--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/25 Tue  20:59
ジャンプ25号感想

 くそっ・・・金がっ・・・ないだとっ・・・!?あ、こんにちはアカンコです。気が付いたら所持金が半分くらいになっていました。・・・いや、理由は分かってるんだけどね・・・。主にクラス会とDSの修理料。そして今度の花見で何円吹っ飛んでくか・・・。神様仏様お願いします、バイト採用通知を下さい・・・。
 それではジャンプ感想です。


NARUTO
 何とまぁベタな展開だ・・・。特に言うことはないんですが、この程度で九尾が操られるようになったら拍子抜けです。


ブリーチ
 ・・・藍染は別にいいんですけど、ギンは何をしたいのだろう・・・。後ろ取ってるとか宣言しないでさっさと命を取っちまえばいいのに・・・。いやまぁ、そんな不意打ちはオサレじゃありませんからね。オサレじゃないことをした登場人物は100%敗北しますから、そういう意味ではギンの行動は正しかったのかもしれません。そして、技が果てしなく地味。音速の500倍の割には初撃が避けられてるし。今に始まったことじゃありませんけどね。


トリコ
 なんだか先週の記事に書いた僕の予想は外れそうですね。しかし、グリンパーチさんの腕は移植したものだったのか・・・。いや、色が違ってたので何でかなー、とは思ってたんですが、基本美食會の皆さんは人外な方々なので、グルメ細胞取りこんだら生えてきたのかな、と考えてました。・・・となると、アルファロさんも移植したのか・・・?
 「20年かかる」と言われていたら3ヶ月でそこそこ生えてきたトリコの腕。しかし小松の「センチュリースープ」は難航しているようです。一応節乃さんの具材を覚えている以上それを流用すれば楽なのでしょうが、小松は小松なりのプライドがあるらしいです。しかし、結局助言を賜りに行くことにしました。これでスープの完成に近づくのか?まぁ近づくのでしょうが、どんな助言なのかが楽しみです。


ぬらりひょんの孫
 青田坊たちの話は一旦置いておき、今度は鞍馬山から。鞍馬の大天狗が牛鬼に協力した経緯が語られますが、やはり鏖地蔵は怪しい存在ですね。そして土蜘蛛と鬼童丸の話が食い違っていたのも、ギリギリまで封印されていた土蜘蛛は鏖地蔵の術を受けていなかったのでしょう。自分の席が用意されていない以上、鞍馬の大天狗に今回の出産に協力する義理はないようで、何とか阻止したいみたいです。
 ただし、既に牛鬼との約束はタイムリミット。約束の時までにリクオが「御業」の完成ができなければ、祢々切丸を回収して鞍馬の天狗たちが羽衣狐の出産を阻止するために動くつもりだったようです。慌ててリクオのもとに向かう牛鬼。牛鬼に言わせれば、今のリクオは二代目と違って「人の柔軟さ」を忘れているようです。その二代目の考えが牛鬼の回想で語られていますが
二代目:「オレは半分人間だから、てめーらに頼るのが一番だと思うんだ。共に闘ってくれよ・・・なぁ。てめーらの力・・・オレにかしてくれよ。」
・・・要するに、餅は餅屋と言うことでしょうか?・・・違うか。まぁ、「部下を信用し、頼る」という姿勢が大切みたいです。
 とうのリクオは、鴆との連携で「御業」を発動した様子。お堂を吹き飛ばすその威力、詳しくはどうなっているのか不明ですので、来週を待とうと思います。


黒子のバスケ
 来週がセンターカラーだからか掲載順位が低い黒子のバスケ。今回スポーツ枠として新連載が入ってきたのでこちらもうかうかしていられませんね。
 さて、先週完全に青峰の動きを模倣した黄瀬。意地でも黄瀬を止めようとした青峰でしたが、ファールをしてしまった上に点を入れられてしまいました。しかも青峰はこれで4ファール。あと1回ファールしたら青峰は退場です。その後、黄瀬は青峰の動きの模倣で相手を翻弄。運動能力的には青峰に劣る黄瀬ですが、誠凛戦で緑間が、今回は今吉が語っているように青峰の武器は0からMAXまでの加速の早さです。すなわち、最低速度を青峰よりも遅くすることで最高速度との差をつけているみたいです。そして無双状態のまま点を入れるかと思われましたが、それを青峰がブロック。黄瀬の表情や桃井の表情、そして周りのうろたえ具合に相当キテいるみたいです。
青峰:「4ファウルぐれえで腰が引けると思われてたなんてなめられたもんだぜ。けどなあ、特に気にくわねえのがテメエだ、黄瀬。いっちょ前に気ィ使ってんじゃねーよ。そんなヒマあったら死にもの狂いでかかってきやがれ。
黄瀬:「いっすねサスガ。あれで終わりだったら拍子抜けもいいとこっス。
ぶっちゃけ黄瀬の台詞が完全に挑発なんですが、とにもかくにもこれで第3Q終了。第4Qは9点差で始まりますが、これはどうなるんでしょう・・・?ここに来て分からなくなりました。「コピーはオリジナルに勝てない」という伝統の一撃をかますのか、それとも「コピーを昇華させる」という手法を使うのか。ともかく、そろそろ終わらせないと主人公の影がさらに薄くなること請け合いです。


 え・・・英語の課題が終わらない・・・。疲れた・・・。くそう、今週の金曜日は時間あるからすべてをそこで終わらせるしか・・・。あ、そういえば明日はイナズマですね!不動さん大活躍来るか?新必殺技「キラーフィールズ」、「カオスブレイク」も楽しみですね。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

そうですね^^
ナルトはべたナ展開過ぎますよね^^
よければ私のブログをリンクんい追加していただけませんか?
自分も追加したいんですがFC2のブログはどうリンクすればいいのか
教えてほしいんです

☆ No title

イナズマさんコメントありがとうございます。

よければ私のブログをリンクんい追加していただけませんか?
分かりました!喜んで追加させていただきます。

自分も追加したいんですがFC2のブログはどうリンクすればいいのか
教えてほしいんです
僕はFC2の扱いしか知らないので・・・すいません、分かんないんです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


こんな時期に花見だってさ。 ≪         HOME         ≫ 危うく無題にするところだったぜ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。