--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/28 Tue  23:19
ジャンプ35号感想 後半

 現在、ハリー・ポッターシリーズを1巻から読み直しているアカンコです。なんだかんだでやっぱり面白いです。しかし、最終巻は・・・。個人的な話ですが、ちょっとあれかと思いました。いや、面白いんですけどね。
 さて、本日学校帰りに文房具を買うために寄り道したんですよ。そしたら何故かイナズマTCGも一緒に買物袋に入ってました。何ででしょうね。内容は、かなり強いカードが多くて良かったです。「攻め」の観点から言うと、雷門イレブンよりは遥かに使いやすいかと。しかし、面子が完全に影山の配下ばかりでした。「ライバル」だったら武方とかも入れるべきだろ・・・常識的に考えて・・・。帝国世子宇はいいとして、御影専修農業高校付属中学、略して御影専農とかいらねぇだろ・・・。
 それではジャンプ感想後半です。


ぬらりひょんの孫
 リクオVS総大将でしたが、あっさり終わりましたね。こんなにあっさり終わるとは思っていませんでしたが、逆にリクオは総大将の強さに遠く及ばないことが分かって逆に良かったです。
 で、総大将が「妖怪の戦い方」について語っていましたけど、「次の段階を踏む」の水墨画みたいな絵が、何か格好よかった。しかし、「次の段階」って何なんでしょう。普通の殴り合いっすかね?
 で、2代目の葬式の回想が出てきましたけど、これを見る限り2代目が死んだのはリクオが4~6歳くらいの頃かと思うのですが・・・。それはともかく、2代目も何か羽衣狐と何かあったんでしょうか?描写が少なすぎてよく分かりませんでした。
 で、リクオを鍛えるために東北・奥州の妖怪たちが登場。東北の妖怪と言うと鎌鼬やら天狗やら雲外鏡やらをイメージしてしまうのですが、どう考えても「うしとら」の影響です、本当にありがとう以下略。


黒子のバスケ
 冒頭で火神が、黒子がいなきゃ黄瀬のところには負けていて、自分はこんなに弱くなってたのか!とか考えていましたが、何故かここでも「うしとら」が思い出されました。毒されてるなぁ。てか、孤立フラグですかね、これ。黄瀬にも、「いつかチーム内で浮いた存在になる」とか言われてましたし。
 そして試合。先週に引き続き、緑間のシュートを妨害していました。とうとう妨害成功したかと思いきや、相手の主将がダンクかましてましたが、これは「緑間以外も強い」というのを表すために役立ったと思います。
 そして、やっとこさ火神の能力が明かされます。それは、「天賦の跳躍力」!
 予想通りすぎワロタwwwあまりにも引っ張りすぎた感がしないでもないですね。ただ、緑間のシュートを叩き落としカウンターに持ち込む、相手主将のダンクを妨害するなどかなり役立ってます。
 しかし、黒子は何か感じるものがある様子。今回までので予想するならば、

1:バテる
2:ワンマンプレイをし過ぎて孤立
3:大量ファールで退場

 2は散々フラグが立ってますし、3だって前の試合で退場になりかけ、今回ファールをもらっていることから考えられないわけじゃありません。とにかくどうなるか楽しみです。


トリコ
 BBコーンとか、もう野菜じゃないだろ・・・常識的な話じゃないから当たり前だけど・・・。
 トリコのナイフが最後に役に立ったのっていつでしたっけ?新型GTロボどころか皮膚を硬化したデビル大蛇にすら通用していなかった気がします。
 んで、ポップコーンにするために火山に行くトリコとテリー。ふと気がつくと、隣のBBコーンが根元から折られていました。しかも、火山には先客がいるようで・・・。美食會編が終わったばかりなのに美食會の連中が出てくるのもあれですので、次郎みたいな四天王をも凌駕する美食屋だったらいいなぁと思ってしまいます。まあ、もしかしたら正体を隠した美食會料理長なのかもしれませんが。


 さて、明日はサンデーとイナズマだな!と思ったら明日は金剛番長休載でした。うわー・・・月光とMIXIMしかない感想とかつまんねぇ・・・。書いてるこっちがつまんねぇ・・・。と、言うわけで、明日に限り別の漫画の感想を書くかもしれません。と言っても僕がサンデーの漫画でまともに読んでるやつってそう多くないんですけどね・・・。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ35号感想 前半 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン42話 激闘!最凶イプシロン!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。