。これは日本の一部の問題ではなく、日本全体の問題です。これ以上被害を広げないためにも、募金にご協力ください。

 と言うわけで、頼まれたことですし宣伝(?)してみました。しかし、僕自身調べてみた範囲の募金はいろいろ面倒そうなんですよね・・・。コンビニなどに募金箱は置いているのかもしれませんが、僕はあまりコンビニ(のレジ付近)を利用しないためよく分かりません。ですが、僕自身も北海道に住んでいる身としては明日は我が身なのではないかと思ってしまいます。僕としては、この記事を見た人が口蹄疫に少しでも関心を向けてくれたら万々歳だな、と思います。

 珍しく(このブログにしては)真面目な記事でしたが、次回以降はまた適当だったり漫画やアニメの感想に戻ります。

2010/05/18 Tue  22:48
ジャンプ24号感想

 変な時間に目が覚めてしまい、そのまま寝付くことができずに寝不足なアカンコです。気が付いたら教室から誰もいなくなってたよ!!まずいです、本当に。と、言うわけで今回のジャンプ感想は短めに行こうと思います。誤字脱字があっても大目に見てください。


ブリーチ
 藍染さん手抜きすぎだろjk・・・。ただでさえ隊長の衣装は白一色だし破面の衣装も白一色だしかなり手抜きだと思っていたら、全身白一色という暴挙に出ましたからね。まさに漂白(ブリーチ)・・・。


トリコ
 与作が登場しましたが、与作から恐れられる節乃さんは一体何者なんでしょうか?いや、次郎と組んでた時点で化け物だってことは分かっていますが・・・。
 マッチさんの部下は無事復活、滝丸の目的は達成されましたが、トリコの腕が再び生えてくるには20年かかるとか・・・。さらに小松が手掛けている「センチュリースープ」も完成まで20年はかかると踏まれています。まぁこの展開を考えるならば小松が「センチュリースープ」を完成させる→トリコがそれを飲み、「グルメ細胞」が活性化→腕が生えてくる・・・と言う感じでしょうか?そんな簡単に腕が生えてきてたまるかって感じはしますがね。


ぬらりひょんの孫
 しょうけらのキモさが異常。まさに「Gの化身」。ああ、「G」と言っても神(GOD)じゃありませんよ?「GOKIB(ry」
 で、死んでなかったくせに口をききすぎたせいで殺された27代目。最期の最期まで良いところがなかった気がするなぁ・・・。そして青田坊の過去が明かされましたが、まぁ大して驚くこともありませんでしたね。青田坊がラストで一撃を与えることに成功しましたが、これで倒せるはずないよなぁ。


黒子のバスケ
 相変わらず黄瀬のバスケです。青峰の模倣はだんだんと上達しているようです。しかし、もう負ける展開しか思いつかないのは我ながらひどいと思うwww全体としては、海常の先輩たちが奮起しているのが良かったです。正直黄瀬と笠松以外はもうかませとしてしか活躍しないと思ったので。


 さて、バイトがなんとか決まりそうです。いや、まだ分かんないですけどね。ただ、土日が常に暇なため暇つぶしに金が稼げるというのはいいと思います(しかも徒歩5分という職場の近さ)。と言うか、さっさと金を稼がないとイナズマ3を2本以上買うことができない。ポケモンBWもあるし、MHP3rdもありますし。ただ、土日にバイトをすると更新が難しくなる一面も・・・どうなりますことやら。

2010/05/17 Mon  21:09
ジャンプの感想は明日になります。

 皆さんこんにちは。何もしてないのに忙しいアカンコです。おかしいなぁ・・・サークルもバイトもないはずなのに時間だけが刻一刻と過ぎ去っていく・・・。ずっとPCの前に座っているわけでもないですし、DSは京都へと旅立っていますし、PSPは触れてすらいませんし、最近は漫画も読んでいないのに・・・。

 最近は弟を相手に遊戯王をやっています。と言っても僕はまともと言えるデッキが1つしかなく、勝率は弟のほうが高いです。弟はカードショップに行ったりして資産が違うんですけどね・・・。レスキューキャットがあそこまで鬼畜だとは思わなかった。気がついたらブリュやゴヨウ、トリシューラが出てきてゲームエンドに持ち込まれます・・・。シンクロとか、マジで融合涙目だお・・・。え?僕のデッキ?

裁きの龍

ライトロードですが何か?

・・・と言ってもライラ、ケルビムが1枚ずつなのでそこまで強くないです。魔轟神は高いし、BFはなかなかカードがそろわないし、気に入るデッキができません。

 もう5月も中盤ですが、僕のクラスは今になって親睦会をしようという流れになってきました。5月っておま・・・普通4月にやるもんなんじゃねぇのか?しかも値段が2500円。やばいお・・・慢性的な金欠にさらに拍車がかかるお・・・。ただでさえDSの破損と言う悪魔の采配としか思えない事態が起きたばっかなのに・・・。これだけで6000円吹っ飛びますよ。ゲームソフト1本買えますよ!うわぁぁぁぁ(ry そして冷静になって英語のレポート思い出したアカンコでした。面倒だ・・・。しかも実習のレポートもまだ書いてないし・・・ウボァ。

2010/05/15 Sat  18:00
イナズマイレブン81話 アジア最強!ファイアードラゴン!! 感想

 どうやら無事に更新できそうですね。こんにちは、アカンコです。どうしても2回以上見る時間が取れないんですよね、平日は。しかし今回はネタだらけだったので更新をするのが楽しみな回でもありました。
 それでは韓国の前座としてデコチャリと戦った(?)イナズマイレブンの感想です。

2010/05/14 Fri  17:34
DSが壊れた・・・だと?

 DSLiteが壊れた・・・だと・・・?

こ、こんにちは、アカンコです。タイトルと冒頭にも書いたように、僕のDSLiteが壊れました。まぁ、液晶とかが映らなくなった、と言うわけではなく、

DS 2

この図で示した蝶つがい部分が割れてしまったんですね。一応プレイはできますが、修理料もそこまで高くないみたいなので修理に出そうかと思います。しかし、これが7月直前とかじゃなくて良かったです。発売日にイナズマ買ったのはいいけどDSが壊れていてプレイできません、とか最悪ですから。しかし、5年近く前に買ったもので何回も開閉していますから、当然劣化もしてきますよねぇ・・・。よくここまで一切の故障もなく来たものだと思います。

 それでは小冬さんから回ってきたバトンのラスト!これでまたネタ探しの日常が(ry


○絶対やってくれるだろうバトン○

●あなたの性格を一言!

慎重8割、大胆1割、卑怯1割。

●薄い顔?濃い顔?

色は薄いですが、人から覚えられやすいという意味では濃いかもしれません。

●背はいくつ?

172~173cmの間。175cm以上は欲しかったなぁ。

●自分の体で嫌いなとこは?

特になし。強いて言うならもう少し痩せたいかな?

●あだ名は?

苗字をもじられることが多い。大学に入ってから「知事」と呼ばれるようになってきました。

●異性の好きな髪型は?

長髪でも短髪でもどっちも好き。

●背は何から何の人が好き?

特にこだわりはないです。身長で決まるものじゃないですしね。

●趣味は?

漫画を含んで読書、ゲーム、ニコニコ。あとブログ更新も趣味に入るのかな?

●淋しいと思う時は?

そういえばないな・・・。

●あなたが今一番したい事は?

イナズマ3、ポケモンBW、MHP3rd。そのためにも早くDSLiteを修理したい。ところで、BWの御三家はマジでひどいな。御三家の情報を見て、ここまで「えええええwww」となったのは初めてです。

●あなたが今一番気になる事は?

バイトに採用されるか否か。

●今年一番したい事は?

とりあえず単位は落としたくない。

●喧嘩した時自分から謝れる?

自分からさっさと謝ります。面倒なのでね・・・。まぁ、喧嘩をしないように立ちまわっていますが。

●男女に友情はあり?なし?

あり!

●理想は?

将来(近い遠い問わず)に向けて努力できる人。

●理想の人とは出会っていますか?

出会ってるよ!二次元だけどな!!

●恋愛と結婚は別ですか?

個人的には同じものだと思いますが・・・。

●バトンを回してきたあの人…

小冬さんですね。良い方だと思います。夢を周りに宣言して、それに向かって生きているというのは純粋に尊敬します。

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)

個人情報も含むので、このバトンはフリーと言うことで。



 気が付いたら金曜日。イナズマ感想、レポート提出×2と、だんだん忙しくなってまいりました。無事にイナズマ感想が更新できるかは、神のみぞ知る。

2010/05/13 Thu  22:06
干からびてなお君臨するのか・・・。

 まぁ意味不明なタイトルですが、昨日の記事を見ていただいてくれた方のは分かることだと思います。・・・ええ、ミミズですよ。そこらへんに乾燥したミミズが転がっているというのも、なかなかにカオスな状況です。

 そういえばイナズマ3の発売は平日ですが、メインの購買層(であるはず)の小学生は、発売日には買えないのだろうと思うと気の毒に思います。僕?そりゃあ大学サボって買いに行くに決まってるじゃないですか。僕の大学は基本、出席率3分の2で単位認定されますからね。あ、もちろんテストはありますorz 結局どこまで行っても勉強からは逃れることはできないんですよ皆さん・・・。

 それでは小冬さんから回ってきたバトン第二弾!!このバトンに関してですが、アカンコ的に「選ぶとしたらこっち」というものであって、選ばなかった方が嫌いだとかそういうわけではないことを前もって申しあげておきます。


★☆イナズマイレブンどっち派バトン☆★

1.円堂派?鬼道派?
A.鬼道さん。僕をイナズマに引き込んだ張本人ですからね。

天才ゲームメーカー

この表情はまさに外道。あ、やぶのてんや先生講談社漫画賞おめでとうございます!連載しているのは一応コロコロなんですけどねぇ・・・。


2.吹雪派?ガゼル派?(吹雪は覚醒前でも後でもok)
A.ガゼルさん。あれほどのネタを提供してくれた彼には感謝するしかない。


3.豪炎寺派?バーン派?
A.豪炎寺。第二の主人公ですからね。


4.緑川派?ヒロト派?
A.難しいけどヒロト。ニコニコでのネタの量が多いから。「好きだよ!円堂くん!!」には爆笑したwww


5.飛鷹派?染岡派?
A.聞くまでもないでしょうが染岡さん。ネタが豊富で、超次元の中で人間臭いから。


6.土方派?綱海派?
A.綱海派。つーか土方働いてねぇし・・・。
 

7.瞳子監督派?久遠監督派?
A.久遠監督派。まだ理解できる指示を下すから。

8.塔子派?リカ派?
A.塔子派。特に理由はない。


9.秋派?夏未派?
A.難しい・・・これは決められないです。


10.春奈派?冬花派?
A.春奈かなぁ・・・。冬花はいまいちキャラが固まってない気がする。


11.アフロディ派?不動派?
A.これは甲乙つけがたい。いきなり爆弾発言をしたアフロディ、出番のない自分を自虐した、不動さんどちらも美味しいです。ネタ的な意味で。


12.佐久間派?源田派?
A.源田派。「『ビーストファング』!!・・・うわああぁ!!ぐわぁぁぁ!!!
何がやりたいんだ本当にwwwww


13.風丸派?半田派?
A.風丸派。半田はイタリアに行ってしまいました。ちなみに宍戸は韓国。


14.アイシー派?レアン派?
A.どっちも俺のよm(ry


15.では最後に影山派?円堂大介さん派?
A.実は影山派だったりします。本来なら同情すべき過去を持っているはずなのに、行動のすべてがギャグになっているあたり素敵です。


16.感想・意見をお願いします><
A.面白かった!!11、13~15の質問はちょっと意外でした。


17.バトンを回す人(5人までOK!!)
ジョージさん
ほうのすけさん
かめろーさん
CACOさん
山さん

スルーOKです!!!それでは次回のバトンがラストです。ああ、またネタ探しの日常が始まるお・・・。

2010/05/12 Wed  21:55
金色のイナズマイレブン

 桜が咲いたと言いつつまだまだ寒い北海道住まいのアカンコです。5月の中旬なのに最高気温10度とか舐めてんのかと思います。しかも雨が降ったせいでミミズが大量発生・・・。アスファルトの上にミミズ、土の上にミミズ、排水溝にはミミズが流れているし、ふと足元に目をやるとつぶれたミミz(ry本当に、自重してください。お願いだから晴れてほしいです。

 さて、今週のイナズマイレブンも面白かったですね。不動さん、自分の出番がないこと自覚してたのか・・・。更にアフロディが韓国人だったり、チャンスウが宍戸だった(はず)りとなかなかよかったのですが、アフロディの中の人が言っていた「新技」が「ゴッドブレイク」だったり、ガゼルさんが「凍てつく闇」発言をしなかったのは残念でなりません。まぁそこら辺は土曜日あたりに更新する本感想で書きなぐることにします。

 と、いうわけで小冬さんから回ってきたバトン第一弾!更新するネタができたぜ!!

♪☆イナズマイレブンde関係バトン☆♪

このバトンはイナズマのキャラで自分の身から関係をつくるバトンです!!
キャラの名前とその理由を書いてくれるとマジで感謝♪
ブログのタイトルは好きなアニメとマンガを書いて下さい。

ー家族ー

お父さん→財前総理
イナズマイレブンで出てくる大人の中で一番まともそうだから・・・。

お母さん→豪炎寺の母親
家族のことを考えてそうだから。

お姉さん→瞳子監督
あまりかかわらなくて良さそうw異性は苦手なので・・・。

お兄さん→風丸
しっかり者で頼れそうだから。頼りすぎると風丸の心が折れてしまうかもしれませんがw

妹→春奈
一緒にいて楽しそうだから。

弟→吹雪
物わかりが良さそう。

-友人系-

親友→染岡さん
ネタ抜きであれだけ努力できる人は尊敬する。円堂も努力はしているけど、優秀な血をひいているという一面もありますからね。

異性友達→ウルビダ(3期)
なんとなく・・・。

恋人→????
考えたこともないので分かりません。

お疲れ様でした!!では参考のため感想をどぞ^^
→しょうがないんですけど、これ男が答えるのは厳しいものがありますねw何せ女性陣が少ないですから・・・。


最後にバトンを回す人!(5名まで可)
では、相互リンクをしてくださっている方&最近コメントをしていただいた方から。
ほうのすけさん
かめろーさん
CACOさん
山さん


スルーOKですよ~。それではまた次回ノシ

2010/05/11 Tue  21:11
ジャンプ23号感想

 どうも、アカンコです。昨日は日曜日に行ったサークルの新入生歓迎会で飲んだアルコールが回っていたので更新できませんでした。要するに二日酔いですね。さてさてまだまだ寒い日が続いている北海道ですが、ようやく桜が見ごろを迎えたようです。僕の周りでは咲いていませんけどね・・・。
 それではジャンプ感想です。


ブリーチ
 実にブリーチらしいブリーチでしたね。藍染さんがべらべらしゃべってるから一本取られるだろうなぁとか思って読んでたら、本当に一本取られてましたからね。ただ、来週は「私の体構造はすでに死神とは違うのだよ・・・。」とか言って復活してそうです。
 それにしても、一護とギンは傍観だし、一心は登場したかしてないかいまいち分かんなかったし、やっぱり複数のキャラを動かすのって難しいんですかね?


NARUTO
 心の闇が出てくるとか・・・すごく・・・よくある展開です・・・。しかし、八尾も元々は荒れていたんですね。よくもまぁキラービーは尾獣と信頼関係をはぐくんだものです。
 そんなことで、過去に八尾には何かあった様子ですが、暴走したとかそんな感じなのでしょうか?


トリコ
 ジャンプの表紙をめくって出てきたのが全裸になってるサニーの後姿、しかもカラーとか軽くふきました。まずは思考停止しましたけどね・・・いったい誰得だって言うんだ・・・。
 と、言うわけでライフにたどりついたトリコ一行。小松と節乃さんはホテルに向かうため別行動。しかし今回はライフがどんな街なのか、という説明回でしたね。しかし、ゼブラを捕えたのが鉄平だったとは・・・。一応与作の力を借りたと言えど、だいたい四天王と同格だってことですよね。ちなみに今回全裸で出てきたサニーも、与作に用がある様子。本人曰く、
サニー:「“美食神アカシア”の「フルコース」のデザートと言われている・・・!!“アース”の情報を・・・!!!知ってる男だ!!」
“GOD”の次は“アース”ですか・・・。なんだかすごくきな臭いスケールがでかいフルコースみたいですね、アカシアの「人生のフルコース」は。そして、昔から「噂をすれば影」と言われているのを体現したかのように与作が登場。しかも禁煙のところに咥え煙草とか、軽くケンカ売ってます。当然「禁煙だ」と注意されますが、
与作:「なぬ!?“禁止”されてんのか!?ならばそのルール破ろう!!世界には!!そうせねば見えない景色がある・・・!!
なんだろう・・・この「意味ないけどかっこいいこと言ってみた」感は・・・。しかも、何だかこの人のデザインに似たデザインの美食屋がデビル大蛇に食われた記憶があるんですが・・・。他人の空似だね、うん・・・。


ぬらりひょんの孫
 花開院本家に攻め込んできたしょうけら。二十七代目を始めとした強力な陰陽師たちが隊列を組んで術を発動しますが、しょうけらは十字を切ってそれを無効化させます。
しょうけら:「十字を見て畏れるのなら、それは罪人の証。懺悔は終わったか。これより、裁きを始める。
まぁぶっちゃけキリスト教ってこんな宗教じゃない気がするんですが、この際どうでもいいことにしておきましょう。しかし、ようやく登場したかと思えば対していいところも見せられずにやられる二十七代目・・・合掌。もう少し奮闘してもよかったんじゃないかなぁ。まぁここで秋房が出てきたのはよかったんですが、どちらも白髪の長髪だったので一瞬「何でしょうけらが屋敷の中から出てきたんだ?」と思ってしまいました。
 屋敷と言えば、中には青田坊が在留中。青田坊がもともとは人間だったことはリクオの口から明言されていますが、過去の様子が一瞬映し出されましたね。これだけの描写で予測するのは難しいですが、子供たちを殺されて妖怪化するとかでしょうか?と、言うわけで青田坊が戦闘に乱入。
青田坊:「兄ちゃん悪りぃけど、出ていってくれや。陰陽師助ける義理はねぇが、守んなきゃならねぇもんがあるんでな!!」
久々に妖怪形態の青田坊を見た気がしますが、こんなに恰好良かったかなぁ?一応「奴良組の突撃隊長」を名乗っているので、そこそこ戦えるのではないでしょうか?とは言え相手も400年前から存在している古参妖怪。そう簡単に倒されはしないでしょう。


黒子のバスケ
 もはやタイトルを「黄瀬のバスケ」に変えていいほど黄瀬が主人公している黒子のバスケ。今週でようやく前半終了です。黄瀬は青峰の模倣をすることを決めましたが、下手すると第4Qまでかかる恐れがあるとのこと。僕はバスケをやったことがないので分かりませんが、1Qだけとは言え4人VS5人でやることがいかに無謀かは分かるつもりです。その青峰はと言えば「俺に勝てるのは俺だけだ」のスタンスを貫き、第3Q以降も試合に出るつもりの様子。
 さて、気分の入れ替えのために外に出ていた黄瀬は、飲み物を買うために会場を出るも2秒で仲間とはぐれた黒子と出会います。その黒子に「どちらが勝つと思うか」を尋ねる黄瀬でしたが、黒子は「どちらが勝つかは分からない」と返答。そしてその後の黄瀬の台詞、
黄瀬:「勝てるかどうかわからない今の方が、気持ちイイんス。」
の時の黄瀬がやたらとイケメンでした。
 そして第3Qが開始されると、いきなり黄瀬が青峰の動きを模倣し始めました。それ自体は今吉がファールをして止めましたが、ここに来て黄瀬が急成長を遂げているみたいです。しかし、体に負荷をかけすぎてリタイアと言う展開しか思い浮かばないのはなぜだ。


 さて、この記事の頭に「日曜日にサークルの新入生歓迎会に参加した」と書きましたが、その二次会で僕は産まれて初めてカラオケに行きました。ぶっちゃけなに歌っていいものか分かりません。イナズマの曲は基本1番しか分かんないし・・・。つーわけで「Butter-Fly」を歌ってきました。ええ、デジモンアドベンチャーの主題歌ですね。
 デジモンと言えば、今年の7月からまたアニメが始まってゲームも発売するとか・・・。しかし、アニメの公式トップに出ているのがオメガモンのパチモンみたいなやつとかウイルス種メタルグレイモンの出来損ないみたいなやつなので、若干テンション下がります。

2010/05/08 Sat  00:28
イナズマイレブン80話 最後の試合 感想

 ついにGWも終わり・・・やっぱり学校行くのがたるくなりますね。アカンコです。GW後半は一日家にこもっていたので、予想通りネタがありませんでした。
 今日はちょっと外出の都合でコンビニによったのですが、当然ながら目新しいものはありませんでした。ただ、先週のジャンプ、マガジンがあるのにサンデーがなかったのがさすがと言うかなんと言うか・・・。
 それではイナズマイレブンの感想です。今回はタイトルに「!」がつかなかった珍しい回でしたね。

2010/05/06 Thu  21:45
世界で一番いいおt(ry

 GW終わってさっそく授業だったアカンコです。と言っても、

1時間目→爆☆睡
2時間目→僕:「サーナイト可愛いよサーナイト。」
     F君:「キモいわお前。」
     N君:「ヌオーだろJK」
3時間目→パソコン。新テニプリ3巻を読みつつ真面目に受ける。

と、3時間目以外はまともに受けていないという始末。駄目だねこれは。

 さて、イナズマ感想はと言いますと、平日はなんだかんだで時間が取れないので土日になるかと思われます。まぁ、今までもほとんど土日更新でしたけどね・・・。部活やって帰ってくるともう8時ですから、そこから夕食、入浴とやって感想を書いているとどうしても復習の時間が取れなくなるもので。どうかご容赦ください。

 そして、久々に蒼い世界の中心での本編が更新されました!!随分と長い休載でしたが、これで先が読めると思うと楽しみです。一般書籍として新刊が発売されるそうなので、興味を持った方はぜひ買ってみてください。・・・別に僕は関係者ではないんですけどね・・・。

2010/05/03 Mon  20:19
結局はぼったくりなのか。

 つーわけで予告通り本願寺展に行ってきたアカンコです!印象としては二次元的なものが多かったと思います。まぁ、お寺には三次元的なものってそんなにないのかもしれませんが。しかし、すごくこんでいました。さすがGW。・・・まぁ、若者の姿なんてそう見かけませんでしたが。そしてお土産を買おうと思い、売店へ。4cm×4cmの金の麒麟シールを一枚買おうと思ったんですが、何と1枚500円。本当は唐獅子のも欲しかったのですが、部活のコンパや道具を揃える、イナズマ3にポケモンB・W、MHP3rdのお金・・・と節約せねばならないため、泣く泣く一枚で我慢しました。お願いだからせめて300円にしてくれよ・・・。シールに金でも仕込まれてるわけ?こんなところで京都らしさを目の当たりにするとは思いませんでした。

 その後、せっかく大通方面まで出てきたため部活の道具の下見に。まぁ特にどうと言うこともなく終了したわけですが、時間が余ったためにアニメイトまで足を伸ばそうと考えたのがミスでした。僕はいつも大通の地下を歩いてアニメイトまで赴いているため、どういう道のりを行けばよいか知らなかったのですね。そのせいで大通駅まで歩くために大通公園を端から端までぶった切るはめになりました。無論、大通公園の中ほどに地下への入り口はあるのですが、そのころには僕は歩き疲れて目が虚ろになっていたので気づきませんでした。

 そしてアニメイト、メロンブックス、とらのあなを回ったのですが、アニメイトで小さいながらもイナズマイレブン専用の売り場があったのは地味に嬉しかったですね。金があったら間違いなく何か買ってました。・・・早くバイト見つけたいなぁ。あと、僕の友人に東方大好き人間がいるのですが、ちょっと気にしてみてみると(主にとらのあなが)東方をプッシュしてました。僕はシューティングはダメなので、BGMだけ聞いて楽しもうと思います。

 さて、GWも折り返し地点ですね。明日は家でじっとしていられるかもしれませんが、それはそれで退屈だろうなぁ・・・。少なくとも更新のネタはなくなります。漫画の感想は長くなってしまうため、徐々に更新意欲が削がれると言う・・・。え?タイピングスピード上げろ? 無 茶 言 う な 。

2010/05/02 Sun  21:49
一応GWだしね。

 本日祖父母の家に行ってきたアカンコです。まぁだから何だって話なんですけど。別にゲームもPCも漫画もないんですが、やはり自分の記憶にないころから遊びに行っている家だからか、どこか楽しいものなんですよね。

 さてさてGWですが、今回は僕がGW中どんな生活をしているか、です。まぁ予想はできると思いますが・・・。基本やることは

・ポケモン

・ニコニコ視聴

ですね。何?勉強?大学生に勉強は必要ねぇ!!すいません嘘です。大学生でも勉強は必要です。単純に僕がサボっているだけです。ま、まぁともかく、僕はこの2つがあれば1日過ごせます。まずはポケモンですが、個体値厳選と努力値振り。僕はそこまで廃人ではないので割と妥協しがちですが、やっぱり好きなポケモンには活躍してほしいですから、なるべく強くしたいと思ってしまうんですね。しかし、努力値振りはパールの方が楽だったかもしれません。ビッパ(HP+1)しか出してこないトレーナー、コイキング(素早さ+1)しか出してこないトレーナー、ゴースしか出てこない森の洋館と、便利な施設がいっぱいでした。歩数稼ぎもズイマラソンの方が楽かなぁとは思います。ジャッジがいないのは不便ですが、そこら辺はどうとでもなりますし。

 そしてニコニコですが、僕は組曲、七色のニコニコ動画、流星群の合唱をリピートしまくってBGMにしてます。どうにも初めて聞いたのが流星群だったからなのか、流星群をよく聞く傾向にあります。中でもいさじ兄貴のやらないかとタイツォンのチーターマンが性に合ってます。他にはよっぺいの初音ミクの消失(だったかな?)や、ドラクエ、FFに乗せた君が代がお気に入りですね。しかし、歌っている皆さんの歌唱力には脱帽です。・・・一部ネタに走っている方もいるようですが。

 さて・・・GWだと言うのに毎日毎日引きこもっているわけにもいきませんね。かつて失敗談として書いたか否かは忘れましたが、僕は高校1年生の時に京都へと1人旅に行きました(そして帰ってこれなくなりました)。僕は割と歴史が好きなので、鹿苑寺金閣、慈照寺銀閣、東寺、清水寺etc・・・を回り、京都の歴史とぼったくりを味わう旅を満喫してきたのでした。話は変わり・・・今まで明言はしていませんでしたが僕は現在札幌に在住しています。まぁ今までの記事のところどころにそう分かる記述をしてきましたから今更感あふれる情報ですが。で、札幌には北海道立近代美術館なる美術館がありまして、現在「本願寺展」をやっているのですね。つーわけで、明日は本願寺展に行ってきます!!本願寺に入ってこなかったもので・・・。多分明日の更新は本願寺展関連だと思われます。

2010/05/01 Sat  19:09
イナズマイレブン79話 豪炎寺の決意! 感想

 GWですねぇ、アカンコです。僕は帰省だとかそういう言葉とは無縁な生活を送っていますので、GWはフリーです。マジで。遅くまで寝てられるのはありがたいなぁと思います。ところで一年前のGW、僕は何をしていたのかなと思ってこのブログを見てみますと、一番更新意欲があった時だと分かりました。今じゃなぜか更新意欲がわかないんだよなぁ。書きたいと思うことはごまんとあるのに。
 それではイナズマ感想です。最近のイナズマって、あまり声優さんを使わないようにしている気が・・・気のせいでしょうか?

2010年04月 ≪         HOME         ≫ 2010年06月
