--/--/-- --  --:--


2011/09/26 Mon  20:50
イナズマイレブンGO21話 秋空の挑戦者! 感想

 木曜と金曜は1日中「棒読みちゃん」と言うソフトで遊んでいました、アカンコです。のどの調子はよくなりましたが・・・油断は禁物ですね。遊技王5D’sタッグフォース6出たみたいですが・・・買えないですねぇ・・・3DS+シャイン+ダークで25000円程度は吹っ飛びますからね・・・。

 あ、遊戯王と言えばこの前のZEXALは凄かった。見た瞬間「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!『オレはカードゲームアニメを見ていたと思ったら人間と別次元生命体が合体して変身した』。な、何を言っているのか分からないと思うがオレも何が起こったのか分からなかった・・・。ナウいファッションとかオレとお前の魂を超融合とかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」という感じでした。さすが遊戯王、世代が変わっても色々と安定しすぎです。どう見ても聖闘士星矢なのはご愛嬌。

 と、言うわけで新キャラ登場の21話感想です。

2011/09/16 Fri  14:22
イナズマイレブンGO20話 羽ばたけ!天馬の化身!! 感想

 実習の疲れからか風邪をひきました、アカンコです。熱が出ない代わりに、息を吸えないほど咳が続くという症状です。治ってはきているけど・・・熱が出ている時みたいに薬が効いている実感がいまいちわきませんね。

 現在、のんびりと「ジ・オーガ」の選手を極限育成しつつ、トーナメントで「ちょうわざ!」、「こんしん!」を狙っています。まぁそう上手くはいきませんけどね・・・。今のところ一番報酬が良かったのは「タマシイカップ」の「属性強化」、「かごめかごめ」、「伝説のスパイク」ですね。特に「伝説のスパイク」は買ったらひとつ2万するので、ありがたいです。

 アニメのシュタインズゲートが最終回・・・面白かったけど、何だろう、この喪失感みたいなものは。とりあえずオカリンと助手には幸せになってほしいです。そして劇場版楽しみです。

 それでは、vs海王の決着です・・・って、試合の充実度が帝国より少なかった気が・・・?

2011/09/11 Sun  17:27
イナズマイレブンGO17話~19話簡易感想

 お待たせしました皆さん!帰ってきましたよ!!アカンコが帰ってきましたよ!!・・・ゑ?待ってない?・・・いやいや、1人くらいいるよね、待ってた!って人・・・。いてくださいお願いします本当に。

 と、言うわけで死ぬほどウザいテンションで帰還しました、アカンコです。あにゃさん、ツキカゲさん、コメントありがとうございました。特にツキカゲさんは初コメントなのに返信が遅れてしまってすいませんでした。また、休止中もいつもと変わらず来てくれた方々、本当にありがとうございました。

 それにしても、いろいろ学ぶことは多かったけど、それ以上にきつい実習でした。唯一の救いはテレビ東京系列の電波が入るから、イナズマGOを見逃さなかったことですね。

 さて、イナズマGOと言えば、ゲーム版の発売日、そしてタイトルが発表されていました・・・が、シャインダークって、恐ろしいまでにド直球・・・良く言えば王道って感じですね。今までの傾向や“アンリミテッドシャイニング”と“エンシャントダーク”の選手が出るって時点で2バージョン商法は確定していたようなものですし、タイトル面からしてもスパーク/ボンバーほどの予想外感はありませんでした。個人的にはホワイト/ブラックで出してほしかったですけどね。・・・え?某ゲームに喧嘩売ってんのかって?ハハハ、ナンノコトヤラー。

 まぁ実習に関しては置いておき、まずは書けなかったイナズマGO三話分の簡易感想行ってみましょう!

2011年08月 ≪         HOME         ≫ 2011年10月
