--/--/-- --  --:--


2010/06/15 Tue  22:04
ジャンプ28号感想

 なんかしばらく前から咳が出て、全然抜けないアカンコです。回数はそんなに多くないんですけど、1回出たらしばらく止まらないのがきつい。呼吸困難に陥りますから。
 それではジャンプ感想です。


ブリーチ
 何か時間と空間が断絶されているからそこで特訓をするって、要するに「精神と時の部屋」みたいなものだと考えていいのでしょうか?ある意味反則だと思うのですが、まぁオサレだからいいか。


NARUTO
 ミナトはクシナのチャクラがナルトの封印関連で役に立つと踏んだようですけど、クシナの変わったチャクラってのが何なのか気になりますね。他国が欲しがるってことは、尾獣を確実に封じられるとかそんなものでしょうか?ともかく、これでナルトはもう一度九尾からチャクラを取り出すのに挑戦することになるのでしょうか?


トリコ
 先週の僕の懸念も杞憂に終わったようで、トリコのフルコースのうち3つが埋まることになりました。まぁ主食をGODに決めていますから事実上4つでしょうか?ということはずっと空っぽだったフルコースが小松と会ってからあっという間に半分が埋まったってことか。
 さて、今回愛丸のアップが出てきましたが、普通に若い人ですね。まぁ、トリコが愛称で呼んでいましたからそこまで歳は離れていないと思っていましたが。しかし、説明されていたとは言えわざわざ病原菌を食う意味が分からないwww
 もう1つ、サニーが「センチュリースープ」を飲みに来なかったのは与作に稽古をつけてもらっていたからみたいです。サニーの実力でもグルメ界に進出できないということは、クロマドはどれだけ強いのでしょうか?それ以前に、ほぼあらゆる攻撃を跳ね返す力を持っているサニーに勝つとは、与作も十分化け物クラスです。こいつもグルメ細胞を持っているのでしょうか?ともかく、‘アース’はグルメ界にあるということが分かったわけですが、美食會も情報を持っていてもおかしくないですよね。まぁ副料理長1人に支部長2人がやられるという失態を起こしたばかりですから、しばらくは静かに・・・してるよな?さすがにあの人たちも。


黒子のバスケ
 海常と桐皇の試合は110対98で桐皇の勝利。今回はあまり語ることはありません。
 数少ない語ることの1つ目は、青峰にはもう一段階上の実力があるということ。今吉は一度見たことがあるようですが。
今吉:「青峰はまだ底は見せてへん。前に一度だけ見せてもろたんや。アイツにはまだ、もう一つ上がある。まあ、ゆうてもあれはいつでもはできん。今回はやらなかった半分できなかった半分ってとこやろ。強いて心底心配したとすれば、青峰の中に残っとった甘さ・・・ってとこやな。」
ということで、「やらなかった半分」、「できなかった半分」、「甘さ」ということから考えると、「相手を潰すことをも厭わないスーパーパワープレー」でしょうか?

「やらなかった半分」・「甘さ」→黄瀬に対する仲間の情が残っていた。
「できなかった半分」→既にファール数が4つで、あと1つ取ったら退場だった。

まぁ、あくまで予想ですけどね。
 そしてもう1つが、新たなる帝光出身者と思われる存在。
??:「あーいた!!ったく・・・いっつもすぐ迷子になるんじゃねーよ!紫原!!
これに対し黒子が急いで振り返ったり、「挨拶し損ねた」と言っているということは、最後の「キセキ」は紫原なのでしょうか?可能性としては「キセキ」ではない帝光出身者というのもありますけどね・・・。


ぬらりひょんの孫
 今回は氷麗の力を借りて「業」を使用したリクオでしたが・・・発動する前のやり取りがセクハラにしか見えんwwwと友人と話していました。で、この「業」については牛鬼さん曰く
牛鬼:「御業とは――二代目の使った人と妖の血が成せる技。百鬼をまとう業―――それは共に信じ合う者だけを背負い、その畏をおのれの体にまとわせる奥義。折り重なる畏は何倍もの力となる。かつて百鬼はそれをこう呼んだ。百鬼の主の御業、“鬼纏”と―!!」
まぁ長ったらしいですが、要するに仲間の力を増幅しつつ自分の能力として使用できる能力みたいです。これで土蜘蛛の腕を1本粉砕したリクオ。まぁ氷麗は氷雪系の、鴆は毒の性を持っているから分かりやすいですが、これで首無や牛鬼とかの鬼纏を使ったらどうなるか・・・予測もつきませんね。


 最近遊戯王の「E・HERO アブソルートZero」が欲しくて何軒かの本屋をはしごしているのですが、「ライオウ」が付属している2巻と合わせて全く売っていませんね。正直、現在連載中の作品の既刊くらいは常に置いてほしいと思います。欲しいと思っても売ってないんだもん。そりゃ、Amazonとかに客を取られてもしょうがないよなぁ。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


40000HIT!ありがとう!! ≪         HOME         ≫ 染岡さんは噛みつかないのか・・・。
