--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/05 Tue  23:33
ジャンプ5・6号感想

 気がついたら、もう正月三が日も終わってました。こんにちは、アカンコです。こんな時期に更新するのもあれですが、今週の黒子に唖然とさせられたので更新意欲が沸きました。
 それでは新年初のジャンプ感想です。相変わらずワンピは割愛です。長くなるから。


ブリーチ
 平子さん、弱っ!!自信満々に始開したとおもったら、「慣れればどうと言うことはない」的な感じであっさり適応されているのには笑った。しかし、平子には「鏡文字が得意」という特技があったはずなので、それに掛けているのは上手いと思った。で、今更煽りに突っ込みますが、卍開じゃなくて始開じゃね?
 で、先週明らかに死んだ東仙でしたが、虚の力のおかげで生きていました。ここの描写を見ると、東仙が根っからの悪人ではないことが再確認できますね。まぁ、離反した理由からさて根っからの悪人ではないことくらい分かるわけですが。
 そして、虚の力で目が見えるうちにヒサキの顔を見ようとした東仙でしたが、何故か死亡。藍染が何かやったみたいですけど、今回の描写じゃいまいち分かりません。
 そして、背後から一護登場。「見てはいけない」鏡花水月対策として背後を取るのは非常に常識的かつ効果的だと思うのですが、残念ながら藍染の目線が背後に向かおうとしていますし、そもそも引きでこんなシーンを出してしまった時点で失敗は目に見えていますけどね。
 さて、このシリーズは今年で終わるという噂もありますが、どうなんでしょうね?何だかんだで毎週見ているので、どのような結末になるのか楽しみではあります。


黒子のバスケ
 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
誠凛が青峰たちに惨敗したと思ったら、決勝トーナメント敗退が確定していた。
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった・・・。頭がどうにかなりそうだった・・・。火神が使い物にならねぇとか黒子が不調だとか、そんなチャチなことじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

 いやぁ、とにかく予想外でしたね。火神が出られない時点で泉真館に敵う気はしませんでしたが、残り一試合で勝って全国へ・・・と思ったら、いきなりインターハイ編終了しましたからね。
 そして、誠凛7番、木吉が登場。木曜日がいないと言われ続けていましたが、彼の「間に合わなかったか」発言を考えると、おそらくは入院していたんでしょうね。しばらくは木吉無双をやってくれないかと楽しみです。
 ただ、その一方で圧倒的な強さを見せつけられた火神、自分のバスケを否定された黒子がどうなっていくのか、非常に心配なところではあります。


ぬらりひょんの孫
 白蔵主さん仲間にならないのかよ!いやぁ、以外だったなぁ・・・。まぁ、「何があっても主君に仕える」ってのも、また武人肌ですが。また、命を助けた礼に伏目稲荷神社の情報を教えたのも白蔵主さんらしかったです。
 そんで、陰陽師側。ゆらが破軍を出しているおかげで、400年前の惨状を知る十三代目秀元が解説してくれるのは便利ですね。しかし、歴代の花開院家は十三代目の結界を守ることしかしてこなかったのでしょうか?新たな結界を張るとか、結界の強化を図るとか、それくらいやったっていいじゃないですか。
 そして、京都市街へと進行する奴良組・遠野連合軍。やっぱり展開が遅いですが、それだけ余裕が出てきたのだと考え、腰を据えて展開を待とうと思います。


トリコ
 今回は小松パートとトリコパートに分けます。
 まずは短い小松パート。氷でできた階段を降りていく小松の目の前に現れたのは、マスクを被った弟子。小松を追いかけていたトミーさんが出した捕獲レベル39の蟲を、「ノッキング方法知らねーや。」とか言いつつ普通の蚊のように潰していました。それにしても、弟子が被っているマスクって、いったい何のためなんでしょう・・・と思っていると、リーガルマンモス編で話にだけは出ていたGTロボ・ミクロ型が蟲に乗って脇を抜けていきました。
 そしてトリコパート。トミーさんはいきなりウォールペンギンの親をSATUGAIしました。無益な殺生を嫌うトリコは当然激怒。マッチ、滝丸も怒りに燃えていく過程で、トリコvsトミーさん、マッチvsバリー、滝丸vsボギーの様相を呈してきました。まぁ、それはいいんですけど、SPの体から出てきたボギーが普通の人で吹きました。まぁ、牙の生え方があれですが、他の美食曾メンバーから見ればどう見ても一般人でした。ボギーの戦い方は不明なので、楽しみです。


 明日は新年初のイナズマ!早くモミ岡さんに会いたいです。シャドウの厨二加減も気になります。ですが、他のメンツは別にいいや。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


新年ですね。 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン64話 激突!雷門VS雷門!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。