--/--/-- --  --:--


2009/09/14 Mon  13:59
ジャンプ42号感想

 テストが終わりました!あーあ、長かった・・・。土日を挟むのは、勉強時間が増えると言えば聞こえはいいですが、実際苦痛以外の何物でもないです。ポケモンも発売されましたし。しかも次の土曜は模試という・・・。
 まあ、自由は1日だけですが、その時間を使ってジャンプ感想です・・・が、ワンピースがないのでテンション下がって短めです。


ブリーチ
 と、いうわけで先週大量の狼を出して、ようやく本気を出したスターク。それに対し、ラブ、ローズ共に仮面を着けて対抗します。しかし、ローズの仮面は鳥か・・・正直ダサ・・・ゲホッゲホッ
 そして、その狼の一匹がラブに噛みついた途端爆発しました。ラブは虚閃だと推測しましたが、スタークに言わせれば普通の虚閃ではないそうです。ちなみに、スタークのフルネームはコヨーテ・スターク、リリネットのフルネームはリリネット・ジンジャーバックだそうです。それにしても、リリネットはどのような存在なのでしょうね?武器が偶然意思を持った、という程度のものなのでしょうか。ところで、ジンジャーって生姜って意味だった気が・・・。まぁ、それを言うならコヨーテだって動物の名前ですけどね・・・ジャガージャック・・・。
 一気に劣勢に立たされたラブとローズに対し、スタークは降参を持ちかけますが、ラブは拒否。そして、とどめを刺そうとするスタークの体を、黒い刃が貫きました。何でしょうね、これ。藍染が裏切ったのか?


NARUTO
 当て字だらけでクソワロタwww戦闘スタイルはプロレスか?格闘技には詳しくないのでどうも分かりません。
 その後、天照を発動し、それを盾にしたサスケですが、雷影はそれに怯まずサスケをぶん殴り、引導を渡そうとします。ぶっちゃけ、これでサスケが死んでくれたら話はあっという間に終わるんでしょうが、何かしらの反撃はあるでしょうね。


リボーン
 何とか元の街に戻って来たツナたち。獄寺君が転送装置を破壊したのを見て、意外とやるな、と思いましたが詰めが甘いあたりやっぱりいつもの獄寺君でした。
 そして、ボンゴレのアジトでスクアーロが仲間と通信していたら、真・六弔花が襲撃しに来ました。炎を使っているのと無精髭を生やしているのを見ると、
マグマ風呂
マグマ風呂 解説
マグマ風呂の人ですかね?
バトルも気になりますが、ここまで破壊されたあとのアジトが使い物になるかどうかの方が気になります。


黒子のバスケ
 試合回ではなくギャグ回。テストが終わったところと火神の悲惨な点数を見ると、何故だかシンパシーを感じてしまいます。
 で、まあテストの過程、結果は置いておき、まず、火神に言わずに彼のメアドを黄瀬に教えた黒子は如何なものかと思った。しかし、I.H出場したんですね。監督の体型・人格と学校の実力に関係はないのか・・・。また、緑間の実力も凄い。緑間の鉛筆使うだけで、マークシートとは言え98点とか殺したくなりますね!つーか、緑間が成績良かったのはこの鉛筆のせいじゃないのか?
 あと、モブバスケ部員の名前が出ましたけど、彼らがレギュラーになれるのは、現2年生が卒業したあとじゃね?


トリコ
 久々にゾンゲ様が登場したのには吹いた。しかし、バタリアンって読み切りに登場したバタリアン緑地のことか?
 そして、グルメタウンで食いまくるトリコ。店にとってはいい迷惑なんじゃないかと思いましたが、別に食い逃げしてるわけじゃないし、「美食屋四天王・トリコが来た店」として認知されるわけですから、店側としては損はしてませんね。
 トリコが人と待ち合わせをしている時間まで、グルメデパートで時間を潰すことにしたトリコと小松。もはや値段がぼったくりです。20万で鍋1個や包丁1本買えないとかふざけてますね。それだけグルメに需要がある、と言うことなのでしょうか。
 ・・・と、そんな時に強盗団が登場。しかし、警備員が着く前に、1人のお婆さんが強盗団を倒します。この人こそが、トリコが待ち合わせをしていた人物、世界に4人しかいない“美食人間国宝”の1人、節乃さん。あのトリコが敬語を使うほどの人物ですから、その凄さがわかります。ところで、節乃さんはスープを飲ませてくれるそうですが、その材料が先週ユーが言っていたものなのでしょうか。


ぬらりひょんの孫
 もう顔すら描かれなくなった陰陽師。哀れ以外の何物でもありません。そして、それを見ている竜二たちには吹いた。もう本家は援軍を出す気ねぇな。
 そして、花開院家の会合ですが、作中でも言われているように、京を妖怪から守ることよりも花開院家の血筋を大事にしているように見えます。それと共に、第一~三の封印を護る陰陽師が登場。他の連中に比べればまともかつ咬ませの臭いがしない顔や体型をしていますが、咬ませになるんだろうなぁ・・・。
 そして、鹿金寺を襲う羽衣狐の一味。しかし、そこで3人が発動した結界に捕われます。何か陰陽師がかっこいいですが、やっぱり咬まs(略・・・でも、羽衣狐の強さは今までで十分伝わっているのですから、この3人には陰陽師の強さを見せてほしいです。いや、いずれ死ぬんでしょうけど、一旦退却させるくらいはやってほしいです。
 と、ここまで書いていて思ったんですが、今の陰陽師って自分たちで羽衣狐を封印できるとでも思っているんでしょうかね?400年前は、まあ秀元は羽衣狐の動きを止めるという重要に役割はしましたが、結局部下の妖怪を抑えていたのも羽衣狐に引導を渡したのも奴良組なんですよね。きっと、ゆらが破軍を使い、リクオが羽衣狐を殺す、もしくは羽衣狐が器から出たところを九尾(でも何でもいいけど上位の妖怪)が羽衣狐を殺す、という展開になるんじゃないかと思います。


 さて、これからポケモンやります。弟はすでに殿堂入りをしてカントー制圧にのりこんでいます。それにしてもグラフィック面の強化がすごいなぁ。イツキの部屋とかマジでびっくりしましたよ。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン48話 炎のストライカー! 感想 ≪         HOME         ≫ どうしてこうなった?
