--/--/-- --  --:--


2010/11/30 Tue  23:10
とある魔術の禁書目録Ⅱ第8話 大覇星祭 感想

 北海道はようやく雪が積もりました。こんにちは、アカンコです。明日から12月ですね。大学に入って、1年があっという間でした。それだけ充実した日々を送れたということなのでしょうか・・・?・・・うん、少なくとも濃い日々を送ることはできたと思います。
 それでは、ラッキースケベが頻発した禁書目録の感想です。

2010/11/27 Sat  20:23
禁書見てないな、最近。

 先週と今週の分を見ていません。何だかんだで時間がないんだよなぁ・・・。さらに言えば、遊戯王もアポリアが登場した回から見ていません。・・・何ででしょう、ブログを更新している暇があるならそっちに時間を回しても良い気がしてきました。
 そういうわけで、衣無地さんのところから盗って取ってきたバトンをやりたいと思います。


【天使と悪魔バトン】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたがいつものようにブログをしていると
画面が光り、目の前に天使と悪魔が現れました。

「天使です。このバトンを回した人から、あなたはハッピーを貰えるわよ!」
「おう、悪魔だ。バトンを止めたら・・・どんな事が起るか判ってるだろうな?」

再び目の前が光ったと思うと
あなたの前には一つのバトンが置かれていた・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?
  天使・・・と言いたいですが、悪魔ですね。
  基本的にウソつきですから。某友人曰く、「お前の発言は、
  嘘が9割、嘘か本当か分からないのが1割」だそうです。

【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのは?
  そりゃあ天使でしょう。というか、ゲームでも天使の方が
  良キャラが多いってどういうこと・・・。ま、2本持っている僕に死角はなかった(キリッ

【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?
  とりあえず・・・ヒロトにすらおかしいと言われる
  そのユニフォームを何とかしてください。

【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?
  最近ではないですが、高校3年の時、無性にうしとらを買いたくなった時ですね。

 【その時、天使はなんとささやきましたか?】
  ちゃんとお金払って買うべきだ!と言うかそれが普通!!
 
 【悪魔はなんとささやきましたか?】
  えー、一式(文庫版全19巻)万引きしてもばれないと思うけど・・・。


  ・・・念のため言っておきますが、
  ちゃんとお金払って買いましたからね!?
  たぶんこの時、僕の精神は来るべき大学受験に向けておかしくなっていたのだと思います。

【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?
  いたずら・・・いたずらねぇ。子供のころ、相手の死角から水鉄砲を撃ちまくって
  ずぶぬれにさせたことでしょうか。
 
【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?
  ・・・やばいです、思い当りません。 

【Q7】あなたが、「まさに天使」だと思うマイミクさんは?
  ミクシィ、やってないんだ。

【Q8】悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でも言ってみろ。
  とりあえずMHP3rdとジ・オーガを買えるだけの金をくれ。

【Q9】天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔しなさい。
  バレていたのか・・・。・・・あれ?何したんだっけ・・・?

【Q10】天使っぽい人2人と、悪魔っぽい人を2人ずつ召喚して、回してください 。
  フリーで!追記に原型が置いてあります!

2010/11/26 Fri  00:03
イナズマイレブン108話 ライオコット島の伝説! 感想

 間もなく11月も終わりますね。こんにちは、アカンコです。久しぶりに拍手コメントを覗くと、3つもコメントが来ていました。1つは最近よくコメントを送って下さる方から。毎回本当にありがとうございます。コメントを頂けると励みになります。2つ目は藤田先生のサイン会の記事に関して。確かに「うしとら」の色紙しかありませんね・・・。「からサー」の色紙も入れられるよう、暇を見つけて画像の選別や加工を行いたいと思います。3つめは・・・


名前:louise

本文:ツンデレハァハァ


・・・だめだこいつ・・・早く何とかしないと・・・。

 基本ネットの世界って匿名なわけですが、ここまで本名と言うか正体を明かしているのはいかがなものかと思いました。・・・ええ、大学の同級生です。うん、「ゼロの使い魔」だか何だかが好きなのは分かったし、リアルでは100歩譲って我慢するから、ネットの世界をあまり汚染しないでほしいなと思いました。ラノベを貸してくれることには感謝してますがね。よく約束破るけど。
 それでは天使と悪魔が登場したイナズマ感想です。

2010/11/20 Sat  16:28
イナズマイレブン107話 じいちゃんの最後のノート! 感想

 ディシディアFFの続編が出るんですね。こんにちは、アカンコです。なんだかずいぶんと前から情報が出ていたみたいですが、僕は最近になってようやく知りました。・・・うん、楽しみですね。
 さて、イナズマは映画に合わせて人気投票が行われていますが・・・何か、盛り上がっているようですね。


『劇場版イナズマイレブン』人気投票、ニュー速VIP板で「ガキと腐泣かせよう」とのスレが立ち1位が独走(サブキャラ)(今日もやられやくさん)

『イナズマイレブン』人気投票、次のターゲットは女キャラになり、壁紙が五条さんのハーレムになりそうだね(今日もやられやくさん)

「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒(痛いニュース(ノ∀`)さん)


五条祭り


まぁこの結果や趣旨に関しての意見や考えは人それぞれだとは思いますが、個人的にはどのような形にしろ盛り上がること自体は悪くないと思います。・・・僕が投票するのは染岡さん一択ですけどね!!
 それではイナズマ感想です。

2010/11/13 Sat  15:14
イナズマイレブン106話 最後の決戦!影山零治!! 感想

 なんだか書くことが見当たらないアカンコです、こんにちは。中間テストが終わって十分休んだはずなのに、逆に疲労度が増しているってどういうことでしょうか。まぁ性格的に好調と不調の波があることは自分でも分かっているので、たぶん今は不調な時期なのでしょう。
 さて、11月もそろそろ中盤です。あと1カ月もすれば「ジ・オーガ」発売だとか映画が近いだとかで盛り上がっているのでしょうね。
 感想は・・・月曜日までに書きあげますOTZ 正直日曜日中に書きあげられる自信がない・・・。

追記:一応11月14日に感想書きあげました。

2010/11/11 Thu  20:54
人の心って電卓で測れるのでしょうか?

 やっと中間テスト終わりました・・・。月、火、水曜日連続でテストとかやめてくれ・・・。あ、タイトルが何だか小難しいですが、これも中間テスト関連です。一応単位数を稼ぐために心理学を受けているのですが、それが毎回電卓をカチャカチャ叩くものなんですよね。お前それ心理学の名を借りた統計学だろうと。
 さて・・・他に近況は・・・あ。このブログの存在が学友にばれたことでしょうか。もっとも、自分のせい:他人のせい=8:2くらいですけどね。まさか本当に検索かけやがると思わなかった。ブログ名を変更することも考えましたが、面倒くさいので止めました。もともと変化を望まない人間なので。それでは追記から南陽さんに回していただいたバトンです。

2010/11/06 Sat  16:06
とある魔術の禁書目録Ⅱ第5話 蓮の杖(ロータスワンド) 感想

 いやぁ、イナズマがない週は日に日に訪問者が減ってきますね~。こんにちは、アカンコです。11月に入り、いつ雪が降ってもおかしくはない時期に入ろうとしていますので、父と共に冬囲いをしていました。・・・面倒くさかったです。
 それでは、結果的に2話分サボってしまった禁書Ⅱ感想をやりたいと思います。

2010/11/03 Wed  18:43
北海道は雨がひどいです。

 どうもこんにちは、アカンコです。今週はイナズマが休み!ということで、


88,89話の1時間SPの感想をアップしました!!

やっつけ仕事なのでクオリティの保証はしませんが、気が向いたら覗いてみてください。

 あ、そうだ。テンプレートが変わりましたね。いや、変えたのは僕自身なのですが、だんだん「阿寒湖」のイメージから離れたテンプレートになってくなぁ。開設当時は「なるべく青を基調にしたテンプレートにしよう」とか思ってたのに・・・。

2010/11/01 Mon  21:57
ジャンプ48号感想

 北海道は寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、アカンコです。最近イナズマ3をやっているので、早く駄菓子屋に行ける鍵の配信がなされないかな~と思っています。何と言うか、さっさと最後のノート2が欲しいのです。あとは「グランドファイア」の秘伝書。「グランフェンリル」?何それ食えるの?
 それではジャンプ感想です。


ワンピース
 ようやっと麦わらの一味が一堂に会しましたね。全員集まって思ったのですが、ロビンとブルックは何処が強化されたのでしょうかね?ロビンはガチの戦闘要員と言うよりも不意打ちの支援要因と言った方がいいのでそこまで強化されていなくとも良いのですが、ブルックは基本音楽家とはいえ戦闘もこなす奴ですしねぇ・・・。
 で、一味が島を発つのに協力したのは、ルフィの味方をしていたレイリーやハンコックだけではなく、ゾロに協力し(てい)たペローナ、ナミに協力して(させられて?)いた空島の面々、ウソップに協力していたヘラクレス(ン)、チョッパーに協力していた怪鳥、そしてサンジに協力していたオカマたち。何だかんだでいろいろな連中と親交を持っているのですねぇ、この一味は。そしてようやく魚人島へと出発したサニー号。魚人島ではジンベエとの再会を期待します。


ブリーチ
 久々に復活しましたが・・・ないとないで寂しいものがありますね。少なくともオサレギャグ漫画としては面白と思います。で、今回は久々に黒崎家や高校の日常が描かれラストに「意外と用心深いじゃないか、黒崎一護」と意味深に呟く黒服の男が現れる、と、新編の始まりらしい始まりだったと思います。
 ちなみに弟に言わせると、「誰が新キャラで誰が既存キャラか分からなかった」とのこと。・・・長く続いてると、これが問題なんですよね・・・。僕も一護の友人の顔と名前が全く一致しません。


黒子のバスケ
 誠凛―秀徳は引き分けで終了。うーん、誠凛が負けると思っていたのですが、そう上手く行かなかったですか。とりあえずここで秀徳に花を持たせてあげても良かったと思うのですがねぇ。仮に秀徳が勝利してもこの後に誠凛が霧崎第一に勝利すれば、

1位:秀徳、3勝0敗0分
2位:誠凛、2勝1敗0分
3位:霧崎第一:1勝2敗0分
4位:泉真舘:0勝3敗0分

となり、誠凛は問題なく上に進めるのではないかと思えるのですが・・・。
 さて、今回木吉も足に爆弾を抱えてるっぽいことが分かりましたね。氷室や花宮が言っていたのはこのことだったのでしょうか。・・・しかし、完治もしていないのに復帰はしないでしょうから、再発なのでしょうかね、これ。随分と短い間に再発している気もしますが、バスケって結構ハードそうだからなぁ。


 ぬらりひょんの孫が超展開になっていたり、トリコも目的がはっきりしていい感じになってきたのですが、特別感想を思いつかなかったので今回は(も?)書きません。うーむ、しかし、中間テストのある科目が前期よりも多いってどういうことなの・・・。

2010年10月 ≪         HOME         ≫ 2010年12月
