--/--/-- --  --:--


2010/03/09 Tue  20:24
ジャンプ14号感想

 携帯変えました。アカンコです。いやぁ、三年の月日は恐ろしいですね。携帯自体の能力も、値段も跳ね上がってます。つーか、慣れるのに時間が・・・。
それではジャンプ感想です。


ワンピース
 さて、先週登場した黒ひげ傘下の海賊たち。彼らはかつてイワンコフがボン・クレーにインペルダウンレベル6の説明をしていた時に名前のみ出ていた凶悪犯たちでした。「巨大戦艦サンファン・ウルフ」、「悪政王アバロ・ピサロ」、「大酒のバスコ・ショット」、「若月狩りカタリーナ・デボン」、そして「雨のシリュウ」。まぁ、今まで全く出てきていない連中なので、どれほど恐ろしい連中なのかはいまいち分かりませんが。
 そして、白ひげVS黒ひげ!ヤミヤミの実で悪魔の実の能力を無効にできるティーチですが、覇気を纏ったと思われる薙刀で斬られ、顔に攻撃を喰らってうろたえるなど、なんか小者臭がします。黒ひげ一味の総攻撃を喰らった白ひげは、ロジャーと酒を飲み交わした時のことを思い出します。やはり、「Dの一族」の「D」には何らかの意味があるようです。そして、「ひとつなぎの大秘宝は実在する!!」という遺言を遺し、遂に「財宝よりも家族を欲した大海賊」白ひげ、エドワード・ニューゲートも死んでしまいました。今回の戦いで、船長白ひげ、そして二番隊隊長ポートガス・D・エースを失った白ひげ海賊団。この先どうなってしまうのでしょう?そして、この漫画の先も気になります。


ブリーチ
 山本総隊長が素手でも圧倒的なのはよかった。しかし、最後の一撃・・・もろダブルハンマーwww爆笑したwwwww


トリコ
 トミーさんの蟲に食い尽くされたと思われたトリコでしたが、‘精油’・・・エッセンシャルオイルと言う、植物が発する芳香物質で、昆虫に対する殺虫作用を持つフィトンチッドなる物質を含むモノを人体から発生させて蟲の動きを封じていました。しかし、これがグルメ細胞の力とか・・・万能過ぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。何で植物が発する芳香物質を人体から発生させられるんだよ・・・。
 ともかく、これで「直接自分の手で止めを刺す」と言う極めて現実的な行いをしたトミーさんに10連釘パンチを命中させたトリコ。まだトミーさんも切り札があるみたいですし、次回も気になります。


黒子のバスケ
 先週に引き続き合宿中の誠凛。火神が歯を磨いていると、隣に黒子、そして背後には緑間と高尾が!更に包丁+赤い物体を包丁や頬などに着けた監督が現れその場は混乱。つーか、包丁持って歩くな!!
 そして、誠凛と秀徳の合同練習。黒子は相変わらず自分の新たなプレイスタイルを模索しているようで、ボールをもらってもパスを出さずに運ぼうとしますが、あっさりと止められます。それを見た緑間は、
緑間:「一人で戦えない男が、一人で強くなろうなどできるものか。思いあがるなよ。」
これは、緑間なりのアドバイスなのでしょうか?
 風呂に入っていた高尾が緑間に、「ボールを持ってミスディレクションできれば最強じゃね?」と持ちかけますが、緑間によれば、「ボールはコート上で最も存在感があるモノなので、それができない」とか。まぁ、それができれば無敵ですからね。
 最後に、監督が火神に新たな可能性を見て〆。しかし、黒子はどんなプレイスタイルになるんでしょうね?ボールから目を逸らさせるために、自分の存在感を増すことができるようにでもなるんでしょうか?


ぬらりひょんの孫
 リクオの父を刺したのは羽衣狐ではないようですね。やはり、山ン本でしょうか?
 気絶していたリクオが目を覚ますと、側には牛鬼が。すぐに土蜘蛛のもとへと向かおうとするリクオでしたが、牛鬼の「畏」に阻まれます。牛鬼が言うには、「ぬらりひょんの力は認識を逸らし、かわす」だけであり、土蜘蛛には攻撃が届かないらしいです。それ故、「業」なるものを覚える必要があるそうです。また新しい概念が・・・と萎えていたら、まさかの鞍馬山の大天狗登場!!え!?羽衣狐のこと裏切ったの?てっきり第一の封印に封じられてると思ってたのに・・・。
 来週以降、牛鬼の本気が見られそうで楽しみです。一回リクオに倒されてますが、本来はもっと強いはずなんだよなぁ、牛鬼は。何せ、400年前の戦いを生き延びてるんだから。ガゴゼ?ヒヒ?何それ美味しいの?


前にも書きましたが、まじで暇です。しかし何故か金がないという・・・。金があればゲームとか買えるんですが。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン72話 ビッグウェイブを乗り越えろ!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン73話 灼熱の戦士!デザートライオン!! 感想
