--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/20 Tue  22:38
ジャンプ47号感想

 北海道は最近随分と寒くなり、教室で暖房が着くようになりました。こんにちは、アカンコです。雪虫もかなり飛んでいますから、エターナルブリザードが吹き荒れる日もそう遠くないかもしれません。・・・実際に「エターナル」なのは勘弁してほしいですが。
 それでは、ワンピースがないのでモチベーションの下がるジャンプ感想です。


NARUTO
 鬼鮫さんどんだけ強くなってんだよ・・・。説明が変に具体的かつ無理矢理すぎて萎えたお(´・ω・`)
 ついでに、サクラたちが何故わざわざ鉄の国(?)に来たのかを忘れていました。伝えることがあるなら里に帰ってからでよくね?


ブリーチ
 こっちの方が面白いです。


ぬらりひょんの孫
 秋房は洗脳とかではなくて純粋に裏切ったんですね。まぁ、そそのかした奴はいるみたいですが。しかし、竜二の言っていた「灰色の部分」って何なのでしょう?八十流は開祖の代から妖怪のような姿になっていた、と言うことですかね?「妖怪を滅するために妖怪の力を得る」というのであれば、「灰色」と言われて然るべきかもしれませんね。
 そして、竜二(本家)vs秋房(分家?八十流)。竜二がゆらを守った理由は「ゆらの方が秋房より才能があるから」だそうです。まぁ、実際兄妹愛が若干入ってる気もしますが・・・。そして、本格的な戦闘開始。才能という点では恐らく秋房>竜二なのでしょうが、竜二はそれを補って余りある話術の使い手。リクオに嘘を見破られて以来話術にも磨きをかけているでしょうし、式神自体も強力です。この戦いの結末がどうなるのか、捕われている雅次と破戸は無事に助かるのか、気になります。


トリコ
 先週登場した大富豪の用意した船に乗って氷の大陸を目指すトリコ。途中でグルメ騎士の滝丸が話しかけていましたが、そのリーダーとも知り合いとは、トリコの顔の広さは凄いですね。あと、センチュリースープに関してですが、「大量の高級食材の旨味が合わさっている」ということでは、節乃さんの作り方は間違っていませんね。
 そして、久々に捕獲レベル一桁台が出てきました。デビル大蛇やらフグ鯨やらリーガルマンモスやらジャックエレファントやら、捕獲レベル二桁が横行していたので逆に新鮮です。ただ、捕獲レベル一桁とは言え「捕獲レベル1=猟銃を持ったプロのハンター10人」ですから、並の人間にとって危険であることに変わりはありませんね。
 そして、氷の大陸に到着。恐らくは美食曾も乗り込んでいるでしょうが、誰が来るんでしょう?生身のスタージュン様が来ているかもしれませんし、やはりGTロボかもしれません。


黒子のバスケ
 もう栃皇の監督は青峰を退部させて良いと思うんだ。どんなに素晴らしい実力・才能を持っていたとしても、それに物を言わせて練習サボったりチームメイトに暴力ふるっていいことにはならないと思うのですが・・・。
 話は前後しますが、黒子、火神以外のメンバーの家族が見られたのは良かった。それぞれよく似てる家族だなぁwww監督の親父さんはそうでもないですが。黒子の両親ってどんな感じなんでしょうね。息子に似て2人とも影が薄かったら・・・完全に気配がなくなるからゴーストハウス状態じゃないかwwwww
 そして、栃皇vs誠凛ですが、青峰が来ていない時点での、自称「前座」との戦い。それでも圧倒的な強さですが、やはり「前座」なんだそうな。以前、栃皇の主将が「チームワークとか関係ない」と言っていたのは、「青峰に渡せば勝手に点が入る」という意味だったのですかね?ともかく、主力がいなくともかなりの強さを誇る栃皇。こんな状況から、勝つならばどうやって逆転するのか、負けるならばどこまであがくのか、楽しみです。


 サンデー感想が事実上休止状態ですが、いずれジャンプ感想も休止状態になるかもしれません。イナズマ感想だけは書きたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

友人からジャンプ見せてもらいましたが、
ワンピがないのが少しショックでした・・(知らなかった)
ブリーチは最近アレですし、アカンコさんの紹介したスレのほうが
確かにおもしろかったww

バスケやってたんで黒子のバスケ見たんですが、青峰でしたっけ?
前の先輩と少し似てるなw
結構前の話ですがボールにパンチするの確か反則だったんですけどね・・・

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
>ブリーチは最近アレですし、アカンコさんの紹介したスレのほうが
>確かにおもしろかったww
それならば僕も紹介した甲斐がありました。もっと内容を濃くできないんでしょうかね?

>結構前の話ですがボールにパンチするの確か反則だったんですけどね・・・
え・・・そうなんですか・・・。いくら超次元だ、漫画だと言っても、基本のルールぐらいは守ってほしいですよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン54話 最強の助っ人 アフロディ!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン55話 円堂・新たなる挑戦!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。