--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/17 Mon  23:43
モンスターハンター3 ちょっと感想

 もはや夏休みも終わり・・・冬休みがセンター試験関連で潰れるのは確定ですから、これでまともに休める高校の長期休暇は終了です。つーか、夏休みもまともに休めてなかったぜ!
 さて、昨日弟がGCと64を売ってWiiとモンハン3を買ってきました。それを見て、まぁ僕もやってみたんですが、それについての感想です。

 まずは前座から行きましょうか。僕がモンハンを初めてプレイしたのは「モンスターハンター2」。これも弟の物だったのですが、当時(今もですが)ヌルゲーしかやったことのなかった僕には難易度が高すぎ挫折。その後しばらくして、これまた弟に触発されて「モンスターハンター2ndG」を購入。一年前の体育祭、応援をすっぽかして現・生徒会長や愚かな平民さんと集会場をやっていたのは記憶に新しいです。
 で、Wiiで「3」が出る、というのは大分前から知っていたんですが、僕は弟ほどモンハンに興味はありませんし、双剣や弓がリストラされるんであまり買う意欲が起きなかったんですよね。そもそも「2」の難易度のお陰で据え置きのやつを敬遠してたんですけどね。ですから、「スマッシュブラザーズX」や「ポケモンバトルレボリューション」がやりたくてWiiを買いたかったわけです。ただ、KHを買ったりイナズマ2を2本買うとかで金が足りなかったんです。 で、弟が友人宅で「3」をやってきてWiiほしいと言い始め、僕がサイン会に行っている間に買ってきていました。それで、僕が弟の記録を借りてやっているってことです。うん、前置き長い。
 そんで、最初の方をやった感想です。まずOPですが、一応目玉のラギアクルスの扱いがひどくないかwww最終的に出てくるのレウスじゃんwww
 そして、クエストなどは「モガの森」で自由な狩りができるのが良かった。素材とかは良いのは狙えませんが、適当に動きまわれるというのが楽しいです。立ち回りや水中アクションなどを一通り確認できるのもありがたい。初心者向けにこういうのがあると助かります。まぁ、Wiiでのアクションに慣らすためかもしれませんが。
 あと、ステージやモンスターがほぼ一新されているので、新鮮な気持ちでプレイできます。なんだかんだで「孤島」は「密林」、「砂原」は「砂漠」の置き換えですけどね。
 さて、まだ僕も弟も殆どやっていませんので、語れるのはここまで。正直、前置きの方が長い気もしますが、と言うか長いですが、それがアカンコクオリティってことで。ちなみに僕の武器は片手剣、弟はハンマーです。


 明日から学校ですが、ありがたいことに3年は実力試験がありません。その代わり、土日が模試で潰れますが。
 あと、小冬さんの記事で太宰府天満宮について触れられていたのですが、それで今回の夏季休業の始めに母と行ったやり取りを思い出しました。

僕:「今年入試だから、自費で太宰府天満宮行っていいか?」
母:「ギャグも大概にしとけ。」

 いや・・・ギャグじゃないんだけど・・・。

お気に入りのモンハン動画
 モンハンP2ndOP
  プーッ!プーッ!あぁ!?ZOU!!
 モンハンP2ndGOP
  えいっ!えいっ!えいっ!話しかけんじゃねーよ!!
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


藤田先生サイン会レポート ≪         HOME         ≫ リンク追加
