--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/30 Fri  23:32
たまにはどうでもいいことを

 新たなカテゴリ、「日常」の1発目です。これは、どうでもいいことだったりアカンコの大学生活だったり・・・簡単に言えば「アカンコの生態」の更新、要するに雑記です。

 大学生活が始まって1カ月ほどが経ちました。アカンコが通っている大学は生物系の大学です。レベルはそこまで高くはなく、ぶっちゃけ高校の方が難しい授業をやっていました(無論これは「一般教養」の話であり、実習系は未知の世界です)。しかも教室の後方は完全に授業を聞く気がない人で占められているという堕落っぷり。後方の人間はラノベ読んだり携帯いじったりって感じです。まぁ、僕もイーブイの厳選をしていたので他人のことを言えた義理ではないんですが。

 それから、日本各地から学生が集まってきているおかげで考え方の違いが分かって面白いです。一例として、雪に対する対応ですね。雪が降らない地域から来ている学生は雪に対して過剰ともいえる期待を寄せているのですが、逆に道民や行きどころから来た学生は「飲み水が確保されるのはありがたいけど雪なんてもう見飽きた」と言う連中が多いです。それに対し「梅雨や台風に比べりゃマシ」と返されるのがお決まりですけどね。

 もう1つ痛切に感じたことが、みんな精神的に大人な方々が多い、ということ。ある程度は大人な対応ができる人々ですので、下らない小競り合いは起き難いのでありがたいです。あと、どういうわけかアニメ好きがやたらと多い。他にも嬉々としてラノベを語る奴、ジョジョの信者、東方厨、ハルヒ厨、ニコ厨など様々。歩きながらMHP2ndGのオンラインをやっている先輩方を見た時は正直キチだと思いました。

 さて、そんな大学生活ですが、前にも書いたように帰る時間がどうしても遅くなりがち。となると、イナズマを複数回見る時間が減り、イナズマ感想を書くのがどうしても遅くなってしまうんですよねぇ・・・。こればっかりはどうしようもないので、皆さん見捨てないで気長に待っていただけるとありがたいことこの上ないです。

 空気の読めない低気圧などのおかげで寒い日が続く僕の近辺。GW開けには暖かくなって・・・くれないだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

なかなかな雰囲気な大学ですねw

アニメ好きが多いのは良いですね・・・
俺の周りにはイナズマ好きがあまり居ないですから・・・・

☆ No title

カメローさんコメントありがとうございます。

大学は楽しいですよwwwただ、高校はイナズマを認知している人はおろかアニメ好き自体ほとんどいませんでしたから、僕にとってはある種の地獄でしたね。

かめろーさんは(ブログのプロフィールが事実ならば)高校生ですよね?高校時代は冬の時代だと考えるんだ!少なくとも僕はそう考えて過ごしていました。だってアニメ知らない人多すぎましたから・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ21・22合併号感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン79話 豪炎寺の決意! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。