--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/28 Thu  23:27
イナズマイレブン67話 地上最強のチームへ!ファイア編!! 感想

 最近ようやく真面目に二次試験の勉強を始めたアカンコです。弟がBbSをやっているのが羨ましいです。まぁ、僕もイナズマ2やってましたけどね。
 総集編に合わせ、てきとうかつ遅すぎながらも爆熱SPの感想を更新しました。見ていただけると嬉しいです。
 それでは、本編より予告編が見所だった総集編二回目の感想です。





 まずは鉄塔広場に豪炎寺がやって来たところから。「今明かされる豪炎寺の想い」とかいう煽りに反して、豪炎寺視点の新規シーンはありませんでした。仕方ないですけどね。総集編ですから。
 で、先週は陽花戸まで行ったので、ジョーさんと会った阿夏遠島(でしたっけ?)から始まるのかと思いきや、ピンクの熊のぬいぐるみが登場して吹きました。て、すぐにvsジェミニを経て豪炎寺退場。しかし、豪炎寺絡みでもやっぱり染岡さんですか。
 そして、あっという間にジェミニが敗北したかと思いきや、先週登場しなかった真帝国が登場!!

佐久間:「『皇帝ペンギン1号』!!・・・ウワァァァァ!!!」
源田:「『ビーストファング』!!・・・グワァァァァァ!!!」


僕&弟:「ブハッwwwキwwwタwwwコwwwレwwwww」

ちゃんと「ビーストファング」と不動さんのスライディングを映したのは良かったです。しかし、イエローカードのシーンも出なければ、肝心要の影山が出てきていません。やはりこれは・・・再登場フラグ!!!ちなみに影山の軌跡ですが、

第一話冒頭で学校破壊→FF地区決勝で鉄骨落とし→世宇子メンバーで神のアクア→我々はエイリアより力を授かり、ここに新たな帝国を築いた!!→???

続きは何でしょうね?取りあえず、「影山帝国」の建国はあり得る話だと思います。
 そして、沖縄でイプシロン改。バーンが華麗にスルーされていました。CM明けでvsダイヤモンドダスト。アフロディ加入と「凍てつく闇の(ry」が華麗にスルーされてました。vsカオス。「ファイアブリザード」が華麗にスルーされてました。河川敷でのやり取り。「一人はやだよぉぉぉ!!」が華麗にス(ry
 そうして迎えたvsジェネシス。もはや必殺技ダイジェストと言っても過言ではありませんでしたね。いや、さすがにこの言い方は極端かも知れませんが・・・。豪炎寺の鉄槌には笑いましたが、言ってることはまっとうですよね。もうこれ以上は出来ないというところを越えて本気でやって、それで失敗したならば誰にもその人を責める権利はありません。しかし、自分を甘やかして失敗したのであれば、それは非常に恥ずかしいことですし、支えてくれた人に対して失礼だとも思います。
 と、語ってみましたが、vsジェネシスでは「ジ・アース」でジェネシスメンバーが吹っ飛ばされたのと、グランの悟った表情が印象的でした。
 そして、ラストは円堂、豪炎寺、吹雪君で「サッカーやろうぜ!」。・・・って、あれ?ダークエンペラーズ(笑)の皆さんと研崎が華麗にスルーされてますよ!?公式黒歴史ですかそうですか。
 そして、本編より内容が詰まっていた予告編。シャドウが普通に部員に加わってましたね。しかし、背番号21・・・。たしか、一ノ瀬が背番号16だった気がするんですが、17~20は?四天王でも加わったのか?
 そして代表候補が集まっていましたね。イケメンとリーゼントは言わずもがな、武方は一人で何が出来るのか謎ですし、佐久間は「皇帝ペンギン1号」が使えないなら顔面偏差値枠以外ではあまり存在価値ありませんし、アフロディと源田はいないし、選抜基準かなり謎ですね。不動さんは相変わらず調子乗ってる表情です。本当、何しに来たんでしょう。「イエローカードの次はレッドカード取りに来たぜ!!」とか言い出したら、染岡さんに怪我を負わせたことを水に流します。そして一番吹いたのは、ヒロトよりもリュウジさんの方が大物オーラ出してることwww何あの紫のオーラwwwww

www
何故か大物に見えるリュウジさん

まぁリュウジさん=レーゼさんなのはほぼ確実ですが、どうやって判明するんでしょうか?一番あり得るのは、

円堂:「緑川リュウジ・・・か!よろしくな!!」
リュウジ:「日本の諺にはこんなものがある・・・『昨日の敵は、今日の友』。」
円堂:「諺・・・?お、お前まさか!?」

みたいな感じですかね?新キャラの女の子や「呪われた監督」らしき方もチラッと出てきましたが、冬海は形だけ、響木さんはまともだけどやっぱり形だけ、瞳子は鬼道さんが翻訳機になる必要があったなど、監督キャラは前科がありまくるので、そろそろまともな監督がほしいところです。


 公式サイトにムービー公開されてるのにPCが不調で見れないです(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト
Comment

☆ 

リュウジ=レーゼならまず最初に校舎破壊と部員病院送りに触れないといけないような気もします

☆ No title

通りすがりさんコメントありがとうございます。

リュウジ=レーゼでしたが、あんだけ校舎破壊と部員病院送りを繰り返していた割にはあっさり許されてましたね。正直、あれが許されるなら不動のことも許してやれよと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ8号感想 ≪         HOME         ≫ ジャンプ9号感想
