--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/28 Fri  19:49
イナズマイレブン2 公式PV第2弾感想

 感想はちょっと待ってくださいね~。深夜には更新します。キャプ画像使って更新しますよ!

追記:更新しました!

 どうも、アカンコです。本日学校で催し物があったのですが、かったるいので出席票だけ出して帰ってきました。3年の6、7割はサボってるけどな!顔見せただけマシだよな、うん。
 で、その帰りにアニメイトで許斐先生のCDを予約し、メロンブックスで「蒼い世界の中心で」8巻を買ってきました。時間の都合で開店前から店の前にいたのですが、「開店前からアニメイトに並んでいる自分」を客観的に見たら、正直いたたまれなくなりました。


 さてさて刻一刻と迫るイナズマ2発売日。皆さんはどちらを買いますか?僕は両方買うために貯金中。ダメ人間?何とでも言え!で、僕は「ファイア」から先にやります。「ブリザード」の方は小冬さんが語ってくれるだろう・・・なんて、いやらしいことは考えてないですよ!気分です、気分。
 本日未明に更新された公式PV第2弾。第1弾と被るところもありましたが、興味をそそられるような場面も数多くありましたね。しかし、ネタばれが多く含まれていますから「続きを読む」からご覧ください。

イナズマイレブン2 驚異の侵略者ファイア/ブリザード公式HP



 いきなり木戸川清修がフルボッコにされている場面から。武方が吹っ飛ばされている画像は初期から出ていましたが、実際に動画にでるのは初めてですね。見てて哀れです。ちなみに得点は前半だけで86-0。雷門の4倍以上取られてるよこいつら・・・。どんだけ弱いんだ・・・というかジェミニってこんなに強かったのか・・・。あと、武方三兄弟が吹き飛ばされてる技(?)はアニメでは出てませんね・・・。使用者はおそらくリームだと思うんですが、何なのでしょう。
 あと、ジェミニの連中の走り方とジェネシスの連中の走るポーズって同じですね。イプもそうだったかもしれませんが、よく覚えていません。それにしても、イナズマを一切知らない人にこのPVだけ見せたら、「秩序がサッカー・・・だと・・・?」、「これは・・・サッ・・・カー・・・?」などと、疑問しか出てこないと思います。
 個人的には木戸川清修にはあまり関心がなく、どちらかと言えば「2」の新メンバーとかが気になりますね。と、言うわけでまずはこちら。
沖縄メンバー
「ギャル男」、「フィールドの波乗り野郎」こと綱海条介のチーム。女の子は当たりませんでしたが、鮫とシーサーは小冬さんの予想通りか・・・。それにしても、ジョーさんの声がオッサンに聞こえるのは僕だけ?もうちょっと爽やか系かと思っていましたが・・・。ついでに言っとくと、立向居のキャッチコピーが「円堂を超える新生キーパー」なのですが、使っている技がパクリである以上、オリジナルを「超える」ことはできないと思うのですが・・・。まあ、それ言っちゃったら円藤だって大介さんの技パクってるだけだけどな!!
 そして、グランこと基山ヒロトが登場。「エイリア学園最強」とか書いてありますが、あれ?バーンとガゼルは?と言うか、「グラン」表記ではなく「基山ヒロト」表記であることを考慮するならば、彼の本名は「基山ヒロト」なのでしょうか。ってことは、エイリア学園の連中はやっぱり特殊な改造とかをされた人間・・・と言うことになりますが・・・?それにしても、ゲームとアニメのグランは雰囲気違うなぁ。アニメのグランは「貧弱すぎる。」何て言わなさそうです。そして、ここの動画とBGMが全く調和してねぇ。そして、グランの必殺技は「流星ブレード」だけでなく「サザンクロスカット」なるものがあると判明。星や星座をイメージさせる名前の必殺技でいいですね。しかし、この「サザンクロスカット」、最初のPVでさりげなく出てないか?
 そして、復ッ活ッ!豪炎寺復活ッッ!やたらと鬼道さんが得意げなのも笑えます。今度はあなたが豪炎寺を雷門に呼んだのですか?
 で、次のシーンで染岡さんがパンドラを止めて不敵な笑みを浮かべつつ「ドンピシャだぜ!」と言ったり、風丸がやたら高い声で「疾風ダッシュ」を発動するも、全然早く見えない演出で笑いました。ひょっとして製作者って風丸が嫌いなのだろうか?全然優遇されてなくね?で、ここでやたらとジェミニの連中がおびえているのでさらに笑った。見方を変えれば変人を見ておびえているようにも見えなくはない。
 この後、「エターナルブリザード」、「ザ・タワー」、「皇帝ペンギン1号」、「ムゲン・ザ・ハンド」の演出が見られました。「エタブリ」、「タワー」は初期から解禁されていましたし、「ペンギン1号」はアニメで既に出ましたからあまりめぼしいことはなかったんですが、「ムゲン」は、ありゃ何だいったい。真面目に「ゴムゴムの実」関連の技じゃないかと疑いましたからね。「ゴッド」、「マジン」とは一線を画しているような気もします。
 そんで、真・帝国の潜水艦が海から現れた次の瞬間、今回のPVの目玉が。こちらをどうぞ。

半田?
半田と少林寺?
風丸?
マックス?

奥から順に半田、少林寺、風丸、マックスか?マックスはほぼ確定だと思うのですが・・・。で、彼らは一体何なんでしょう。

三択―1つだけ選びなさい。

①敵に回った。
②バックアップチームとして登場。
③まったくの別人。

 いやまあ、この三択はネタなんですが、多分①か②だろうなあ・・・。マントにフードでユニフォームがやたらフィットしてるから宇宙人側や影山側に着いたのかとも思いましたが、彼らが登場するときはほぼ間違いなく曇天なんですよ。ですから、バックアップチームの可能性もあるんですよね。
 そして、「ドリルスマッシャー」、「ばくねつストーム」、「バタフライドリーム」、そして技名は出ないものの「ザ・ウォール」+「ダブルゴッドハンド」と言う凄いスケールの技が登場。本当に新技ばかりです。「ばくねつストーム」も近々見られるでしょうし、「円堂が緑に光る必殺技」の存在がありますから、これだけ明かされてもまだまだ楽しめそうです。
 そして最後に、プロミネンスのメンバー3人とダイヤモンドダストのメンバー3人が描かれて終了。バーンとガゼルのこのイラストは(多分)新規ですし、残り2人、つまり計4人新規メンバーが明かされました。プロミネンスからはガスマスクを付けたGK、ガッツポーズ(?)をした巨漢が、ダイヤモンドダストからは頬に傷がつき、顔の上半分をマスクで覆い、皮膚が青いGKと、どう見ても一般人が登場。それにしても、この2チームのユニフォームはその色もあってか、某光の国からやってきた光の巨人を彷彿とさせます。
 始めにも書きましたが、発売まで残り約1ヶ月。非常に楽しみです。アニメも盛り上がってくるしな!あと、このPVではファイアとブリザードのOPテーマが聞けますが、やっぱり聞きなれた曲をべースにしているからなのか、ファイアの方が個人的には好みです。


 そう言えば明日はTCG新作の発売日ですね。デザーム様や「ドリルスマッシャー」、「ワイバーンブリザード」にシャドウとなかなかほしいのが多いです。イプシロン関連はほしいなぁ。好きですから。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

>「ブリザード」の方は小冬さんが語ってくれるだろう
ふふっ・・・まかせなさい^p^w←

マックス達は、私は①だと思います。
靴がイプシロンと同じ便所スリッパですし、なによりこんな格好した人達が味方なんて嫌でしょう。←

沖縄、男は当たったけど女の子が・・・↓
でもその分めっちゃ可愛い子がいて大満足でs(ry

☆ 

ザ・ウォール+ダブルゴッドハンドは、最初のPVにも
さりげな~く出てますよ。

☆ 

小冬さんコメントありがとうございます。ブリザードは小冬さんに任せます。
やっぱり敵ですかね、彼らは。と言うことは、マックスたちは途中で強制退場ってことですか・・・いやだなぁ。
正直、頭に花を乗せた娘は沖縄チームだと思ったんですが・・・。まあ、良いメンバーがいたので僕も満足(ry

☆ 

55tさんコメントありがとうございます。
指摘されてから言うのもどうかと思いますが、実はそれ僕も知ってました。ですが、ムービーが用意されているということは、習得に何らかのイベントがあるということですよね。楽しみです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン46話 キャプテンの試練! 感想 ≪         HOME         ≫ 海パンの王子様感想
