--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/06/23 Tue  23:42
ジャンプ30号感想

 試験的にやってみます。今週一回限りになるかもしれませんし、来週以降もやるかもしれません。ただ、今週のNARUTOがあまりにも予想通りで笑うしかなかったので書こうと思いました。
 そういえば3弾のアフロディ当たりました。効果は強いですね。2弾のやつを調整した感じです。2弾のやつは、条件満たす+ゴッドノウズのコンボで攻撃力+2000とか楽勝でしたからね。マジンですら+1000ですよ?場にキャラクターが3人以上いる状態で発動されたら鉈十三の効果くらいでしか止められません。これ何てチート?ちなみに僕がイナズマTCGを買っているのは鑑賞用にするためです。それでは初めてのジャンプ感想です。


ワンピース
 最近面白いワンピース。先週ようやく毒に対抗する手段が見つかったのに、もはやその手段が使えなくなるという、攻守逆転の早さが素敵です。 一方、クロコダイル、Mr.1、バギー、ジンベエは海軍の船を奪うために奮闘中・・・というか、完全に無双状態ですけど。ジンベエ以外は悪魔の実の能力者なんだから、海に突き落とせばいいと思うのは酷ですかね?まあ、素の能力が違い過ぎるので無理ですね。つーか、現在の王下七部海の内、五人は悪魔の実の能力者なんですよね(ドフラミンゴは多分能力者でしょう)。まあ、ジンベエは「魚人」だから強いのは当たり前なんですが、ミホークは・・・。本当は能力者なんでしょうか?個人的には悪魔の実を使ってなくても強い、ってことにしていてほしいんですが・・・。
 再びインペルダウン。普通にイワンコフもイナズマも生きていました。マゼランの毒にやられたんじゃ・・・?まあ、人が死なないことで有名なワンピースですからね!大した問題でもない。
 そして、ジンベエが呼び集めたジンベエザメの大群によって、遂にインペルダウンから脱出。魚人って、自分に対応する魚類と意思の疎通ができるんですかね?今回の描写を見る限りではそうみたいですが。あと、マゼランがキレて海に毒を流し込まないか不安です。
 それにしても、マゼランはかなり酷い目にあってますよね。大量脱獄を許すわ、部下全滅するわと、とんでもないことになってます。あとは、インペルダウン内にいるティーチとシリュウがどんな行動を起こすか、気になります。


ブリーチ
 相変わらず全体的に白(ry
 先週帰刃したスターク。外見はまあ大して変わらず、武器はリリネットの人格を持った二丁拳銃(?)。対するは着物と笠を脱ぎ、始開をした京楽。お互い食わせ者ですから、どんな勝負になるのか楽しみです。
 ・・・と思ったら、スタークはリリネットと会話をし、彼女の尻の部分をいじると、かなりの変態です。さらに、それを京楽に止められて抗議するとか何のつもりなんでしょう?・・・ひょっとして、戦隊ものでヒーローが名乗りを上げているときに怪人が攻撃しないのと同じように考えているのでしょうか。しかし、
京楽も負けてはいません。
京楽:「本トはさっきの一撃で殺るつもりだったんだけどね。」
 卍開しろ。十刃自体強いのに、その#1(プリメーラ)ですよ?なめすぎだろ。・・・まあ、卍開ではなく始開を使うことこそが久保先生のオサレクオリティなわけですが。
 そしてスタークは、せっかく帰刃したんだから卍開を引きずり出してやる、と、某王様が無○の境地を引きずり出してやるというシーンを彷彿とさせるセリフを吐きます。その後京楽が、ただの虚弾なら何発撃っても―とか言うと、無限装弾虚閃(セロ・メトラジェッタ)と言う技で虚弾を連射してきました。結局虚弾かwwwwwしかもその虚弾も、浮竹の双魚理で止められると、一応隊長2人が相手をしているとは言えショボいです。まだ何か、オサレな秘密兵器がありますよね?久保先生!!
 それにしても、バラガンとハリベルは本当に死んだのでしょうか。ハリベルはまあ捕えられている姿が見えるから、死んでいると言われても納得できますが、バラガンはミサイル食らってから姿見せてませんから、もう一悶着ありそうです。


トリコ
 IGOのNo.2である副会長・茂松が現れ、ゼブラを解放しない旨を伝えに来てました。そんなに問題あるんでしょうか、ゼブラ。さらには所長と共にGTロボの回収に向かうようですが、自爆してないのは、ココが相手をしたのとサニーが相手をしたやつですかね?サニーが戦ったやつはマンモスの体内ですから、事実上ココのだけですか。あと、基本的にトリコに登場する奴は片仮名の名前の奴が多いのですが、久々に感じの名前の奴が出てきました。小松やウーメン梅田以来じゃないでしょうか?所長より上の地位ですし、外見からしてもう「『や』のつく自由業」ですから、きっと戦闘能力も高いんだろうなぁ・・・。
 一方トリコたちは「宝石の肉」を実食中。食ったら体が輝くとか、化学変化ってレベルじゃありません、本当にありg(ry それにしても島袋先生は本当に食材描くのが上手ですよね。フグクジラしかり虹の実しかり。
 「宝石の肉」をどちらのフルコースに入れるかでもめるトリコとサニー。フグクジラがフルコースに入らなかったことは予想外でしたが、まあサニーの性格を考えたらこの展開は予想がつきました。そして、リーガルマンモス以上の存在であるトリコのメインディッシュってのは何なんでしょうか。序盤に存在が示唆されたぐらいで、まったく話に絡んできませんよね。ココはそれが何なのか知っているみたいでしたけど。
 次の展開ではゼブラが出てきますかね?楽しみです。そしてIGO会長はいつ出てくるのか・・・トリコたちとは顔馴染みらしいのに・・・。


NARUTO
雲隠れ:「お前の里の抜け忍であるうちはサスケがうちの里の人柱力を襲ったんだけど。しかも暁に組みしてたんだけど。」
ダンゾウ:「え?それでサスケ殺していいかって?どうぞどうぞ。」

ナルト:「ちょっと話つけてくる。」
 これが先週ラスト~今週冒頭の流れですよね。若干妄想含んでますけど。一体何処が問題なんでしょう。抜け忍を生かしておくのは、隠れ里においてかなり危険じゃないですか。いろいろと里の秘密を漏らされたらたまったもんじゃありません。ペインが里の人間を生き返らせたのは反対でしたが、カカシが復活してないとこの2人絶対殴り込みに行ってましたよ。
 そして、ダンゾウはナルトを監視するものの手は出さないと、かなり賢いです。まあ、ペイン戦で自分だけ早々に安全地帯に逃げていたことはあれですが、その他は特に問題ありませんよね。ちゃんとナルトに対する里の人の感情や、そんなナルトに手を出したら自分の立場がどうなるかをわきまえていて、非常に現実的な人間なんだと思います。
 で、ナルト、サクラ、サイが、雲隠れのオモイとカルイと交戦。実際、キラービーがちゃんと雲隠れに戻ってくれればここまで喧嘩腰ではなかったと思うのですが・・・。あと、彼らに対しての反応速度の順番がナルト→サイ→サクラであることは、ナルトの成長やサクラの弱さがよくわかり、非常に評価できると思いました。


ぬらりひょんの孫
 先週よりは順位上がりましたね。この漫画本当に浮き沈みが激しいです。玉章編の時は本当に終わると思いました。
 ともかく、孫ではなく祖父が主人公です。ガコゼが普通に従ってたり、狒々が生きていて息子の猩影と同じような顔だったりと小ネタの多い過去編ですが、秀吉の妻である淀殿が大妖怪・羽衣狐であるという、BASARAもびっくりな歴史見解を見せてくれています。
 ともかく今回は狐の部下対奴良組。「羅城門に1000年(ry」とか言ってた凱郎太が一撃で殺されるあたり狐の部下たちの実力には疑問符がつきますが・・・。
 そして、現代ではリクオの3代目就任に反対し、「死にたくない」とか言ってる一つ目入道が登場するんですが・・・あれ?言ってること普通にかっこいいし、主張が正反対だよ?この400年で彼の心境にどんな変化が起こったというのか・・・。
 そして、ぬらりひょんが羽衣狐から一撃をもらった頃に、陰陽師の開花院家にも動きがあったところで終了。一応姫を助け出せることは分かっていますから、あまり不安はありません。


黒子のバスケ
 緑間があまりにも相手をなめてて噴いたwwwww黒子がパス回しに特化してるのは知ってるだろwww「なんだと!?」じゃねーよwww この人、自分がうったら確実にゴールに背を向けますから、そこを突かれたんでしょう。しかも、そこでかなり苦々しげな表情をしていますが、お前のミスだよ?
 しかし、相手チームは昨年全国ベスト8です。緑間以外にも実力者はいますし、黒子の存在を感知できる奴もいます。一筋縄では行かないでしょう。そして解説役に前回誠凛に負けた奴らが加わっているのには盛大に噴いたwww


 試験的に書いてみましたが、ジャンプのは書いていて楽しいです。やっぱり漫画の質がサンデーより上ということなのでしょうか・・・いや、売り上げを見たらわかりますねorzあと、今週のToLOVEるはいつも以上に狂っていました。浮気騒動大変ですね、矢吹先生・・・もう知欠なんて呼ばないよ・・・。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


戦国BASARA11,12話感想 ≪         HOME         ≫ いろいろ徒然(愚痴)
