--/--/-- --  --:--


2009/07/09 Thu  21:58
イナズマイレブン40話 一之瀬、最大の危機! 感想

 体調がおかしくなってきたアカンコです。最近寝不足だったので、昨日は早めに寝たんですけど、疲れがとれずに1~3時間目を保健室のベッドの上で過ごしました。駄目すぐる。
 りんたろうさん、誕生日祝ってくれてありがとうございます!父は僕の誕生日を忘れてましたorz リクエストしていいなら・・・やっぱり吹雪君×紺子ちゃんかな・・・。お願いします。
 本編感想は相変わらずもうしばらくお待ちください。
 7月10日0:00追記:感想更新しました!!「続きを見る」からご覧ください。

 先週、宇宙人のアジトが大阪にあると踏んだ理事長。目的地に着くと、そこは浪速ランドという遊園地でした。なんだろう・・・ショボいwww円堂たちが訝しがるのも無理はありません。しかし、瞳子監督が再確認したところ、ここに間違いはない様子。ともかく全員で遊園地内を探索しよう、となったときに吹雪君は・・・早速ナンパしてました。おまwwwいい加減にしろwwwwwどう考えても初期設定が活かされています、本当に以下略。
 ともかく、全員バラバラに探索を始めた雷門イレブン。しかし、そのメンバーの分け方が、

・円堂、秋、夏美、塔子
・吹雪君(+一般人×2)
・風丸、土門
・栗松、壁山
・春奈、木暮
・目金
・一之瀬
・鬼道さん

 不公平すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。まず、円堂があまりにもハーレムすぎる。吹雪君もそうだけど、罪な人だと思います。さらに、観覧車の席取りに於いて秋と夏美の間で静かなバトルが。どうなるかと思ったらそれをぶち壊す塔子がまた良い。そして、鬼道さんの周囲に哀愁が漂ってる・・・。春奈を木暮に盗られたからなぁ。でも、春奈にしてみればやんちゃな弟ができたような感覚なんだと思います。木暮も然り。
 そんな中、探索をしていた一之瀬に一目惚れしたガングロの女の子が、一之瀬をいきなり自分の母親が営業しているお好み焼き屋に拉致つれこみ、お好み焼きを振る舞います。最初はテンションが低かった一之瀬も、お好み焼きを食べた途端にテンションUP。UPしすぎな気もしますが。
 一方、そんなことを露も知らない円堂たち。集合をかけた際に、一之瀬がいないことに気がつきます。さて、捜そうとした矢先、吹雪君がまたナンパしてくれました。もうね、そんなに女が好きなら本命一人決めろよ!ともかく、そのおかげでお好み焼き屋に辿り着くも、当然あっさりとは返してくれません。「お好み焼き食ったなら結婚しろ」と、明らかに他者の意思を無視しています。結婚は両者の同意が必要だって憲法に書いてあった気が・・・。なに?憲法も超次元?それは失礼しました。
 壁山が、「一之瀬先輩はこのままお好み焼き屋になってしまうのか?」と尋ね、「そんなわけないだろ!」と答える円堂。妄想で出てきた一之瀬のエプロン姿が似合いすぎててワロタwww そうしていると、相手は女子サッカーチームのメンバーだとわかり、目金が「勝った方が一之瀬を連れて帰れる」という条件で勝負を持ちかけます。あの、合法なのは雷門なんですが。そして、賞品扱いされる一之瀬カワイソス。
 そして試合開始。やっぱり何処からともなく現れた角馬君。真・帝国から無事に逃げられたんですね。試合の内容は、意外とハイレベルでした。まあ、雷門イレブンが紳士だっていうこともあるんですが・・・。
 今回は一之瀬が主役のはずですが、なにかと風丸も優遇されていました。相手にウインクされて動揺しているあたり、意外と女の子に免疫はない様子。さらに相手の必殺技、「プリマドンナ」で踊らされてorzになるなど、見ていてかなり面白かったです。しかしこれは、「しばらくしたら風丸は出なくなるから今のうちに目に焼き付けておけよ!」というスタッフからのメッセージなのかもしれません。
 しかし、雷門イレブンが本来の実力を出していないことを差し引いても、相手の実力はかなりのものです。そして、2人がかりの必殺技、「バタフライドリーム」を発動。円堂は「爆裂パンチ」を発動しようとするも、ボールが手元で奇妙に動き、なんと先制されました。そしてそのままハーフタイム。
土門:「嘘だろ・・・リードされたまま前半終了なんて・・・。」
 まあ、相手をなめてかかったわけですから、「嘘だろ」ですよね。ここで栗松が、「何でこんなに強いのか、信じられない」とか言ってますけど、視聴者にしてみれば大した必殺技もないこいつがレギュラーに残っていることが「信じられない」です。とにかく、「自分たちのサッカーをする」ことを確認し、後半へ。
 後半開始数秒で、「エターナルブリザード」発動。裏吹雪君女の子相手でもえげつねぇwww
 それからは完全に対等な試合。一度は遅れをとった「バタフライドリーム」にも、効果範囲の広い「ゴッドハンド」で対処するなど、学習しているのがわかっていいです。あと、「ザ・ウォール」で上昇距離を稼いでいましたけど、これは漫画版「イナズマ落とし」の逆輸入ですかね?
 そしてついに一之瀬の新技「スパイラルシュート」(属性不一致、強さ1)!!一応無事に決まり、さらに2点取って試合は決着しましたが、LEVEL5の一之瀬いじめも遂にここまで来たかと言った感じです。なんとこの「スパイラルシュート」、技のモーション以外はすべて「スピニングシュート」と同等という素敵使用。お願いだから林属性の技を覚えさせてあげて下さいよ・・・。
 ともかく、これで一之瀬は雷門に残留。さらに、ガングロがCCCの秘密の特訓場所を見せてくれると言います。その場所は、浪速ランドのお城。先ほど土門と風丸が調べたときは何もなかった、とのことですが、手すりに見せかけたレバーを引くと、なんと地下へのエレベーターになっていました。そしてそこにあったのは・・・ぎゃあああ!!予約切れとるぅぅぅ!!ちくしょう・・・こんな時だってあるさ・・・つべで見てやるさ・・・。気を取り直して、来週も楽しみですね!!・・・ん?
次回のイナズマイレブンは7月22日よる7:26~からほうそうするよ!おたのしみに!!

な・・・
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



 次回は、ポケモンの映画らしいです。まあ、諦めるか・・・来週は再放送の感想でも書きます。たまってるからなぁ・・・。公式サイトで見た予告編では、久々にイプシロンが出てくる様子。イプシロンとCCCは繋がっていたのでしょうか。さらに、裏吹雪君の呼吸が乱れていて、どうなるのか非常に楽しみです。良いタイミングで1週飛ばしをかましてくるなぁ・・・。
 あと、噂によればイナズマイレブン2は、2バージョン発売されるとか。「DSi同梱版」とかならいいんですけど、登場キャラクターに差異があるっていうのはちょっと勘弁してほしいですね。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ32号感想 ≪         HOME         ≫ テニプリOVA 風雲少年跡部感想
