--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/29 Mon  12:35
ジャンプ17号簡易感想

 感想のタイトルに「簡易」を付けるのも久々だなぁと思うアカンコです。お久しぶりです。イナズマがないことが原因で更新意欲がなくなった・・・というわけではなく、風邪です。弟が39度の熱を出す風邪をひいたので、それがうつったのかも知れません。で、イナズマ3のバージョンわけが決まったわけですが・・・うん、はっきり言おう。もうちょっと何とかならなかったのか?「スパーク」はいいです。「ファイア」、「ブリザード」の系列みたいな雰囲気ですし。「ボンバー」って・・・。「スパーク」が虎丸、「ボンバー」が飛鷹のイメージを表している、という考え方もできますが、それなら風系の名前にしても良かったのでは?
 で、「天空の使途」に「魔界軍団Z」に加えて「ミスターK」・・・。今までの敵はすべて「K」でしたが(KAGEYAMA、KIRA、KENZAKI)声からして影yうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp!!いや、思ったのは「星の使途」や「プロジェクトZ」の使いまわしだなぁってこと、ぴちぴちユニフォーム、便所スリッパシューズ好きだなぁってことです。そして「オーディンソード」www「グングニル」を「2」で出しちゃいましたからねwwwま、そんなインパクトもオサーム様が「ゴッドノウズ」やってるのと染岡さんの出世ですべてブッ飛ばされるんだけどな!!
 それでは体調不良のため短いジャンプ感想です。


ワンピース
 ついに長きにわたる沈黙を破ってシャンクスが現れましたね。以前、同じ四皇であるカイドウと小競り合いをしていたという旨が書かれていましたが、もしかしたら一緒に来るよう説得に行っていたのかもしれませんね。しかし、部下の言葉を聞かず海軍本部に残り続けるティーチは本当に典型的な小物だと思いました。


ブリーチ
 一心さん来ましたねぇ。これでようやく一護の出生の秘密が明らかになるんでしょうか?ともかく、満を持して登場したんですから藍染の咬ませになるのはやめてほしいですね。
 しかし本当に今までの展開すべてが藍染の壮大な計略だったとは・・・。よく考えれば確かに藍染の言うとおりだとは思います。ただ、ここにたどり着くまでがいささか長すぎて、読者が忘れ去っていることも多いと思います。とくに初期。


ぬらりひょんの孫
 二代目と会う前の首無はそうとう荒れていた、というか殺人鬼みたいなものだったのでしょうか?河童と黒の会話は、彼らが江戸時代の妖怪である首無の過去を知っているほどの古参の妖怪であることを確認させてくれましたね。
 そして、首無VS茨木童子。勝てる・・・のか?400年前の戦いでは雪羅を倒していますが止めを刺さずに一つ目入道と戦うという意味不明な行動をしていますから・・・。


トリコ
 鉄平さんが「ノッキングマスター」次郎の血をひいているらしいことが明らかになりましたね。息子なのか孫なのか、はたまた弟子についていたことの比喩表現なのかはわかりませんが。それにしても、かなり消耗しているとはいえトミーさんをあっさりとノッキングしてしまうあたりさすがですね。
 しかしそれだけでは引き下がらないトミーさん。最後の切り札、パラサイトエンペラーを生み出すと同時に体力を使い果たして倒れます。そして復活したバリーとボギーはユーからの連絡を受けて撤退を決めますが、その前には鉄平が再生したヘルボロスの姿が。どうなりますかね、この二人。


黒子のバスケ
 今回は黄瀬と青峰にスポットが当てられていましたね。イメチェンした海常の監督に笑いましたが、笠松の回想に出てきた監督を見る限りでは優秀らしい香りがしました。まぁ、名門校の監督をしている時点で優秀なのは決まっているんですが・・・。
 そして、さすがの青峰も今回は遅刻せず、アップしての登場。正直どちらが勝つかはわかりませんが、黒子の「黄瀬君は青峰君に勝ったことがありません」は勝利フラグですし、黄瀬の「死んでも勝つっスけど」、「今日勝つっス、負けたくなくなっちゃったんスよね、ムショーに」 は、敗北フラグです。ただ、青峰が勝たないと青峰最強説が成り立たなくなるので、青峰側が負けるとすれば青峰が退場しなければ無理でしょう。


 イナズマイレブン3の発売は7月1日だそうで。恐らくですが、「2」もこれくらいの時期の発売を予定していたんだろうなぁ。発表はしちゃいましたから、延期は勘弁してほしいところです。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ16号感想 ≪         HOME         ≫ パソコン壊れた・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。