--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/21 Wed  21:14
ジャンプ20号感想

 大学で本格的な授業が始まったアカンコです。僕の学科は授業のバランスが悪く、

月曜日~水曜日:五時間授業(17:50まで)
木曜日:三時間授業(14:30まで)
金曜日:五時間授業(17:50まで)or二時間授業(12:10まで)

という具合に時々やたら早く終わるため、もう少し平均的にしてくれと言いたくなってしまいます。
 では昨日「エースをねらえ!!」を読んでしまって更新できなかったジャンプ感想です。追記からバトンあります。

ワンピース
 特に感想は持たなかったのですが、ドフラミンゴにモリアを消すよう指示した人は、他者を見る目があると思いました。


ブリーチ
 先週ギンが嬉々として「神殺槍」の長さを語っていたのは、別に長さが特長の刀ではなかったからなんですね。少し安心しました。これで13km延びるだけの卍開なら、今まで出てきたどの卍開よりも地味です。今だって十分地味だけど・・・。いや、音速の500倍は確かにインパクトありますけどね・・・。
 そして藍染は、崩玉によって己の体の作りが変わり始めたようです。死神から神に変わるとでも言うのでしょうか?


NARUTO
 ようやくキラービーと邂逅したナルト。これで九尾化のコントロールができるようになるのでしょうか?そもそも九尾は八尾と違ってかなり凶暴なんだよなぁ・・・。ってか、キラービーと八尾って何でこんなに仲が良いのでしょうか?ナルトと九尾の関係が普通なのか、キラービーと八尾の関係が普通なのか、いまいち分かりません。


トリコ
 先週鉄平がグルメショーウインドーを絞りきったことで小松の手のひらに落ちてきた一滴のセンチュリースープ。大方の予想通り、小松が飲んでそれを再現することになりました。
 一方外では、ミクロ型GTロボ(ユー)と会話をする人物が。その人物はパラサイトエンペラーとヘルボロスの戦いを「うるさいですねぇ」と切り捨て、「皿手裏剣」なる名前だけは地味な技を使い、なんとパラサイトエンペラー、ヘルボロス共々バラバラにしてしまいました。その人物は、美食會のギャルソンであり、〈ボスの側近〉の二つ名を持つ男、アルファロ。部下にはアル様と呼ばれているようですが、〈ボスの側近〉ということは、〈料理長〉クロマドよりも高位の存在なのでしょうか?そしてヘルボロスの中から出てきたバリー、ボギーと共にトリコたちを皆殺しにしようとしますが、なんとそこに節乃登場!・・・自分で来れるなら最初からトリコや小松に依頼する必要ないだろ・・・。どうやら美食會にも名が通っているらしい節乃。足止め役なのでしょうか・・・?


ぬらりひょんの孫
 酒呑童子死んでたのか・・・。以前スレを見ていると、どうやら最強クラスの妖怪らしいということは分かったのですが・・・。しかし、茨木童子は何故父の仇の母に従っているのでしょう?羽衣狐に着いていた方が鬼の繁栄には有効だからでしょうか?
 そして、本気を出した茨木童子に追い詰められる首無たち。更に鬼童丸によって紀乃が刺されると、万事休すかと思いきや、追い付いたゆらが龍炎寺に封印を施します。そして、秀元の姿を見つけた鬼童丸は激昂。
鬼童丸:「またお前か秀元・・・!!いまいましい芦屋道満の一族め・・・!!我ら鬼の卷族の手で塵にしてくれる・・・!!」
この台詞に対して「返り討ちにしてやる」と返したゆら。いつの間にか首無や紀乃、茨木童子が空気になっていましたが、面白いからいいか。


黒子のバスケ
 前回までは海常のターンでしたが、今回は桐皇のターン!!相変わらず青峰が無双しています。黒子曰く、「青峰は尻上がりに調子を上げていく」らしいので、手がつけられません。周りの選手がばてていく中で調子を上げていくとか半端ないです。
 そして、本領を発揮した桐皇は海常に追いつきますが、海常の面々は構わず黄瀬にパスを出し続けます。それを見た桐皇の主将・今吉は海常の主将・笠松に話しかけます。

今吉:「わからん人やなぁ。おたくの黄瀬君・・・人マネは上手いみたいやけど・・・そんだけや。黄瀬君が勝てん最大の理由。彼だけの武器がない。ただのバスケで青峰に勝つのは不可能や。」
よくあるコピーキャラの宿命とも言えることを言い出す今吉ですが、笠松は全く動じずに返します。
笠松:「なあ、あんたよく、性格悪いって言われねーか?わかってねぇのはあんたの方だよ。技術をマネて身につける事は学ぶってこと。つまりは成長するってことだ。アンタの話、一つハズレだ武器はある。
青峰が焦っているということは、それなりに使える「武器」なのでしょうか?どうなるか分からず、非常に楽しみです。


 追記から必殺技バトンの第二弾。送り主は前回と同じく、小冬さんです。

+自分が選手にたとえたら?バトン+第2弾!! 


Q1、前回のはどうでしたか? 

A1、なかなかおもしろかったです。

Q2、じゃあ反対に絶対自分には合わないポジションは?

A2、FW。

Q3、自分に合わない属性は?  

A3、風かな。鈍足なもので。

Q4、前回答えた自分が使いそうな技でどうして選んだかの理由お願いします♪

A4、
 ・裁きの鉄槌:動かなくていいから。
 ・ザ・ウォール:動かなくていいから。
 ・ジャッジスルー2:何かスカッとしそうだから。
 ・フェイクボンバー:卑怯だから。

Q5、お疲れ様です^0^☆

A5、アザッス!何か性格診断みたいですね。

スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


バトンが回ってきました。 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン78話 冬花の究極奥義大作戦!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。