--/--/-- --  --:--


2011/12/31 Sat  16:53
イナズマイレブンGO33話 謎の敵!幻影学園!! 感想

 早くも年末ですね、こんにちはアカンコです。本当はもっと早く更新する予定だったのですが、風邪をひく → 薬飲んで少し良くなる → 調子に乗って徹夜で“ダーク”をクリアする → ぶり返す というこの上なくアホなことをやらかしまして、寝込んでいました。

 と、いうわけで先に年末のご挨拶を。今年の5月にイナズマGOが放送開始し、当ブログも心機一転とまでは行かないまでも新たなスタートを切りました。しかし、それとほぼ同時にバイトを始めたおかげで今年は更新の頻度が極端に減ってしまいました。そんな中でもいつもと変わらず見に来て下さった方々には本当に感謝しています。リンクをしている皆さま、コメントをして下さる皆様、拍手して下さる皆様、そして見に来て下さる皆様、本当にありがとうございました。来年もアカンコと「アカンコの部屋」をよろしくお願いいたします。

 それでは2011年を締めくくる、イナズマGO33話感想です。

2011/12/23 Fri  23:24
劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン 感想

 短すぎる冬休みが始まりました。こんにちは、アカンコです。新年まで残り少なくなり、そして年が明ければすぐさまセンター試験。受験生の方々の健闘を祈るばかりです・・・と言いたいですが、それよりも個人的には誰よりも弟の健闘と成功を祈っています。で、先日発破かけるために「前期試験で合格したら、合格祝いに何か買ってやる」って言ったんですよ。そしたら、

弟:「じゃあ3DS買って!」

うん・・・いや、前期で合格したら買ってもいいけどね・・・。むしろ弟が3DS持ってないと“ゼロ”も出せないし、MH3Gで協力プレイもできないですし。

 さてどうでもいい話はここまで。本日公開の「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン」を見てまいりました!友人2人と共に見て来たんですが、それなりに楽しんでいたようです。主に三国さんの吹っ飛ばされ具合に。それでは「グリフォン」感想です!


ネタバレ注意
 時系列の狂いや表現の誤り、多々あると思われます。詳しく知りたい人は劇場へGO!見て来た人は「アカンコのやつ、相当興奮してたんだなぁ」と温かい目で見守ってやってください。

2011/12/18 Sun  22:21
イナズマイレブンGO シャイン感想

 いやぁ、やっぱりゲームって面白いですね!と言うわけで最近徹夜ばっかりのアカンコです。理由はもちろん、先日12月15日に発売した「イナズマイレブンGO シャインダーク」のせいですね。ツイッターには呟いていたのですが、シナリオクリアした現在は「化身使い」どもを集めている状態です。

 と、言うわけでシナリオ等に関しての感想を書いていこうと思います。


ネタバレ注意

2011/12/15 Thu  14:26
イナズマイレブンGO31話&32話 簡易感想


 最近あらゆることに対するやる気が萎えているアカンコです。完全に周回遅れの様相を呈してきたのでまとめて簡易感想にすることにしました。

3DSとシャイン/ダーク

 さて・・・シャインから手をつけましょうかね・・・。

2011/12/08 Thu  08:34
イナズマイレブンGO30話 華麗なる戦術!鬼道VSアフロディ!! 感想

 気がつけば12月、冬本番って感じがしてきた北海道在住のアカンコです。そういえば「イナズマイレブンGO シャイン/ダーク」の発売も間近、いい加減3DS買わないといけません。

 週刊チャンピオンで休載していた聖闘士星矢ND冥王神話の連載が再開して新たに蟹座の聖闘士が出てきましたが、安定したネタキャラで安心しました。次からはLC冥王神話でも蟹座の外伝が始まりますけど、こっちの蟹座はかっこいいので対比が酷いことになりそうですw

 Twitterのおかげで前座で話すことがあまりありませんね。いや、ここら辺読んでる方どれだけいるのか謎ですけど・・・。あ、イナズマGOのTCGの新CMが面白かったです。お前ら部室で何やってんだよwww鬼道さんあたりに見つかったら「おい、サッカーしろよ」とか言われそうですね。

 それではみんなのアイドル染岡さんが登場した30話感想です。

2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月
