--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/24 Tue  23:15
ジャンプ52号感想

 気が付いたら来場者が20000人を越えていました。着てくださっている皆さん、リンクを貼ってくれている皆さんに深くお礼を申し上げます。4月になったら本気出すんで・・・本当に精神が病んできたよ・・・。もともとだけどね・・・。
 さて、先週のイナズマ感想はお休みです。理由は幾つかあるんですが、

1:特に感想が思い浮かばなかった
2:完全に風邪をひいた
3:2日連続模試の週だった

の3点が主要な原因です。何と言うか、吹雪君の「1人はやだよぉー!!」で盛大に吹いて、それ以外のことが頭から吹っ飛んだのも原因の1つです。
 ところで、今回作画が酷かった気が・・・。TVを買い替えて、画面が鮮明になったのが原因でしょうか。ちなみに今まで使ってたのは1999年後半製の物です。まぁ、脚本や尺の使い方に比べりゃ作画の酷さなんて気にする程ではない罠。プロミネンスが出なかったことは絶対に許せません。仮にもバージョン違いを売り込む、ある意味重要な要素だったのに・・・。TCGでレアンが出ることはいいと思いましたが、買ってる暇なんてないんですよね・・・悲しいかな。
 それでは土曜日発売のジャンプ感想です。


ワンピース
 ラストの赤犬の攻撃でも「どうせ誰も死なないんだろw」と思えて、まったくハラハラしないのがワンピの欠点ですね・・・。
 それにしても、このエピソードが終わって海軍本部は機能するのだろうか?尾田先生曰く「まだ半分」しか描いていないらしいので、「三大勢力」の構図が変わってしまう気がします。つーか、戦場ぶっ壊してるのって殆ど大将じゃね?


トリコ
 アイスヘルの巨大氷山に辿り着いたトリコ一行。トリコ達の力があったとは言え、しがない料理人に過ぎない小松がここまで生き残れたのは凄いと思いました。まぁ、1回死んでますから、簡単には死なないと思いますが。
 さて、前回の引きであまりにもキモイ姿を晒したトミーさん。「体内から虫を出す」能力って、どこぞの忍者漫画であった気がするんですが、それよりも強力な気がします。見た目含め。しかし、バリー、ボギーが隠れているということは、トミーは支部長達にも虫をけしかける可能性があるということでしょうか?いや、万が一を考えてのことかも知れませんが。しかし、GTロボどころかスーツすら必要としないとか、こいつらは何なんでしょう?グルメ細胞を取り込んだ変態超人だということは分かってますがね・・・。しかし、一応トミーさんも副料理長なんですよね・・・。グリンさんもスター様もそうですが、その変態的な能力がどの程度料理に役立っているのかと小一時(ryグリンさんの4本腕はまぁ役に立ちそうですが。
 しかし、トミーさんが出した虫たちはノッキングされ、キラーもどきに返り討ちにされてしまいました。トミーさん曰く、この虫たちは全て珍しく、ノッキング方法を知っている人も稀な様子。そして、ノッキングと言えば「あの人」しかいません。
 そして、トリコたちに少し遅れて氷山に到着したキラーもどき。マスクを脱いだ後ろ姿は、何故か白髪リーゼントでした。・・・どう考えてもリーゼントを収容していた風には見えなかったんですが・・・。そして、マスクに髪の毛みたいなのが着いていた理由は・・・?と、いろいろツッコミたいことはあるんですが、白髪リーゼントと言えば、「ノッキングマスター」次郎さん。しかし、体型がなぁ・・・。初登場時の小柄な震えるファンキーじいさんでも、小松を生き返らせた「でかじば」状態でもなく、普通に七~八頭身ですよね・・・本気モードなのか、はたまた弟子なのか・・・。来週に期待です。


ぬらりひょんの孫
 首無って強いんですね・・・しかも、わざわざ「私の畏を『1つ』~」と言ってるからには、複数の能力があるわけでしょうし・・・。
 一方のイタクも本気ではなかったみたいですし、これは側近や遠野組の方がリクオより強いですね。まぁ、妖怪やってる年月が違いますが。そして、ゼンが勝負の仲裁に入ったのは予想外だった。しかし、着々と死亡フラグが・・・。
 そして、京妖怪の見回りっぽいのが登場。うん、明らかに咬ませだろ。


黒子のバスケ
 結局、誠凛は勝つのか・・・?敵主将の「勝てればいい」発言は負けフラグとも取れますが、監督モノローグの「変わることになる」は、負けても勝っても無力感を覚えて「変わる」ことはあり得ますから・・・。でもまぁ、負けるかな、この試合は。これで、「負けるのは嫌だぁぁぁ!!」とか言って部員の能力が強化されたら別の意味で藤巻先生を尊敬します。


 最近遊戯王5D'sを見始めました。・・・と言っても序盤はYouTubeでですが。GX3~4期くらいの超展開を見せてくれたら一生着いて行きます。
 十代の「何故なら俺は覇王だからだ!だから俺は勝つ!!」は、もはや理由じゃなくて爆笑した覚えがあります。記憶はかなり曖昧ですが。
 ・・・え?イナズマの感想を書かなかったのは5'Dsを見てたからじゃないかって?ち、違う!本当に体調が悪かったんだ!何だよ、何見てんだよ!!
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ51号感想 ≪         HOME         ≫ ジャンプ53号感想
