--/--/-- --  --:--


2012/04/25 Wed  11:10
イナズマイレブンGOCS1話 サッカーが消えた!? 感想

 これから2年お世話になる研究室が決まりました、アカンコです。えー・・・先週の感想ですが、つまらなくなりそうだったのでやめました。2期の途中から感想を書いてきた身としては、「今さら『イナズマイレブン』の感想を書いてもなぁ・・・」と言う感じでしたので。

 そういうわけですが、クロノ・ストーンのアニメがいよいよ放送。スタンドだのペルソナだと言われた化身を投入した超次元サッカーでしたが、これからはサッカー選手=聖闘士化身=聖衣と言われるのではないかと思わせる回でした。それでは追記からどうぞ。

2012/04/10 Tue  22:00
イナズマイレブンGO45話 未来へのパス 46話 テレビ局が来た!! 感想

 来週も総集編かよぉぉぉぉぉぉ!!・・・と、思った方が僕以外に何人いたでしょうかね、アカンコです。正直「イナズマGO」なのに円堂世代の総集編とかやる必要あるの?と思わずにはいられませんが、「クロノ・ストーン」で円堂世代の世界に行く可能性もあるんですよねぇ。となると、「GO」からの新規視聴者に配慮したってことなのでしょうか。

 そういえばもう新年度ですね。弟のように新しい環境に身を置く方もいるでしょうし、僕のように昨年と大して変わらないメンツで1年を過ごすであろう方もいるでしょう。とりあえずはいい年になってほしいですね。しかし新年度の始めは忙しいですね・・・何だかんだとしている間に更新サボりきっていて申し訳ないです。

 それでは天馬の過去が語られた45話とホーリーロード編の総集編である46話の感想です。後半に怒涛の画像ラッシュがありますがご了承ください。

2012/04/01 Sun  00:04
イナズマGO考察?&クロノ・ストーンへの希望

 弟に「いい加減MH3Gに手つけろよ」と言われ始めたアカンコです。ウルトラマンサーガを見てきましたが、とりあえずハイパーゼットンの造形が割と好きな感じでした。卵 → 幼体 → 成体の変化はモチーフが虫であることをよく理解できましたし、卵の状態でダイナを、幼体の状態でコスモスを、成体の状態でゼロ、ダイナ、コスモスの全員を一旦は倒しているのは元祖ウルトラマンを倒した怪獣の面目躍如といったところでしょうか。

 イナズマGOもダンボール戦機Wもお休みで、1週間全く何も書かないのもいかがなものかと思ったので、ゲーム版「イナズマイレブンGO シャイン/ダーク」をプレイしていて思ったこと、そしてイナズマイレブンGOの次回作「クロノ・ストーン」で改善してほしいと思うことを書いていこうかなぁと思います。完全に自己満足記事ですが・・・。

2012年03月 ≪         HOME         ≫ 2012年05月
