--/--/-- --  --:--


2010/07/31 Sat  14:33
イナズマイレブン93話 最強対決!ペンギンVSペンギン!! 感想

 本日朝っぱらから自動車学校に行ってきたアカンコです。昨日の夜なまけるを活用したレベル上げをしていたのでくそ眠いです。しかもスパークのレベル上げが終わったらボンバーのレベル上げしなきゃいけないし・・・。さすがに両方ともメインロムにするのはきついものがあるなぁ。
 それでは、感想を書いてこようと思います。しばらくお待ちください・・・。
 8月1日、完成しました。

2010/07/29 Thu  16:39
テストの結果は上々か?

 こんにちは、アカンコです。明日を持って大学の前期の講義がすべて終了します。うん、あっという間でしたね。高校までと違って1つの講義がが週に複数回ないので、余計早く感じたのかもしれません。
 で、昨日は友人宅に泊まって数学を教授してきました。出身高校では落ちこぼれてましたが(理由:ブログに熱中しすぎ)、他人に教えられるレベルの学力はあったみたいです。ちなみに7:26からはきっちりイナズマを見ました。僕以外の友人たちは、イナズマの存在は知っていてもそこまで詳しくない人たちなので、「メガトンヘッド」を見て「ハンドだろwww」と叫んだり、「皇帝ペンギンX」、「皇帝ペンギン3号」を見て「何でペンギンなんだよwww」と突っ込んだり、イナズマに毒されてない反応をしてくれたので新鮮でした。しかし、デモーニオのイケメンっぷりには吹いたよ。


デモーニオ・ストラーダ 5


             |   |
             |   |
             |   |
           ――     ――
           \       /
            \     /
             \   /
              \ /


デモーニオ・ストラーダ 6


明らかに普通の人だからなぁ。むしろ美形だと思う。それでは追記から南陽さんからのバトンです。

2010/07/27 Tue  23:01
更新サボっててすいません。

 ど、どうもこんばんは、アカンコです。いや本当、タイトルの通りなのですが、テストで真面目に疲れています。金曜日にあると思っていた英語の期末試験が実は月曜日だった、今日実施された専門科目の結果が燦々たるものだった、など、日程的にも精神的にも結構キてます。
 そういえば、スパークとボンバーのプレイ時間を合わせたら200時間を突破していることに気付きました。・・・何やってるんだ、僕は。それでは、今日は南陽さんからのバトンの1つです。いい加減ジャンプ感想を復活できるよう頑張ります。

2010/07/24 Sat  21:27
バイト決まった!!

ばんざーい!!!


ランランルー


・・・たまには修造じゃないのにしてみました。ランランルー☆
 と言っても今回の記事はヒロトさんから回ってきたバトンなんですけどね。というわけで追記からバトンが始まるZO!!

2010/07/23 Fri  15:22
イナズマイレブン92話 戦慄!もう1人の「鬼道」!! 感想

 もう7月も終盤に近付いてきましたね。こんにちは、アカンコです。昨日は友人宅に泊まっていたので更新やコメント返信ができませんでした。すいません。まぁ、遊びに行っていたわけではなく、今日のテスト対策をしに行ってたんですけどね。その甲斐あり、テストの出来は上々だと思います。
 で、大学が早く終わったので映画館に足を運び、イナズマの前売り券を買ってきました。まだパスワードは入力していませんが・・・。それにしても、他のサイトさんや掲示板でも言われてますけど、何でミストレ女じゃないし。


感想はまだ書き終えていません。しばらくお待ちください・・・。7月23日23時27分、完成しました。

2010/07/21 Wed  22:20
夏休みまでに好きな人に告ります!!

 究極のペンギン・・・それが「皇帝ペンギンX」!!そしてオレが・・・ 究 極 だ ! ! ・・・こんばんは、アカンコです。本州以南の方や北海道の小中高生はそろそろ夏休みみたいですね。いやぁ、羨ましい。僕の大学は夏休みに入るまであと3週間くらいあるぜ!!と言っても実質授業があるのは残り1週間くらいで、真面目な僕には関係ない補講期間が1週間、実際に試験はほとんどない期末試験期間が1週間あるため、正直残り1週間が終わればほとんど夏休みみたいなものです。始まりが遅い分終わるのも遅いしね(8月12日~9月20日)。
 で、タイトルのことですが・・・。ちょっと好きな人ができたので、夏休みに入る前までに告りたいと思います!このブログを見ているみんなー!僕に元気勇気を分けてくれー!!

2010/07/19 Mon  10:34
社長、北海道に来てたのか。

 3連休も今日で終わりですね~。おはようございますアカンコです。ゲーム板で少々話題になっていますが、日野社長がtwitterでまたネタばれをかましてくれました。


イナズマ第4シリーズ全体ストーリー執筆中です。果たしてモテモテ円堂くんは誰を選ぶのか?そういったところも明らかになったりします。^^;今回は、いろんな人間関係が進展するのでお楽しみに。PVも見たらみんな驚くと思います。ご注目あれ!!でも、まだちょっと先か。「3」にヒントが。
約11時間前 webから


意外に続編は円堂カノンのお話しだと思っている人がいるみたいだけど、違います。円堂編のちゃんとつづきのお話しです。エイリア学園がせめてきたとき以上の衝撃はあると思いますが。^^うしし。
約10時間前 webから


円堂編のちゃんとつづきのお話しです。
円堂編のちゃんとつづきのお話しです。
円堂編のちゃんとつづきのお話しです。


あの“円堂守伝説最終章”のPVと今までのキャラ総登場のEDはなんだったんだよ!!いやまぁ、映画になるまで人気になっているイナズマイレブンシリーズをそう簡単に手放しはしないと思いますが、あのPV見たら「イナズマイレブンは世代交代を行う」と考えるのが普通だと思います。スレで「伝説が終わって、神話を作るんだよ」みたいな書き込みがありましたが、正直LEVEL5ならやりかねない気がします。まぁ、仮に世代交代を行ったとしても円堂守を超える主人公は出せない気がしますので、そういう意味では世代交代をしなくて良かったと思います。僕自身円堂は結構好きですし。
 しかし・・・今度は何をやらかすつもりなのでしょうか?ドーピングは「1」、「2」でやってしまい、日本の大会は「1」、世界の大会は「3」でやりました。タイムスリップのネタは映画で使ってしまうみたいですから・・・本当に宇宙人が攻めてくるとか、海底人や地底人が攻めてくるのでしょうか?とりあえず、社長はいろいろとネタばれしすぎだと思います。

2010/07/18 Sun  00:00
イナズマイレブン91話 帝国の呪縛!後編!! 感想

 普段書いている前置きのようなものはリンク追加の記事で書いてしまいましたので、さっさと感想に入ろうかと思います。いやぁ・・・それにしても「セツヤク!」がドロップしねぇ・・・。ドロップ率は格段に上昇してるけどさ・・・。「怒りの鉄槌」しか落ちねぇ。

2010/07/17 Sat  20:16
リンク追加+

 一角さんのブログ、「一角のファンタシースターやったりワイバーンクラッシュしたりハンノーダンしたりメガフレイムするブログw」をリンクに追加しました。一角さん、これからもよろしくお願いします。


 さて、今日はイナズマの感想を書こうと思っていたのですが、今日が「オーガ襲来」の前売り発売日だったので買ってこようと映画館へ足を運んだんですね。そしたら売ってなくてびっくりしました。ちゃんと公式で調べたんだけど・・・おかしいなぁ・・・。と思いつつ、「幻影の覇者 ゾロアーク」を見てきました。いやぁ、やっぱり映画は映画館で見るに限るね!!高クオリティのCGは相変わらずですし、唯一神がフレアドライブ使って活躍してましたし、最高でした。たしか、ダークライの話から映画館で見るのをやめたので、映画館でポケモン映画を観たのは3年くらいぶりかもしれません。ともかく、映画館まで足を運んだおかげで時間がなくなりました。
 しかし、映画の前にレシラムとゼクロムが動いている映像があったのですが、ありゃ機械だろ。少なくとも生物ではない。レシラムは尻尾の先からジェット噴射してるし、ゼクロムは尻尾を回転させて雷を生成しているし、どうやらポケモンはデジモン化への一途をたどっているようです。

2010/07/16 Fri  22:48
これが恋!?

 ・・・さすがにこのタイトルは使い古されてますから引っかかる方もそういないと思うんですがねぇ・・・。はい、ヒロトさんからのバトンです。地雷ですよ、見たらやるのがルールです。・・・見てないって言い張られたらそれまでですが・・・。
 イナズマの感想は今夜の未明~明日になると思います。それでは追記からバトンが始まります。

2010/07/15 Thu  23:24
大学でもテスト前は普通に忙しい。

 もう、本当にタイトルの通りですよ。コメントをいただいているのは分かっているのに返信する時間がないというこのもどかしさ。通学時間にプレイできるDSとは勝手が違って、忙しさが更新頻度にそのまま反映されるのが僕のブログです。
 それでは、衣無地さんからのバトンです。申し訳ないのですが、僕が分かりにくいと思った表記を少し削除させてもらっています。追記に置いてあるのがオリジナルです。



☆イナズマ あなたが選手バトン☆



「こんにちは!今回は新しくスカウトできるキャラにあなたをいれることになりました!」

ほうほう、それはどうも。


「なので詳細情報の提供をお願いしたいのですが…」

おk。


「では、以下の質問に答えてくださいね!」

OK,come on!!


「あなたの名前(漢字&ニックネーム可)/よみがな/表示(5文字まで)を教えてください!」

阿寒 幸太郎/あかん こうたろう/アカンコ

あ、無論本名ではないです。「アカンコ」と言うハンドルネームを名前風に変換するならこんな感じかなぁ、と。ちなみに本名から一文字漢字を拝借しています。


「性別は…」

男です。某天使のように性別詐称はしません。


「あなたの属性は?」

山。あまり動かないから。


「あなたのポジションはどこですか?」

DF。


「あなたの今のレベルは?」

19になったばかり。


「あなたの必殺技orスキル(オリジナルOK!4つまで!説明・属性をつけてください!)/習得レベルを教えてください!」

 セツヤク!/Lv1

 ゴー・トゥ・ヘル/Lv1

 U・ボート(OF)/Lv45

 ジェットストリーム/Lv80


「現在のあなたのパラメータ(装備抜き)を教えてください!」

 キック/20

 スピード/12

 ボディ/25

 スタミナ/10

 コントロール/12

 ガッツ/18

 ガード/20

 GP/65

 TP/90


「通常装備(オリジナル可)は何にしてますか?どのパラメータが上がるのかもお願いします!」

 シューズ(1つ)…マリモシューズ/キック3~12UP、ぬめっているためよく滑る。

 アクセサリ(2つまで、ない場合は「なし」)
 ・目玉のペンダント銀/ボディ5UP
 ・夢の王国のストラップ/スタミナ5UP

 グローブ(1つ、GKのみ、そうでない人は空欄)
 ・なし

 ユニフォーム…黒尽くめのウェア
 


「最後にあなたの説明文をつくります!ご自身で書いてください!(なるべく短め・一言ずつ空白入でお願いします!!)」

『北国出身の変態。 審判の目を盗んで
平然と反則行為を行うため 仲間からも胡散臭く思われている。』



「お疲れさまでした!記入漏れや間違いはありませんね?」

たぶん大丈夫!!ちなみにここまで書いたことの70%くらいが事実。


「あ、そこにおいてある紙に書いてある名前、読み上げてくれませんか?」
↓まわす人の名前をかいてください!(何名でも可)↓

ヒロトさん

一角さん


なんか・・・回せる人がほとんど衣無地さんに取られているという謎の現象が起きてしまったので、最近コメントをくださっている一角さんに回すことにします。もちろん、スルーおkです。


「ああ、ありがとうございます!」

いえいえ、どういたしまして。


「え?さっきの名前のキャラもスカウトに入れる人たちですよ♪」

まぁ2人くらいの席は空いているでしょう。


「では、ご協力ありがとうございました~!」

あんたはLEVEL5の回しものか何かですか・・・?



 と、言うわけで追記にオリジナルを置いておきますので、そこからコピペすると楽だと思います。フリーでもありますので、ぜひやってみてください。しかし、衣無地さんよくバトンのネタ考えたなぁ。僕は考えても作る気力と体力と根気がないwwwタイピングの速度はそれなりに速くなりましたが、それでも考えながら打ってたらかなり時間かかるからなぁ・・・。

2010/07/13 Tue  18:07
なんか更新サボっててすいませんでした。

 なんか3日くらい更新サボってたアカンコです。来ていただいた方には申し訳ないの一言です。言い訳させてもらうと、10日の夜中にPCの電源を入れたところ、どういうわけかインターネットに繋げなくなっていたんですね。何かをやってしまったのでしょうが、何をやったのかさっぱり覚えていないためどうすれば直るのか分からない・・・と考えていて、モデムに繋がった無線親機のコンセントを引っこ抜くことを思いついたのがついさっきだった・・・と言うわけです。いやぁ、ブログの更新もメールを送るのもニコニコ見ることもできないってのは存外暇なものですね。今回はスパークのプレイができたのでそこまで退屈しませんでしたが・・・。


 で、そのスパークですが、無事にシナリオクリア、“天空の使徒”もぶっ潰してボンバーと通信、“ダークエンジェル”を出現させました。ボンバーで戦ってみたのですが、思ったよりも弱かった・・・。「レベル何ぼかな~?」と思って選手詳細を見たら確か全員レベル60でしたからね。いやまぁ、ボンバーの連中がレベル高いってのもあるんですが・・・。コンドルタワーで戦えるのは若干骨がありましたが、それでも大したことなかったなぁ。ちなみにスパークはボンバーに追いつくためにレベル上げている最中。天空の使徒のスカウトがこんなに難しいとは思わなかった・・・。まさか通常シュートに技が発動できないとか、どんだけ鬼畜・・・。ギュエールに何回負けたか・・・。セインは恐ろしくてスカウトしていません。デスタはやたら簡単だった覚えがあるんですが・・・?・・・あぁ、たしかエドガーをスカウトするためにチームレベルを55以上にしてたんだった。それからいろいろレベル上げてたから楽だったのか・・・恐るべしレベル補正。


 めっさ短いですが、今日はこれだけで。そろそろ期末試験が近付いているので、長々と更新するのはイナズマの感想だけにしなければ・・・。

2010/07/10 Sat  19:05
アカンコの取扱説明書

 こんにちは。本日の午後、ようやくスパークの封を開けたアカンコです。ボンバーはものすごく急いでやったので、スパークはのんびりやろうと思います。
 さて、ヒロトさんからのバトンです。何で僕のところにだけ「やらなくてもいいです」の注意書きがされていたんだろう?ひょっとしていつの間にかバトンをスルーしてたのでしょうか?もしそうだったらごめんなさい。それでは追記からGO!!

2010/07/10 Sat  00:07
イナズマイレブン90話 帝国の呪縛!前編!! 感想

 気が付いたら19歳になっていたアカンコです。もう10代もラスト1年か・・・と、妙な感慨に浸っております。ボンバーをやっていたら各チームの主将たちのレベルも70に差し掛かろうとしており、超次元トーナメントも一試合を残してSクリアをしてしまったので、そろそろスパークの封も開けようかな、と思っている今日この頃です。ヒデナカタも手に入ったしね。
 しかし、今はまずイナズマの感想。先週のSPに続いて普段通りの放送の感想もうっちゃっているのはいかがなものかとも思いますしね。それと、僕は既にゲームでシナリオをクリアした身ですので、追記に書いた感想には重大なネタばれを書いてしまっていることがあると思います。それが嫌な方は、申し訳ないですがリターンをお勧めいたします。
 それでは、前置きが長くなりましたがイナズマの感想です。

2010/07/07 Wed  20:54
新テニプリ31、32話感想

 今日は七夕ですね~。もっとも北海道は1カ月遅れなのですが。こんにちは、アカンコです。DSのやりすぎなのか、頭が痛くなってきました。
 さて、今週のイナズマも面白かったですね。鬼道さんの偽者(ネタばれ防止のため名前は伏せます)の声優さんは鈴木千尋みたいですね。ディランとの兼役みたいですが・・・。いや、逆にイナズマらしいか。
 それでは新テニプリの感想です。


 さて、今月の新テニプリですが・・・。
中河内:「パツキン坊や・・・テニスに逆転ホームランは無え!」
という、極めて常識的な台詞から始まりました。・・・まさかテニス漫画でこんな当たり前のことを言うキャラが出てくるとは思いませんでしたよ。その後も中河内は蔵兎座を走らせる戦術をとりますが、その際には
中河内:「一撃必殺の大技に頼ってっから体力つかねぇんだよ!!」
と、明らかにテニス漫画の台詞ではない台詞を発していました。「一撃必殺の大技」って・・・。いやまぁ、銀の波動球は一撃必殺だろうけどさ・・・。そもそもテニスはどんだけ凄いショットを打とうが1点は1点なんですよね。ですから、「一撃必殺の大技」を持っているよりはフルカウントでも戦い抜ける体力や精神力を持っていた方が結果的には強いと思います。
 にも関わらず、蔵兎座は“Southern Cross”を使い続けます。それをみた大和は、
大和:「凄い球打つなぁ・・・。普通の相手ならあれでKOっすね。」
おかしいだろ。何でテニスで「KO」という言葉が出てくるのか意味不明です。今の僕には理解できませんし、これからの僕も理解できないでしょう。
 中河内は“Southern Cross”をくらっても効かないかのようにプレイを続行しますが、蔵兎座も蔵兎座で“Southern Cross”を使い続けます。そして、中河内を驚愕させる威力を発揮し、
蔵兎座:「I can’t yet return to the country.」
と決めますが、何と中河内は金網を登って復活。しかし、さすがに大ダメージを負ってチャンス・・・と思いきや、蔵兎座もここでダウン。結果、S3は中河内の勝利。ですが、中河内は蔵兎座のことを認めたみたいです。と言うか、良くここまでダメージ受けて笑ってられますね、中河内は。そもそも死んでないという時点で驚きなのですが、更に笑っているのを見て本当にこいつは不死身なのではないかと思いました。
 さて、続いての5番コートD2は『浪速のテニス聖書白石蔵ノ介』、そして『コートを赤く染める悪魔』切原赤也のペア。もうね・・・異名がね・・・。許斐節が全開過ぎて突っ込む気力も起きません。
 さて、対する相手は松平親彦と都忍。ちなみに都忍は、松平のキャラに食われて影が薄いです。一方キャラが濃い・・・と言うかお姉キャラの松平は、サーブの際に「フラワーッ!!」と叫びだします。威力、精度共に十分みたいですが、本当にフラワーなのはこいつの頭だと思います。しかし、「手の抜き方を知らない」と言うあたり、やはり序盤に登場した松平親雄とは親戚のようですね。
で、柳をバカにされたことで悪魔化した切原ですが、意図せずして白石の左腕を殴ったことで悪魔化が解除。それと同時に白石の包帯が外れますが・・・「オサムちゃんとの約束」ってなんでしょうね?どれだけぶっ飛んだ許斐節が炸裂するか、楽しみです。


 そう言えば、今回はヒデナカタを仲間にしたという情報は聞きませんね。登場方法は判明しているのに、仲間にする方法が判明していないみたいです。

2010/07/06 Tue  18:13
久々に赤色を見たぜ・・・。

 DSのランプですがね。イナズマのやりすぎでランプが赤色になりました。本当に久々ですね。たしか、KH358/2Daysをほぼ徹夜でやった時以来だったと思います。

 さて、現在はレベルを上げる作業中。日本代表たちは60代に幅広く分布、世界各国の主将(+ディラン)は50代に差し掛かるころ。テレスは安定したディフェンス能力を見せてくれて強く、エドガーも優秀なMF/DFとして働いています。逆に、フィディオは・・・。「オーディンソード」、「ディバインアロー」を覚えるのにキックが低い、覚えるドリブル、そしてスキルが貧弱すぎる。「イケメンUP!」とか、シナリオでは役に立たないスキルの中で上位に食い込むでしょう。ちなみに、マークは魔界軍団Zのユニフォームを着て「ジ・イカロス」を発動するので笑えます。

 それでは、事実上の現状報告ということでここまで。早く「最後のノート二」がほしいところです。

2010/07/04 Sun  10:57
危うく徹夜しかけました。

 ど、どうもアカンコです。イナズマ3をプレイしてるとブログの更新はおろか睡眠すら忘れてしまうほどになっています。で、昨日の夜9時くらいからプレイし始めて、気が付いたら午前3時・・・。・・・必殺タクティクス「クイックタイム」なんて使った覚えないんだけどなぁ。

 というわけで現状報告ですが、現在は各国の主将たちを集める旅に出ています。戦った順にスカウトしているため、エドガーで詰みました。チームレベル50でスカウトできないって何・・・?スレではチームレベル55で可能だとか言われてますので、とりあえずレベル上げに専念。それにしても、ドルフィン、チャンスウの技習得の遅さは異常。ドルフィンなんて覚えたと思ったら「イケメンUP!」だからなぁ。しかもエドガー、フィディオも「イケメンUP!」を覚えるとか、ネタだと思いたいです。

 あともう1つ、「魔界軍団Z」を倒しました・・・が、これチートだろ・・・。まさかGP・TPが一切減らないとは思いませんでしたよ・・・。控えがいる意味ねーじゃん。しかも、現段階では情報が少ないとは言えガチで悪魔みたいだし・・・。まぁ、まずはレベル上げか・・・。それから真のEDも見なきゃいけないし・・・。あ、たぶんジャンプ感想は今週もやりません。

2010/07/02 Fri  20:12
ボンバーシナリオクリア完了!!

 いやぁ、今日が実習だと分かっていながらついつい徹夜でプレイして、ようやくボンバーのシナリオをクリアしたアカンコです。コメントをくださった方、無視しててごめんなさい。いろいろ話したいことはあるのですが、どうしてもネタばれになってしまうため追記からと言うことにします。

2010/07/01 Thu  00:00
イナズマイレブン88・89話 完成!俺だけの必殺技!!/ムゲン・ザ・ハンドを超えろ! 感想

 ※この記事の保存日時が2010年7月1日になっていますが、実際は2010年11月2日に書きました。それにしても、レベルファイブはPVの作り方が犯罪的に上手いなぁと思いました。

2010年06月 ≪         HOME         ≫ 2010年08月
