--/--/-- --  --:--


2009/11/10 Tue  23:41
ジャンプ50号感想

 エイリアの連中、技覚えるの遅ぇぇぇ!!こんにちは、アカンコです。レアンはレベル70になったのに「アトミックフレア」覚えないし・・・。アイシーの「ノーザンインパクト」と同じでレベル75なんでしょうか・・・。「真」にする作業は疲れるお・・・。
 それでは、1週間とばしたジャンプ感想です。


ワンピース
 先週、自身の部下・スクアードに刺された白ひげ。スクアードは誰かに操られていたわけではなく、自分の意思でやったようです。
 スクアードが白ひげ海賊団に入ったのは、ゴールド・ロジャーがかつて彼のいた海賊団を壊滅させたのが原因らしく、当然ロジャーには恨みがあります。そこに、「エースはロジャーの息子だ」という情報が明かされて白ひげに裏切られた気持ちになったところで、海軍大将・赤犬に「既に白ひげは海軍と手を打っている」というようなことを言われたことで白ひげに一撃を与えることを決めたようです。
 スクアードの叫びで動揺する海賊たち。スクアードは「一撃与えられただけでも十分だから、殺すなら殺せ」と言いますが、それに対する白ひげの対応は、
白ひげ:「スクアード・・・おめェ仮にも親に刃物つき立てるとは・・・とんでもねェバカ息子だ!!バカな息子を――それでも愛そう・・・。」
と言って抱きしめるという、さすが部下を「息子」と呼ぶ親分だと思う行動でした。・・・甘いと言えば甘いですが。
 そんなやり取りの前に、バギーが持っていたデンデンムシがバギーごと凍らされ、通信が途絶えたことで海軍の作戦が決行されます。今まで平静を装ってきた白ひげも、やはり持病や年齢の問題はあったらしく、更に今回スクアードに傷を付けられたことでピンチみたいです。そんな折、白ひげは青雉が発生させた巨大な氷壁を破壊し、「海賊なら!!信じるものはてめェで決めろォ!!!!」と言いますが、当然(展開的には王道ですが)逃げる者はいませんでした。こういう状況で白ひげを信頼するあたり、白ひげが普段どのように部下や仲間に接していたのか分かる気がします。
 そして、遂に白ひげが船を降りて参戦するようで、更に混戦を極めそうで楽しみです。ただ、「若ェ命をたった一つ未来につなげりゃお役御免でいいだろう・・・!?」のセリフだけが心配です。遂にワンピに死人が出るのか・・・!?で、ルフィは?


ブリーチ
 1回でも見たらアウトとかチートが過ぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。


ぬらりひょんの孫
 式神破軍の中で、十三代目だけが人間時の姿を保っていられるのは、生前の霊力が関係しているみたいですね。・・・一応他の骸骨だって当主なんだから霊力は人並み以上にあったでしょうに・・・十三代目どんだけ強いんだよ・・・。
 そして、破軍が出たから陰陽師どもが反撃に転じるのかと思いきや、煙幕を発生させて普通に逃げ出してました。しかし十三代目の言うように、今のままでは羽衣狐に勝つのは無理な状況なのでしょう。400年前は妖怪の協力ありき・・・と言うよりむしろ妖怪しか活躍してませんでしたからね!雑魚妖怪にも勝ててなかったよなぁ・・・wまぁ、400年前と比べれば陰陽術は発達しているでしょうから、奴良組が弱体化した穴を埋めるにはちょうど良いかもしれません。それにしても、秋房だけでなく雅次、破戸が生き残ったのは良かった。展開的な意味ではなく、何となくキャラが好き。戦力にもなるしね!
 ・・・と思いきや、羽衣狐たちにも新たな仲間・土蜘蛛、遠野から到着した鬼童丸が加わり、相手側の戦力も整ってきた様子。奴良組がいつ到着するか、首を長くして待ってます。それにしても、羽衣狐が産もうとしている「やや子」って何者なんでしょうね?400年前にも言っていましたが・・・。


黒子のバスケ
 ・・・火神の故障、何時まで引っ張るんでしょう。テニプリなんで、石田銀師範もタカさんも1週間で完治してた(らしい)よ!!OVA見てないから噂に聞いただけですが。
 第2Q終了間際に火神復帰&青峰到着。今でも押されているのに、青峰が加われば勝てる気がまるでしません。これで勝てたら漫画だぜ!!!


 「倉庫の鍵」がWi-Fiで配信中ですね。Wi-Fiコネクションの調整を終わらせたので、無事にゲットしました。伝説のスパイクもっとほしいなー。そう言えば、マクドナルドで今度はミュウが配信されるようですね。・・・あれ、金銀のリメイクなのにセレbうわなにするやめr
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン57話 奇跡のチーム ザ・カオス!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン58話 炸裂!ファイアブリザード!! 感想
