--/--/-- --  --:--


2011/02/24 Thu  23:25
イナズマイレブン120話 フィディオの友情大特訓! 感想

 相変わらずTGデッキを組もうとしているアカンコです。たまたま札幌駅のビッグカメラ(=TCG関連が全体的に安い)に行ったので12パックほど買って来ました。

僕:「まず1パック目!」

ピッ!

僕:「・・・。」

 カ ス テ リ ス ク ! !

アニメで活躍した“機皇神龍 アステリスク”さんのパチモンじゃないですかー!!

 ・・・はい、すいませんでした。昨日、久々に弟にブログを見られた際に「記事の内容と遊戯王関係ないじゃん」と言われました。それではイナズマ関係の話をば。“ワールドチケット”やらオーガ版“駄菓子屋の鍵”が配信され始めましたね~。これで“最後のノート二”が手に入るってもんです。“ナゾのエキストラ対戦ルート”のラストが“真オーガ”なのは意外でしたが、逆に“ワールドチケット”で出現する“世界選抜”が残念すぎる・・・何だあのメンツ。
 それでは、相変わらず前置きが長いですがイナズマ感想です。

2011/02/22 Tue  00:00
海賊戦隊ゴーカイジャー第2話 この星の価値 感想

 TGデッキ作りたいけどサイバー&ワンダー・マジシャンのシングルが高すぎて笑うしかないアカンコです。いや、それぞれ1枚ずつ持ってはいるんですが、もう1枚ずつは欲しいなぁ、と。あとはハイパー・ライブラリアンも欲しいところ。ブレード・ガンナーは既に持っている1枚で十分でしょうし、パワー・グラディエーターとハルバード・キャノンは・・・。
 と、前置きが長かったですがゴーカイジャーの感想を書いてみます。まぁこれは気が向いたら書いたり書かなかったり・・・って感じだと思いますので、毎週書くとは限りません。では、長くなるので追記から。

2011/02/19 Sat  12:30
イナズマイレブン119話 最強のライバル! 感想

 今週は妙に感想を書く気分にならないなー、と思っていたアカンコです。たぶん日常パートであまりツッコミどころがなかったからでしょうかね。
 そういえば、この記事で書いていた試験は無事に合格しました。ちなみに評価は100点以下90点以上。・・・いや、教科書見ていいならこの点数が普通だと思うのですが、それでも僕の大学での合格率は約50%。やっぱり馬鹿の巣窟ですね、僕の大学。
 最近五条さんのSSを見つけたのですが、なかなか面白かったです。

五条「ククク… ここが学園都市ですか」 まとめ(ホライゾーンさん)

五条さんマジイケメン。ただし二次創作とかが嫌いな人は読まない方がいいかもしれません。こういうのは逆にどちらの作品も知らない人の方が純粋に楽しめるかの知れませんね~。
 それでは短くなりそうなイナズマ感想です。画像を挟む余地もあまりないですし。

2011/02/15 Tue  20:54
公式☆性別☆詐欺


      -ネタがないと言った翌日にこれだよ!-


イナズマイレブンGO 公式サイト公開←クリックでGO!

と言っても、僕が以前載せた画像と変わったことは書いてないですけどね。いまいち分かりませんが、剣城は1期鬼道さんポジション、TOPの右上にいる(=PVで「時は・・・満ちた」と言ってる奴)が1期アフロディポジションでしょうか?意味深なイヤリング(?)っぽいモノもつけていますし。で、


神童拓人 → 天才ゲームメーカー“神のタクト”

神のアクアとか風のタクトとかを思い出しますね・・・。

三国太一 → 「雷門イレブンを支える柱」、「頼れる」

「最初から負けると、決まっていたんだ・・・」とか言ってる奴が何を・・・。

霧野蘭丸 → 「容姿端麗」、「女の子だと疑惑を持たれる」

またもや公式性別詐欺・・・。


というのが10年後雷門のメンバーに対する感想ですかねぇ。ピカチュウこと西園信介ははっきり言って出オチですし、主役級だと思われる天馬と剣城は・・・まぁ・・・うん。天馬はあのAAのイメージがこびりついていますし、剣城はPVである種一番目立ってる人ですし、語ることがないです。

 まぁ、あと2カ月もしたら“GO”のメンツがTVに登場するんでしょうねぇ。割と楽しみです。

2011/02/14 Mon  22:12
五条△ ゴーカイジャー1話簡易感想

           -タイトルに他意はありません-


 今日はバレンタインデーでしたね。まぁいつものことですが僕にはあまり関係がありません。

・・・。

・・・・・・。

うん、

ネタがない。

主な理由としては既に大学が春休みに入っており、ほぼ引きこもっているからなんですが・・・。いや、それにしても

「ジャンプ読みに行くか!」→「売ってない」
「じゃあ遊戯王OCG最新弾買ってくか!」→「入荷2日後です」

これでどうやって記事を書けと言うのか・・・と、除雪をしながら考えていました。高校生の弟はまだ授業がありますし、当然ながら父は仕事ですから男手は僕しかいないんですよね。

 さて、改めて考えると、始まりましたね、ゴーカイジャー。豪炎寺の人の声が全く豪炎寺でなかったのは、さすが声優さんだと思いました。それにしても、“レジェンド大戦”の描写は凄かったと思います。

ゴーカイジャー レジェンド大戦 1



あれ全部スーツアクターさん入ってるんだよなぁと思うと・・・。そして、合体変形ロボ(ゴーカイオーというらしいですが)の変形前(ゴーカイガレオン)の機構がマトリョーシカだったのは笑いました。玩具で再現できんの?あれ・・・。

 しかし、感想を書くにはテンションが足りないので書きません。これからどうなるのかなーと思いつつ視聴を続けたいと思います。親には白い目で見られるでしょうけど。

2011/02/09 Wed  14:40
イナズマイレブン118話 恐怖のチームガルシルド! 感想

 まぁ記事作るの早すぎる気もしますが・・・スレに新作イナズマの画像が貼られてたんだ!更新して満足するしかねぇ!!

某友人:「建前は分かった。で、本音は?」

僕:「物理の勉強疲れた。」

と、言うわけで追記から新作タイトルとPVに登場した面子の名前公開です。


2月11日追記:感想書き終えました。

2011/02/04 Fri  17:49
イナズマイレブン117話 襲撃!究極の強化人間!! 感想

 本日で期末テストがいったん終了のアカンコです。来週の火曜と木曜か金曜にテストがあるんですが、一応一息つける状態になりました。今のところ落とした単位数はゼロ。悪くはないのですが、2年生以降はもう少し余裕をもった科目選択をしたいと思います。
 一息つけたところで、日野晃博社長がゲスト出演したトップランナーを見ました。面白かったのですが、一番笑ったのが社長室でしたね。無駄に広い(褒め言葉)。弟も「日野wwwww」という感じでした。
 さて、あと一カ月でイナズマの枠移行&ダンボール戦機開始ですね。アニメ版HPを見に行ったらダンボール戦機アニメ版PVが公開されていましたが・・・久遠監督何やってんすか?しかも大介さんまでいるし・・・。ちなみに財前総理の声優さん(中村悠一さん)もいますが、まぁいいんです。財前総理は出ますから。だって、イナズマの世界と段ボール戦機の世界は同じらしいですからね!・・・円堂出てくるなよー。
 それでは前置きが長くなりましたが、イナズマ117話感想です。

2011年01月 ≪         HOME         ≫ 2011年03月
