--/--/-- --  --:--


2010/08/31 Tue  22:47
ジャンプ39号感想

 もう9月も終わろうかというのに毎日暑いですね、こんにちは、アカンコです。昨日、今日の日中は、部屋でじっとして扇風機に当たっていましたよ。そうしないと汗が湧きだしてくる・・・。
 それではジャンプ感想です。


ワンピース
 今回は、ルフィのメッセージと覇気の解説が入りましたね。まずルフィのメッセージですが、例の写真が出てすぐにネット上で予想が上がっていたので、まぁそこまで驚きはしませんでした。どちらかと言えば、「読み取った人すげぇ」という方面の驚きが大きかったですね。で、おそらく休載あけにはすでに2年経っているのでしょうが、各々がどれだけ成長しているかが楽しみですね。特に、ミホークから剣の教えを受けたゾロがどこまで強くなっているか、楽しみです。
 さて、今回開示されたもう1つの情報、覇気ですが、覇気には「見聞色」、「武装色」、「覇王色」の3色があることが判明。「超人系」、「動物系」、「自然系」の3種類がある悪魔の実とかぶりますね・・・。で、この3つですが、

見聞色:相手の攻撃を読む
武装色:攻撃強化、「自然系」にも攻撃を与えられる
覇王色:威圧して相手を気絶させる(雑魚限定)

・・・あれ?覇王色しょぼくね?まぁ今回ですべてが語られたとは思っていませんが、今回語られた中では覇王色が一番しょぼい気がします。覇王色関連の話って、言っちゃえば結果論ですし。
 ワンピースは来週からしばらく休載。再開した時点でどこまでいっているんでしょうね?順当に考えれば2年後だと思うのですが、修行描写から始まったら別の意味で尾田先生を尊敬します。


NARUTO
 一応「八門遁甲」7つ目の「驚門」を開いたのに、割と元気ですね、ガイさん・・・。伊達に上忍ではないということでしょうか。鬼鮫さんがどうなるのかも気になりますね。ここで逃がしたらもうどうしようもない気がします。


トリコ
 今回の話がどう読んでもBLにしか見えないのは僕が腐っているからなのかな~とか思って他の感想サイトさんを回ってみたのですが、BLに感じたのは僕だけではなかったようで安心しました。


ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様マジエロい。椎橋先生マジGJ。あと、京都妖怪側にもそれなりの事情があったようで安心しました。


 すごく短いですねwwwやる気がないわけではなく、時間がないだけです。そう言えば、本州以南の方々はそろそろ夏休み終わりの時期ですかね?当然ながらずっと北海道で暮らしている僕には関係なく、内地の友人に「9月1日と言えば?」と尋ねられて「・・・遊戯王の制限改訂?」と答えてしまいました。お帰り!死者蘇生&ブラックホール!!

2010/08/28 Sat  20:55
イナズマイレブン97話 一之瀬!最後のキックオフ!! 感想

 更新ストップしててすいませんでした、アカンコです。何をやっていたのかと聞かれれば、まぁ別に何もしていないんですけどね。あ、ポケモンホワイト予約してきました!つーか、LEVEL5はさっさと鍵配信しないとポケモンにプレイヤーを取られると思うのですが・・・。
 それではイナズマ感想です。土門のAGOっぷりが変わらずで安心しました。


拍手コメ返信
CACOさん
オサームさまの夢・・・羨まし過ぎる。
コメ返遅れて申し訳ありません。夢を見れたのは良いのですが、あの声とインパクトで目が覚めるのは・・・w

2010/08/24 Tue  22:01
今週のジャンプ感想はお休みです。

 タイトルの通り、今週のジャンプ感想はお休みです。申し訳ない、アカンコです。本免許の学科を一気に取り終えるために3日間朝から夜まで自動車学校に出ずっぱりだったので、ジャンプを読みに行く時間がなかったんですよね・・・。

 さて、豪炎寺の代わりにオサーム様を通信用メンバーに入れた僕のスパークですが、一昨日で全員のレベルが99に達しました。さぁ、これからはスキルの秘伝書狩りだ!と思って、まずは「むぞくせい」を狙うことに。“グループA選抜”はカンストしても「セツヤク!」を落とさなかったため、今回もそんな感じだろうと思って“キャッピキャピA”に挑んだら、30戦しないうちにドロップしたので運が良かったと思うとともに、“グループA選抜”のドロップ率は一体何だったのだろうと思いました。2%と3%なんてたいして違わねぇだろ・・・。で、まぁ「むぞくせい」は2つあれば十分なので、今は装備用の金を稼いでいるところです。モチベーションを保たせるために「タマシイ・ザ・ハンド」を落とす“世界代表”に挑戦しようと思ったら、1回やっただけでドロップしやがりました。・・・何これ、新手の嫌がらせ?とりあえず、物欲センサーが逝かれてしまったようですね。しかし、金を稼ぐモチベーションが上がりませんね!

 それでは明日、高校の友人(注:男)と共に映画を見に行ってます。朝一はきついナー。

2010/08/21 Sat  22:20
イナズマイレブン96話 フユッペの秘密 感想

 昨日、仮免許の試験に合格したアカンコです。実技面はまぁいいとして、学科の方が無勉強で合格するとは思わなかった。こんな奴に仮免許持たせていいんですか、自動車学校・・・。
 最近は夏休みなので完全に自堕落な生活を送っているため、ネタがありません。北海道の小中高校はもう夏休みが終わったようですが、大学は前期後期制なので夏休みが始まるのも終わるのも遅いのです。
 それではイナズマ感想です。とりあえず、当事者放置で他人の過去を話してしまう展開はいい加減にした方がいいと思いました。

2010/08/18 Wed  18:30
これがオサームの力!!

 ジャンプが無いのをいいことに更新をさぼってイナズマ3をやっていたアカンコです。以前、通信用のメンバーを公開したことがありましたが、あのまま使ってると、結構使いにくいことが分かりまして、少しメンバーを入れ替えようと考えたんですね。でも、誰を入れ替えればいいか分からないという事態に陥り、しばらく悶々とした日々を送っていたわけです。そんなある日、


オサーム様:「グングニルV3!!

アカンコ:「 ! ? ・・・夢か。」


という風に、オサーム様に「グングニル」をぶち込まれる夢を見て目を覚ますという、幸せなんだか不幸なんだかよくわかんない目覚めがありまして。まぁこれはオサーム様が「私を使え!!」というアピールをしているんだと判断したアカンコは、MFにいた豪炎寺をオサーム様のためにキャラバン送りにし、オサーム様の育成に入ることにしました。


 ・・・というのが、タイトルにオサーム様を用いた理由です。まぁここまで読んでいただいた方の中にはうすうす感づいた方もいらっしゃるでしょうが、ネタがありません。まさかジャンプが無いだけでこんなに更新してない気分になるとは思わなかった。つーか夏休みって予定が入ってないと本当に自堕落な生活になりますね。

2010/08/15 Sun  09:04
あの日からもう1年か・・・。【追記あり】

 今日は終戦の日ですね。とりあえず、昨年と同様黙祷をささげましょうか。先の大戦で命を散らした全ての方のご冥福をお祈りして、


 黙 祷 。


しかし、昨年の8月15日には藤田先生のサイン会に行っていたんですね。あの日のことは今でも鮮明に思い出せます。しかし、なぜ8月15日だったのか・・・。藤田先生の帰省に合わせたというのも一因だったらしいですけど。

 さて、僕と相互リンクをしてくださっていた小冬さんが新しいブログを始めたようなので勝手にリンクに追加しました。まぁ、わざわざ書くことでもないかと思いましたが、とりあえず追加したんだから書いておこうと思いまして。それでは、夏休みに入ってだいぶやる気が復活してきたのでイナズマの94話を見直して更新しようと思います。・・・これから外出するから完成はいつになるのか分からないけど・・・。

【追記】イナズマイレブン94話 立ちはだかる要塞 感想を更新しました。

2010/08/13 Fri  12:56
イナズマイレブン95話 絶体絶命!イナズマジャパン敗北!? 感想

 昨日、ようやく夏休みが始まったアカンコです。やっと始まったと思ったら、小中高はあと1週間くらいで夏休みが終わるとか。どんだけ始まるの遅いんだよ、大学の夏休み・・・。しかも、補講期間とテスト期間は事実上休みだったようなものだし・・・。
 それではイナズマ95話の感想です。94話の感想は、更新し次第何らかの形でアナウンスします。


追記:どうも次期フットボールフロンティアに関する大会がアナウンスされたらしいですね。

   →四天王決定戦 ~フットボールフロンティアへの道~

東京、大阪、福岡、札幌で最強プレイヤーを決めるようですが・・・東北、中国、四国地方がハブられてるよね・・・。まぁ、いつものことっちゃいつものことかもしれませんが・・・。正直北海道が含まれていたことが予想外なのですが、さすがに東西南北と銘打っていたら北は北海道になるんですねぇ。さて・・・出るか出ないか考えておこうと思います。

2010/08/12 Thu  12:52
飲み会って怖いね!!

 昨日クラスの飲み会だったアカンコです。先日サークルの飲み会があったこともあり、合計で5000円くらいの金が吹っ飛んで行きました。勘弁してよ・・・。いくらバイトを始めたとはいえ、そんな余裕があるってわけじゃないんだから・・・。
 そして、一番困ったのがイナズマ見損ねたこと。録画するの忘れてしまいましたから・・・。ま、実況でzip落とせたのは良かったけどね。先週の感想やる気出なかったのはzip落とし損ねたのも一因だと思います。
 それでは、南陽さんから回ってきたバトンです。2つあったけど、最初のほうは見ているだけで精神衛生上良くなかったのでスルーさせていただきます。それでは追記からどうぞ。

2010/08/09 Mon  23:10
ジャンプ36、37合併号 感想

 総計来場者数50000人突破しました!
来て下さる皆様に、厚く御礼を申し上げます。
 本日サークルの飲み会に行ってきたアカンコです。まだ夏休みに入ってないのにねぇ・・・。僕はまだテストが終わっていないのであまり浮かれた気分にはなれませんでしたが、学科が異なる友人たちはすでにテストがすべて終わっているそうなので、結構はっちゃけてました。
 それでは、毎年恒例お盆に行われる合併号の感想です。


ワンピース
 さて、先週語られていた「“黒ひげ”にやられたルーキー」ってのは、ジュエリー・ボニーでした。まぁ、さすがにドレークはやられないと思ってましたけどね、能力が貴重ですから・・・。能力のしょうもなさから言えば、ボニーかアプーの二択だと思っていましたし。しかし、倒した海賊を海軍との交渉に使うのは意外でした。一応頭は働くんですね。そして、海軍側。“赤犬”の姿は隠しとけよと・・・。ブリーチやナルトと違って、霊圧やチャクラを感知されることないんだからさ・・・。あと、ドフラミンゴが交渉していた相手は、モリアに対し語っていた「センゴクより上の存在」でしょうか?まぁ、そうだろうな。
 そして麦わら海賊団の仲間では、チョッパーとサンジが登場。2人ともしばらく今の島に残り、自身の能力の研鑽に努めるようです。この展開から行くと、麦わら海賊団が再結集するのは(作品時間で)数年後、ということになるかもしれませんね。


NARUTO
 なんか・・・ナルトがどんどんチートになってないか・・・?まぁそれはひとまず置いておき、扉絵がガイさんで吹いたわwww
 さて、先週をもって亡き父母の遺志を受け継いだナルト。「父ちゃんよりかっけー男になる!!!」、「母ちゃんより強ェー忍になる!!!」という目標を立てていましたが、それよりも自来也のことを「エロ仙人」ではなく「自来也先生」と呼んでいたのに違和感。師に対して真面目に敬意を払うことにしたのかとも思いましたが、単行本では修正されてそうな気もするなぁ。もしかしたら、兄弟子である長門が「自来也先生」と呼んでいたのを踏襲したのかもしれません。その長門はカブトに呼び戻されてますが・・・。カブトが穢土転生を使ったシーン、ジャンプ掲載時には「何でカンクロウに使われてるサソリや、小南が回収したはずの長門が復活してるんだろう?」と思いましたが、よく考えたら穢土転生には復活対象の遺体はいらないんでしたね。そう考えると、マダラに対する“切り札”が気になるなぁ。マダラの弟・イズナだと思っていましたが、それくらいならマダラだって予測してそうなものだし・・・。
 さて、またもや鬼鮫さんとガイさんが邂逅しましたが、今回は尾獣の力をコントロールできる人柱力×2、木の葉の忍×3、雲隠れの忍×1と、かなり不利だと言わざるを得ません。さすがにここでは負けて死ぬだろうか・・・?しかし、鬼鮫さんはついに魚呼ばわりされなくなりましたね・・・珍虫呼ばわりとは・・・。


ブリーチ
 藍染は幻覚じゃなかったか・・・。うーん、半分真面目だったから外れたのは残念。てか、藍染が完全に“何しても無駄な敵”になっていて、次にどんな対処をしても、「ハイハイ、また効かないんですね」で済まされてしまうのが残念ですね。かと言って、最初からあまりボコボコにされるのも威厳がなくなりますし・・・。漫画家の立場だと、バランスの取り方が難しいのかもしれませんね。


黒子のバスケ
 さて、遂にウィンターカップの予選がスタート。「キセキの世代」も全員登場。赤司は顔が隠されてますが・・・。それにしても、
黄瀬:「がんばれ。」
緑間:「死ね。
のやり取りに爆笑した。緑間さんはもう成長する展開が思い浮かびませんが、僕は緑間さんを応援し続けます。
 さて、誠凛の相手は丞成高校であり、選手たちは何処と無くモブ臭が漂ってきます。・・・というか、“新生誠凛”の咬ませにしかならねぇよな・・・。と思っていると、丞成の選手が興味深いセリフを。
川瀬:「なっ・・・なんであんな奴がいやがる・・・!?」
津布久:「どうした?」
川瀬:「・・・『キセキの世代』知ってるな?」
津布久:「ああ。たりめーじゃん。」
川瀬:「中学時代・・・奴ら以外にもいたんだ。時代が違えば確実に天才と呼ばれた5人。最強の影に隠れた無冠の逸材。アイツはそのうちの一人だ・・・。どんな状況でもゴール下を支える不屈の魂。“鉄心”木吉鉄平。
なんだ・・・この「裏・キセキの世代」的な存在は・・・。この「裏・キセキ」たちは、きっと別々の中学に在籍していたのでしょうね。そのせいで“無冠”の称号を得てしまったのでしょう。しかし・・・本当に丞成の咬ませ臭がすごい。まぁ、そこまで重要な試合じゃないけどさ・・・。


 あぁ・・・テスト代わりのレポートが面倒くさい・・・。半分読書感想文みたいなものだけどさ。なんだか全体的にやる気が出ません。何ヶ月かのサイクルでこういう時期が回ってくるんですよね。こういうときは、無理をしないことが一番だと分かっているのですが・・・さすがに単位がかかってるとなると無理もしなきゃならんわな。

2010/08/08 Sun  18:43
エロゲやりたい by友人N

 お盆が近いからか、人の入りが悪いような・・・?イナズマ感想更新してないからか?こんにちは、本日小樽に行ってきたアカンコです。小樽水族館に行って、帰りに寿司食ってきました。夏休みをエンジョイしているように聞こえるかもしれませんが、まだ夏休みは始まっていません。まぁ8月12日から始まるんだけどね。イナズマ感想は遅くなりそうです。・・・何でやる気が出ないんだろう・・・?染岡さん出まくってたのに・・・。あんまり内容が無かったからかもしれません。
 ちなみにタイトルの発言ですが、テストが始まる前、学生食堂での以下のやり取りが元になっています。


アカンコ:「テスト終わったら本格的にイナズマ3やりてぇなぁ。」
友人F:「俺はギャンブルだな。」
友人N:「俺はエロゲやりたい(キリッ」
友人Y:「黙れ変態。」
アカンコ:「もうやだこの集団。」
友人S:「『類は友を呼ぶ』という諺があってだな・・・。」
友人N「『類はホモを呼ぶ』(キリッ」
全員(除N):「黙れ変態。」


・・・はい、こんな会話を公共の場である学生食堂において大声でかましているわけです。まったく、公害以外の何物でもありませんね。野郎ばっかりなので、他にもいろいろな意味で汚い会話もあり、そちらをネタにしようかとも思ったのですが、さすがに健全な当ブログで掲載するにはちょっと過激すぎる発言が多かったので、割ときれいなこの発言をネタにしました。しかし・・・「類は友を呼ぶ」・・・。変態集団の中にいる僕も変態と言うことか・・・。まぁ、ある程度の変態であることは否定しないけど・・・。
 あ、ここまで記事を読んだ方なら分かると思いますが、更新するネタがありません。友人Nに勧められた「会長はメイド様!」のアニメは見ましたが、別段ツッコミどころもないしなぁ・・・。BASARA弐の感想も書きたいけど、元気が出ない・・・。テストさえ終われば元気が出るでしょうか?

2010/08/06 Fri  18:35
残念無念。

 昨日友人Nの家で化学を教えてきたアカンコです。だから、化学くらい自力で勉強しr(ryしかもカンペ作ってちゃ意味n(ryまぁ、Nの所持していた「会長はメイド様!」という少女漫画が面白かったです。

 さて、昨日をもって僕と相互リンクしてくださっていたコールドトルネード!が閉鎖となってしまいました。小冬さんとは2009年の5月に相互リンクをさせてもらい、今まで楽しませてもらっていました。非常に残念なのは確かですが、それこそ“別れはゲームセットじゃない。出会いのためのキックオフだ!”ですので、小冬さんの未来を全力で応援させていただこうと思います。

 さて、これだけだと記事が短いので少し私事を。昨日、今日は北海道も非常に暑く、普通に30度を超えていたそうです。で、その暑さに我慢が出来なくなったアカンコは、親と交渉して自分用の扇風機を買ってもらうことに成功しました。ちなみに交渉の流れはと言うと、

アカンコ:「いやー、自分用の扇風機が欲しいわ。」
母:「ああ、それなら買ってきなさい。つ5000円」
アカンコ: ( ゚д゚ )<・・・。
アカンコ:( ゚д゚ )

という、かかった時間わずか20秒と言う謎の事態でした。いやぁ、これで今年の夏は乗り切れます!
 それでは、イナズマ感想は土日以降に持ち越しです。つーか、今回はあまり内容がなかったような・・・。

2010/08/05 Thu  12:00
イナズマイレブン94話 立ちはだかる要塞 感想

 ようやく通信用のメンバーのレベルが99に差し掛かってきたアカンコです。と言ってもスパークだけで、ボンバーの方は手つかず・・・。延々とコトアールを歩き回る作業は疲れたお・・・。
 それでは書き損ねていたイナズマイレブン94話の感想です。

2010/08/03 Tue  18:56
とりあえずMYイレブンでもさらしますかね。

 こ・・・腰が痛い・・・!!こんにちは、アカンコです。テストが近かったり自動車学校があったりでなかなかDSにふれられないアカンコです。それでも作業用BGM聞きながら細々とやっておりますが・・・。
 昨日ニコニコでBASARA弐の1羽を見ましたが、きちんと狂っていて安心しました。もう秀吉はゴリラでラオウです。単純に外見だけで見ても、もう人間と言う次元を逸脱していると思いました。そしてダイナミック太閤検地・・・。ニコニコでコメントと一緒に見ると腹筋が崩壊します。
 そう言うわけで(どう言うわけだか)、ネタがないので僕のイレブンでもさらそうかと思います。多分・・・これが最終構成です。


スパーク:“オールスターズ”

フォーメーション:F-NEO

スタメン

FW:豪炎寺、フィディオ、エドガー

MF:鬼道さん、イチノセ、マーク、アフロディ(FD)、ヒデナカタ

DF:テレス、ドモン

GK:円堂

控え

FW:バーン、ガゼル、ロニージョ、ディラン

MF:なし

DF:なし

GK:ロココ


長所:とにかく攻められる
  :ストーリーに絡んでくるキャラばかりなので見ていて楽しい
短所:守りの面が極めて脆い
  :たぶん小学生あたりとチーム構成がかぶる
  :染岡さんがいない


ボンバー:“ザ ダークネス”

フォーメーション:F-ドットプリズン

スタメン

FW:風丸(DE)、染岡さん(DE)、シャドウ(DE)

MF:半田(DE)、少林寺(DE)、宍戸(DE)、マックス(DE)

DF:栗松(DE)、影野(DE)、西垣(DE)

GK:杉森(DE)

控え

FW:佐久間(真・帝国)、シャドウ(MF起用)

MF:デモーニオ

DF:ヘンクタッカー君

GK:源田(真・帝国)


長所:各々の能力が高い
  :全てのポジションに控えメンバーがいるので最後まで安定して戦える
  :モミ岡さんが使える
短所:GKの消耗が激しい
  :あまり新キャラが使えない
  :たぶん小学生あたりとチーム構成がかぶる


・・・どうでしょうか、僕のイレブンは。スパークのイレブンの使いづらさは異常です。テレスとドモンが安定しているのがせめてもの救いですが・・・。そしてボンバーはと言うと、ちょうわざ!持ちが3人、こんしん!持ちが1人おり、それぞれGKが保有しているためにひたすらシュートを撃ちこまれると脆いです。その分DFが活躍・・・してくれるといいなぁ。

2010/08/02 Mon  21:32
ジャンプ35号感想

 すげぇ久々のジャンプ感想だよ!!本日無機化学のテスト+自動車学校の実技のコンボを食らって相変わらず疲れているアカンコです。いや、無機化学はすげぇ楽だったんですけどね。「ハロゲンとは何族元素のことか?」という問題を見たときは吹き出しそうになった・・・んですけど、まさか問題用紙がフルカラーだとは思わなかった。いくら私立だとは言え、学費をもっと別の方に使ってほしいです。具体的に言うと、全ての校舎にエアコン備え付けろ。中途半端に備え付けてんじゃねぇよ!校舎移動したらエアコン効いてたり効いてなかったりで環境の変化が面倒なんだよ!!
 そして、僕は産まれて初めて自動車を運転したんですが・・・何これ怖い。教習所が狭いってのもあるんでしょうけど、40km/h 出しただけですごく怖いです。
 それではジャンプ感想です。


ワンピース
 なんか、白ひげ死んでから本当に勢力図が書きかえられているようですね。黒ひげにやられたらしい億越えルーキーって、今回描写されてなかったのはジュエリー・ボニー、スクラッチメン・アプー、X・ドレークかな?この中でやられるとすると・・・うん、どいつもやられそうだ。
 そんでもって、0巻で名前だけ出てきたコング総帥が登場。もともとは元帥でしたので、昇進したんでしょうね。そして、彼に退職を申し出るセンゴク元帥。彼らの談によれば、ガープも職を辞した様子。まぁ彼らの言うとおり、彼らの全盛期に暴れた海賊たち、即ちロジャーやレイリー、シキ、白ひげなどは軒並み引退や死亡していますからね。彼らも退き時なのでしょう。
 さてさて、覇気を覚えてしまったコビーは置いておき、今週号でようやくルフィがやったことが明らかになります。それは、基本的には今回の戦争で亡くなった者を弔うことでしたが、そうであれば2回鳴らせば十分である鐘を16回も鳴らしたとのこと。これを海軍は挑戦と受け取ったようですが、どうもこれはルフィから仲間たちへのメッセージである様子。これがいったい何を意味するのか僕には分かりませんでしたが、麦わらの一味(ゾロ除く)には簡単に分かったようです。なんだろう・・・シャボンディ諸島の16番グローブに集まれ、とかそんな簡単なもんじゃないでしょうし・・・。まぁ、このページのフランキーとブルックのシュールさに気を取られて何も考えていませんでしたが。ところで、ルフィの腕に入れ墨のようなものが見えますが・・・?
 さて、ついでと言ってはなんですが億越えルーキーたちについて書きましょうか。ユースタス・キッドはルフィに敵対心を燃やし、カポネ・ベッジは空の何かに吸い込まれます。これは・・・シキ・・・?それとも黒ひげでしょうか?吸引と言えば黒ひげだよなぁ。バジル・ホーキンスは茶ひげ(笑)さんを殺ってしまい、ウルージは死亡フラグを立てていました。何か・・・億越えの方々が“新世界”の噛ませになりそうで怖いぜ・・・。


NARUTO
 さて、今回で回想も終わり。ワンピースと違って、回想がやたらと面白かったです。ま、どちらがいいかと言えば本編が面白い方がいいですが、願わくば両方面白くしてほしいです。しかし・・・この話は「つまり・・・どういうことだってばよ・・・?」、「サスケェ・・・」のNARUTOだったのだろうか?


ブリーチ
 ギン曰く“神殺槍”は13kmも伸びなければ音速の50倍で伸びることもないそうです。うーん・・・中二病全開で面白い設定だったんだけどなぁ・・・。ただまぁ、ぶっちゃけそんなに早く伸びる必要も、長く伸びる必要もないからなぁ・・・。それにしても、藍染を騙していたということは、護廷十三隊の連中も騙してたことになりますが、“長く、速く伸びる”程度の能力で隊長になれるってすげぇなぁ。
 さて、真の力が明らかになった“神殺槍”によって、胸から左肩が消滅してしまった藍染。もともとギンは藍染を殺すつもりだったそうですが、その理由は後々語られるのでしょうか?まぁ、1つだけ確実に言えることは、来週には藍染が「それは幻だ」と言って復活することだけです。


ぬらりひょんの孫
 さすがに総大将は生きてましたか・・・少し安心しました。しかし、魔王の小槌を動けなくさせた技はなんだったのだろうか。そして、ぬらりひょんの子・奴良鯉伴を殺めた道具も魔王の小槌であることが明らかになります。魔王の小槌を本来所有していると思われる山ン本の考えは一体何なのでしょうか?
 さて、現代のぬらりひょん・リクオは、数多の妖怪を率いて弐條城に侵入。何か400年前に出てきた凱朗汰にそっくりなガイタロウとガイジロウが登場しますが、瞬殺。瞬殺され具合も400年前のそっくりさんにそっくりです。しかしそこに、400年前リクオの曾祖父に当たる人物と、花開院家の陰陽師を大量に殺害した2人組の妖怪が登場。さすがに髪は白くなり老けていますが、それ以外は全く変わっていません。そしてようやく2人の名前が明かされますが、口の大きい方が鬼一口、小柄なほうがさとり。・・・うん、さとりがいるんじゃ負けてもしょうがないね・・・。僕にとっては、さとりと言えばうしとらのさとりです。あの話は良かった。


黒子のバスケ
 「キセキの世代」も案外人間的な弱点があるんですね・・・。てか、どう考えても緑間は能力の使いすぎだと思うのですが。腕にしか負担がかからないのだろうか・・・?まぁ、直接ゴールにボールを叩き込むよりは負担少なそうだけど・・・。でも、バスケットボールをあんだけ高く放り投げるなんて、やっぱり負担がかかりまくりますよね。
 そしてラストで黒子が見せた「見えないドリブル」。まだ完成してないらしいですが、完成したらある程度の説明はなされるのでしょうか?まぁ、説明されても常人には実現不可能なものだろうけどな!!


 今回のトリコは面白かったけどそこまで語ることもなかったので省略!!そして、今回笑ったのがべるぜバブとリボーン。べるぜバブは完全に超次元喧嘩から超次元バレーの域に入っていて爆笑しました。相手方の主将も「1セット目くらいは普通のバレーをしようと思っていた」発言してますし。完全に超次元バレーに入る体勢です。そしてリボーンですが・・・あっさり復活しすぎで笑ったわwwwそもそも先週都合よくボンゴレリング直せるじじいが現れただけでも吹いたってのにwwwww

2010年07月 ≪         HOME         ≫ 2010年09月
