--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/10 Sat  20:53
イナズマイレブン76話 代表交代!?最強の挑戦者たち!! 感想

 金曜日、土曜日とオリエンテーション合宿に行ってきたアカンコです。来週から本格的に授業が始まります。そして、北海道にもようやく春の足音が聞こえてきました。
 それでは、オサーム様の登場で視聴率が最高だったらしいイナズマ感想です。


 夜中、一人でボールを蹴る緑川。今までの二試合で「ザ・タイフーン」や「タイガードライブ」といった必殺技を会得し、着々と実力をつけている仲間たちと自分を比べ、焦っているようです。・・・まぁ、ネタバレPVを見る限りでは新技を開発しそうですが。
 日が昇り、食堂に全員が揃ったところで新必殺技の開発を提案する鬼道さん。世界のレベルに対抗するためだそうです。まずは風丸。代表選考試合のフラグがようやく回収されましたが、何であの風を纏ったダッシュが「風神の舞」になるのかいまいち分かりません。「風神の舞」ってブロック技に見えるのですが・・・。まぁ、「風に磨きをかけて~」とか言い出す鬼道さんに頷いているあたりを見ると、超次元だからどうでもよいと思えてきます。しかし、鬼道さんは久遠監督の扱いにも慣れてきてますね。続いて、全く接点のない吹雪と土方。よかったね土方、ようやく出番もらえて・・・。しかしこの2人、北と南、FWとDF、細身とガチムチ・・・のように、両極端にいる存在です。だからこそ土方の言うように「攻撃の幅を広げる」ことが出来るのでしょうが。そして、「なんか面白そう」という、まさにノリの典型と言った感じで壁山と連携する綱海。今さら「ホエールガード」でもやるのでしょうか・・・と思ったらシュートなんですけどね。そして、それに許可を出す鬼道さんも鬼道さんだと思います。で、壁に貼ってあるメニューが「みそ汁」と「温泉たまご」って・・・。普通、主食が貼ってあるんじゃないんですかね?
 さっそく練習を始める吹雪と土方。当然失敗しますが、吹雪の吹っ飛ばされ方がG先生の制裁を思い出させます。と言うか、このままの形で完成させたら「ツインブースト」と「トリプルブースト」を足して2で割った感じです。それを見ていた一人ぼっちの不動さん。明らかにモヒカンのバランスがおかしいです。ちなみに連携に関係ない選手は別練習。虎丸に全く歯が立たない緑川。そして相変わらず慣れない飛鷹さん。つーか先週で櫛落として無かったっけ?目金の突っ込みがもっともすぎる。そんな中、ヒロトは緑川の様子に何かを感じたようです。
 一方、独自の練習を始めた方々。風丸は鉄塔広場でつむじ風を見て閃いたようです。つーか、古参の必殺技で「つむじ」ってのが・・・ゲフンゲフン。綱海と壁山は河川敷で特訓中。綱海はいい加減シュートから離れろwwwお前はDFだろうがwwwwwしかし、壁山の「技の構想を考えた方が・・・」ってのはその通りだよなぁ。それをノリで何とかするのが綱海条介なる男ですが。
 その夜の食堂。スパゲッティが赤すぎますが、これが超次元スパゲッティでしょうか?必殺技に関しては、風丸は問題なし。綱海と壁山も特訓の意欲あり。土方は罠にかかり、吹雪は背景でした。そんな喧騒も耳に入らない様子でスパゲッティを食べていた緑川の隣にヒロトが座ります。表情からするに、何か考えがあるようです。
 夕食後、部屋に戻った円堂が見たのは2人で練習をしている緑川とヒロト。円堂が下に降りると緑川が自棄を起こしていました。
緑川:「いいよもう!どうせオレなんてこれ以上やったって・・・!そもそも・・・エイリア学園のセカンドランクチームにいたオレなんかが選ばれたのが間違いだったんだ・・・。」
エイリア学園って公式黒歴史じゃなかったんだ・・・。あ、それはダークエンペラーズか。しかし、ヒロトは極めて冷静に「オレは間違いだとは思わない」と返します。さらに、「エイリア学園がなくなり、みんなでサッカーが楽しめるようになって、お前のサッカーは変わったんじゃないのか?」と、以前のファミ通に載っていた画像の台詞と似たようなことを言い出します。その画像を見たときは、「お前のサッカーは変わったと思っていたんだけどね」みたいな感じだったので、結局変わってないのだと思ってました。
ヒロト:「ジェミニストームにいた頃は何処か無理したようなところがあったけど、エイリア学園がなくなってからは、心からサッカーを楽しんでいた。無心でボールを追いかけて、何度転んでも立ち上がって。だから、イプシロンやジェネシスだった奴らとも互角に戦えるようになったんだろう?そして、今は選ばれてここにいる。大丈夫さ、緑川なら。少しは信じろよ、自分のサッカーをさ。」
ここのやり取りを聞いて、「あぁ、腐女子が喜びそうだなぁ」と思った僕は末期。しかし、相変わらずプロミネンスとダイヤモンドダストはハブられてますね。ちなみに緑川以外に登場した面子は、


ジェミニストーム:ディアム、カロン

イプシロン:オサーム様、メトロン、マキュア、ケイソン、タイタン

ジェネシス:ゲイル、コーマ、アーク、ウルビダ

プロミネンス:グレント、ネッパー

ダイヤモンドダスト:クララ、ドロル、ゴッカ


懐かしい面子ばっか・・・ってか、オサーム様以外に外見変化した奴いねぇwwwww明らかにマキュアやケイソンは変化がなきゃおかしいだろwwwwwウルビダの胸が減量したか?マキュアはそうでもないですが・・・。
 そして翌日。緑川は虎丸からあっさりとボール奪取。「オレにはオレの・・・サッカーがある!」の台詞は、最初期の染岡さんを彷彿とさせました。ちなみに久遠監督は遠くでその様子を眺めていました。風丸は、やはり鉄塔広場でつむじ風を起こす練習。「まだ回転力が足りないか・・・。」と、何も知らない人が聞いたら意味不明な発言をしていました。綱海と壁山は、何かユニフォームを汚していました。壁山が嫌がっているということは、形は出来上がったのでしょうか?そして不動さん。忍者みたいな動きをしていましたが、何の特訓でしょう。瞬発力?土方と吹雪はやっぱり失敗していましたが、飛鷹さんの「幻想殺し(仮)」を発動させるのに一役買っていました。
 翌日。2つに別れて練習試合を指示する久遠監督。何故かリカと塔子がいたのに笑っていると、不意討ちのシュートが!
オサーム様:「さすがは円堂。素晴らしい反応だ。」
円堂:「デザーム!!」
オサーム様:「デザーム・・・?今の私は砂木沼治。チーム・ネオジャパンのキャプテンだ!!」
何か、オサーム様がデザーム様であることに気づいた時の円堂がすごく嬉しそうです。で、ネオジャパンの面子に瞳子監督が登場。ヒロトが動揺しているということは、お互い連絡は取り合ってなかったのでしょうか?
瞳子監督:「久遠監督ですね?初めまして、吉良瞳子です。」
久遠監督:「キミのことは、響木さんから聞いている。地上最強のチームを率いた監督だと。」
瞳子監督:「ご存知なら話は早いですね。私はネオジャパンの監督として、正式にイナズマジャパンに試合を申し込みます。そしてネオジャパンが勝った時は、日本代表の座をいただきます。」
無茶苦茶すぎるだろ!!いや、分かってましたけどね・・・。正直、イナズマジャパンのメンバーにとっては試合を受けるメリットはほぼ0です。「そんな無茶苦茶な!」という声を無視し、瞳子監督は続けます。
瞳子監督:「私たちの挑戦、受けていただけますか?」
久遠監督:「・・・いいでしょう。」
やっぱりこの監督も無茶苦茶だよ!そしてオサーム様の悪人面がすげぇwww
 久々に登場、角馬です。最近は親父の方でしたからね。ヒロトの腰が引けていますので、何かやらかしそうです。このシスコンめ!そしてネオジャパンの布陣ですが、

FW:ゼル、ウィーズ

MF:幽谷、霧隠、オサーム様、成神

DF:寺門、郷院、ゾーハン

GK:源田

控え:牧谷、努、ヘラ、ヒート、デメテル

大概の予想を裏切り、オサーム様はMF!!僕も綱海のツッコミと同じことを思いました。で、うーん・・・。ツッコミ所が寺門のDF化しかない・・・。あと、マスターランクチームでダイヤモンドダストだけいないのは、やっぱりガゼルさんの人徳でしょうか?まぁ、ヒートはバーンの幼馴染みなので、バーンの動向を聞けるのかもしれません。
 そして瞳子監督の回想。オサーム様は雨の夜に瞳子監督を訪ねて来たみたいですが、悪人面も相まって、一歩間違えば不審者です。で、用件は、
オサーム様:「頼む!この私を強くしてほしい!!ご存知のように、もうすぐFFIが開かれる。だが、私は日本代表を決める選考試合にすら呼ばれなかった・・・!私を強くしてほしい!!私も・・・世界を相手に戦いたいのだ!!」
もうね・・・前半の瞳子監督の表情が何とも言えません。しかし、オサーム様の気持ちは分かるよなぁ・・・。戦闘狂ですからね、彼も。ただ、響木監督がオサーム様を呼ばなかったのは、絶対に年齢制限に引っ掛かると考えたんだと思う。年齢詐称を疑われても文句は言えない。まぁそれで、選手を集めたみたいですが・・・武方をやっぱり一人しか呼ばないあたり、さすがは響木監督の後継者を務めただけのことはあります。そして霧隠は絶対ロッカーの中から出てきただろwwwところでこの瞳子監督のモノローグ、二期では考えられない長さです。久遠監督の方は、良い選手がいれば選手入れ替えを考えているみたいです。実に現実的な考え方だ。
 吹雪が霧隠を避けるも、オサーム様の指示で寺門と郷院がブロック。虎丸にパスは繋がるも、成神がスライディングをして止めると、オサーム様は優秀な司令塔です。木暮が鬼道さんにスローインをしてヒロトにパスを繋げるも、下鶴とゾーハンに動きを止められます。で、ゾーハンは岸平?その後も土方がゼルに、鬼道さんが霧隠と幽谷に、吹雪と豪炎寺を繋ぐパスがウィーズに阻まれ続けます。そんな中、久遠監督は風丸にアップを指示しました。
そして虎丸から吹雪にパスが繋がり、ようやく「ウルフレジェンド」!しかし、源田の「ドリルスマッシャーV2」で止められました。それに驚くイナズマジャパンでしたが、オサーム様は「驚くのはまだ早い!」と宣告。帝国の「イリュージョンボール改」で鬼道さんとヒロトを、世宇子の「ダッシュストームV2」で土方の「スーパーしこふみ」を妨害し、土方の出番を奪いつつ突破します。スゴいのはそうなんですが、栗松が立向居にセクハラしている方が気になるんですが・・・。ここで鬼道さんのよく分かる解説。
鬼道さん:「まさか・・・あいつら他の選手の必殺技をマスターしているのか!」
その解説に答えるかのように、下鶴が「グングニルV2」を放ちます。円堂は「正義の鉄拳G3」で対抗しますが、「グングニル」は圧倒的なパワーで「鉄拳」を粉砕。円堂がそのパワーに驚いていると、オサーム様が声をかけました。
オサーム様:「円堂守。私は、お前からサッカーとは熱く、楽しいモノであることを学んだ。だが!同時に勝負とは!辛く険しく、そして厳しいモノなのだ!!日本代表の座は、必ず勝ち取る!!
オサーム様が選考試合を見ていた様子がありましたが、すごく悔しそうでしたね。それをバネにしているのでしょうが・・・。
 予告では、「キラースライド(帝国)」、「ダブルサイクロン(真・帝国)」、「アースクエイク(帝国)」、「リフレクトバスター(世宇子)」、「無限の壁(千羽山)」、そして「風神の舞」が登場。他にも出るであろう必殺技がありますから、必殺技祭になりそうです。ちなみに言っておきますと、成神が「キラースライド」を使っているのは、別にコピーでも何でもなく元から彼が習得していたものです。
 そして円堂が再びフィールドプレイヤーに。オサーム様との競り合いに勝っていましたが、「ジ・アース」を撃つのでしょうか?楽しみです。


 昨日までオリエンテーション合宿に行っていたと書きましたが、泊まったのは札幌市南区に存在する割りと有名な温泉地・定山渓でした。豪華だなぁ。王様ゲームでセクハラやアッー!な展開があったり、ちょっと違法な話で盛り上がったりと非常に楽しかったです。これからの四年間、なかなか有意義にすごせそうです。
スポンサーサイト
Comment

☆ はじめまして。

超次元に対するなかなか冷静なツッコミ笑わせてもらいましたw

しかしオサーム様は人気ですねぇ・・・

MFとは意外でしたがw

個人的に来週は久々のムゲン・ザ・ハンドが見れそうです。

楽しみにしたいです。

あと僕もイナズマ関係のブログ書いてます。

良かったらリンクしてくれませんか?

もし時間があるなら来て下さいm(_)m

http://siroatu.blog14.fc2.com/

☆ No title

かめろーさんコメントありがとうございます。

>しかしオサーム様は人気ですねぇ・・・

>MFとは意外でしたがw
風丸や吹雪なみにユーティリティープレイヤーですよね、オサーム様。下手したら全ポジションを担当できるようになるんじゃないでしょうか。

>あと僕もイナズマ関係のブログ書いてます。

>良かったらリンクしてくれませんか?

>もし時間があるなら来て下さいm(_)m
はい、リンクさせていただきました。これからよろしくお願いしますね。

☆ はじめまして!!

はじめまして。
てるみLOVE♥と申します。
「てるみ」って呼んでいいです。(--)
アカンコさんのイナイレ感想、いつも
楽しく見させてもらってます。^^
超次元突っ込みうけるWW
まあ、そんなことで、よろしくです。

by.てるみ

☆ No title

てるみLOVE♥さんコメントありがとうございます。

>アカンコさんのイナイレ感想、いつも
>楽しく見させてもらってます。^^
>超次元突っ込みうけるWW

ありがとうございます・・・。何と言いますか、「楽しい」と言われますと、なんか更新意欲がわいてきます。これからも頑張って更新しますので、ぜひまた来てください。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ18号感想+α ≪         HOME         ≫ ジャンプ19号感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。