--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/14 Wed  22:48
ジャンプ46号感想

 最近PCに触れる機会が著しく減ったアカンコです。時期的に仕方ないんですけどね・・・。早く大学行って自分のPC欲しいです。それでは台風の影響で発売日が遅れたジャンプの感想です。


ワンピース
 ハンコックからエースの手錠の鍵を貰ったルフィ。何故あんたが持っているんだwwwまぁ、これで「処刑台に着いたけど鍵がない」という自体は避けられますね。それ以前にセンゴク、ガープを倒せるか否かという問題も残っていますが・・・。
 一方のくまは、普通に改造されて自我を失っただけでした。どの辺りが「暴君」だったのかが分かりませんでしたよ。普通に思慮深い奴だったじゃん。で、くまはどうなるんでしょう?何かの拍子に自我が戻る・・・という展開かな?あと、イワさんの顔は一度見たら忘れないわな。
 相変わらず白ひげを狙っているクロコダイルにドフラミンゴが近づいたり、まさかのルフィvsミホークが展開したりしています。クロコダイルがドフラミンゴと手を組むかは分かりませんが、ルフィvsミホークは決着がつかず、ゾロvsミホークの展開になるかと予想します。


NARUTO
 最初の宿屋の人の文句はもっともですねw営業妨害ってレベルじゃありません。あと、さっさと逃げたダンゾウは余りにも小悪党すぎて失笑しました。
 さて、月の眼計画は、余りにも突飛すぎてあまり驚異に感じませんが、第四次忍界大戦には少し期待します。相手側の実態がほぼ掴めていないという点、五大国が協力体制になるという点が今までの忍界大戦とは違う点ですかね?


ブリーチ
 いきなり卍開した拳西。そこは評価するんですが、何故仮面を着けない。オサレじゃないからか。
 さて、腰から切断されたひよ里。日番谷隊長の例もありましたから、何らかの策かと思いきやガチでした。これは凄い。しかし、ハッチには治せないのかwww仮にも隊長だったのに、死神代行を頼りにするとか如何なものなんでしょうね。そして、久々に一護登場。一体何ヶ月ぶりだ・・・。


ぬらりひょんの孫
 ゆらは普通に生きてましたか。まあ当然ですね。ゆらが死んだら誰が破軍を使うのやら。しかし、未だに3つ目の封印しか破壊してないんですね。もう全て破壊されたのかと思ってました。
 さて、どうやら裏切ったか洗脳された様子の花開院秋房。雅次とパトは生きているのでしょうか。まあ、雅次はその妖怪のような容姿と、剣を鍛える腕を見込まれて引き込まれたのかもしれませんが。


トリコ
 今回やたらと美食屋が出てきましたが、わざわざ名前を出したと言うことは死なないと考えていいでしょう。ゾンb・・・いや、ゾンゲみたいなタイプは確実に生き残ると思います。ちなみに彼は僕と誕生日が同じです。
 最近トリコの顔見知りやIGO、美食會の面子しか登場していなかったので忘れていましたが、トリコって大物なんですよね。ココやサニーが来ても同じような反応が起こるのでしょう。サニーは美しくないから来なさそうですが。また今回、ゼブラの名前が出てきましたが、ゼブラって一体どんな人物なのでしょう。2巻の描写を見る限りでは、トリコ以上のパワーファイターのようでしたが、美食屋の傷を見ると爪で戦うのでしょうか。あと、ゼブラは聴覚が優れている人物だと思います。トリコが嗅覚、ココが視覚、サニーが触覚が優れており、美食漫画ですから味覚が優れているのを当然とすれば、残るは聴覚だけでしょうから。
 さて、センチュリースープ調達の旅に出かける美食屋一行。美食會の連中では誰が出てくるでしょう。まぁ誰が出てきても所詮はGTロボなわけですが。


黒子のバスケ
 青峰の過去が明かされましたが、まぁ最強になってしまえばつまらないでしょうね、としか言えません。しかし、桃井に話しかけていた顔隠した奴は帝光(キセキの世代)の部長か? さて、残るキセキの世代は多分赤と白。頑張って全員出るまで連載続いてほしいです。


 何とか染岡さんを仲間に加えました!ただ、Lv45は若干低いですね・・・まぁ、上げればいいだけの話なんですが、しかし、まだ沖縄の下ルートが残っており、北海道はまだ手を着けてない・・・。現在は人脈解放中。ルートロック多すぎ・・・。「1」の仕様に戻して下さいよ。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン53話 凍てつく闇 ダイヤモンドダスト!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン54話 最強の助っ人 アフロディ!! 感想
