--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/05/19 Wed  22:18
たまには真面目に書いてみる。

 どうもー、今回のイナズマイレブンも面白かったですね。特に後半。うん、更新は相変わらず週末です。要点をまとめる文才が欲しいお(´・ω・`)

 ちょっと古い友人からメールが送られてきたのですが、どうやら彼の大学では宮崎県の口蹄疫に関しての募金活動を行うらしいです。それで僕に募金の協力をしろって言ってくるのかと思ったら、「ブログで(宮崎県が行っている)募金活動に協力するよう宣伝しろ」とかあほなこと言い出しました。「ちょっと、俺のブログは多くて100人程度しか来ないんだから効果ないんじゃない?」と返したら、「何もしないよりマシ」という答えが返ってきました。と言うわけで以下メールからの転載。

 皆さんご存知の方も多いと思いますが、九州の宮崎県で口蹄疫という病気が蔓延しています。今のところは日本全国までは蔓延していませんが、いつ蔓延するか分からない状態だそうです(それを防ぐために対策を講じているのでしょうが)。これは日本の一部の問題ではなく、日本全体の問題です。これ以上被害を広げないためにも、募金にご協力ください。

 と言うわけで、頼まれたことですし宣伝(?)してみました。しかし、僕自身調べてみた範囲の募金はいろいろ面倒そうなんですよね・・・。コンビニなどに募金箱は置いているのかもしれませんが、僕はあまりコンビニ(のレジ付近)を利用しないためよく分かりません。ですが、僕自身も北海道に住んでいる身としては明日は我が身なのではないかと思ってしまいます。僕としては、この記事を見た人が口蹄疫に少しでも関心を向けてくれたら万々歳だな、と思います。

 珍しく(このブログにしては)真面目な記事でしたが、次回以降はまた適当だったり漫画やアニメの感想に戻ります。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

そうなんですか・・・・・知りませんでした。「汗」
自分もブログ作ってます^^あなたのを参考に書いてると
訪問者やコメントが増えるのはうれしいです。
読者になっていいでしょうか?

☆ No title

アカンコ師匠!←(っと呼ばせてくださいm(__)m
アカンコ師匠のブログはとっても人気なんで絶対に効果あると思いますよ(^◇^)♪
私はアカンコ師匠のブログ大好きです♪

☆ No title

山さんコメントありがとうございます。

アカンコ師匠!←(っと呼ばせてくださいm(__)m
師匠wwwいや、別に構わないんですが、僕はそんな大層な人物じゃありませんよwwwww

アカンコ師匠のブログはとっても人気なんで絶対に効果あると思いますよ(^◇^)♪
ないない、それはない。僕のブログが人気なら、ネット上に存在する殆どのブログが人気ブログになっちゃいますよwwwこのブログはネットの片隅で細々と運営されているブログの1つにすぎません。ただ、
私はアカンコ師匠のブログ大好きです♪
こういう言葉は励みになります。こんなブログでも見に来てくれる人はいるんだと思えるのでw本当にありがとうございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ24号感想 ≪         HOME         ≫ よっつのぞくせい
