--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/19 Tue  10:00
ジャンプ7号感想


 先週末、センター試験で死んできたアカンコです。結果は置いておくとして、二日目が半端なかったです。・・・天候の話ですが。普通にJR止まって一時間目の生物の試験に来れない人が続出しました。一応試験開始時刻一時間遅れにしてあるんですよ・・・。まぁ会場遠すぎますし、あの雪の量を見ると「再試験にするから(・∀・)カエレ!」とか言われなくて良かったと思うレベルです。
 それではジャンプ感想です。相変わらずですがワンピは(ry


黒子のバスケ
 巻頭カラーおめでとうございます、藤巻先生。これからも頑張ってほしいですね。
 と言うわけで本編。青峰のいる桐皇に負け、火神を欠いた状態で残りの二校にも負けてインターハイ出場を逃した誠凛バスケ部。次の目標は冬の大会だそうですが、その前にインターハイの優勝校はどこなのかと(ry
 リコによれば、表面上は平静を装っているレギュラーたちも、練習に身が入っていない状態みたいです。まぁ、確かに2年生レギュラーは昨年と同じ形の、黒子は自分のバスケを否定された敗戦から数日で立ち直れ、と言うのは酷かと思います。そんな折、「鉄平が帰ってくる」と知らせるリコ。日向は当然反応しますが、当然ながら一年生たちは

ハァ?>(゜Д゜)

です。そして、木吉の説明をしようとしたところで解散命令です。
 そして、一人体育館でシュートをし、やっぱり外す黒子。脳裏にはかつての相棒・青峰の「お前のバスケじゃ勝てねぇよ」の言葉が浮かびます。そんな黒子に「君のバスケはいい。ただ、まだ未熟なだけ」と声をかける人物が。当然ながら、その人物こそが木吉鉄平。日向によれば、「変人」であり、「日向をバスケに誘った人物」であり、「誠凛バスケ部を作った男」とのこと。彼の登場で黒子、そして火神や誠凛バスケ部はどう変わっていくのか・・・期待ができそうです。


トリコ
 今週は主に滝丸vsボギーでしたね。バリー、トミーさんは端役でしたが、相変わらずバリーは地味でトミーさんは変態でした。
 さて、ボギーの能力ですが・・・トミーさんに負けず劣らず変態でした。島袋先生はよくこんな変態能力を思いつくものです。ただ、ボギー自身の能力はどんなものなんでしょうね?今回ある程度は描写されてましたが、抽象的で分かりづらかった様な・・・。それだけボギーが強いということなのかも知れませんが。てか、関節無視してるよね、明らかに・・・。これがグルメ細胞の力か・・・。
 そして、今まで髪で隠れていた滝丸の左目が露になります。我々事情を知らない読者にして見れば、「色がおかしくなっている」程度のものですが、ボギーはそれを見るなり滝丸の体を「曰く付き物件」扱い。どうやら言動を見る限り、この目の持ち主は呪われるそうですが、これは事実なのか噂なのか・・・。しかも滝丸は、この眼のおかげで存在できているとか言い出します。一瞬邪気眼かと思いましたが、わりとガチっぽいですね。
 そして、ボギーの体に滝丸の「栓抜きショット」がクリーンヒット!!しかし、この程度でやられては美食會支部長の名が廃ります。たぶん、「なかなか効いたぜ」とか言いながら立ってくると思います。


ぬらりひょんの孫
 もう展開の遅さは放っておきます。
 まずは氷麗サイド。いきなり陰陽師たちが集まっている場所に現れた氷麗ですが、ゆらの機転で事なきを得ます。さすがに竜二には気づかれていたようですが・・・。そこで、氷麗は(やっぱり)雪麗の娘か孫・・・ともかく一族だということが判明。そして、十三代目秀元が「400年前に羽衣狐を倒したのは、本当はぬらりひょん」の言葉に対するゆらの反応を見ると、やはり陰陽師は事実を知らなかったようです。そりゃ羽衣狐は花開院家の宿敵なのに、それを妖怪に討たれたとあってはプライドの問題もあるでしょうしねぇ・・・十三代目秀元は気にしなさそうですが。それにしてもゆらの部屋に関する赤丸ジャンプは噴いたwwwwwお前らもうちょっと危機感持てwwwww駄目だこいつら・・・十三代目以外ネタ要因だよ・・・。あ、四番目の人が映っていたのはよかったです。しかし、一番目と六番目は・・・?
 そして奴良組サイド。淡島が千手観音の妖怪の作ったと思われる空間に取り込まれました。・・・動きそれだけじゃねーかwww千手観音がやたらとリアルで不気味ですね。しかし、H×Hにも千手観音が出てた気がす(r


 どれだけの人が存在を覚えているのか微妙ですが、楽神王の単行本を買いました。読んでびっくりしたのは、僕が3話までしかゲッサンで読んでいないこと。それだけコンビニに置かれなくなるのが早かったってことですorz取りあえず、吉田先生には頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


日本代表フルメンバー? ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン66話 地上最強のチームへ!! ブリザード編 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。