--/--/-- --  --:--


2011/04/30 Sat  20:07
彼女が出来ましたッエーイ☆

 昨日2人連れで札幌市円山動物園へ行ってきました!ちょうど先日爬虫類・両生類館がリニューアルされ、ついでにホッキョクグマの子供が公開されたため、まぁ見ごろだろうということで。ついでに札幌駅方面まで出てデュエルターミナル新弾を回そうかなと。

 さて、動物園の展示について語る前に、1つどうなんだろうって言うのがありまして。動物園に入り、ちょっとトイレによりつつ売店を覗いた時のことなんですが、売ってたラインナップが、

・ぬいぐるみ
・割とリアルなフィギュア(とかげとか)
・動物の写真のポストカード
何かよく分からないカードゲーム
ボーカロイドのポストカード

最後・・・最後、どうなのよ・・・。確かにクリプトン・フューチャー・メディア(ボカロの販売元?)は札幌にあるんだけどさ・・・。うーん、でもあれは本当にボカロだったのだろうか?写真撮っておけばよかったなぁ・・・。

 と言うわけでまずは爬虫類・両生類館に行こうかー、とか言っていたら完全にスルーしてホッキョクグマの前に辿り着きました。うん、いつの間に僕は方向音痴属性を持ったのでしょうか。で、肝心のホッキョクグマ親子が寝ていたため引き返して爬虫類・両生類館に行くことに・・・

閉館だと!?

・・・!?

爬虫類・両生類館が新しくオープンした・・・そう思っていた時期が、僕にもありました。



・・・と言うのは冗談で、古い施設の看板なんですね、これは。と言うわけで新しい施設にレッツゴー。

アルダブラゾウガメ
ガビアルモドキ
パンサーカメレオン
↑ クリックで拡大


とりあえずこんなのが展示されています。いや、本当はもっと多いのですが、やっぱりカエルとかは苦手な人もいるかなぁと。あと、一番撮りたかった“コバルトヤドクガエル”が撮れなかったのが残念。やっぱり新しいデジカメ買うべきなんだろうか・・・。

 と言うわけで、もう1度ホッキョクグマを見にいくと・・・

シロクマ 1
シロクマ 親子
↑ クリックで拡大


うん、可愛い。そして親がでかい。いやぁ、母子ともに健康そうで良かった。以前、円山動物園でホッキョクグマの双子(=今回生まれたやつの兄弟)が生まれた時に見に行ったことがあるんですが、その時はだいぶでかくなっていたんですよね。それはそれで良かったのですが、この小ささは癒されますね~。このまま健康に成長して、次代のホッキョクグマの親になってくれると良いですね。

 と、言うわけで円山動物園訪問は終了。ちなみに同行人の写真。






キリンと弟

  で す 。

確かに・・・「2人で札幌市円山動物園に行った」とは書いた・・・書いたがッ・・・誰が「女と一緒に」と書いたッ・・・? 貴 様 は 釣 ら れ た ん だ よ ッ ・ ・ ・ ! !

弟:「それって、釣りとして成立してるの?」

僕:「さぁ・・・?」

あ、分かってると思いますけど、このタイトル釣りですから。で、弟の目的は札幌駅でDTを回すことだったんだろうなぁ・・・。ヴァイロン・ディシグマやらジェムナイト・パールやら、目的のカードが当たって喜んでいました。ヨカッタネ。


 今回はまだ終わりじゃないんだぜ!追記から星途 七さんから回ってきたバトンがあります。

2011/04/28 Thu  20:32
イナズマイレブン127話(最終回) 明日へのキックオフ! 感想

 ゴールデンウィークだぜイヤッッホォォォオオォオウ!!

・・・はい、テンション上がりすぎでしたアカンコです。でも大学の講義の関係で月曜が休みなので1週間休日!これでテンション上げるなって方が無理だぜイヤッッホォォォオオォオウ!!
 さて、遂に「イナズマイレブン」も最終回。このブログ、事実上イナズマメインでやってきましたから、ある意味1つの転換点ですね。まぁ先週「全力でやる」と言ってしまったこともありますし、ラスト1回、全力で行こうと思います。

2011/04/23 Sat  14:31
イナズマイレブン126話 涙の卒業式! 感想

 先日、再びニコ生で凸デュエルをしてきたアカンコです。使ったデッキは【TG】、試合結果は TG ブレード・ガンナー を使っての勝利。TGシリーズを苦労して集めたのが報われた気分です。・・・まぁTGシリーズだけではデッキが組めないので、「ライトロード・ハンター ライコウ」とか「地砕き」とかが3枚積まれてたりするんですけどね。
 他には・・・あぁ、弟が一気買いした「からくりサーカス」を一気読みしました。いやぁ、凄かった。「うしおととら」でも思いましたが、登場人物の散り際の美が壮絶すぎる。“しろがね”たち、梁師父、パンタローネ、アルレッキーノ、ジョージ、阿陽花、ギイ、そしてフェイスレス・・・本当に素晴らしい。これこそ藤田クオリティ。しかしだからこそ、「月光条例」が残念に思えてくる・・・。あ、「からくりサーカス」の“黒賀村編”がグダグダと言う意見には一票を投じます。まぁ、藤田先生のやりたかったことは理解できるのですが、それでもあそこら辺はつまらないんですよね、相対的に。
 と、まぁ僕が趣味に走っている間に4月も終わりに近づいています。そして4月の終わりはイナズマイレブン・円堂世代の終わり・・・。一抹の寂しさはぬぐえませんが、残り2回、全力で感想を書いて行こうと思います!と言うわけで追記からどうぞ!

2011/04/19 Tue  20:21
海賊戦隊ゴーカイジャー9話感想 他

 上で書いているように、「No.17 リバイス・ドラゴン」のホログラフィックレアが当たったアカンコです。えぇ、ただの自慢です。とりあえず現在までに手に入る“No.”は全部確保しましたが・・・何で「No.はNo.とつくモンスターとの戦闘でしか破壊できない」効果がなくなったんでしょう・・・。まぁそんなことしたら他のエクシーズモンスターやシンクロモンスターが涙目ですが。
 そろそろ、リンクの整理をしようかと思っています。更新されていないor繋がらないor移転したサイトをまとめてリンクから削除する予定です。まぁ誰に言うでもありませんが、書いておいたらやらざるを得なくなりますからね。
 それではゴーカイジャー9話とZEXAL2話の感想です。

2011/04/17 Sun  17:38
ダンボール戦機7話 その名はイノベーター 感想

 震災の影響か、カード入れるスリーブが売ってません・・・アカンコです。遊戯王なのにポケモンのスリーブに入れてるって何。レシラム&ゼクロムかっこいいけどさぁ・・・やっぱりこういうのが欲しいですね。

遊戯&オシリスのスリーブ

弟が持ってるシューティングスターやスカーレッド・ノヴァのスリーブもかっこいいんですけどね・・・ついにデッキに英語版が混じったので裏が見えないスリーブが欲しいのです。
 と、言うわけで急に話が動いたダンボール戦機感想です。何だかんだでこのアニメに出てくる(味方側の)大人は割と良心的だと思いました。と言うか、ゲーム版ダンボール戦機、また発売延期か・・・地震は仕方ないけどさ・・・。

2011/04/16 Sat  12:09
イナズマイレブン125話 ついに決着!世界一!! 感想

 ようやっとポケモンドリームワールドが再開されましたね。早速やってきたアカンコです。早いこと日照りキュウコンやら雨降らしニョロトノやらが欲しいのですが、ポイントを溜めるまでお預けみたいです。
 と言うわけでイナズマ感想ですが、前の記事にも書いたように、画像を取り損なったので文字ばかりで見づらいと思います。それでもおk、と言う方はどうぞ~。何か感想書いてたら色々見つけたのでそこそこ画像があることになりました。

2011/04/14 Thu  23:25
ゴーカイジャー8話感想 他

 今更ですが、訪問者数90000人突破しました。来て下さっている方々に厚く御礼申し上げます。それにしても今週のイナズマzipまとめが手に入らなかったため感想書く気力が起きません。ダンボール戦機はまだ見てません。何だかんだで忙しいのかと思ったら、大学の講義の関係で週休3日。高校はおろか中学より楽だよ!!
 そう言えば、先日とあるニコニコ生放送でスカイプデュエルをさせていただきました。僕が初歩的なミスを犯したりしましたが、楽しい時間でした。弟相手とはまた違った感じで良かったです。
 と言うわけで、ゴーカイジャー8話感想+遊戯王ZEXAL感想です。

2011/04/09 Sat  22:36
ダンボール戦機6話 対決 狙撃手vs狙撃手 感想

 明後日から本格的に大学が始まるアカンコです。ロトムの厳選してたら育て屋に預けていたロトムのレベルが51ほど上がっていました。本当に何をしているんでしょうね、僕は。
 そんな感じでも4月は4月。僕がお邪魔しているブログの管理人さんの中にも進級/進学している方もいらっしゃいます。そう言う僕も大学2年生。今年の7月で20歳・・・すなわち成人です。何だか大学生活で近くにいる人がクズばっかりであまりメンツが変わらなくて実感わきませんが、気持ちを新たに頑張って行きたいと思います。・・・え?ブログ?・・・う~ん、更新頻度減らs

 ( ♯゚д゚)=○) Д゚)・;'

 しかし案外暇と言うわけでもなく、明日は1日中バイト。そんな感じで時間に余裕がないので、少々手を抜いたダンボール戦機感想です。

2011/04/08 Fri  00:19
イナズマイレブン124話 頂上決戦!リトルギガント 後編 感想

 遂に1ヶ月以上あった春休みが終わり、大学が再開したアカンコです。とは言え実質始まるのは来週からなんですけどね・・・。しかしつるんでいる連中が良くも悪くも変わっていなくて安心すると同時に、残念な連中だと言う認識を深めなければなりませんでした。2年で単位取って、3年に進級できるのかね。特に【個人的な内容なので以下略】
 と言うわけでイナズマ感想です。結局決着は来週に持ち越されましたね。

2011/04/03 Sun  22:22
ゴーカイジャー3~7話感想 他

 本当にこのブログってイナズマとダンボール以外のネタがありませんね。こんにちは、アカンコです。生憎春休み中と言うこともあり、語ることもありませんしねぇ。まぁ大学が再開したところで何か話題があるわけでもないんですが。
 そう言うわけでゴーカイジャーの3~7話の感想+とある魔術の禁書目録Ⅱ最終回の感想+遊戯王5D’s最終回の感想を書きたいと思います。ちなみに今回の記事のモットーは 「 質 よ り 量 」 です。

2011年03月 ≪         HOME         ≫ 2011年05月
