--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/07/11 Sat  11:55
イナズマ2 まさかのポケモン商法

 学校に行く前ですが、かなり衝撃的なことがあったので更新します、アカンコです。
 イナズマイレブン40話の記事の最後に僕は、「噂によればイナズマイレブン2は、2バージョン発売されるとか。」という記事を書きましたが、それがほぼ確定したとの情報が。「そんなのもうスレで見たよ!」という方もいると思いますが、「まだ見てねーよヴォケ!!」という方もいますので、詳細は「続きを見る」からお願いします。

 それでは、まずスレからの転載を。

イナズマイレブン2 驚異の侵略者ファイア
イナズマイレブン2 驚異の侵略者ブリザード
10月1日発売 4980円

バージョンの違い
・パッケージ(ファイアは豪炎寺、ブリザードは吹雪が円堂と写る)
・シナリオが違う
・仲間がマスターする技が変わる
・ユニフォームが変わる
最大の違いはライバル
ファイア:エイリア学園「プロミネンス
ブリザード:エイリア学園「ダイヤモンドダスト

主将はそれぞれバーンとガゼル。両チームはイプシロン、ジェミニストームをも上回る実力。

新しい必殺技
ダブルトルネード:豪炎寺と土門の合体シュート
ジャンピングサンダー:栗松がヘッドで落としたボールを少林がシュート
ツインブーストF(ファイア):鬼道が蹴った球を豪炎寺が撃つ
メガネクラッシュ:メガネがメガネでぶつかる顔面シュート

~以上転載~
 こ れ は ひ ど い 。 「シナリオが違う」、「覚える技が違う」って相当ですよ。うわぁ、えげつねぇ。
 さらに、さりげなくラスボスっぽい連中の名前も出てるし、PVの件も考えるとストーリーばらしにもほどがあります。
 あと、必殺技はアニメから逆輸入のものもあるんですね。「イナズマ一号落とし」、「ファイナル・トルネード」もあるかもしれません。
 ポケモンは確かにこの商法で大成功を収めましたし、現在もそれを行っているのはそれが伝統化しているからです。しかし、安易にそれをまねたから成功するかといえば、決してそうはなりません。露骨に利益を上げようとしているこの姿を見ると、かなり腹が立ちます。しかし、一番怒りの矛先が向いているのは、間違いなく両方買ってしまうであろう自分自身です。結局・・・両方買ってしまうんだよなぁ・・・orz

現行スレ:【DS】イナズマイレブン その9【サッカーRPG】
スポンサーサイト
Comment

☆ 

お久しぶりです。aruaです。覚えてますか?
イナズマイレブン2は2バージョンあるんですか!知らなかったです!情報ありがとうございます! ユニフォームとか、敵とか、いろいろ変わっちゃうんですねー・・・どっち買おうかな、どっちも買いたいな、かねなくなるんだけどね・・・  今からとっても楽しみです^^

☆ 

大丈夫です。私は両方二つづつ買ってレベルファイブに貢ぎますから。←

☆ 

aruaさん、りんたろうさん、コメントありがとうございます。
aruaさん
 前にいただいたコメントに返信しなくてすいませんでした!まあこの情報だって掲示板から掘り出してきたものなんですけどね。
りんたろうさん
 ですよね!両方買いますよね!ドラクエⅨの感想楽しみに待ってますね!

☆ 

は、はじめまして!!!無糖りんごです!!!
イナイレ2が2バージョンなんですか!?初耳です!!いろいろ違ってくるんですね…。お金ないけど両方買うしかありませんね!!
では失礼しました^^

☆ 

 無糖りんごさん、コメントありがとうございます。ブログにはたびたびお邪魔しています。
>お金ないけど両方買うしかありませんね!!
 ここにも仲間が・・・。僕は今現在貯金中ですが、問題はプレイ時間があるかということです。
 それにしてもこんな情報を見つけてきた掲示板の人はすごいと思います。
 今後とも「アカンコの部屋」をよろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


テニプリOVA 風雲少年跡部感想 ≪         HOME         ≫ Days感想No.IV ~キャラ語り~ 1
