--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/09 Mon  23:37
イナズマイレブン57話 奇跡のチーム ザ・カオス!! 感想

 随分と更新をすっぽかしていたアカンコです。エイリア達を鍛えていたんですが、ヒートの技がショボくて笑えました。「セツヤク!」と、「デュアルストーム」でも覚えさせるかな・・・。逆に優秀なのはアイシーですね。レアンの「プリマドンナ」がかわいいです。重いけど。
 さて、今週のイナズマでは、暗い瞳をした少年・ネッパーさんとプロミネンスのイケメンデブ・ボンバさんの声優をアメリカザリガニのお二人が担当していたみたいですね。アメザリクロウには世話になったぜ・・・(MHP2ndGにて)。ゲストを使っているからなのか、ネッパーさんは大活躍でしたね。ボンバさんは・・・w
 それではイナズマ感想です。ジャンプ感想は明日にでも書けるでしょう。



 先週と変わらず、中二病全開の名乗りを上げているバーン、ガゼル、そしてカオスのメンバーが登場したところから始まりますが、だから何でレアンとアイシーが(ry
 相手側の主張で試合は2日後になりましたが、何故場所を帝国スタジアムにしたんですかね?いや、ゲーム版で帝国にいるからなんでしょうけど・・・。
 翌日、各々の特訓を始めた雷門。立向居とジョーさんは完全にペアになってますね。1年と3年だから絡ませ易いというのが理由でしょうか?ともかく、いきなり「ツナミブースト」を発動するジョーさん。当然ながら未完成すぎる「ムゲン・ザ・ハンド」は砕かれ、立向居はゴールに叩き込まれました。ジョーさんが凄く心配していましたが、だったらせめて普通のシュートにしろよと。
 その他の人たちは「デスゾーン2」、「爆熱ストーム」、「ゴッドノウズ」を撃っていましたが、技のシーンは映りませんでした。「デスゾーン2」引っ張るなぁ。そして、これだけの必殺技を受けて壊れないボールもゴールも超次元物質だと思わずにはいられません。
 で、吹雪君が練習を抜け出してアツヤの幻覚を見る、と言う展開があったのですが、ぶっちゃけ近い未来に何が起こるか分かっているので割愛します。べ、別に面倒くさい訳じゃないよ!!
 と、言うわけでvsカオス。帝国の面々も観戦していましたが、五条さんの薄ら笑いはないとかなりませんかね?で、カオスが登場しますが、「おめでたい奴らだ」、「負けると分かっていて、のこのこ現れるとはな」などと宣い始めました。強いのは認めますからそれだけの自信を持つのもかなり納得出来るんですが、

鬼道さん:「オレ達の敵はジェネシスだ!カオスになんかかまっている暇はない!!」
円堂:「よーし、じゃあみんな、特訓始めようぜ!」

とかいう展開になって、雷門が来なかったら来なかったでキレるんだろうなぁ。面倒くさい性格だ。
 しかし、流石にマスターランクチームが組んだだけあって実力は高く、塔子は以前は対応できたドロルの動きについて行けませんでした。ここで分かったんですが、ジェネシスの座にこだわっているのはバーン、ガゼルの両チームのキャプテンだけではないと言うことですね。バーン、ガゼルが1人で突っ走っているだけかと思っていました。
 そして、「ノーザンインパクト」で立向居の「マジン・ザ・ハンド」を粉砕し、あっさりと先取点を取ったカオス。雷門も反撃に転じ、アフロディが「ヘブンズタイム」を発動。アフロディ以外が灰色になり、突破した・・・と思いきや、ネッパーの色がカラーに戻り、油断していたアフロディからボールを奪取。まさか、「ヘブンズタイム」がこんなにあっさり破られるとは思いませんでした。そして2度目の「ヘブンズタイム」も破られ、ネッパーには「ヘブンズタイム」が通用しないことが確定しました。しかし、技の始動の時に「よし・・・動いてないな・・・。」みたいな感じでネッパーを確認していたアフロディには笑った。
 その後も、「ノーザンインパクト」、「アトミックフレア」の連発で点を取られ続ける雷門。こちらの必殺技は普通のプレイで突破され、パスは相手の必殺技で阻まれて、遂に0-10となってしまいました。風丸や栗松がいたら絶望して精神崩壊するレベルだと思います。ついでに何気に点を入れているヒートにワロタwwwトラップミスしたくせにwwwww
 来週はバーン、ガゼルの最終必殺技、「ファイアブリザード」が発動するようです。ゲームで見た時はあまりにもショボいエフェクトで逆に感動したので、アニメでは迫力をつけて欲しいですね。


 本日、友人に押し付けられたチケットで宗教系映画を見る羽目になったのですが、その時にワンピの映画のCMが流れていました。尾田先生が監修しているみたいなので、凄く見たいですね・・・。ちなみに、その宗教系映画ですが、主人公の彼氏が鬼道さんでした。

スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


今週のジャンプ感想はお休みです。 ≪         HOME         ≫ ジャンプ50号感想
