--/--/-- --  --:--


2009/09/28 Mon  14:57
ジャンプ44号簡易感想前半

 イナズマ2発売まであと少し・・・!イナズマ2の体験版をプレできている小冬さんに軽く嫉妬の炎が涌いているアカンコです。醜い?何をいまさら。
 明日から3日間秋休みです。ものすごく忙しく、思ったようにブログの更新もできずこのジャンプ感想も簡易なのですが、秋休みのラストがイナズマ2の発売に重なるというある種夢のような日程です。できれば秋休みの初日が重なってよかったのですが、贅沢は言いません。では、まずはジャンプ感想を片付けましょう。


ワンピース
 先週、白ひげとタメを張ったルフィ。今週の冒頭でルフィが白ひげに「エースの死刑時間変更」を伝えますが、白ひげはその裏にある策を読み取ろうとすると、海賊としての年季の差が分かります。
 直後に、ルフィを狙った黄猿のキックが飛んできますが、イワンコフが「DEATH☆WINK」でルフィを弾いて避けたかと思えば、こんどはくま(パシフィスタ?)がレーザーを撃ってくると、何だか無差別攻撃になっている感があります。と、ここでイワさんが面白いことを。
イワさん:(ヒドイじゃないっ!!“七武海”の立場ってもんもあっティブルでしょうけど、この顔なじみにマジレーザー撃ってくんじゃないよっ!!!)
以前、「本物のバーソロミュー・くまは既に死んでおり、実はフィッシャー・タイガーの魂が宿っている」という予想を見たことがあるんですが、このセリフからするとタイガーかどうかは置いておくにせよ、くま本人では無いと考えた方がいい気がします。くま本人がかつて革命軍に入っていたなら、海軍も世界政府も彼に少しくらい疑念を抱くでしょうし、そもそも七部海に入れない気がします。ついでにモリアがゾンビを作り出していましたが、ジンベエの魚人空手で殲滅されてました。付近に水辺があれば、能力者はジンベエに勝てませんね。
 ルフィが処刑台へ向かっているのを見て、エースが「来るな」と叫びます。「自分には自分の冒険がある。おれにはおれの仲間がいる。ルフィに立ち入られる筋合いはない。」と。アマゾン・リリーで、ルフィが予想していたのと同じ言い分ですね。が、本心はルフィを傷つけたくないだけでしょう。それに対するルフィの答えは、
ルフィ:「おれは弟だ!!!!海賊のルールなんておれは知らねェ!!!」
 そして、センゴク元帥によってルフィがドラゴンの息子であることが世界に明かされます。七部海各々の反応が面白いですね。ミホーク、くまは冷静沈着、ハンコックは恋する乙女、ドフラミンゴはテンションUPでモリアは小者臭が半端ないです。この事実でルフィとその仲間の懸賞金は上がり・・・ますかね?革命軍リーダーの息子が世界政府に喧嘩を売ったんですから、危険視はされそうですが。まぁ、この処刑関連だけでもインペルダウンからの大量脱獄+処刑を失敗させる(でしょう)という事実だけで懸賞金は上がりそうなものだけどな!!
ルフィ:「好きなだけ何とでも言えェ!!!おれは死んでも助けるぞォオ!!!」
いかにもルフィらしい答えですし、考え方だと思います。それを見た白ひげは、
白ひげ:「マルコ・・・アレを死なすんじゃねェぞ・・・。」
マルコ:「了解。」
白ひげはルフィを相当高く買ってる気がします。ただ単にエースの弟だから、と言うわけではなく、命を省みずこの場にやって来たこと自体を評価しているのだと思います。そう言えば、ルフィも白ひげも、仲間をとても大切に思っている、と言う点では共通してますね。


ブリーチ
 え・・・スタークあれで終わりですかwwwまあ過去回想入りましたし、これで終わりと見てよさそうです。
 スタークの回想ですが、言いたいことは1つだけ。どう見ても虚じゃありません、本当にありがとうございました。・・・つーかよく見たら思いっきし破面の姿ですが・・・。スタークとリリネットが分かれた時に破面化したのか?
 ラブが京楽隊長に敬語を使っていましたが、よく考えたら京楽隊長の方が先輩でしたね。ラブが、「他人の戦いに手を出す流儀のないところは変わっていない」と言うと、京楽隊長は「流儀に捕われて勝ちを捨てるのは三下のすること」だと言い、
京楽隊長:「戦争なんて始めた瞬間から、どっちも悪だよ。」
と続けました。まあ、そうですよね。
 そして、ハリベル姐さんVSリサ、ひより、そしてブリーチにおける咬ませの代名詞日番谷。見る限りではハリベル姐さんが優位に立っていましたが、いきなり藍染が現れ彼女を一閃。ここからが藍染軍団の本気みたいです。「今までの十刃は前座に過ぎない・・・これが本当の十刃、“真・十刃”だ。」と言ってくれれば、僕は久保先生を今まで以上に尊敬します。相変わらずベクトルは置いておきますが。


 現在伝説のポケモンたちの厳選に忙しいです。シンボルエンカウントはシンクロが適用されるのでまあまあ楽なのですが、最速を狙おうとするとかなり面倒です。廃人の方々はスゴいなぁ・・・。
Comment

☆ No title

ワンピース、次回が楽しみですなぁ。

そういえば、イナズマイレブン2をフラゲした人がいるそうですよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン50話 うなれ!正義の鉄拳!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンSP感想
