--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/08 Sat  22:19
そろそろタイトルもネタ切れだ・・・。

 こんにちは、アカンコです。土日というのは特別書くことがないので非常に困ったりします。マンガの感想やアニメの感想など書こうと思えば書けるのですが、どうしても内容が長くなってしまうので案外面倒なんですよね・・・。1つの記事を書くのに日をまたぐなんてざらにありますし・・・。え?お前の文章構成力の問題だって?仰るとおりです。それでは追記から今週のファミ通の話題を書いていこうと思います。


 さて、今週の週刊ファミ通では、見開き2ページを使って陽花戸中などのストーリーが語られていました。で、基山ヒロトとグランのイラストも載っており、何と言いますか、「この2人は同一人物なんだよ!」と思わせるのが目的のような気もしないではなく感じる内容でした。どう言うことかというと、要するに「似てる別人じゃね?」ってことです。いや、同一人物だって可能性が一番大きいわけですが、わざわざここまでプッシュされているとそう感じたくもなります。「1」の発売前も、鬼瓦さんのことを「もしかしたら雷門中サッカー部OBなのか・・・!?」とか紹介してましたし。もしかしたら、吹雪君と同じように2重人格なのかもしれませんが。
 他にも、ナニワランド地下修練場が「1」のイナビカリと同じような働きをすること、練習試合の話も紹介されていました。で、その練習試合なんですが、各学校の校章の右下に「A」とか「B」とかのアルファベットが書かれているんですよ。これが書く学校の強さランクなのかなーとか思ってたら、
尾狩斗中:S
 !!!???え、ええと・・・これは・・・見間違いかもしれません・・・。手元にないので確認ができないんですが、この記事書いてて自信がなくなってきた・・・。しかし、これが本当に強さランクなのだとしたら、世宇子とかどうなるんだwww
 しかし、これだけネタばれしていいんですかね・・・?もしかしたらこれは、「もっとすごいサプライズがあるから首を洗って待ってろよ!!」という、LEVEL5からのメッセージなのかもしれません。
 さて、話題を変えて。無糖りんごさんからイラストをもらいました。小冬さんが僕の誕生日に下さったイラストと併せて掲載させていただきます。ご両人、都合が悪かったり著作権云々で不満があれば、「勝手に載せてんじゃねーよ!」と一筆送ってくだされば速攻で消去させていただきます。
吹雪君×紺子ちゃん
小冬さん作画
無糖りんごさん 相互記念絵
無糖りんごさん作画
 2人ともうまいなぁ・・・。やっぱり努力の量が違うんでしょうね。他にも先天的に向き・不向きというのもあるのかもしれませんが。
 最初はタイトルを「徒然」関係にしたく、(無い)頭を振りしぼったのですが、無理でした。さて、これからたまっていたイナズマ再放送を見て、感想の記事で何を書くか考えます。豪炎寺、染岡さん、入院組が動いている1期を見ているとなんだか心が温まりますね。今が温まらないというわけではありませんが。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


新テニプリ10、11話感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン6話 これがイナズマ落としだ! 感想
