--/--/-- --  --:--


2010/10/30 Sat  11:55
イナズマイレブン105話 熱闘!円堂vsフィディオ!! 感想

 いやぁ、もう10月も終わりですね。こんにちは、アカンコです。・・・どうしましょう、前置きに使うネタがありません。・・・あ、久しぶりにボンバーを起動し、育成を再開しました。それに合わせて攻略本を買ったのですが、悉く不完全ですね。必殺技が全部網羅されてませんし・・・。まぁ、wikiがあるので大した問題でもないのですが。それでは、さっさと感想に入ろうと思います。

2010/10/26 Tue  21:13
ジャンプ47号感想

Q.ポケモンの厳選に疲れたんですが、どうすればいいですか?

A.神は言っている、「3Vで妥協しろ」と・・・。


 はいこんにちは、アカンコです。ちなみに上のやり取りは実際にあったもので、答えた方が僕です。今日は大学にDSを持って行ってないので。さすがに中間テストが近くなるとね・・・自重しなければ。
 それでは久しぶりにジャンプ感想です。


ワンピース
 ようやっと、“麦わらの一味”の成長が見られましたね。・・・戦闘面での話ですが。2年前は全く歯が立たなかったパシフィスタをあっさり倒してしまうあたり、かなり強化された感が漂いますね。しかし、レイリーに師事し覇気を会得したルフィ、現在最強の剣士であるミホークに剣の稽古を受けたゾロは分かりますが、サンジはどうやって強くなったんでしょうね・・・。真面目に拳法の使い手と戦って勝ちまくっていたのでしょうか。
 で、〆が「“海賊王”に、オレはなる!!」だったのも良かったですね。何と言うか、ルフィと言えばこの台詞、という感じがしますから。


NARUTO
 デイダラさん死んでも変わらないよね・・・wいや、デイダラさんは好きなので復活してくれて嬉しいんですよ。ただの人形になっていないこともありがたいですしね。デイダラさんの魅力の1つはあの軽さだと思っているので。
 ストーリーとしては、ヤマトが敵方に捕まってしまいましたが、どうなってしまうのでしょうか?わざわざ捕まえた、ということは人質以外の使い道があるのでしょうかね?ヤマトは木遁忍術の使い手ですし・・・。


黒子のバスケ
 今週の感想とは関係ないのですが、持っている漫画の整理をしていて黒子のバスケを1巻から読み直したんですね。そしたら、初期の緑間さんのクオリティが残念で爆笑しました。ストーリーが進むたびに絵のクオリティが上がっているのは分かっていたのですが、初期と最新巻を見比べると一瞬別人が描いたのではないかと錯覚するほどでした。
 で、今週の感想。緑間さんが長距離3Pシュートの弾数の限界を突破した、とか言っていましたが、これは無制限に打てるようになったということなのでしょうか?もしそうならばチート性能に拍車がかかっているのですが・・・。そしてチートと言えば、黒子のバニシングドライブですね。今週で理論が説明されるのかとも思いましたが、完全に無双状態に入っていましたし・・・。それにしても、誠凛がリードして時間ぎりぎりの状態で終わるとか、本当に嫌な予感しかしませんwww本当にどちらが勝って終わるのでしょうか。ストーリー的には誠凛が負けるべきだとは思っているのですが・・・。


ムーンウォーカー
 我らが許斐先生の読み切り!!なのですが・・・いや、うん、普通に面白かったです。が、何と言うのか、良くも悪くもテニプリのイメージが強すぎるんだよなぁ、許斐先生は。テニプリみたいなのを期待して読んでしまったので肩透かし感を食らってしまったのでしょうが、そういうのを取っ払って読めばなかなか面白かったです。しかし・・・所長は女版の田仁志しか見えないんですがwwwそして思ったんですが、やっぱり許斐先生は絵が上手いですね。


 どうでもいいことですが、先週の遊戯王を見ていなかったことを思い出して見たのですが、後半で腹筋が完全に崩壊しましたwww遊星が無表情で(何でDホイールと合体しないんだ・・・)とか言い出すし、プラシドは反省の色を見せずに暴走しようとするし、ホセはもうwww結局ルチアーノが1番マシだったのかよwww機皇神マシニクル∞3(インフィニティ・キュービック)の使い手がネタにならないか、非常に心配かつ楽しみではあります。

2010/10/23 Sat  17:57
イナズマイレブン104話 最強タクティクス!カテナチオカウンター!! 感想

 既に土曜日・・・だと・・・?完全に放置すいませんでした、アカンコです。おかしい・・・ポケモンをやっていたわけでもないのに何でこんなに時間がなかったんだ・・・と思ったら。近々中間考査の時期だから勉強に時間を取られていたのでした。あとはバイト。そもそもブログの管理ページに飛んだこと自体久々な気がします。
 それでは“オルフェウス”戦の続きです。例のニートは今回も登場しませんでした。

2010/10/17 Sun  22:38
とある魔術の禁書目録Ⅱ第2話 法の書 感想

 本日バイトの面接に行ったら、行った先でたまたま小学校時代からの友人に出くわしたアカンコです。まさか出先で会うとは思っておらず、非常に驚きました。
 ちなみに現在はダサイドンドサイドンを育成中。ぶっちゃけ「しんかのきせき」を持たせたサイドンの方が固くはなるんでしょうけど、持ちもの固定は痛いし、それにもたせるならポリゴン2に持たせた方がお得かなぁ、と思うわけです。・・・そうだ、この流れで唐突ですが、ホワイトのともだちコードを公開しようと思います。

トレーナー名:ホワイト
コード:1420-2278-8310

正直言ってアカンコはともだちコードの使い方をいまいちわからないのですが、まぁ便利なものなのでしょう・・・たぶん。
 それでは禁書Ⅱ第2話の感想ですが・・・カルピスの原液を極限まで薄めた印象を受けました。まるでブリーチのようだ。

2010/10/15 Fri  22:00
イナズマイレブン103話 いよいよ決戦!フィディオの決意!! 感想

 明日、大学入学してから初めての補講に行ってくるアカンコです。休みの日に大学行くのは面倒くさいですが・・・。最近はポケモンドリームワールドに行って「有用なポケモンでねぇかなぁ」とか言ってます。と言ってもまだ2回しかやっていませんが。しかし、そこで出てきたのがププリンにアメタマっておま・・・。もう少し使えるポケモンが出てきてほしいと思いました。
 それではようやく始まったイタリア戦の感想です。コメント返信は・・・もう少し待って下さい・・・。

2010/10/11 Mon  21:14
とある魔術の禁書目録Ⅱ第1話 8月31日(さいごのひ) 感想

 久々にイナズマとジャンプと日常以外の記事を更新するアカンコです。先日、「4Vのカブルモを狙っている」と書きましたが、無事に出ました。HABDがV、Sが22~23、Cが0~1という、ある意味で神がかっているステータスです。特性が“だっぴ”(最終的に“シェルアーマー”)であるのが唯一の残念な点でしょうか。ただ、「急所に当たらない」=「運ゲ要素が減る」ですので、まぁ悪くはないと思います。で、その後はモグリューを厳選していました。ただ、カブルモの件で精神にキていたので、ADSがV、Hが24、Bが20の個体で妥協しました。
 それでは前置きが長くなりましたが、禁書Ⅱの感想更新です。

2010/10/09 Sat  15:17
イナズマイレブン102話 よみがえる記憶!冬花の真実!! 感想

 どうもこんにちは、前回の記事でめまいがするとか書いていたら本格的に風邪ひいたアカンコです。まぁブログの更新をするだけの体力は残っているんですがね。今はカブルモの厳選をしています。HABDのVを狙っていますが、なかなか上手くは行きませんね・・・。
 それでは、ゲームではストーリーに絡んでこない“レッドマタドール”が絡んできたイナズマ102話の感想です。

2010/10/05 Tue  20:16
ジャンプ44号感想


        祝☆60000HIT!!!
    ありがとうございます!!!



 ワンピースが再開したのでジャンプ感想を書く気が起きました、アカンコです。ヒンバスの厳選を放っても書きたいと思わせるんだからなぁ、流石はワンピースです。まぁ今回はそこまで動きはなかったけどさwww



ワンピース
 冒頭でいきなりルフィが姿を見せていたのには驚きました。成長した姿はすぐには見せないと思っていたので。それに関しては他のメンバーも同じですね。とは言え、そこまで劇的に変わったと言えるメンバーは・・・あ、ブルックか・・・。何なのでしょうね、あれ。絶対に海軍に追われる立場だと思うのですが。それを逃れてミュージシャンになってるんだもんなぁwww何やってんだよwwwwwそれでもきっちりシャボンディ諸島に来る点、麦わら海賊団の一員であるという自覚はあるのでしょう。で・・・チョッパー・・・おま・・・。外見はおろか中身も成長してないような気がするんだけど・・・?でもまぁ、きっと成長してるんだろうなぁ・・・してくれないと困るというか。
 さて、シャボンディ諸島では麦わら海賊団の偽者がその名を騙って幅を利かせていましたが、幸か不幸か偽物のルフィが本物のルフィと開港してしまいました。成長した実力が見られるのはもっと後だと思っていましたが、いきなりその片鱗を見ることができそうで楽しみです。


ブリーチ
 一護・・・お前、もう休め(´・ω・)つ旦


ぬらりひょんの孫
 さすが竜二、自分で嘘つきの名を名乗るだけのことはあり、見事に羽衣狐を騙すことに成功しましたね。もっとも、結果としては不意に現れた土蜘蛛により鵺の封印は失敗に終わるわけですが・・・。それでも、「知力と協力をすれば妖怪にも対抗できる」ということを証明できたのは良かったと思います。何と言っても、最強の陰陽師である十三代目秀元が「千年を生きる大妖怪どもに人間が勝てる道理があるわけない」と発言しちゃう世界だからね・・・。


黒子のバスケ
 相変わらず緑間さんはチートだと思います。そのチートが仲間と協力することを覚えたのだから、これ以上厄介なことはありませんね。「オレを止めたければ一瞬たりとも気を抜くな」のシーンが非常に印象に残りました。台詞は間違っているかもしれませんが。
 で、この試合はたぶん誠凛が負けるんじゃないかと思います。で、“悪童”と戦って苦戦するも勝利してWCへ進む・・・という流れだと思いますが。まぁ、少なくとも言えることは、秀徳が泉真館に負けることは十中八九ないということです。


 相変わらず短くてすいません。夏休みが明けて1週間ほどたち、徐々に疲れを感じるようになりました。北海道だけでなく、日本全体として冬に向かっていますので、皆さん健康に気をつけてお過ごしください。僕は本格的にめまいを起こし始めました。

2010/10/03 Sun  16:17
久々にバトンです。

 休みでも部屋に引きこもってポケモンやってるアカンコです、こんにちは。昨日弟が「からくりサーカス」を全巻買ってきました。大人買いもいいところですが、行動力は評価したいと思います。ちなみに僕は途中から買ってなかった「金剛番長」の9~12巻を買ってきました。そして、明日からPGLのサービスが再開されるようです。どのようなものなのかいまいちわかりませんが、せっかくWi-Fi環境が整っているのでやってみたいと思います。あ、久々に「ブログ拍手」を見てみたら、拍手コメントが来ていました。ありがとうございます。
 それでは南陽さんから回ってきたバトンをやりたいと思います。最近ネタがなかったので、ありがとうございます南陽さん。・・・え?ポケモンで何か書くことはないのかって?・・・アバゴーラ強いよ!!



日記のネタに困った日にでも使って下さい。バトン



Q1 これから、一日何をしていたか質問させていただきます。


A1 どうぞどうぞ。


Q2 まず、朝起きたのは何時ですか?


A2 7:45くらい。


Q3 起きて最初にしたことは?


A3 DSを起動して、今日は何を育てようか考えてました。


Q4 午前中は何をしていましたか?


A4 朝食を食べた後にペットのカメの水槽を洗い、それからずっとポケモン。


Q5 お昼から夕方は何をしていましたか?


A5 12:30くらいに昼食を食べた後、現在までサンダースの育成。ちなみに聞いていたBGMは、



これ。


Q6 家に帰ったのは何時ですか?


A6 14:50くらいから車を運転してとある店に行って買い物をしてくるので、おそらく16:00くらい。


Q7 家に帰って何をしましたか?


A7 ポケモン。後日友人と対戦する予定なんだけど・・・相手がラティ兄ガブグロスキッスとかどういうことですかOTZ


Q8 何時に寝る予定ですか?


A8 一応明日は講義ありますので、23:00くらいには、と思います。


Q9 今日の朝食は何ですか?


A9 目玉焼き。


Q10 今日の昼食は何ですか?


A10 オムライスの中身。


Q11 今日の夕食は何ですか?


A11 分からないけどたぶん魚か肉だと思う。


Q12 間食をしましたか?した場合、何を食べましたか?


A12 10:30くらいに、コーヒーのお供にビスケットみたいの食べました。「札幌農学校」とか言う名前だった気が・・・。


Q13 今日、一日お疲れさまでした。


A13 何と言うか、終わってないのに労ってもらって申し訳ない。


Q14 では、最後にブログの宣伝をして下さい。


A14 こんなブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。10月から禁書二期が始まるので感想を書きたいとは思っていますが、どうなるかは分かりません。


Q15 以上です。


A15 じゃあ、回す人はフリーで。



 上にも書きましたが、アバゴーラが強いです。・・・と言うよりも、「からをやぶる」が強すぎるだけですが。それに加えて頑丈持ち+先制技自力習得が強さを後押ししている気がします。まぁ、「からをやぶる」だけでパルシェンすら始まった感がありますから、「からをやぶる」が重要なウェイトを占めていることはその通りですが。他にもマイペース+「蝶の舞」+「花びらの舞」のドレディアはツタージャ涙目な能力ですし、バシャーモは加速や「飛び膝蹴り」を得てかなり強化された感がありますし、BWで強化されたポケモンは多そうです。代わりに、「何とかの劣化」と呼ばれる奴も増えそうな気もしますが・・・。

そうだよ・・・ブースターのことだよ!
(´;ω;)ブワッ

2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
