--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/11 Sun  17:09
イナズマイレブン53話 凍てつく闇 ダイヤモンドダスト!! 感想

 久々にDSに触れて、プロミネンスをボコれたアカンコです。Lv47~50くらいなのに、必殺技が2つしかないとかどういうことだwwwバーンが凄く自信満々の発言をしてたから、ラスボス並の強さを誇るのかと思えばジェネシス、世宇子にすら劣るとか・・・(´・ω・`)5―0で勝利しましたが、シュート1発しか撃ってこなかったお。プレミアムでは強くなってるのか・・・?レアンくらいしか可愛い選手いなかったなぁ・・・。バーンとヒートはそれなりに気に入りましたが。後に出てきた樹海チームはコンスタントに550~700の経験値が貰えて美味しいです。戦利品も美味しいです。
 それではイナズマ感想です・・・が、時間がないのでわりと大雑把です。4月まではかなり不安定な更新になると思いますが、ご容赦下さい。それでは改めまして感想です。「続きを読む」からどうぞ。




 先週、雷門に復帰した豪炎寺。どうして雷門を離れたのか、という理由はゲーム版と同じでしたし元来の予想通りでしたが、助ける面子が変わっていましたね。ゲーム版ではSPフィクサーズでしたが、アニメでは鬼瓦さんと土方。個人的には、アニメの方が無理がないかな、とは思います。FFを通じて豪炎寺を見てきた鬼瓦さんが助ける、という展開の方が自然な気もしますし。その代わり、土方が鬼瓦さんと知り合い、という設定ができてしまいましたが・・・。
 そして、大海原中で練習。豪炎寺がいると、全員の動きが生き生きしてますね。リカの「豪炎寺だか幼稚園児だか~」の発言は笑いましたが、実際のところ実力の差は大きいよなぁ・・・と思っていたら早速豪炎寺が超人技を見せてくれました。ボールを奪われたと思ったら、気がつかないうちにボールを奪い返してるとか「ヘブンズタイム」でも使ったのかよwww
 そして、先週人格崩壊一歩手前まで到達した吹雪君。今は志郎人格なのでしょうか?練習に加わらず、一人空を見る姿には哀愁が漂っています。ただ、ゲームの吹雪君は染岡君染岡君連呼していて、お前は染岡さん依存症かと問い正したくなるようなキャラになっていることから、染岡さんのことでも考えているのかな、と思ってしまいました。実際はそこまで連呼はしていないんですが。と、吹雪君の足元にボールが。ここで、豪炎寺と吹雪君の絡みが見られますが、ゲームの様にアツヤ人格が「勝負しろ!!」とは言いませんでした。デザーム様に用済み発言されたのがそんなに辛かったのでしょうか。
 そして、豪炎寺vs立向居。立向居の「ゴッドハンド」は、属性が立向居と同じ林に変更されていて、最大限の力を発揮できるはずなのですが、豪炎寺のパワーアップした「ファイアトルネード」であっさり破られました。明らかに「真」の威力なのですが、ゲーム版では「真」にしても演出は変わりませんでした。
 そして、夜。相変わらず夕食はカレー。タバスコを持っている木暮を見た目金は「もう引っかからない」と、自分と壁山の皿を取り替えてカレーを口にしますが、実は壁山の皿にもタバスコが入っており、結局火を吹く羽目に。続いて豪炎寺の様子を窺う木暮ですが、豪炎寺は全く動じません。初期からのスキル「スルー」を強化したのかと思いきや、
豪炎寺:「皿、変えといたから。」
新スキル・「見切り」を会得していたようです。
 そして、沖縄からあっと言う間に稲妻町河川敷に帰ってきたイナズマキャラバン。木暮のポジションが完全に壁山の頭の上ですが、普通に立たせてたら背が低すぎて映らないからですね、多分。で、円堂が一旦家に帰ろうと提案し、瞳子の許可も下りたのですが、空から黒いサッカーボールが降ってきて、そこからリカガゼルの声が。「フットボールフロンティアスタジアムにて待つ、来なければサッカーボールを無作為に東京に撃ち込む」と言う、脅迫に近い言葉を残したため、急いでスタジアムに向かうことに。
 そしてスタジアムに着きましたが、相手側ベンチには誰もいません。デザーム様の時間厳守の性格を見習ってほしいものです・・・と、ようやくダイヤモンドダスト登場。うん、一般人ばっかwwwwwプロミネンスにも一般人はいましたが、ここまで顕著じゃないです。
 そして、試合開始。ジェネシスと同じく一切必殺技を使いませんが、普通に雷門が対応できてしまっているので(無論、手加減をしていることは分かっていますが)ジェネシスのような驚異は感じません。これでジェネシスの座を狙うとか、笑わせないでくれたまえ。
 しかし、腐ってもマスターランク。素の能力はダイヤモンドダストの方が上です。しばらくすると、リカが吹っ飛ばされて足を痛めます。そして、何故かフィールド外に出たボールが戻って来ます。いきなりフィールドに乱入したその人物。正体は世宇子中主将・アフロディ。雷門の反撃のせいでorzになっていたのはいい思い出です。ゲーム版ではなかなか良い人(若干電波含む)になっていましたが、アニメではどうなっているでしょうね。「ヘブンズタイム」でファール取られて「ゴッドノウズ」の消費TP59とか何の嫌がらせだ。能力は高いし、究極奥義も覚えられるけど・、「セツヤク!」覚えさせないとロクに動けん。ともかく、来週に期待します。それにしても、雷門ユニ似合わn・・・あれ?外で羽ばたきが聞こえる・・・タイピング終わったらちょっと見てくるか。


 プレミアム対戦ルートがキツイです。全員風属性とか、揃えるだけで面倒です。早く初期メン仲間にしたいのに、景品とか勘弁して下さい。染岡さんの入手が楽な方なのがせめてもの救いですが、技4つともシュートとか言う噂が・・・。まぁ、秘伝書とかが全体的にインフレしているのでいい技が簡単に覚えられますがね・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

イナズマ2いろいろと残念ですよね。
そめおかさんのワイブリはクリアしてレベル上げするまで拝めませんし
プレミアム対戦の条件設定はアンポンタンすぎて感動しますし。

大阪プレミアム下ルートのクリア条件、全部協力プレイとか
スゲーッマジで感謝ですよ。

☆ No title

私は、ちょっと前まで本気で「ヒデナカタは人脈制覇で仲間にできる」と思いこんでいたため、ストック一杯一杯に選手がいたので、レベル制限や属性限定は楽ちんSクリアできましたw

ただ、レベル不足なのでウラライモンにS勝ちできないですw
ただいま樹海でおっさん達をボコってます。←

「アフロディのorz」に笑いましたw
確かにあのポーズでしたよねwww

アカンコさんもレアンを可愛いと言ってくださって嬉しい限りです。←

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
>イナズマ2いろいろと残念ですよね。
全てが悪いというわけではないんですけどね・・・。良いところはよいんですが、やはり本当にちびっ子向けに作ったのか怪しく思ってしまいます。
>大阪プレミアム下ルートのクリア条件、全部協力プレイ
なん・・・だと・・・?大学行って実家を離れる前に弟に協力を要請しなければorz

☆ No title

>私は、ちょっと前まで本気で「ヒデナカタは人脈制覇で仲間にできる」>と思いこんでいたため、ストック一杯一杯に選手がいたので、レベル>制限や属性限定は楽ちんSクリアできましたw
羨ましいと言うかなんと言うかwww僕は「キャプテン」と「ゴールド」を仲間にするために人脈を広げているので似たような状況に陥っていますが。
アフロディのorzは・・・正直お前何やってんだって感じでした。ゲーム版だと「神のアクアは力の一部にしか過ぎない!」とか言ってカッコよかったのに・・・。
レアンの最後の技がアトミックフレアですか!レベル5め狙いやがったな!頑張って育てます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ45号感想後半 ≪         HOME         ≫ ジャンプ46号感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。