--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/30 Sun  00:22
海パンの王子様感想

 本州の方々の夏休みももう終わりですね。僕の住む北海道は朝晩の涼しさやナナカマドの色づきから秋の訪れを感じます。風情ですね、アカンコです。
 本日講習をサボってアニメイトにCDを取りに行きました。昨日、「売り切れてます。」と言われて予約したんですが、予約した6時間後くらいに「入荷しました。」と連絡がきたんですね。アニメイトの流通経路がどうなっているのか凄く気になります。

 と、言うわけでCDに着いてきたオマケ漫画、「海パンの王子様」の感想です。今までテニプリを読んできた方ならわかると思いますが、「○○の王子様」の「○○」にテニス以外の文字が入ると、普段以上に超次元の展開が起こると相場が決まっています。心なしか許斐先生もノリノリで描いている気がします。

 さて、U-17合宿某日、中学生達が2チーム(ハチマキ組と何も着けてない組)に分かれ、川でスイカ割りをしようとしているところから始まります。ちなみに負けたチームは脱落だそうです。何故川でスイカ割りをするのか、どうして脱落条件がテニスではなくスイカ割りなのかは最後まで語られませんでした。理由?だって許斐先生だから。神に刃を向けるのですか、貴方は?なお、感想を書く都合上、ハチマキをしている組を「ハチマキ」、何も着けてない組を「無ハチマキ」と書きます。
 で、いきなり対岸からサーブを撃ってスイカを割ろうとするハチマキ側。しかし、相手である不二と樺地の「蜉蝣包み」であっさり止められました。ちなみに「蜉蝣包み」は回転を消して撃ち返す技だった気がしますが、多分気のせいでしょう。
 その後、丸井、向日、切原、芥川を対岸まで飛ばすという暴挙に出る無ハチマキ。切原のイッテいる表情とまさに襲わんとしているポーズで爆笑しました。で、まあ結果は川の半分くらいまでしか飛びませんでした。常識で考えたら凄いのですが、如何せんこれはテニプリです。
 人間飛ばしに失敗した無ハチマキでしたが、柳の「かまいたち」、柳生の「レーザービーム」でスイカを割ろうとします。「レーザー」なら命中すればスイカを貫けるでしょうし、「かまいたち」は広い衝撃波を纏っていますから、割ること自体は難しくないと思います。分かってたことですが、これはテニスではない。もっとおぞましい何かだ。ちなみに、無ハチマキの攻撃に対して無ハチマキが「スイカを死守」発言をするという矛盾が発生していまs・・・くぁwせdrftgyふじこlp!!
 ここで壁になる河村、門脇、橘。河村は銀師範の波動球をぶつけられ続けても死にませんでしたから、この程度何でもありません。さすがタカさん、何ともないぜ。
 そして水面を走って川を渡ろうとする神尾とリチャード。テニプリなら普通にありそうな展開です。それを防ぐは「浪速のスピードスター」から「ナニワのメロス」に改名した謙也が道を塞ぎます。今気づいたけど謙也メロスに似すぎwwwわざわざ服を変えてるしwwwすると、神尾、リチャードの背中を跳び箱代わりに菊丸が2人登場。分身かと思ったら、1人は仁王でした。ここでの蔵卯座さんのセリフ、「意味ないデ――ス!!」に笑ったwww片言なのもそうですが、何の「意味」が「ない」のか、まったく分からないのがツボに入りました。
 そして本物の菊丸が「菊丸バズーカ」を撃とうとするも、かなりイッた表情と死んでいるようなポーズの大石が「同調」に巻き込み、これまた失敗。
 次のページを開いたら、銀師範が波動球で全てを吹き飛ばしていて爆笑したwwwww死ぬ死ぬwww
 その後、バネとダビデが比嘉の連中に(多分)消された後、日吉と阿久津が登場。
日吉:「下剋上等――っ!!」
阿久津:「・・・ケンカ上等?お前誰のスイカに手ぇ出したか分かってんの?テメーのドタマかち割んぞ!!」
 日吉が抵抗していないところを見ると、既に窒息死している可能性が非常に高いのですが・・・。
 そして、皇帝真田が「風林火陰山雷」の「雷」で、光の速さでスイカに近づき、スイカを割ろうとするも、スイカにラケットがあたりません。
真田:「こ、これは手塚ファントム!?」
手塚:「ラケットはスイカを割るものでは無い。」
 ダメだこの流れワロスwwwwwしかも外れるときの効果音が「スィカ」になっているあたり、許斐先生のセンスを感じます。そのベクトルは置いといて。
 一応「手塚ファントム」は、「『手塚ゾーン』と逆の回転をかけることにより、引き寄せる『ゾーン』とは逆にボールを弾き出す」と解説されていますが、華麗にスルーされています。でもいいじゃん。テニプリだし。
幸村:「もう一度イップスにしてやろう手塚。」
 こいつテニスじゃなくても五感を奪えるのか・・・。さすが「神(=許斐先生)の子」。しかも表情が若干嬉しそうです。
 しかし、いつの間にやら幸村の背後にある木立に潜んでいたリョーマと跡部様。跡部様が幸村のハチマキを下ろし、視覚を奪っている間にリョーマがスイカを割ろうとし・・・。オチは他のサイトさんで確認して下さい。まあ、何となく予想はつくでしょうが。


 そう言えば、アニメイトでリボーンフェアをやってました。何故かそこにザエルアポロさんがいるなー・・・とか思って近づいたら入江君でした。白い服+髪がピンクっぽい+眼鏡ですから、遠目には似て見えました。しかし、とある僕以上にオタの友人がいるんですが、そいつに「アニメイトにいて心が揺れなくなったらオタの仲間入りだ」と言われたのですが、どうなんでしょうね。ちなみに僕の心は既に揺れていません。てか、アニメイトってそんなにオタの巣窟だろうか?売っているもの自体はまともな物の方が多い気がするんですが。
 追記で今週のファミ通の感想です。






 今週のファミ通、LEVEL5のことだけを取り上げた小冊子が付いていましたね。買おうか買うまいか悩んで、買おうと思ったらイナズマのカードを買ってたせいで金がなくなってて自分で自分を嘲笑いました。でもいいさ・・・「ドリルスマッシャー」当たったし・・・源田と「マジン」も当たったし・・・。
 で、イナズマ2ですが、本誌の方では大して取り上げられていませんでした。まあ、わざわざ小冊子を付けたのに紹介する必要もほとんどないですしね。しかし、バーンとガゼルがそれぞれ技を放っていましたが、バーンは「ダイナマイトシュート」属性火、強さ3、ガゼルは「フリーズショット」属性林、強さ6に見えます。まあ、紹介するなら既存の技ですよね。
 で、小冊子の方ですが、早い話が今までのおさらいに見えました。しかも、ほとんどが公式サイトと同じと言う。「フューチャー」の情報が載っていたのはいいですけどね。運悪く僕はパソコン版を見てしまった後でしたが。でも、イナズマ以外のソフトも面白そうですね。お金ないけど。信じられるか?今まで1回もバイトしたことないんだぜ?
 あと、ファミ通とは関係なく、カードの話ですが、今回のは割とひどいですね。イラストの使い回しがあるのも割とひどいですが、イラストレイターさんが多くなったせいでカードイラストのクオリティに差が出てきているんですね。1弾から担当している斉創さんや星さんはわりといいので好きですし、他にもいい人もいるんですが、主にCCCのメンバーが可愛くなくなっているなぁと。まあ、個人的な興味はデザーム様にあるから全く関係ないけどな!「ワームホール」のチートっぷりが再現されていてよかったです。しかし、「ゆがむ空間」の方が強いとはこれ如何に。まあ、運要素から見ますが。
 他にもSRが多すぎる気もしますが、まあこれは商売ですから、何とも言えません。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

アカンコさん・・・orzww
パソコンの調子が悪かったので更新ボタン連打してたら突然テンプレのデザインが変わったので、心臓停止するかと思いましたよ・・・ww笑

「海パンの王子様」と聞いて、てっきりギャル男の事かと思った私は末期ですか?(末期です

私も今日、ファミ通買いましたよ^^!
レベルファイブの小冊子は宝物ですv←
「ダンボール戦機」も面白そうなんですが、それより気になってた「うしろ」の情報が何も無かったのが残念です・・・。

今月はお給料多めだったので、カードは奮発するつもりです^p^w

☆ No title

小冬さんコメントありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
>「海パンの王子様」と聞いて、てっきりギャル男の事かと思った私は末期ですか?
愛ですね。それしか言うことはないです。
>今月はお給料多めだったので、カードは奮発するつもりです^p^w
結局白恋はありませんでしたね・・・影田も・・・。まあ、今回の弾はイプシロン中心ですから仕方ありませんか。真・帝国?杉森?何それおいし(ry
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン2 公式PV第2弾感想 ≪         HOME         ≫ テンプレ変えました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。