--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/30 Mon  23:52
ジャンプ53号感想

 お久しぶりです、アカンコです。もうセンターまで1ヶ月と少しなのに、明日
から定期試験です。本当に嫌になりますね!
 それではワンピース2話掲載&ぬらりひょんの孫アニメ化のジャンプ感想です



ワンピース0話
 アニメと同じく、映画との連動スペシャルです。
 シキとロジャーがぶつかると聞いて、騒がしくなる海軍。この頃からガープは中将だったんですね。若かりし青雉の発言から、一応は大将への昇進は打診されていたんですね。ちなみに現元帥のセンゴクは当時は大将で、シキの件を担当していたのは彼だったようです。大将が担当しなければならない程の海賊だったんですね、シキは。
 そして、ロジャーvsシキ。バギーの性格が今と全く変わってなくて笑いました。逆に、凛々しかったら気持ち悪いですけど。で、シキはロジャーに「自分の部下になれ」と持ち掛けます。曰く、ロジャーが持っている「最強の兵器」と、シキ自身の計画があれば世界を支配できるとのこと。しかし・・・と言うか当然ロジャーはそれを呑まず、ロジャーとシキの全面対決に。船の数ではロジャーを圧倒するシキでしたが、結果的にロジャーの勝利という形で幕を閉じたようです。
 その後、「ひとつなぎの大秘宝」を手に入れたロジャーは海軍に自首。しかし、海軍は権威を高めるために「逮捕」と報道します。当然、敵でありながらも同じ時代を生きてロジャーの実力を認めているシキが納得するわけもなく、「俺が殺してやる」とマリンフォードに乗り込み、センゴク、ガープと戦ってインペルダウンに囚われたようです。
 ロジャーの死刑が執行されることにより、海賊の勢いは衰退の一途を辿ると目論んだ海軍でしたが、その目論見は外れるどころか大海賊時代の開幕という最悪の結果を招いてしまいました。しかし、シキにとっては「宝目当てのミーハー」が増えただけの海になぞ興味はなかったようで、インペルダウンLEVEL6で自堕落な日々を送っていたみたいです。が、その2年後に自身の両足を切断して脱獄。代わりに足には剣を差し込みました。CMで放っていたのはこの剣からでる衝撃波だったんですね。そしてマゼランは副署長だったのか・・・。
 そして、白ひげの元に寄ったシキは身を隠すことを宣言し、20年後にとある計画を実行することを決定。映画へと繋がっていくようです。うん、映画見たいwwwでも時期が時期ですorz


ワンピース
 バギーの持っていた電伝虫が凍ったことで、シャボンディ諸島は騒然となりました。しかし、「一億越えのルーキー」たちは、どうやら海軍本部に向かうようです・・・って、こいつら無事だったのか!黄猿やパシフィスタにボコボコにされてたじゃん!捕まらなかったのか・・・。
 当の海軍本部では、赤犬の攻撃によって足場が崩壊、白ひげの船であるモービー・ディック号までもが沈む羽目になってしまいました。そのため白ひげ一味は海軍の作り出した壁の穴を狙いますが、海軍側にして見ればそこからしか敵は入ってこないため、そこに戦力を集中させていればいい話なので対処は楽です。
 当然馬鹿正直に攻めてもカモにされるだけなので、ルフィはジンベエの「海流一本背負い」によって壁を越え、三大将と邂逅。各々で反応は違いますが、ルフィの実力はある程度評価しているように思いました。
 ルフィが三大将の前に立ち、死んだと思っていたら(やっぱり)生きていたリトルオーズJr.が復帰したため、白ひげはジョズに「切札」の発動を指示。モービー・ディック号が沈んでしまった今、白ひげがやろうとしている「切札」とは?次回に期待が高まります。


ぬらりひょんの孫
 祝・アニメ化!!フフ・・・嬉しいね・・・2ちゃんで知っていなければ、小踊りしたい気分だよ・・・。まだ時間帯が決まっていないのが気になりますが、できれば深夜枠はやめてほしいです。
 続いて人気投票結果。

1:奴良リクオ(妖怪)
2:総大将(過去)
3:雪女(及川氷麗)
4:羽衣狐(現代)
5:奴良リクオ(人間)

・・・うん・・・まぁ、上位陣は大して予想外の展開はなかったなぁ・・・。羽衣狐(現代)は4位でしたけど、2~4位はほぼ同着と見てよさそうですね。「嫁っこ」、「あんた」がそれなりに票を集めてたのは予想外でしたけどwwwしかし、総投票数はそれほど多くなかった気が・・・。告知ページの位置がまずかったのか?
 さて、本編感想に・・・ん?

46位:しょうけら54票
46位:椎橋寛27票
48位:青田坊52票

ちょwww椎www橋www先www生wwwこんなところで作者補正かけなくていいからwwwww

 では改めて本編感想。しかし、大して進んではいませんが。
 前回、京妖怪に囲まれた宝船。「羽衣狐様の部下になりに来たのか?」みたいなことを聞いてる奴がいましたが、わざわざこんな大掛かりな設備を備えて来てるなら敵だと思うのが筋なのでは?
 で、納豆小僧が自分たちは奴良組であると暴露。相手にしてみれば400年前に上司(の憑いた肉体)を殺害されたわけですから、憎い敵です。一斉に攻撃を加えようとする敵ですが、大将の白蔵主が(力技で)止めます。曰く、大将どうしが名乗り合ってから戦い始めるのが道理であり、例え相手が奴良組であったとしても例外ではない、とのこと。随分と武人肌の妖怪ですね。
 奴良組の妖怪たちにとっては、リクオは大切な後取り。こんな場所で討ち取られるわけにはいきません。代わりに首無が出ようとしますが、リクオはスルースキルを使って白蔵主に向かって行きます。当然止めようとする首無ですが、「畏」の発動のために触れることができません。それを見たイタクは、「こんな真面目な側近だから、リクオは強くならないんだ。」と言います。まぁ、抑圧されているよりは、ある程度放置プレイの方が良いということですかね?
 リクオが名乗ったところで今週は終わり。最近展開遅くないです?まぁ、余裕はないよりあった方が良いんですが。


 ワンピ2本とぬら孫で体力を消耗したので今週はここまで。イナズマTCGエイリアスターターが最寄りの店で売っていなかったので、明日ヨドバシカメラまで出ることにします。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

リトルオーズ生きてたんですね・・・・
友人と自分もずっと死んだと思ってたんですけどね。

ぬらりひょんアニメ化は少しびっくりですね~
まぁ、あまり見れないと思いますが。

エイリアスターターにレアンとかいるのがびっくりですね。
個人的にすきなキャラのフロストとかいるんでしょうかね?

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
>リトルオーズ生きてたんですね・・・・
まぁ、登場キャラが死なないことで有名なワンピですから、そこはしょうがないと思います。

>ぬらりひょんアニメ化は少しびっくりですね~
それだけ集英社も期待しているということでしょうか?看板まではいかずとも、中堅として活躍してほしいですね。

>エイリアスターターにレアンとかいるのがびっくりですね。
>個人的にすきなキャラのフロストとかいるんでしょうかね?
残念ながらいません。面子は、
・レーゼ
・デザーム様、イプシロンメンバー
・グラン、ウルビダ
・バーン、レアン
・ガゼル、アイシー
ですね。プロミネンスやD・ダストは拡張パックで当てろ、と言うことかもしれません。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ52号感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン60話 エイリア学園の正体!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。