--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/23 Tue  20:15
ジャンプ12号感想

 国立二次試験までもう少しのアカンコです。うん・・・本当はこんなことしてる暇ないんだけどね・・・。試験会場が離れているので、明日現地へと発ちます。
それではジャンプ感想です。

ワンピース
 先週エースが死んだことで精神崩壊を起こしかけたルフィ。赤犬に殺されるかと思いきや、白ひげ海賊団たちがルフィを「エースを継ぐ者」として助け出します。
 その直後、エースを殺害した張本人の赤犬は、エースの「親」である白ひげに手痛い一撃をもらいます。白ひげの顔の左半分を消し飛ばすという反撃をした赤犬でしたが、それでもなお白ひげの勢いは衰えず、マリンフォードが完全に崩壊する一撃に赤犬を巻き込みました。・・・先週、マルコとビスタの覇気攻撃をくらった際は大したことなさそうだったのに、白ひげ相手ではやられっぱなしですね、赤犬。と言うより、完全に化け物なんですよね、白ひげが。
 そして、白ひげと白ひげ海賊団たちの間には大きな亀裂が・・・。白ひげの顔が半分消し飛ばされたこともあり、もうこれでは白ひげは助からないが、マリンフォードはほぼ壊滅するだろう・・・と思っていたら、まさかの黒ひげことマーシャル・D・ティーチ率いる黒ひげ海賊団登場。てか、シリュウ以外にもメンバー増えてるよ!!インペルダウンから脱獄させたのでしょうか。そして何より、あのマゼランが指をくわえてインペルダウン脱獄を眺めていたはずがありませんから、まさかマゼランも殺られたのか・・・?ようやく決着が着いたかと思ったらこれだよ!!よく考えたらルーキーたちも向かってるんでしたっけ。どんだけ二転三転するんだ、最近のワンピースは・・・。


ぬらりひょんの孫
 今週はCカラー。掲載順は安定してきましたが、内容はこれでもかと言うほど絶望的でした。
 まずは、リクオに目を着けた土蜘蛛。とりあえずフルボッコ。リクオ殉職。次いで冷麗に目を着けました。そんな冷麗を守ろうとしたのは遠野組でも最も影の薄い土彦。咬ませになろうと何か見せ場があるかと思いきや、二人まとめてキセルに潰されて殉職。ただ、キセルが凍りついて動かないのを見ると、冷麗はまだ生きているのかも知れません。
 そして、次々と奴良組と遠野をボコボコにしていく土蜘蛛。十三代目によれば、400年前に羽衣狐もいなくなって退屈していた土蜘蛛を上手く言いくるめて封印したとのことで、まともに殺り合っても勝ち目は0。さっさとネネキリマルの保護に目的変更をした十三代目はさすがです。それ以外にどうしろと。
 最後に氷麗を相手にした土蜘蛛。氷麗も技は放ちますがまるで効かずに吹っ飛ばされます。すると、殉職したはずのリクオ復活!!空から日が差し込んだところを見ると、玉章と戦った時のように昼と夜の血が混ざるのでしょう。もしかすると、昼人格に受け継がれた祖母の力が発揮されて・・・なんてことがあるかも知れません。


トリコ
 ようやく次郎の弟子(?)の素性が判明。「食の再生屋」を生業とする鉄平さんだそうな。・・・鉄平・・・?栗松のことか栗松のことか―――!!もしかすると木吉かも知れませんが。
 苦労して最奥まで辿り着いたにも関わらず、センチュリースープは既に枯渇していました。雇い主もそれを危惧しており、防寒スーツに盗聴機を仕掛けていました。それ故、雇い主に知られては大変とさんざん苦労していたのに、鉄平さんのうっかりミスで雇い主に情報が伝わり、船を発進させてしまったことで帰る手段をなくした一行なのでした。合掌。しかし、オーロラが出ているのを発見した一行は、それを頼りに再出発。GTロボのミクロ型が先に行っているはずですが、どうなるんでしょう?さすがにミクロ型とのバトルはしなさそうですが・・・。
 そして来週は再びトリコvsトミーさん。センチュリースープ編もいよいよ大詰め、センチュリースープが人の手で作られるようになるのももうすぐですね。


黒子のバスケ
 しごければ合宿なんて海でも山でもどこでも良いって日向部長・・・。僕は合宿なんてしたことないですね。まぁ、高校での部活は顧問と折り合いが悪くなって早々に退部したというのが理由なんですが。
 しかし、合宿での問題は飯が自炊であること。もはやお約束と言うか、監督は料理が壊滅的。部員自身で作ろうにも、あまりにもハードな練習のせいで体力が残っておらず無理。となると、監督に料理の腕を上げてもらうしかないわけです。
 で、試食会の名目で監督にカレーを作らせるわけですが・・・。あのさ、ルーの箱にレシピ書いてあるよね普通。それ見て、それに忠実に従って作れば不味くはならない気がするんだが・・・。そして、ガッシュの林間学校(だったか)の話を思い出した。
 しかし、どういうわけだか火神が料理得意のスキルを持っていたおかげで、監督は火神の教えを請うことに。そして二回目の試食会では、見た目は綺麗に仕上がっているものの、何故か味が変わらない・・・と言う謎の事態。しかし、黒子だけは普通に食べているのでどうしたのかと思えば、監督が盛り付けた皿にはサプリメントが混ぜ込んであったことが判明。そりゃね・・・栄養偏るからとか、選手からして見れば、そりゃ普通にサラダでも何でも作れよと言いたくなります。
 さて、二回の合宿は無事に終わるのか・・・。正直、栄養面でギャグをやりたいなら、テニプリから乾を借りてきて乾汁でも飲ませときゃいいと思うんだ。


 時の流れはあっという間ですね。僕が高校に行くのも、残り二回で終了。変なところで涙もろいので、卒業式を無事に乗りきれるか微妙に心配です。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


セカンドインパクト ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン71話 開幕!世界への挑戦!! 感想
