--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/05 Mon  23:35
ジャンプ45号感想前半

 お久しぶりです、アカンコです。イナズマ2ファイアを日曜日のAM3:00くらいにクリアしました。おかげで体がダルいです。今はグラン、アフロディ、デザーム様、佐久間、源田を育成中。ウルビダ欲しいけどGKが鬼畜すぎて・・・。
 それでは、先週サボる形になったジャンプ感想です。


ワンピース
 先週のルフィの叫びで、自分に降りかかる運命を受け入れる覚悟を決めたエース。まあ、助けられるんですけどね。
 さて、完全に乱闘の様相を呈してきた白ひげvs海軍。ルフィは(多分)ローグタウン以来のたしぎ、スモーカーに遭遇。たしぎとスモーカーも強くなったんですね。どう倒すのかと思ったら、やっぱりハンコックが裏切りました。ハンコックは、これで間違いなく除名されます。
 一方の白ひげは、バギーを口車に乗せて協力体制を取りました。味方を増やすなら手っ取り早いですね。モブの脱獄囚はバギーが動けば動くような連中ですから。そして、白ひげは海軍艦隊に砲撃を開始。センゴクの策を察したようですが、それが何なのかは分かりません。
 そしてイワさん。先週から引き続き、くまから攻撃を受けているようです。それに堪らず、遂にくまに向かって叫びます。
イワさん:「いい加減におっシブル!!!ヴァターシよ!!!ヴァターシの顔を忘れっタブルの!!?」
ドフラミンゴ:「お前の知り合いってのはおそらく『バーソロミュー・くま』だろ?かつて“暴君くま”と呼ばれてた・・・あいつなら、もう・・・死んだよ。
やはり本来のくまは死んでいるみたいです。それでは、今は誰がくまを操っているのか?どうやらレイリーと知り合いのようでしたが、誰なのか全く分かりません。ドフラミンゴが知ってるってことは、海軍が知っていてもおかしくないわけですから、天竜人に刃を向けたフィッシャー・タイガーは関係ない気もしますが・・・。


ブリーチ
 殆ど動きがなかったなぁ・・・。来週は真面目な戦闘があるのだろうか?


NARUTO
 溶遁の術を使える水影。酸の霧を出せるとか、毒人間のココも真っ青です。まあ、忍者と超人を比べることが間違っているわけですが。
 サスケも“スサノオ”で対応しますが、雷影、我愛羅との戦いでも使っていた“スサノオ”のリスクで体が悲鳴を上げます。この“スサノオ”は完成してはいないらしいので、サスケの言う通りイタチはどれほどの苦痛を受けていたのでしょう。まぁ、サスケの様に頻繁に使ってはいなかった様に記憶していますが。
 これでサスケも終わりか・・・と思いきや、やはり生きていたゼツが“胞子の術”で五影側の忍からチャクラを奪い、サスケに分けるという能力を発揮。おそらく、半身が生きていれば片割れは死んでも復活できるのでしょう。これで形成逆転かと思いきや、土影の術で原子レベルにまで分解されました。
 しかし、マダラが登場しサスケ救出。ようやく「月の眼計画」の全容が明らかになるようです。あまり期待できないのは何故だろうか。


リボーン
 川西のおじさんは何者なのだろうか。僕はリボーンには詳しくないのですが、リングを持っているということはマフィアの関係者と見ても構わないのでしょうか。
 そして、ディーノvsデイジー。当初はディーノが優勢でしたが、デイジーが体に埋め込んだボックスを開匣。ディーノの技を見切り、腹部を貫く一撃を喰らわせます。どうやら白蘭はパラレルワールドでディーノの技に遭遇しており、攻略法を部下に伝授していたみたいです。
 そして、来週はヒバリvsデイジー。ぶっちゃけ手錠でどうにかなるとは思えませんが、僕の知識は浅いので大人しく来週を待ちます。


 ブリザードは本格攻略本が出てからのんびりやります。DSが没収されているのですれ違いできないのが悲しいところです。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

アカンコさんもデザーム様ですか!私もですよ。
チェンジができるのが便利ですよね。

鬼畜と言えば、キーパーになったバーンもですよ。
キック101のジ・アースも止められちゃいましたからw

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
デザーム様が個人的に好きだっていうのが主要因ですけどね!しかし、やる時間がほとんど取れていないので全くレベルが上がらないという・・・。

>鬼畜と言えば、キーパーになったバーンもですよ。
>キック101のジ・アースも止められちゃいましたからw
無理ゲーすぎますねそれはwwwww
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマ2発売!! ≪         HOME         ≫ イナズマ2 ファイア感想 前半
