--/--/-- --  --:--


2011/01/30 Sun  22:35
日曜日だって言うのに・・・。

 大学とはあまり関係ない試験を受けてきました。まぁ、教科書があって授業のある資格試験みたいなものだと考えていただければよいかと。で、今日がその試験だったので試験会場に向かったのですが・・・

僕:「あれ・・・試験会場どっちだ・・・?

迷いました・・・。で、10分くらい歩いてから全く逆の方向に歩いていたことが判明し、急いで引き返すことに。何とか試験時間に間に合い、着席。あと10分くらいあるし、準備して最後の悪あがきするか・・・ん?

僕:「やべぇ・・・筆記用具忘れた・・・。

結果から言えば試験官に言って備え付けのモノを借りることができました。本当に悪運の強い男です。そして、試験官が試験の説明を始めるのですが、僕の脳裏にはこの試験を受けることに決めた際に大学の担当者が言った言葉が蘇っていました。

担当者:「うちの大学では合格率低くてねー、合格率52%なんだよね。」

約50%・・・すなわち2人受けたら1人落ちると言うことです。悪い方向に考えていると、試験官の説明が耳に入ってきました。

試験官:「表紙が○色の問題用紙の試験は、教科書およびノートを参照して構いません。

僕:「はいぃ?

と思って周りを見渡すと、確かに僕以外の僕と同じ試験を受ける人は(一応別科目の人も同室で受験していたりします)教科書・ノートを机に出しっぱなしです。僕も慌てて教科書とノートを引っ張り出すことに。ちなみに改めて試験上の注意を読むとちゃんと書いてありました。ちゃんと読めよ・・・。
 ともかく、これは大きなアドバンテージ(?)です。教科書・ノートが見られるなら大丈夫!問題用紙も配られたし、さてやるか!・・・ほう、マークシート式の3択問題か・・・。Q1の答えはっと・・・

                         
                         
                         

よし次で10問目か。さすがに難しいな・・・答えは・・・いや、後回しにするか。よし、次のページに・・・

次のページ → 裏表紙

僕:「なん・・・だと・・・?」

そ、そんなバカな!落丁か!?まさか10問で終わるはずが・・・ん?


問10 この中で真の半端選手は誰か。①~③の中から一つ選べ。
  ① 半田真一
  ② フィディオ・アルデナ
  ③ シンティ・ハンパ

                                          以 上 


僕:「・・・・・・・。」


オーケー、ちょっと状況を整理してみようか。

・試験時間50分で全10問の試験=1問あたり5分もの解答時間が与えられている。
・3択問題=適当に解いても3分の1(33,333・・・%)の確率で正解する。
・得点率60パーセントで合格=正解するのは6問だけでいい。
・教科書・ノート参考可=ぶっちゃけ答えが書いてある。

・僕の大学での合格率は約50%=2人に1人は不合格。


・・・・・・。



どうやって不合格になれってんだこんな試験!!!


・・・いやまぁ、マークシート式ですから、マークミスが発生するのは分かりますよ。センター試験を受けた方、来年や再来年受験する方も理解できると思います。しかし、僕の大学から受けた人の2人に1人がマークミスをしているとは考えられません。ここから導き出される結論は、


僕の大学=馬鹿の巣窟


・・・うん、僕とつるんでる連中(“拍手をよこす荒らし”louise、“歩くネタ帳”RRKN、“変態生主”有栖、“モンハン廃人”シルヴィア。異名およびHNは前者公式、後者非公式)を見ても納得のいく結論です。・・・よく考えたら、そんな連中の中にいる僕も馬鹿なんだということに気付きました。
 ・・・以上、ベリアル銀河帝国や時空を超えた遭遇、ゴーカイジャー、ZEXAL、次期イナズマ、ダンボール戦機を楽しみにしながらも現イナズマ、5D’sが終わってしまうことに一抹の寂しさを拭えないでいる大学生、アカンコがお送りしました。

2011/01/28 Fri  22:06
イナズマイレブン116話 驚異!リトルギガント!! 感想

 こんにちは、アカンコです。毎日テストで語ることもなくなってきました。そういうわけですので、さっさと感想に入ろうと思います。

2011/01/26 Wed  20:31
ちょっと一息・・・。

 5時間授業のうち4時間がテストってどういうことですかー!!

 ・・・こんばんは、アカンコです。いや、本当にテストばっかできついです。明日だけはテストがないので、少しだけイナズマ感想を。


・大介さんの正体が分かるのが早くて驚きました。あと、サングラスを外したのも。ゲーム版と比べて丸い目でしたね。厳密に言えば、若いころとあまり変わってない。

・「コトアールの染岡さん」ことドラゴさん、きっちり「カテナチオカウンター」の餌食になってるあたり、ポジション的にも染岡さんと変わらねぇwwwちゃんと得点してますし。

・ゲーム版だと、“オルフェウス”と“リトルギガント”は前半まで互角、後半で“リトルギガント”が一気に8得点・・・といった流れだったのですが、さすがに「おもりをつけていた」と言うのは無しになったみたいですね。明らかに相手をなめているので、アニメでは明言しないことになったのでしょうか。

遂に「ジャッジスルー」系統の必殺技がアニメに登場!と言っても、似たようなことを1期からやってますしねぇ・・・。逆に考えると、「アニメにも出せる『ジャッジスルー』」が「ジャッジスルー3」なのかもしれませんが。

やっぱりロココちゃん息してない。


一応クレジットに名前ありましたけど・・・まともに喋ってないじゃないですか・・・。これじゃあ先週のスレにあった「あれは目を開けたまま死んでいるんだ」が現実になってますよ・・・。

 他にもヒデの目が死んでいたりヒデの言動が他人事だったりしたのですが、詳しくは今週のイナズマ感想で。・・・書けるのか分かりませんけどね・・・。

2011/01/21 Fri  23:54
イナズマイレブン115話 サッカー王国の逆襲! 感想

 空を見上げるとオリオン座が見られる季節になりましたね。こんにちは、アカンコです。今はテストとテストの間にあたる期間なのでちょっと一息。ジ・オーガは「ちょうわざ!」を取るために頑張ってます。修練場限定の「デーモンカット」と「グランドクェイク」があっさり取れたのはラッキーでした。
 北海道は例年に比べて雪がひどいらしく、バスが例年の冬以上に遅れてきます。・・・うん、市の排雪はどうなっているのでしょう・・・?
 それではイナズマ感想です。

2011/01/16 Sun  16:36
イナズマイレブン114話 イナズマジャパンVSザ・キングダム!! 感想

 とりあえずインフルエンザは治ったらしいアカンコです。明日から学校行けるようなのでありがたいですね、変に単位落としたりしたくないですし。ちなみに、冬休み終了から春休み開始までの授業日=12日。本当に何のためにある期間なんですかね。
 それでは、ずいぶんと遅れたイナズマ114話の感想です。

2011/01/14 Fri  20:20
疲れた・・・。

 久々にテニプリを読んでいて、「『イジゲン・ザ・ハンド』の発想って『手塚ファントム』と同じだよね」と思ったアカンコです。何か高熱が出てると思ったらインフルエンザでした。正直今でもふらふらしているので、今週のイナズマ感想はお休みかもしれません。代わりではないですが、イナズマ4(仮)のPVがニコニコにあがっていたので載せようと思います。



・・・「化身使い」って、もう自分で蹴ってませんよね、ボール。しかし、ジ・オーガクリア後にプレイできるプロローグでは、雷門中がすごくサッカーの強い学校という扱いだったはずなのに、ここまでぼこぼこにされてるって・・・。プロローグから「4」本編までの間に、何かあったのでしょうか?

 明日から大学入試センター試験でしたっけ?とりあえず、受験生の方々にはベストを尽くして頑張ってほしいと思います。・・・つーか北海道はまた吹雪なんですけど・・・。僕の時は猛吹雪のせいでJR止まりましたからね・・・。

2011/01/11 Tue  23:05
その差、約23℃。

 家族旅行から無事に帰還しました!アカンコです。上の短文(今は「オレの冬休み・・・終わっちまった・・・。」と書かれている部分)に「関西に行ってます!」と書くのを忘れてしまっていました。・・・いや、書かなくてもいいのかもしれませんがね。

 と、いうわけで2泊3日で京都&大阪を訪れました。と言っても、京都は祖父の墓参りと豊国神社と清水寺観光で終わり、大阪はUSJに行っただけと、割と狭い範囲での旅行でした。ちなみに一番印象深かったことは、ホテルのテレビが未だにアナログで、直線が歪んで見えたことです。・・・いやまぁ、高2の修学旅行で大方訪れた場所でしたから・・・ねぇ?弟に至っては、修学旅行でUSJを訪れてから、まだ半年も経っていなかったはずです。・・・あ、空港を利用する関係で神戸も訪れたのですが、メビウスの映画で神戸がロケ地になったからなのか、ウルトラマンゼロの立て看板がやたらと立っていました。
 
 結論としてDSを持って行かなかったのでジ・オーガが出来ずに悶々としていた以外は、特に不便もなく楽しい旅でした(飛行機がやたらと狭かったのですが・・・)。で、変える日の大阪の気温は8℃くらい。新千歳空港に到着した際の気温は-15℃。約23℃の気温差には、我が故郷ながら流石北海道だと思いました。

 全く更新をしない間にも多くの方がブログを訪問して下さり、ありがたい限りです。と言ってもまぁ、3日4日更新しないなんてのは、このブログじゃ普通ですけどね。と、言うわけで単純な生存報告でした。明日からまた平常運転です。

2011/01/08 Sat  15:00
マジかよ・・・。

 訪問者リストが一気に減っていてびっくりしたアカンコです。どうやら僕だけではないみたいなので、何かトラブルでもあったのでしょうかね?と、いうわけで

イナズマ4 3DSで発売
※クリックして拡大


イナズマ4は立ち絵が3Dみたいですね。え?前の文章と関係がない?そんなこと海の広さに比べたら(ry
 で、まぁ3Dになったことに関しては「なんか立体になったことできもい・・・」、「残念なのは映画だけじゃなかったか」とか言われてますし、実際目が死んでますが、個人的に一番突っ込みたいのは


>イナズマイレブン第4弾、ニンテンドー3DSで発売決定!!
>イナズマイレブン第4弾、ニンテンドー3DSで発売決定!!
>イナズマイレブン第4弾、ニンテンドー3DSで発売決定!!


勘弁してくれよ・・・。神は3DS買えとでも言うのでしょうか?ってか、3DSのソフトって普通のDSでも出来たんでしたっけ?ともかく、3DS専用ソフトみたいなことになっちゃったら僕の財布がさらに薄くなることは確定的に明らかだと思いました。

2011/01/06 Thu  20:52
イナズマイレブン113話 ガルシルドの陰謀! 感想

 2011年最初のイナズマですね。こんにちは、アカンコです。バダップの極限育成に失敗しましたが、まぁ、良いんじゃないかなwあいつもよく働いてくれているしね。
 冬休みなので特に書くこともないのですが、次の日曜日から火曜日まで関西方面(京都、大阪)に家族で旅行してくるのでブログの更新はありません。まぁ、そのくらいの期間更新しないことはこのブログでは日常茶飯事ですが。
 迷惑なことに、リア友であるlouiseから年賀状が送られてきました。・・・電撃文庫のやつが。オペレーション・サンダーブレイク!!まぁ、彼は今年も人間としての軸をブラさず、順調に単位を落としてくれそうです。
 もう1つ、小冬さんのコールドトルネード!がトウマさんのシャオトーマとして復活したようです!・・・すいません、気付くのがすごく遅れました(追記:そして初コメントで「従妹」と打ったつもりで「妹」と入力していたというね。何と言うか、本当にすいません)。
 それでは、EDが変わったイナズマ113話の感想です。・・・オーガ襲来のノベライズ版が欲しいです。

追記:瞑洸さんの飴細工をリンクに追加しました。瞑洸さん、新年早々ありがとうございます。そして改めてよろしくお願いします。

2011/01/03 Mon  21:00
新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます、アカンコです。今年もアカンコとアカンコの部屋をよろしくお願いします。今年の僕の目標は、リアルでは卑怯にずる賢く生きる、ネットではイナズマ以外のメインコンテンツを見つけることです。・・・正直、日常関係でgdgdな記事を書ければいいのですがね。友人にはブログの所在が割れているので、彼らに関する適当なこと書けないし。

 さて、正月はジ・オーガをプレイしているわけですが、レベルが上がりやすくていいですねー、オーガは。他にも各国事情がいろいろ挟まれていたり新しいマップが増えたり・・・。正直、ジ・オーガをプレイしているとスパーク/ボンバーが手抜きに見えてきますからね。ちなみに弟には、「同じストーリー3本もやって飽きないのか」とか言われました。正直、経験値2倍関係がなかったら途中で萎えていたと思います。

 と、2011年の頭の行動を考えても2010年と大して変わらない日々を送りそうな気もしますが、僕は今年で20歳になりますし、親戚関係でも受験生が出てきたり死ぬ準備をしている人がいたりと、何だか時の流れを実感する年になりそうな気がします。そんな中でもアカンコの部屋はgdgd通常運転をしていそうな気がしますが、どうか皆様生温かい目で見守ってやってください。

2010年12月 ≪         HOME         ≫ 2011年02月
