--/--/-- --  --:--


2011/03/30 Wed  17:36
イナズマ→極限育成 ポケモン→厳選

 やってるゲームは違っても、やってることは変わらないなぁとしみじみ思うアカンコです。本日は水曜日ですがイナズマもダンボールも休み・・・。ただ遊戯王5D’sが堂々の最終回。「おい、デュエルしろよ」だの「インチキ効果もいい加減にしろ!」だの「俺の本当の力を見せてやる!」だの、まるで意味の分からない名言を残しまくり、とても印象に残りました。

俺達の満足は、これからだ!!

 さて、前々から僕のブログにコメントをくださっていたミディアさんがシュフォンさんに名前を変えてブログを開設し、リンクすることになりました。シュフォンさん、これからもよろしくお願いします。

白いキャンパス

主にオリジナル小説を扱うとのことです。

 さて、シュフォンさん(当時はまだミディアさんでしたが)からコメントをいただいたのことを契機に久しぶりにサブウェイやるかー、ということでとりあえずダブルトレイン、マルチトレインをクリア。で、スーパーマルチのトロフィーを得ていなかった弟と利害が一致し、協力して49連勝(=サブウェイマスター勝利)を目指すことに。で、どんなパーティで挑んだかと言うと、

僕:ゴウカザル@命の珠/大文字、気合球、草結び、悪巧み
  ミロカロス@水のジュエル/熱湯、冷凍ビーム、自己再生、アクアリング

弟:ガブリアス@命の珠/逆鱗、地震、剣の舞、大文字
  メタグロス@広角レンズ/コメットパンチ、バレットパンチ、思念の頭突き、アームハンマー

・・・あぁ、自分たちでも分かってるさ! 厨 ポ ケ 軍 団 ってことくらいなぁ!!
まぁゴウカザルが特殊一辺倒だとかミロカロスに水のジュエル持たせているとか、そこら辺はどうかと思いますが、それを差し引いても・・・ねぇ、うん。しかしと言うか何と言うか、1回目の挑戦で49連勝しましたが・・・あれですね、ノボリ&クダリよりもそれに至るまでの敵の方が強い。いや、ノボリとクダリも十分強いのですが、道中の敵は

ジェントルマンの○○は フリーザーを 繰り出した!

僕&弟: ( ゚д゚)<・・・。

相手の フリーザーは 倒れた!
ジェントルマンの○○は レジスチルを 繰り出した!

僕&弟: (;゚д゚)<・・・。


とか、


相手のトドゼルガの ぜったいれいど!

いちげきひっさつ!


ですから、よく言えば正攻法で、悪く言えば馬鹿正直に攻めてくるノボリ&クダリは対処しやすかったです。まぁ、

相手が初手からシビルドンをアーケオスに交換→アーケオスが一撃で落ちる→ (゚д゚)ウマー

と言うのも大きかったと思います。

 と、ここら辺で語ることもなくなったのでそろそろ〆ることにします。・・・春休み終了まで1週間切りました。

2011/03/27 Sun  16:06
ダンボール戦機5話 闇の暗殺者 感想

 アニメが入れ替えの時期に入っていますね。こんにちは、アカンコです。来期は何か見るアニメあるかな~。今期はIS<インフィニット・ストラトス>と夢喰いメリーを見ていましたが・・・。
 それでは話が一気に動いてきたダンボール戦機感想です。

2011/03/25 Fri  13:59
イナズマイレブン123話 頂上決戦!リトルギガント 前編 感想

 昨日久々に遠出をしたら家の鍵をなくしたアカンコです。昨日の経験で休みの間は無理に外出せず引きこもっていようと思いました。しかし外出しなかったらしなかったで前置きのネタがなくなるんですよね・・・。・・・あ、ACのCM大人気ですね。
 それではvs“リトルギガント”、前半戦の感想です。

2011/03/19 Sat  01:19
ダンボール戦機3&4話 降臨 地獄の破壊神&呪われた黄金の騎士 感想

 金曜日、ようやく今週のジャンプを読めたアカンコです。月曜日発売の雑誌の入荷が金曜日ってどうなんでしょうね。やっぱりこういう時に北海道は辺境の地なんだと再確認できます。
 と、いうわけでダンボール戦機1時間スペシャル、3話&4話の感想です。1回で2話分の感想を書くには目に来るので若干手抜き気味ですが許して下さい。

2011/03/12 Sat  14:01
地震・・・。

 酷かったですね、本当に・・・。ダンボール戦機の感想書いてる場合じゃありませんよ!!とは言え北海道住まいのアカンコはあまり被害を受けなかったのですが・・・。札幌は海に面しているわけでもないですしね。


 とりあえず近い親戚&よく訪問するブログの皆さんは無事みたいで良かったです。友人方面は・・・どうなんでしょうねぇ、1人とは連絡取れましたが・・・。


 と言うわけで一応の生存報告でした。

2011/03/10 Thu  20:47
イナズマイレブン122話 イナズマジャパン最後の戦い! 感想

 3月になってまた大雪とか勘弁してほしいアカンコです。2月にあんまり降らなかったからって3月になってから何度も降るのはどうかと思うんだ。・・・まぁ、こんなことを書いて雪がやむわけでもないのですが。
 と、言うわけで、ようやく始まった“イナズマジャパン”vs“リトルギガント”の感想です。・・・と言っても試合が始まったのはBパートからですが・・・。

2011/03/05 Sat  16:11
ダンボール戦機1話 小さなマシンとの出会い 感想

 2日連続除雪日和だったためその反動で引きこもっているアカンコです。・・・え?もともと引きこもってないかって?ハハハ、ナンノコトヤラ。
 と、言うわけでイナズマの記事でも予告していた新番組・ダンボール戦機の感想です。

2011/03/03 Thu  23:10
イナズマイレブン121話 世界一へ!11の言葉!! 感想

 急に雪が降ってきて除雪に追われているアカンコです、こんにちは。いつも思うのですが、降らない時は全く降らないけど降るときは滅茶苦茶降るっていうのはどうにかならないんですかね。いや、天気にこんなこと言っても仕方がないのですが。
 とりあえずダンボール戦機は視聴しました。結構面白かったです。やはり、「先の展開が分からない」と言うのはいいものですね。イナズマはゲームをやったらアニメで何をするか大方読めてしまいますから。
 それではイナズマ感想です。今回も試合パートではないので短くなるかもしれません。

2011/03/01 Tue  20:15
劇場版遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ 感想 他

 弟からブログで遊戯王の話題取り上げる意味あるの?と聞かれて返答に困ったアカンコです、こんにちは。今週は遊戯王のアンコール放送を観ると決めていたためゴーカイジャーの感想はお休みでした。いやーしかし、改めて考えるとこのブログってイナズマに特化しすぎ(と言うかイナズマの感想以外が手抜き)ですね!僕の三日坊主根性が透けて見えるってもんです。

 で、映画の感想ですが、うん、面白かったです。アニメでパラドックスの背景とかが分かりましたからね。しかし、「キング・オブ・デュエリストたち(パラドックス談)」3人相手に初期手札5枚で戦うのはいかがなものかと思うんだ。ぶっちゃけ初期手札多めに要求しても良いレベル。まぁターン侵攻は遊星→パラ→十代→パラ→遊戯→パラ・・・の流れだったのは良かったですがね。パラ→遊星→十代→遊戯→パラ・・・の流れだったら、パラさんの3ターン目は絶対に回ってきません

 後はカードですが、パラさんのカードでまともに活躍したのは“Sin サイバー・エンド・ドラゴン”、“Sin パラドクス・ドラゴン”、“Sin トゥルース・ドラゴン”の3枚だけだった気が・・・。どんな活躍をしたかと言うと、


Sin サイバー・エンド・ドラゴン:1ターン目から特殊召喚。攻撃力4000+貫通効果で遊星の“ジャンク・ガードナー”破壊&1400ポイントダメージ。

Sin パラドクス・ドラゴン:中盤の要。何だかんだ言っても攻撃力4000は強いですね・・・。

Sin トゥルース・ドラゴン:攻撃力5000なのは良いんですが、それよりも何よりもラーの翼神竜よろしくパラさんと 融 合 ついでに顔芸まで披露してくれまして、どうみてもマリクをリスペクトしているようにしか見えません。


ちなみにデュエル形式は闇のゲーム(厳密には違いますが)。当然負けた方は死んでしまいます。そこら辺もマリクをリスペクトしていますね。

 さて話題は変わりまして、先日発売された3DS。買った方はいらっしゃいますかね?僕はもちろん買ってません。なんせイナズマイレブンGOが出るまで買う理由がありませんからね~。イナズマGOの発売日が近くなったら買うと思いますが、それよりも前にストライカーズとダンボール戦機がありますから・・・。

 そんな3DSの一石を投じたのがレイトン役の大泉洋さん。ニコニコでランキングに上がってますから見た方も多いと思いますが、こちら。



うん、色々と流石すぎる。こうなってくると3DSが欲しくなりますが、しばらくは我慢ですね。今のDSLiteでも十分間に合ってますから。


 さて、明日は7:00~イナズマ、7:27~ダンボールですね。時間を間違わないよう気をつけなければ。・・・で、ダンボールの感想は・・・書くか書かないか、割と真剣に検討中です・・・。

2011年02月 ≪         HOME         ≫ 2011年04月
