--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/05 Sat  20:32
新テニプリ12、13話感想

 模試が習ってない範囲ばっか出たので、その理不尽さにキレてます。こんにちは、アカンコです。月に一度の新テニプリ。今月も非常に面白かったです。それでは行きましょう。


 リョーマがトイレに行くと、3つの個室のうち2つが故障、1つが使用中という状況。ちなみに入っているのはどう考えても乾です。出てきたリョーマに金太郎が、「向こうにもトイレがあった」と言い、2人で旅立ちます。正直、こんな最新鋭の施設で同じトイレの個室が2つ同時に故障するのは不自然ですが、残念ながらこれは神の采配です。
 そして、いきなり登場したのは、四天宝寺のメンバー2人。お笑いテニスの片割れ、物真似の一氏ユウジ、そして四天宝寺の天才(笑)財前光。この2人は選抜合宿に参加していませんでしたが、様子を見に来たようです。正直、解説のために来たような気がしてなりませんが・・・。ところで、財前は「面倒くさいから合宿参加を断った」と言っているのですが、声はかかったってことですかね?つーか普通に入れていいのか?この会場。
 一方、中学生たちの潰し合いでは、白石VS忍足は7-3で白石の勝ち。順当な結果ですね。
 そして、丸井VSジャッカル。何でいきなり情けないことを言い出したんだよ丸井は、と思いましたよ。
丸井:「コーチ・・・やっぱ仲間同士で戦えません。帰らせてもらいます・・・ジャッカルが!
やっぱりそれかwww
 そして、銀師範VS金色。普通に七式で吹き飛ばされジエンド。さすが銀師範です。飛んでいく金色や、それにぶつかる一氏、財前の「なんや人飛んでますわぁ。」のセリフには爆笑しました。これは素晴らしいwww
 そして、リョーマVS南。一応南と東方はCDのおまけ漫画に後頭部だけ出演してましたからいるのは知っていたのですが、許斐先生は何で地味´sを登場させたんだwwwしかも対戦相手がいなくて即退場とかwwwwwしかし、時間通りにコートに入らなくても棄権にされないとか、妙なところで規則が緩いなぁ・・・。
 乾VS観月は、乾が「乾汁」の失敗作を飲んで、腹痛で棄権。これは正直予想外の展開でした。しかし、「ぬくれおちどぉぉぉ~っ」の断末魔は一体・・・。分からない人は生物を習えば何となく分かると思います・・・たぶん。
 そして河村VS亜久津。亜久津が圧倒的な強さで勝利。河村の話によれば外国に行っていたそうなのですが、ジャンプ連載時に山吹中の顧問が「亜久津君にも声をかけようと思っている」と言っていたものと関係があるのでしょうか?謎です。
 ところで、肝心のリョーマは何処にいたかと、金太郎と一緒に迷ってました。
 そんな駄目主人公は放っておき、柳VS切原。3-0まで柳があっさりと先取。しかも、切原は汗が大量に流れているのに柳は全然です。幸村、真田が超人すぎて、その影に霞んでいる印象を受けますが、彼も天下の立海で1年からレギュラーになっていただけあります。・・・と関心していると、切原が「悪魔化」。これで戦況が引っくり返るかと思いきや、あっさりと、あまりにもあっさりと柳がマッチポイントまで持ち込みます。切原の様子からしても、切原が手加減しているわけではないようです。しかし、
切原:「な、何でだよ・・・。」
柳:「な、何でだよ・・・。―とお前は言う。」
これ、何てジョジョ?さあ、これで1P取れば柳の勝ち残りは確定・・・。
柳:「審判・・・この柳蓮二、棄権する。」
な、なんだと・・・!?まさかまさかの勝利目前での棄権。当然切原は納得行きません。当たり前ですね。しかし、ラケットを折るのはどうかと思いますが・・・。しかし、柳が棄権したのにも意味がありました。立海の次代を担う切原にもっと強くなってほしい、そういう思いで棄権したのでしょう。まぁ切原のラケットが再生していることにツッコんではいけません。これは、テニプリです。
 そして、相変わらず絶賛迷子中のリョーマ&金太郎。ふと見ると、鬼さんが徳川さんとラリーをやっています。5球同時に。しかも、分身しながらサーブを撃つ鬼さんと、それを分身しながら返球する徳川さん。もはや菊丸の立つ瀬がありません。しかし、鬼さんの顔がシュールすぎて爆笑したwwwもう腹筋崩壊とかそういうレベルじゃないwwwwwと、それを見たリョーマと金太郎。もはや嫌な予感しかしません。
リョーマ&金太郎:「ねえ・・・俺達と試合やんない?」
やっぱり・・・。お前らはまず合宿に残ることが先決だろうに・・・。徳川さんと鬼さんが常識的な判断を下してくれることを願います。


 さてさて、月マガで雷句先生が復活!!それの更新もやっちゃいますか。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン47話 南海の大決闘! 感想 ≪         HOME         ≫ ジャンプ感想41号前半
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。