--/--/-- --  --:--


2010/09/30 Thu  21:57
やっぱりカッパはいたんだよ!!

 ポケモンホワイトのプレイ時間が100時間を超えていたアカンコです。やりすぎだろお前・・・って、自分でしたね、サーセン。今週のジャンプ感想もお休みですが、面白かったですね。本気モードの次郎と、仲間と協力することで戦術の幅を広げた緑間さんの勝利への執念が今週の個人的な見どころでした。
 さて、タイトルから察した方もいらっしゃるかとは思いますが、

イナズマイレブン100話 奇跡!カッパとの遭遇!? 感想

を更新いたしました。数週間遅れていることは百も承知ですが、ちょうど良い機会ですので更新しました。暇な方は見ていただけると幸いです。それでは、弟に頼まれたのでリバティチケットをもらいに行くとします。

2010/09/26 Sun  20:19
そんなことよりポケモンやろうZE☆!!

 本日、四天王決定戦・北の会場に行ってきたアカンコです。と、言ってもデータをもらって帰ってきただけですけどねー。うん、時期が悪かったよね・・・。ポケモンの新作発売から1週間くらいしか経ってないのに・・・。そうでもなければ僕も出場していたかもしれません。もっとも、午後から予定があったために長いができなかったことも原因だったのですが・・・。
 で、会場を見ての感想ですが、こんな立派な会場で大会が開けるようになったなんて、イナズマも出世したなぁと言うのが正直な感想です。「2」の時に全国規模の大会が開けるようになったことだけでもおっかけの身としては嬉しかったのに、前回とは会場の質が違いましたからね。凄い綺麗な会場でした。そんな会場の中、僕はダウンロードできる機械を探しつつ会場を一回りしていたのですが、「マジンのおっさん」の人形を見かけて吹き出しそうそうになりました。こんなのと写真撮りたい奴いるのかよwww逆方向に目をやると、会場のスクリーンで「メイジン」vs「ナガレボシ」の試合が実況中継されていましたが、どうも「メイジン」が手を抜いているように見えたのですが・・・気のせいかな?で、気になったのが「メイジン」チームを操っていた人の正体。まさかセキヤンなのでしょうか?いや・・・でも・・・ゲームのキャラとのギャップが・・・wそして一番驚いたことは、会場内でのポケモンをプレイしていた人の数。「この子の『イナズマ』の腕はいかほどかなぁ」と思ってチラーミィちら見したら、ツタージャをホイーガと戦わせている最中だった、と言うのを筆頭に、ちら見した子の半分以上はポケモンやってた印象があります。そりゃ、総数としてはイナズマやってる人の方が多いんでしょうけど、お前ら会場内では自重しろよと思いました。この記事のタイトルはここから来ています。みんな、超次元サッカーよりもポケモンやろうぜ!!な勢いでしたよ、マジで。ちなみに午後まで待てば吹雪や風丸が登場したようです。・・・何と言うか・・・対象が子供向けでない気が【検閲により削除されました】
 で、僕は大会にも出ずに何やってるのかと言えば、無論ポケモンです。今回の土日でバイバニラ、シビルドン、ゾロアークの育成を終えました。ただ、ゾロアークは最速でないため育成し直すかもしれません。この他にも、ランクルス、シャンデラ、アバゴーラ、キリキザン、オノノクス、ペンドラーなど育てたいのは挙げれば切りがないのですが、やはり休日2日をいっぱいに使っても個体値厳選+努力値振り+レベルアップ(Lv70くらいまで)をやるとなると、時間的に3匹が育成の限界ですね。シンクロムンナを戦闘に置いておいたのに性格の良いシビシラスが出てこないことで一番時間を浪費しましたが・・・。まぁ何はともあれ、僕は大学1年の夏、秋の時間をゲームに割きすぎている気がしました。

2010/09/24 Fri  21:17
イナズマイレブン101話 激突!虎と鷹!! 感想

 皆さんこんにちは。1週間ぶりのイナズマ感想です。どうも、アカンコです。北海道は一気に寒くなり、既に冬の気を醸し出しています。と言ってもまだ9月の後半。雪が降るにはまだまだ早いですし、そのうちもう少し暖かくなってくれるでしょう。
 それでは、FFIアジア予選終了後、一気に空気と化した新キャラ2人にスポットが当たったイナズマ感想です。100話の感想は・・・そ、そのうち書きます。てか、明後日四天王決定戦か?

2010/09/21 Tue  20:24
ポケットモンスターホワイト 感想

 皆様お久しぶりです、アカンコです。いやぁ、完全にホワイトに熱中していましたよ。パソコンやる時間どころか寝る時間すら忘れるという。今日から大学の後期が始まったというのに、全く何なんでしょうね。それでは感想・・・と言うか感じたことを書いて行こうと思いますが、ネタばれが含まれると思いますので追記から。

2010/09/17 Fri  11:12
帰ってきました。

 いや~、帰ってきました、アカンコです。北海道は東京と違って人が少ないですね・・・。いや、僕にはこの程度がちょうどいいです。うん。

 河童が出てきたイナズマの100話ですが、本当に書けるかどうか分からない状態です。理由は明日発売のポケモンですけどね・・・。あ、あと夏休みが終わりかけているというのも理由の1つ。来週の火曜日から授業再開です。いきなり休講あるけど・・・。

 昨日、四天王決定戦の参加証が送られてきました。・・・札幌会場の締め切りって今日のはずなんだけど・・・。それだけ応募者が少ないということなのでしょうか。まぁ、当選した分良しとします。会場では「カオスブレイク」の秘伝書、セキヤン+新たな選手2人というデータが入手できるようですが、「カオスブレイク」って、ボンバー限定で手に入る「グランフェンリル」よりも威力が高いとか何とか。「カオスブレイク」は連携に必要な2人にある程度の縛りがあるので完全に上位互換とは言い切れませんが、それでも「グランフェンリル」の立つ瀬がないよなぁ。・・・染岡さんに「カオスブレイク」覚えさせて、パートナーを豪炎寺、吹雪にすれば、雷門の3TOPの連携が見られますね!!

 それでは、次の更新までしばらく開くと思われます。がんばって「イナズマ3」の育成を終わらせ、「ポケモンホワイト」をプレイする下準備を整えなくては・・・。

2010/09/17 Fri  00:00
イナズマイレブン100話 奇跡!カッパとの遭遇!? 感想

 それでは東京に行っていて書けなかった記念すべきイナズマ100話の感想です。

2010/09/14 Tue  16:13
阿寒湖東京珍道記~秋葉原より、携帯から~

現在進行形で秋葉原のミスタードーナツにいるアカンコです。こんにちは。携帯からなので短い更新です。

昨日、新千歳空港を7:30に出発する飛行機に乗って羽田空港に到着。電車で東京駅まで出た後、従妹と共に健全な東京観光。本日は1人気ままに不健全な上野・秋葉原観光です。

一角さんに頼まれたので染岡さんのフィギュアを探したのですが・・・そもそも染岡さん自体が い な い 。いるのは、円堂、豪炎寺、鬼道さん、風丸、吹雪、ヒロトばかりです。

・・・と、歩くのに疲れていたら、イナズマのジグソーパズルが目に入ります。そこには円堂、豪炎寺、そして 染 岡 さ ん の 姿 が ! !

しかし値段は約1500円。ジグソーパズルなどやらない年齢ですが、ネタ的には・・・と考えて財布を覗くと、お金の補充を 忘 れ て た というオチね。ぶっちゃけ僕の十八番です。

それでは木曜日まで東京を歩き回ってきます。北海道に帰ってきたら感想を記事にします。ネタも見つけたしね。

2010/09/11 Sat  22:31
イナズマイレブン99話 不死鳥の決意! 感想

 ねんがんの じどうしゃめんきょをてにいれたぞ!



1.殺してでも奪い取る

2.殺してでも奪い取る

3.殺してでも奪い取る

2010/09/07 Tue  22:57
ジャンプ40号感想

 もうすぐ自動車学校の卒業検定があるアカンコです。しかし今日は自動車学校関連の予定が何もなかったので、午前中に更新しようと思っていました。で、気が付いたら内地から来た同い年のいとことその母親に会ってました。なんででしょうね。それではジャンプ感想です。


NARUTO
 鬼鮫さん、自害しましたね・・・。うん、下手に足掻いてやられるよりも、大物感が出て良かったと思います。ま、もともと「自害」という手段はそのキャラクターの潔さを表すためとか、大物感を損なわせないために使われる手段ですからね。ただ、トラップを仕掛けていたのは何故なんだろう。マダラに届けるためだとしたら、すごく組織のために尽くしたキャラですよね。
 さて、別の場所では小南とマダラが向かいあっていましたが・・・すごく・・・死亡フラグです・・・。


ブリーチ
 今週のブリーチは凄く面白かったwwwww藍染さんがここまで小物になるとは思わなかったよwwwww藍染さんにはかつて彼が言ったとされるあまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞの一言を送りたいと思います。


黒子のバスケ
 冒頭でいきなり緑間さんが出てきたのでそれで満足でした。やっぱり緑間さんはすごく良いキャラだと思います。初期の緑間さんは黒歴史ですね、いろんな意味で。
 さて、誠凛を含めた総当たり戦の4校が出揃ましたが、誠凛の他には、「西の王者」と呼ばれながらまともに描かれなかった泉真館、言わずと知れた3Pシューター緑間さん擁する「東の王者」秀徳、そして新興勢力(?)霧崎第一。で、ある意味予想通りというか泉真館は咬ませと化していましたが、問題は秀徳vs霧崎第一。何故か霧崎第一は秀徳戦に主力を一切投入せず、誠凛と泉真館の試合を見物していました。その中の1人を緑間さんは知っている様子で、木吉と同じ「裏キセキ」的存在、“悪童”花宮真なる人物だそうな。数少ない台詞から察するにデータマン的なプレイヤーみたいですが、そのような選手はデータ以外のことや予想外の事態が起こると崩れるというお約束がありますから、黒子の「見えないドライブ」の咬ませになってしまう香りがほのかに漂ってきています。


 ぬらりひょんの孫の小説版第2弾を買いましたが、第3弾も出るんですね。ちょっとプッシュしすぎじゃないだろうか。ただ、第3段には羽衣狐が出るそうですから、それに釣られて買う人が出そうな気もしないでもないです。

2010/09/05 Sun  11:20
イナズマイレブン98話 全力の友情!一之瀬VS円堂!! 感想

 サッカーの日本対パラグアイ、日本が勝利して良かったですね。こんにちは、アカンコです。見ていて面白かったのですが、イナズマの試合方式に慣れてしまったせいで、「あれ?サッカーって30分ハーフじゃなかったけ?」と言って家族から冷ややかな目で見られてしまいました。弟には「毒されている」と言われる始末。まぁ、否定はしませんが。
 それではイナズマ98話の感想です。あと2話で記念すべき100話達成!!それにしてもアメリカ線戦は今までの試合に比べて長いですね。やはり元チームメイトがいる&スポットの当たるキャラが2人いるからでしょうか?


拍手コメ返信>CACOさん
 唯一王・・・可愛いのは認めます・・・が・・・OTZ フレアドライブでなくとも、何か強力な炎の物理技を覚えてほしいところです。

2010/09/01 Wed  21:43
よりによってか。

 四天王決定戦の応募が始まりましたね、アカンコです。僕は一応午前中に申し込みは済ませましたが、抽選に当たるかは微妙なところですね。ま、会場配信データがあるらしいのでどっちみちコンベンションセンターには足を運ぶことになるでしょうが。すれ違う方がいたらよろしくお願いします。

 さて、ポケットモンスター ブラック/ホワイトの発売も近づいているわけですが、ポケモン大好きクラブで行われていた「ポケモンラビリンス~真夏の大調査団~」という企画に参加すれば、通常とは異なる“とくせい”を持ったイーブイの進化系どれか1種類をPGLとかいう新機能で仲間にすることができるらしいのですね。で、それが今日公開されたので見に行くことにしました。ブイズはみな優れているので、どれをもらっても有りがたいですね。で、僕はどいつをもらえるのかな?






 ブ ー ス タ ー



OTL<よりによって地雷かぁぁぁ!!!



そうだった・・・ブイズにはこいつがいたんだった・・・。強力な“こうげき”を持つのに一致物理技を覚えられず、鈍速かつ物理耐久が紙のこいつが・・・。そして今年の映画でついに唯一神にも見捨てられたし・・・。まさかこんな地雷を踏む羽目になるとは思いませんでした・・・。
 で、気を取り直して。今回のブイズは特別な“とくせい”を持っているそうですが、ブースターはなんでしょうね?明かされているシャワーズとグレイシアの“とくせい”は天気関係ですから、おそらく「にほんばれ」状態に関係した“とくせい”でしょう。となると・・・

サンパワー:「ひざしがつよい」とき、毎ターンHPが減るが、その間は“とくこう”が1.5倍になる。
フラワーギフト:「ひざしがつよい」とき、自分と味方の“こうげき”と“とくこう”が1,5倍になる。
ようりょくそ:「ひざしがつよい」とき、“すばやさ”が2倍になる。
リーフガード:「ひざしがつよい」とき、状態異常にならない。

このなかで、“リーフガード”はブイズの1体・リーフィアの“とくせい”ですから除外するとして、残り3つ・・・だめだ、救済される気がしない。“すばやさ”が2倍になろうともともとが鈍速ですし(“すばやさ”種族値65。シャワーズ、ブラッキー、グレイシアも同速だけど、全員耐久がブースターほど紙じゃない)、“こうげき”が1.5倍になろうとタイプ一致物理技の威力が残念だし、そもそもネーミング的にはサンパワーになりそうだし。・・・これから先、ブースターが一度でも脚光を浴びる日は来るのだろうか・・・。とりあえず、新しい“とくせい”の習得を期待します。

2010年08月 ≪         HOME         ≫ 2010年10月
