--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/15 Mon  16:58
ジャンプ11号感想

 寝不足です。アカンコですこんにちは。「イナズマは腐が多い」という話はよく聞いていましたが、それがよく分かるサイトを見つけました。
イナズマイレブンの画像ください!(あんか~びっぷ)(腐が苦手な人は注意)
腐向けじゃないのもありますけどね・・・。つーか、半田とマックス率高ぁ!!そして、染岡さんの人気は流石です。
 それではワンピに衝撃が走ったジャンプ感想です。


ワンピース
 エース死んだ――――――!!!マジかよ・・・ワンピで死人が出るとか・・・しかもエース・・・。ここまでやって、来週に「実は生きてました」はやらないだろうしなぁ・・・。
 このままだったら白ひげも死んでしまうでしょうし、白ひげ海賊団はもうバラバラになってしまうでしょうね・・・。海軍も半壊とか全壊レベルですし、四皇の一つが壊滅しかけなど、ワンピの世界の勢力図もだいぶ変わってしまうでしょうね。白ひげの涙が印象的でした。


ブリーチ
一護:「みんないったい、何やってんだよ!?」
気づいてたなら言えよ!!使えねぇ主人公だな、まったく。何のために連れて来られたのやら。
 射馬、吉良、雛森、日番谷が殺られましたし、もう本当、こいつら大丈夫なのか?


ぬらりひょんの孫
 土蜘蛛無双すぎてワロタwwwww土蜘蛛の言葉や十三代目の独白を見るに、十三代目も普通の手段で土蜘蛛を封印したわけではなさそうですね。卑怯な手を使ったらしいですが、そもそも十三代目は本来の性格からして卑怯と言うか食わせ者ですから、どんな手段を使ったのか気になります。
 一応、破軍を使え、刀造りにも才能を発揮した天才陰陽師の十三代目が「戦ってはいけない」って言うくらいだからなぁ・・・。羽衣狐も、「400年前の戦いで、土蜘蛛が大坂城にいれば勝っていた」みたいなこと言ってましたし、土蜘蛛は妖怪の中でもかなり強い部類に入るんでしょう。


トリコ
 バリーとボギー死んでなかったー!!やっぱこいつら 変 態 だよ!!そしてトミーさんの蟲の餌にされかけた!予想通り!!
 さて、トリコとトミーさんの戦いは、マッチにとって異次元すぎるようです。「次元が違いすぎて全く入り込めねェ!!」のセリフを見て、テニプリの手塚・乾vs千歳・財前戦の乾のセリフ、「やめた方がいいだろう・・・。この試合、もはやオレたちが入れる次元じゃあない。」を思い出しました。しかし、トリコはバトル漫画でテニプリは(一応)スポーツ漫画。テニプリの狂いっぷりがよく分かります。
 そして、敗北したとは言え部下であるバリー、ボギーに寄生昆虫を差し向けたトミーさんにぶちギレたトリコ。トミーさんを「一番の害虫」呼ばわりし、更に「駆除」発言。GTロボinベイとの戦いでも「駆除」発言をしていましたし、こうなったらトリコの勝ちは動かないでしょう。


黒子のバスケ
 先週、主将の日向に火神の動向を告げられた黒子は、ストリートバスケをしている火神の元へ。何か話がある黒子でしたが、まだまとまっていないために初めて会った時の様に1on1を開始。火神が14点目を決めた後、火神が「なんでオレを選んだんだ?」と尋ねます。対する黒子は、火神に「嘘をついていた」と言いはじめます。それは、黒子が自分の「光」として火神を選んだのは、火神を利用して「キセキの世代」に自分のバスケを認めさせようとしていただけであり、正直火神でなくとも誰でも良かったみたいです。
 対する火神の反応は「そんなことだろうと思った」。火神は自分が「キセキの世代」と同じ種類の選手だと自覚もしており、そんな自分を「キセキの世代」に反発してバスケをやめた黒子が「光」として選んだことに違和感は感じていたようです。ただ、「キセキの世代」の選手と火神が大きく違う点は、「仲間を信じている」こと。黒子が来る前のイメージトレーニングも、仲間がいることを前提にやっていましたしね。青峰に負けた後の、「圧倒的な力の前では、力を合わせるだけじゃ・・・勝てねーんじゃねーのか?」という言葉の真意は、「互いに一度距離を取り、成長し、そしてより大きな力を合わせて勝つ」ことだそうな。そして、黒子は今までの「誠凛を日本一に『する』」ではなく、「みんなで日本一に『なりたい』」に訂正。更に、火神が「『なりたい』じゃなくて『なる』だろ」と訂正。何だか一話を彷彿とさせますね。
 しかし、「強くなる」とは言え具体的なビジョンはありません。これからウインターカップに向けて「新生・黒子のバスケ」がどうなっていくか、楽しみです。


 何か、「ゴッドノウズ」の秘伝書やら何やらが東京のFF本戦会場で手に入るとか。Wi-Fiでも配信してほしいです。染岡さんに天使の羽を生やして神にしたいのに・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

エース死んだ・・・のでしょうかね?w
生きてるって展開がありそうな気がしまくりです。
いろいろ前例がありますし。

ゴッドノウズ配信、地方に住んでる人はきついですよね。
自分も地方住みなんで天使の染岡さん完成はいつになるやら・・・

☆ No title

55tさんコメントありがとうございます。
>エース死んだ・・・のでしょうかね?w
>生きてるって展開がありそうな気がしまくりです。
>いろいろ前例がありますし。
さすがに今回は死んでいるでしょう・・・自分から「応急処置しても無駄だ」って断ったのに生きていたら、エースがただの間抜けになり下がります。

>ゴッドノウズ配信、地方に住んでる人はきついですよね。
>自分も地方住みなんで天使の染岡さん完成はいつになるやら・・・
もうちょっと地方のことも考えてほしいですねぇ・・・。とは言え、普通にWi-Fiで配信してしまえば、ありがたみが薄れるのも事実なんですけどね・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン69話 誕生!イナズマジャパン!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン70話 呪われた監督! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。