--/--/-- --  --:--


2010/12/30 Thu  12:00
今年もお世話になりました。

 2010年も終わりですね。こんにちは、アカンコです。毎年恒例(と言ってもこれで3回目ですが)、年末の振り返りです。・・・と、その前に、エドガー役の杉田さんのラジオ番組、“杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン”で染岡さんが話題に上がっていたので、ご紹介したいと思います。


※重いです
 28:30~イナズマ関連の話題が少し流れます。

 さて、今年はどんな年だったか思い返してみると・・・春は大学に入学したことで一気に環境が変わり、忙しかったこともあって特別記憶に残っていることはありませんでしたね。個人的に重要な出来事もなかった気がします・・・たぶん。
 夏は、やはり待望の イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー の発売ですね。友人に代返を頼み、札幌まで買いに行ったのはいい思い出です。改善点、改悪点ともにありましたが、驚異の侵略者ほど理不尽なバグもなかったようで、展開も王道に戻り、個人的にはなかなか良かったと思います。ついでに、東京まで1人旅してきました。
 秋、ポケットモンスターシリーズ完全新作、 ポケットモンスター ブラック/ホワイト が発売。今までのポケモンとは一線を画すストーリー、良くも悪くも強大なインパクトを誇るポケモンたち、そしてすべてを吹き飛ばす ゲェェェェェチス♪ ゲェェェェェチス♪ のBGMがインパクトに残りました。

(゚∀゚)o彡゜ゲーチス!(゚∀゚)o彡゜ゲーチス!

 そして冬、モンスターハンターポータブル3rdが流石の売り上げを見せつける傍ら、イナズマイレブン3に ジ・オーガ が登場。さらに 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 が公開されるなど、イナズマも独自の路線を貫いています。どうでもいいから1月10日までにジ・オーガ入荷してくれないかなぁ・・・と思っていたら12月30日に店から電話が。・・・年末年始って・・・何だろうね・・・。

 さて、これで今年は振り返り終わりました。何だかんだで実り多い一年でしたね。夏にイナズマ、秋にポケモン、冬にモンハン、更にイナズマ・・・と、全てに手を出していたら結局全部中途半端になってしまった気もしますが・・・。
 それでは、リンクを貼ってくださっているジョージさん無糖りんごさんほうのすけさんかめろーさん紅蓮さん衣無地さん南陽さん一角さん、コメント・拍手をくださっている皆様、そして見に来てくださっている皆様、今年もお世話になりました。幸い荒らしなどに目をつけられることもなく、今年1年を終えることができそうです。それでは皆さま、良いお年を。そして、来年もよろしくお願いします。

2010/12/26 Sun  23:50
イナズマイレブン112話 ザ・キングダムの闇! 感想

 本日、ジ・オーガを買いに行ったら売り切れていて驚いたアカンコです。なんだか、3日連続で人の入りがおかしい気がします。特に一昨日。・・・お前ら、そんなにオーガが好きか。映画はもう一度見に行きたくなりましたけど、金も時間もないので諦めます。
 と、言うわけで、ようやくFFI決勝トーナメントの流れに戻ってきたイナズマ112話の感想です。

2010/12/23 Thu  19:58
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 感想

 今日から冬休みのアカンコです。そのため昨日は友人宅に泊まっていたのですが、おかげで今週のイナズマの画像を取り損ねました。ま、今週は大して話が動いていないので、画像がいらないと言えばそうなのですが。
 と、いうわけで、見てきましたよー、劇場版イナズマイレブン最強軍団オーガ襲来を!!いやぁ、混んでましたよ・・・。朝一のやつを見ようと思って行ったら、既に完売と言うね。何だかんだで人気なんですねぇ・・・。ちなみに僕が見たのは3D版のやつです。
 それでは、画像も台詞の引用もないですが感想を書こうと思います。注意点は2つです。


・アニメ以上にネタばれ注意!!
・台詞とか順番とか若干違ってるかもしれません。

2010/12/18 Sat  23:25
イナズマイレブン111話 魔王降臨!ダークエンジェル!! 感想

 お久しぶりですアカンコです。今まで集会所のジンオウガ2体同時クエストをやっていました。さて、世間ではイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガが発売し、映画も封切まであと1週間を切りました。その一方でイナズマイレブン4では主人公が変わる、という情報も確定し、そろそろイナズマイレブンの人気に陰りが来てしまうのでは・・・と心配になる今日この頃です。
 それでは天界&魔界編の最終回、vs“ダークエンジェル”の感想を書いて行こうと思います。

2010/12/12 Sun  19:36
こんなバカな話があるかッ・・・!!

 ファン感謝祭2に行けなかっただとッ・・・!!



 ・・・はい、すごくショックで更新する気力もMHP3rdやる気も起きないアカンコです・・・。理由は単純明快で、朝だけ暴風雪。しかも極めて局地的な。・・・人為的な原因じゃねぇんだもん・・・どこにこの感情ぶつけりゃいいんだよ・・・。自分が行けなかったってのもショックなのですが、僕が当たったせいで外れた方に申し訳ないです。ハァ・・・。

2010/12/11 Sat  01:14
イナズマイレブン110話 魔界軍団Z! 感想

 MHP3rdのやりすぎから来る寝不足で、体調不良のアカンコです、こんにちは。もう12月に入ってしばらくするのに全く雪が積もっていません。と思っていたら、日曜日と水曜日に吹雪の予報。さっさと降ってほしいですね、冬と言う感じがしませんから。
 それでは、イナズマ感想です。今回は画像を取り忘れたので文字のみです。

2010/12/06 Mon  21:33
70000HITです!!

 はい、タイトルの通り、訪問者数70000人突破です!!だいたい半年くらい前に40000人突破した、という記事を書いていましたので、6ヶ月で+30000人、1ヶ月で5000人の方々に来ていただいている計算になります。訪問者数を稼ぐために更新を行っているわけではないとは分かっていますが、年末までにどれだけ伸びるか、個人的にも楽しみです。
 さて、これで終わるにはあまりにも寂しいので、「ファン感謝祭2のご案内」が来たという証明の写真を載せようと思います。


感謝祭2 1 縮小

感謝祭2 2 縮小

感謝祭2 3 縮小


念のために書いておきますが、封筒の住所を隠すために、住所シールの上に整理券を置いてある状態になっています。ちなみに整理券の番号を隠すためにおいてあるモノは・・・各自のご想像にお任せします。何となく分かりそうなものですが。
 さて、半荒らし化している友人から禁書Ⅱの感想を書けとせっつかれているので禁書を見る気もなくなっていますが、とりあえず最近見ていないアニメを全部まとめて見てしまおうと思います。・・・と、言いつつMHP3rdやっていそうな気もしますが。

2010/12/03 Fri  19:36
イナズマイレブン109話 天空の使徒! 感想

 モンスターハンターポータブル3rdを購入して家に帰ったら、 “イナズマイレブンファン感謝祭2のご案内”が届いていたアカンコです、こんばんわ。
 ・・・はい、感想まだ書いてません。ただ、ご案内が来てたのを自慢したかっただけなんだ!!(キリッ・・・と、言うわけで頑張って感想を書いていこうと思います。

 追記:12月4日、感想書き終えました。

2010年11月 ≪         HOME         ≫ 2011年01月
