fc2ブログ

2010/05/02 Sun  21:49
一応GWだしね。

 本日祖父母の家に行ってきたアカンコです。まぁだから何だって話なんですけど。別にゲームもPCも漫画もないんですが、やはり自分の記憶にないころから遊びに行っている家だからか、どこか楽しいものなんですよね。

 さてさてGWですが、今回は僕がGW中どんな生活をしているか、です。まぁ予想はできると思いますが・・・。基本やることは

・ポケモン

・ニコニコ視聴

ですね。何?勉強?大学生に勉強は必要ねぇ!!すいません嘘です。大学生でも勉強は必要です。単純に僕がサボっているだけです。ま、まぁともかく、僕はこの2つがあれば1日過ごせます。まずはポケモンですが、個体値厳選と努力値振り。僕はそこまで廃人ではないので割と妥協しがちですが、やっぱり好きなポケモンには活躍してほしいですから、なるべく強くしたいと思ってしまうんですね。しかし、努力値振りはパールの方が楽だったかもしれません。ビッパ(HP+1)しか出してこないトレーナー、コイキング(素早さ+1)しか出してこないトレーナー、ゴースしか出てこない森の洋館と、便利な施設がいっぱいでした。歩数稼ぎもズイマラソンの方が楽かなぁとは思います。ジャッジがいないのは不便ですが、そこら辺はどうとでもなりますし。

 そしてニコニコですが、僕は組曲、七色のニコニコ動画、流星群の合唱をリピートしまくってBGMにしてます。どうにも初めて聞いたのが流星群だったからなのか、流星群をよく聞く傾向にあります。中でもいさじ兄貴のやらないかとタイツォンのチーターマンが性に合ってます。他にはよっぺいの初音ミクの消失(だったかな?)や、ドラクエ、FFに乗せた君が代がお気に入りですね。しかし、歌っている皆さんの歌唱力には脱帽です。・・・一部ネタに走っている方もいるようですが。

 さて・・・GWだと言うのに毎日毎日引きこもっているわけにもいきませんね。かつて失敗談として書いたか否かは忘れましたが、僕は高校1年生の時に京都へと1人旅に行きました(そして帰ってこれなくなりました)。僕は割と歴史が好きなので、鹿苑寺金閣、慈照寺銀閣、東寺、清水寺etc・・・を回り、京都の歴史とぼったくりを味わう旅を満喫してきたのでした。話は変わり・・・今まで明言はしていませんでしたが僕は現在札幌に在住しています。まぁ今までの記事のところどころにそう分かる記述をしてきましたから今更感あふれる情報ですが。で、札幌には北海道立近代美術館なる美術館がありまして、現在「本願寺展」をやっているのですね。つーわけで、明日は本願寺展に行ってきます!!本願寺に入ってこなかったもので・・・。多分明日の更新は本願寺展関連だと思われます。
スポンサーサイト




2010年04月 ≪         HOME         ≫ 2010年06月