--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/25 Sun  11:12
イナズマイレブン55話 円堂・新たなる挑戦!! 感想

 最後の筆記模試で解くべき問題を間違えて絶望しました。アカンコです。日ハム日本シリーズ出場おめでとう!!
 とりあえず、「流星ブレード」も「イナズマスパイク」もDLしたので、しばらくWi-Fiはしなくていいな・・・。と言うか、家のWi-Fiコネクションの調子が悪いからマクドナルドまで行かなきゃならなかったです。マンドクセ。
 最近「金色のガッシュ!!」を1巻から読み返しましたが、やはり面白いですね。小学館も何故漫画家を尊重しないのか・・・。才能に代わりはないんですよ。まぁ、当事者でない以上完全に正しい真実は分からないんですけどね。
 それでは久々に染岡さんが登場して歓喜したイナズマ感想です。



 先週のラストで瞳子がGK辞めろと発言しましたが、それについて非難や反発が相次ぎます。僕もこの反発に一票を投じます。ゲームではあまりにも能力が低すぎて使えませんでしたから。しかし、鬼道さんはこれに賛成。鬼道さんは円堂に「リベロになれ」と指示。GKならば攻撃に参加するのが隙になりますが、DFならばそこまで隙はできません。まぁ、もともとザルのDFにザルが加わったところで大差ありませんし、そもそもこのアニメは必殺シュートvs必殺キャッチが目玉ですから、ディフェンスにスポットが当たらない、と言うのが正しいんですが。そして、円堂がリベロに、立向居がGKになることでこの件は決着。明日から新体制で練習をすることになり、キャラバンメンバーは円堂の家に泊まることに。・・・家の広さ的な意味で鬼道さんの家に泊まるべきだと思います。鬼道さんの父さんは喜びそうですけどね。鬼道さんは間違いなく焦りますが。
 そして、吹雪君は染岡さんのお見舞いに行くために稲妻総合病院へ。木陰からエイリアのしたっぱが覗きをしていました。ちなみに、こいつが何者なのかはゲームでは語られませんでした。で、染岡さん登場。僕が狂喜したのは言わずとも分かると思います。しかし、吹雪君が二重人格だった、などの話は描写がないだけで円堂が連絡してたんですかね?しかし、染岡さんは絶対に余計な一言で吹雪君を追い詰める結果になると思ったのですが、普通に説得できていて見直しました。特に、
染岡さん:「また一緒に・・・風になろうぜ。」
の染岡さんはよかったです。やっぱりダークエンペラーズ(笑)なんていらなかったんだ!!
 そんな中で、エイリアトップ3人の会合。先週と同じくバーンが「引き分けなんてありえないだろ」と言ったのに対し、ガゼルは若干イラつきつつ「次は勝つ」発言。しかしグランが「Dダストに次はない」と宣告。その直後にグランとバーンがガゼルを無視して話を進める様子は、完全なガゼル虐めにしか見えません。ガゼルさんカワイソス。
 さて、円堂と立向居がポジションチェンジして初めての練習。円堂は「メガトンヘッド」の特訓をしますが、長くGKをやっていてその癖を1日で無くせとは無理な話。どうしても手を使ってしまいます。それを見かねた鬼道さんは、円堂をタイヤで拘束して頭しか使えなくします。一緒に見ていた母はこれを見て笑っていました。
 一方の立向居。こちらも究極奥義ですから、一筋縄ではいきません。一応「ゴッドハンド」のミニチュアらしき物が1つ出ましたが、ジョーさんのシュートで破壊されてしまいました。まぁ、しばらく完成しませんからね。完成条件はたしか、天依無逢の極みの覚醒条件と同じだったはずです。あと、染岡さんが豪炎寺にもお見舞いに来てもらってて笑いました。まぁ、染岡さんにとって、この2人はパートナーですからね。シュートをパスにできるのは染岡さんだけだ!!「ツインブーストF」?何それ食えんの?
 そして久々の「キャプテンのお悩み相談室」。これまでも、鬼道さんや豪炎寺もキャラバンの上にいたことはあったんですが、お悩み相談室ではありませんでした。で、今回の相談者は壁山。立向居に背中を任せることが不安な様子。しかし、立向居「君」ですか・・・。壁山は意外と礼儀正しいのかもしれませんね。で、「同じ1年でも『雷門イレブン』としては壁山の方が先輩」ということで納得させた円堂。正直、最初期からいた雷門メンバーは円堂と壁山の2人だけ、vs帝国の際から残っているメンバーを加えても豪炎寺と目金の4人だけです。もはや原型を留めているとは言い難いですね。
 そして翌日、展開は略しますが遂に「メガトンヘッド」完成!!
アフロディ:「力の流れが、変わったね。」
!!??
ア、アフロディ、お前いたの!?と思って見直したら、完全に背景と同化していました。
 そして、「皇帝ペンギン2号」を受けきったことで完成したと断定、鬼道さんが「強くなる鍵は、帝国にある!!」と言ったところでラスト。次回予告を見る限り、円堂、鬼道さん、土門が一時的に帝国のメンバーとなるようですね。土門がだいでんと仲が良さそうだったので、土門も帝国メンバーとは仲が良かったんでしょうかね。ただ、あまりにも体型が違いすぎるので、土門がポッキリ逝ってしまわないか不安です。あと、クルクル回ってる鬼道さんに爆笑しました。
 ところで、佐久間はまだ試合には出られない様ですが、源田は大丈夫みたいですね。取りあえず、源田にもいいシーンを与えてやって下さい。

源田の軌跡
雷門vs帝国(練習試合)
 豪炎寺の「ファイアトルネード」に対して、技なしでキャッチしようとするも失敗。キング・オブ・ゴールキーパー(苦笑)

雷門vs帝国(FF地区予選決勝)
 「残念だったな!『パワーシールド』は連続で出せる!(キリッ」→至近距離からの「ファイアトルネード」で粉砕される。
 「例えこの腕が壊れようとも~」→「フルパワーシールド」発動。→「イナズマ1号落とし」→「グハァ!!」キング・オブ・ゴールキーパー(笑)

世宇子vs帝国
 世宇子にボコボコにされる・・・が、相手は「神のアクア」を使っていたので、今回ばかりは仕方がない。

真帝国vs雷門
 「禁断の技」(笑)「ビーストファング」(笑)
 鬼道さん曰く、「1試合に2回が限度」の技を1回しか使ってないにも関わらず3回使った佐久間と同じく担架で運搬。ボールを腕で挟む「だけ」ですが、「禁断の技」(笑)
 ちなみに、アニメでは触れられていないが異名がキング・オブ・ゴールキーパー(笑)からエンペラー・オブ・ゴールキーパー(爆笑)に変化した。

・・・書いてて気の毒になってきました。しかも、ゲームの「1」ではパンチング技しか覚えないという体たらく・・・。「2」でようやく究極奥義かつ属性一致のキャッチ技、「ビーストファング」を会得するも、何故かスキルが「クリティカル」。「キーパープラス」だろ、そこは・・・。


 取りあえず通信プレイ以外のプレミアム対戦は終了。50以下でバーン、デザーム様、ゴールドが大活躍しました。風丸や影野もなかなかの働きです。取りあえず、セツヤク!、ディフェンスフォースをドロップさせる旅に出ます。つーか、ドロップ率上げてくれよLEVEL5・・・。ついでにバグも減らして下さいお願いします。怖くてフットボールフロンティアに出る気が起きません。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

染岡さんと吹雪のシーンは作画に気合い入ってましたねw
友人と見てたんですが友人が「染岡ェ・・・」と呟いてました。
何で知っているんだ。

バグはいまのところ、スパイクをメイズスパイクに変える際に
円堂の顔が真っ白になりもはやホラー、
豪炎寺のズボンが肌色になり露出狂にしか見えない
というバグで済んでいます。

バグがこれほど恐ろしいものだとは・・・・


☆ No title

今回のパジャ岡さんには何か強いものを感じました。

アカンコさんの書かれた「源田の軌跡」、全てに同感でございます^p^特に(笑)がついている部分。←

バーン引き抜けたんですね・・・いいなぁ・・・
私は細々とナカタの育成に励んでいます^^

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
>染岡さんと吹雪のシーンは作画に気合い入ってましたねw
>友人と見てたんですが友人が「染岡ェ・・・」と呟いてました。
>何で知っているんだ。
何でもスタッフの中に染岡さんのファンがいるそうですからwww個人的にはありがたい限りですが。「染岡ェ」は・・・主人公の声優繋がりですね。
>バグはいまのところ、スパイクをメイズスパイクに変える際に
>円堂の顔が真っ白になりもはやホラー、
>豪炎寺のズボンが肌色になり露出狂にしか見えない
>というバグで済んでいます。
僕の場合は、
・背番号が狂う(仲間の入れ替えで治りました)
・アイテムの空欄に「なし」が出現し、徐々に個数が増えてゆく
と言うバグですね。しかし、校舎のバグはネタとしては美味しいのではないでしょうか。いや、自分に降りかかれば笑い事じゃありませんが・・・。

☆ No title

小冬さんコメントありがとうございます。
>アカンコさんの書かれた「源田の軌跡」、全てに同感でございます^p^特に(笑)がついている部分。
そうですかwww事実を列挙しただけなんですけどねwwwwwしかし、あらためて見てもいじめにしか見えませんね、これは。
>バーン引き抜けたんですね・・・いいなぁ・・・
ハッハッハ、羨ましかろう。・・・調子に乗ってすいませんでした。バーンに限らずスカウト選手はですね、こちらのチームレベルに比例して強くなっていく傾向があるように思うんです。ですから、バトルに参加させる4人以外は適当な奴を入れて、チームレベルを下げれば若干楽になるかもしれません。僕はそうやって引き抜きました。もし既にやっていたら余計なお世話ですが・・・。それでは、バーン引き抜きと学校祭頑張ってください!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ47号感想 ≪         HOME         ≫ ジャンプ48号感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。